新生隆一応援日記

2006年05月14日(日) 今日のショッキング

本日の「功名が辻」
竹中半兵衛の胸元に・・・胸毛がチラリ★

筒井道隆ー(竹中半兵衛役)!
頼むから処理してきてから撮影して・・・ショッキングだから!目のやり場に困るから!
あんなチラリズムいらない。むしろあってはならない。

やっぱりメンズもTBCでしょう。



2006年05月13日(土) 靖国問題

靖国神社のA級戦犯を分祀する方向に話が進んでいるとかなんとか。

いやいや分祀って出来ないでしょ。
大体死んで靖国に祀られて、国を守ってくれている英霊に対して「分祀(出て行け!!)
なんて失礼ですよ。
日本人自らの手で我々日本人の心を踏みにじる気ですか。

確かにA級戦犯の東条英機とかは無謀な戦争を引き起こして、
日本国民を戦争にまき込んだ責任はあるかもしれないけど、
あの頃の状況ではそれも仕方なかったのかなあ・・・
いや仕方なかったとはいってはいけませんが、世界的な大恐慌が起こって
経済ブロックを発動されちゃ、日本みたいな輸出・輸入に頼ってる
「持たざる国」は植民地を増やしていくしかなかったのかなあ・・・
しかも経済制裁(ABCDライン)も受けてたしなあ(自業自得ですけど)
まあ、植民地にされた方からすれば冗談じゃない!!
巻き込まれた日本国民も冗談じゃない!!でしょうけど。

あの頃は世界中が戦争して、侵略しまくってたから、麻痺してたんでしょうね。

とにかく色々と日本人ならこの問題に大してはもっと深刻に考えなければいけないと思うし
私個人は「靖国神社」に首相が参ってることに対して、他の国が文句を言うのは
内政干渉も甚だしいうえに、日本人の国民性を否定し、踏みにじる行為であり、
彼らはそんな事はするべきではない。



2006年05月09日(火) Gacktが上杉謙信役

・・・・本気?

ガクトさん(歌手)が来年の大河「風林火山」に出演されるそうなのですよ。
しかもあの毘沙門天の化身(自称)の上杉謙信役で。

NHK・・・・正気ですか?

ガクトってあの名作「MOON CHILD」でHYDEと一緒に微妙な演技で
お茶の間に笑いの旋風を巻き起こしたあの人ですよね?

・・・大丈夫なのだろうか?
・・・・否、大丈夫じゃないだろ。時代劇ならノーメイクだろうし。

しかもGacktが武士口調で喋るんですよ?「ござる」とか「拙者」とか「ニンニン」とか(違う)
そんなの「MOON CHILD」とは違った笑いの旋風が起こってしまいますよ。

そしてノーメイクだし。

ちなみに主役の山本勘助役は内野聖陽さんだそうです。
史実では醜悪な容姿と有名な勘助なので心配しましたが、カッコいい勘助で良かった。
なかなか好きな俳優さんなので、見ちゃうかも。

もうガクト上杉家は外人の家臣ばっかりにしちゃったらどうよ??



2006年05月08日(月) ツッコミ満載な美容師

今日髪を切りに行ったのですが、美容師さんのキャラが濃かった。

どんな映画が好きなのか〜という話になり、その美容師さんは
宮崎駿の映画が好きで特にラピュタがすきだという事を言っていたのですが

美容師「あのラピュタの呪文知ってます?あれ全部覚えてるほど好きなんですよー。」
私「そうなんですかあ(私も覚えてる・・・リーテッドうんたらってやつだよね。)」
美容師「何か困ったことがあったら、必ずあの呪文を唱えてるんですよ

怖っ!!!!!そりゃただの変人だよ。

美容師「でも唱えても何もおこらないんですよねー。」

何かおこったら困るから。

美容師「もののけ姫に「しし神様」っているじゃないですか。
私、あの顔見て怖くて映画館で泣いたんですよ。泣くほど怖いですよね?」

いや、私、いい歳してるから。怖くても泣かないから。

美容師「あの(千と千尋の神隠しの)ハクってカッコいいですよね。惚れますよね。」

確かにハクはおかっぱ萌えの最先端キャラかもしれない(←キモ怖発言)

他にも色々と何か妙なことを言ってましたが、忘れました。
とにかくツッコミどころ満載の話ばかりしてくる美容師さんだったのです。
それらに何て答えていいのかわからず「そうなんですかあ」と答えてました。

疲れたよ。



2006年05月01日(月) FF12クリアしました。

戦国BASARA2の竹中半兵衛殿。

誰これ?!何これ?!何で仮面つけてんの?変態ですよこの人!!
毛利元就も妖精みたいでアレですが、この半兵衛殿には負けた感じ。
竹中半兵衛マニア(誰)から暴動が起きそうな予感です。

最近気付いたのですが「銀魂」がアニメ化されててびっくり。
銀時の声がやたら低くてしぶくてびっくり。子安ボイス並。
あのギャグのテンポはやっぱり漫画のほうが面白いかもな。

そういやFF12クリアしました。
バルフレア、いいとこかっさらいまくりだな〜〜。
10代の私だったら惚れてただろうが、今の私は20代後半のいい年した大人なので、
「いいとこかっさらいまくりな俺に惚れろタイプ」には惚れません。
むしろシャイで真面目で正義感の強いちょっとへタレなキャラの方が萌える。
ちなみにモブハントでかなり時間を費やしていたためにラスボスは楽勝。
クリアまでに80時間もPLAYしてた。わお。ビバヲタク。

ゲームに80時間費やしても私はちゃんと働いてますよ。社会人してますよ。
黄金週間も全く休みないですからネ!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加