新生隆一応援日記

2008年02月15日(金) 何のベスト

LUNA SEAのベストアルバムが発売されるとか。
予定収録曲を見るとBELIEVE、IN MY DREAM、ROSIER、TRUE BLUE、MOTHER
・・・って何このシングル曲ばかりの今更アルバム。
どこらへんを購買層としてターゲットにしているのかすら不明。

そういえば、ずっと前に買った「LUNA SEAトリビュート」を聴きました(遅)
ムックいいですね〜。あの声は結構好みです。
ちょっとアルバムとか聴いてみたくなりました。

それにしても「END OF SORROW」ってTRFのYUKIさんが歌ってるんですね。
この方って確かベースのJさんとお付き合いをされてましたよね・・?
確かRYUICHIさんと松雪泰子の熱愛がスクープされた頃より
ちょっと前にJとYUKIさんの熱愛記事をスポーツ紙で見たような気がする。
そう・・隆一&松雪がスクープされたのは忘れもしない1996年の9月。←早く忘れろ。
あの頃の私はJUST LOSE MY MINDな勢いで怖いくらい隆一さんが大好きだったので、
サングラスをかけたロングコート姿でBMW(確か)に乗り込もうとしているRYUICHIさん
と松雪の写真に非常にショックを受けてました。そしてその隆一さんの写真の姿を見て
「私生活でもロングコートが似合ってRYUICHIってばカッコよすぎーー!!!」
と勝手にとんでもない妄想をしてました。ショック受けてる割には写真で萌えてるし。
この頃の私は隆一さんはクールな人だと思ってたんですよ。
だってRYUICHIモデルのサングラスとかクールキャラ全開な紛らわしい物も出してたし。
すっかり間違った解釈をしてました。夢見る10代って怖い。
一年後のソロ活動中に宝積さんとスクープされたときはトレーナー姿でしたが。何この違い。

宮本警部のドラマを見ました。
何かやりきれないですね。切なくなります。天国で安らかに眠ってください。



2008年02月09日(土) OND効果、衰えず

隆一さんの高価な本(名前忘れた)ネットで予約購入しちゃいました。
ONDのドキュメント本も予約しました。勿論DVDも予約完了です。
セブンイレブンの限定ONDブロマイド、買いました(LUNASEAとRYUとINOのみですが)
真冬・真夏の野外のDVDも買いました。
Tourbillonのアルバムも買いました。Tourbillonの読み方とスペルを覚えました。

ONDライブ効果、どんだけ!!!

たった一日の復活ライブで、こんなに私の情熱を復活させるとは。
恐るべしONE NIGHT DEJAVUですよ。恐るべしLUNA SEA。
でも有難う。楽しみが増えました。

Tourbillon、凄く良いですねー。ほんと今更なんですけど、今、大のお気に入りです。
「A TIDE OF NEW ERA」を毎日通勤の電車の中で聴いてます。
アルバム「HEAVEN」も聴きたいのですが、いまだ見つからず。



2008年02月06日(水) 70の物語

隆一さんのライブの日、案の定大雪でしたね。
でも無事に終了したみたいでよかったです。

セットリスト見ましたが、なんとなく知ってるような、
知らないような、題名だけだと思い出せない曲が結構ありました。
うちにある最新の隆一アルバムが「バニラ」ですから、
そりゃ知らない曲もいっぱいありますよね。すみません、隆一さん。
見る限りカップリング曲はやっていないみたいですね。
CIELOとかXYZとか好きなのですが、セットリストになかったような。

それにしてもINORANさんがゲストとしていらっしゃたそうで。
きっと隆一ファンの皆さんも隆一さんの存在放置でテンション上がった事でしょう。
・・・ライブ、行けばよかったな(そこですか!)

そして隆一さん、アナタ秋にミュージカルやるんですか。
ミュージカルって突然テンション高く歌いだしちゃったりするんですよね。
そしてリズミカルに演技とかダンスとかしちゃうんですか????

・・・・想像つかない。でも楽しみかもしれない。



2008年02月03日(日) カインさん。

ファイナルファンタジー4(DS版)をクリアしました。

・・カイン・・・エンディングで見たら、やっぱりロン毛だった・・・・(残念)

カインは後ろで束ねるタイプの金髪ロン毛でした。
10年以上短髪だと思ってたのに。でもカッコいいからいいや。例えロン毛でも。

なにやらSFC版はシナリオの3分の1しかメモリー上使えなくてなくなく削ったと
どこかで読んだのですが、今回のDS版もSFC版と殆んどシナリオが同じだったんですが。
残りの3分の2はいずこへ??

でもやっぱりファイナルファンタジー4はいいですね。
外伝とか出てくれたら、また買っちゃいますよ。
あとは大好きな「6」も「7」みたいに色々とリメイクとか
外伝出してくれないかな〜と思ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加