羽積風narration
…どうかなぁ?

2001年05月27日(日) せっかく自由なのに


そろそろ休暇に入って1ヵ月経ってしまう。働かなければ。
さて…何をするかなぁ。
一つ派遣が終了するたびに、自由の身になる。
どんな仕事をセレクトしても良いわけで、毎回人生の岐路に立たされる。
だけど、全く知らない分野に迷い無く足を踏み込む、あの頃の若さは…
もう、無い。

あぁ、久しぶりに作詞したいなぁ。
いい曲を求めて、ネットをさ迷おうか。
今、思いついたフレーズを書いておこう。

 彼女たちは 口紅越しのキスの味しか 知らない
 素顔で交わす キスに比べれば それは
 布を一枚 隔てたようなものなのに

…なんじゃ、そりゃ。
これは不倫・売春を批判しているのか? 同棲・結婚を奨励しているのか?
さて、このフレーズをどんなふうに広げろというのか!? 私…。



2001年05月08日(火) 出逢いって


最近、とても素敵な出逢いが、ありました。
『喜』『怒』『哀』『楽』フル稼働。

どうしても相手を傷付けずには関係を築けないものなの?
悲しいけど幸せって、そんなことあり得るの?
切ないって、いい感情なの?悪い感情なの?
誰かのために泣いているの?誰かのせいで泣いているの?
大人って子供より賢いの?ズルイの?弱いの?

まだまだ知らないことが、いっぱいあるな。
人と関わるのって、いつも面倒だな。

だけど、やっぱり、逢えて良かったと思っているのです。
ありがとう。



2001年05月05日(土) プライドの高い人が好き


実は先月末で派遣が終了したのだけれど、
今回はなんだか、あんまり実感がない。
みんなと一緒に大型休暇に入ってしまったせいだろうか。

ところで。

『プライド』というのは大抵、『高い』人の方が敬遠されているような
気がするが、私は『低い』人の方がイヤだ。

自分の生き方にプライドの低い人は、平気で人の世話になって生きる。
仕事にプライドの低い人は、いいかげんな仕事をする。

高い人は、確かに ちょっとムカツクかも知れないけれど、
低い人は、その存在が直に迷惑だ。

「僕の家はお金持ち〜♪」なんて、
自分の努力と結果に基かないプライドは問題外よ(笑)。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加