新生隆一応援日記

2006年02月14日(火) ビューティーコロシアム

「フランケンシュタインと呼ばれて34年」(今日の新聞欄より)

どんな顔だよ。どんなあだ名だよ。
大体長くて呼びにくいからブロッケンじゃだめ?(キン肉マンですか)
大体「ビューティーコロシアム」というテレビの題名も非常に物騒。

あ、そういえば今日はハッピーバレンタイン(棒読)
毎年この季節になると「バレンタインデーキッス〜♪」とかいう
珍妙極まりない歌が私の頭の中で流れるんですよね。何の呪いだ。





2006年02月07日(火) 戦国自衛隊の後編

前編と同じくストーリーはよくわかりませんでした。が、

石田三成が自衛隊に殺されて乗っ取られちゃったよ!
島 左近が自衛隊の鉄砲で殺されたよ!!
大谷吉継役の俳優がオッサンだったよ!!(それは普通)

何ていうか・・・一言で言うとヘンテコなドラマだな。

関ヶ原スキーの私としては大いに不満でございますが、
こんなドラマでも藤原竜也君が可愛くて、中村俊介さんがハンサムだから許します。



2006年02月06日(月) 戦国無双2の設定

昨日の日記で戦国無双2の大谷吉継(戦国武将)について
暑苦しく語ったはずなのですが、登録されてなかったのか・・・見当たりませんね。

何だよー。また語らなきゃいけないじゃん(いいよ)

まあ、何を書いたかを簡潔に言いますと、
常に冷静で知的で親友三成のためなら命さえも惜しまない、
覆面の下の端正な素顔の涼しげな切れ長の目の中には熱い闘志と
情熱というマグマをもつ男、大谷刑部少輔吉継28歳(歴史的実年齢は
数え年で享年42歳のオッサン)が戦国無双2に使用キャラとしてでない事を
非常に残念だと書きつらねていたのですよ。

え?この大谷設定妄想しすぎですか??

でも戦国無双のキャラってみんな歴史捏造してこっぱずかしいくらい美形ですからね。
浅井長政なんて金髪の外人ですよ!!ランス持って闘っちゃってますよ!!
実際の肖像画の長政様はぽっちゃり色白マロ顔(戦国時代の美男)なのに!!

明智光秀なんて美小姓の森蘭丸にフォーリンラブのロン毛にブーツですよ。
実際はキンカ頭(ハゲ)とあだ名にされていた光秀がサラサラロン毛!!よかったな。

だから↑の妄想設定の大谷さんもありなのです。
光栄さん、この設定いつか使ってくれませんか??



2006年02月02日(木) KILL YOU!

今日はすっごいムカつく客に出会いました。

元々よく来る客なのですが、なにやら某会社の社長の奥様らしく
ものすごーーーく高い位置に自分をポジショニングしていらっしゃるみたいなのですよ。
旦那の地位をかさにする奥様って本当にいや〜な感じですよね。
今日はどれくらいそのマダムに腹がたったかといえば、そうですね、
お百度参りして呪い殺してやろうかくそババアと思ったくらいの程度です。

まあ、どんなことでむかついたといえば、
マダム「○○(ホテル中にある喫茶店)は今混んでるかしら?聞いてくださる?」
といわれたので、その店に電話してきくじゃないですか。
そしたら「今は混んでる」と答えが返ってきたので
そのまま「ただいま混みあっている」と答えたのですよ。
で、後日会った時に私にマダムは「あなた、あの時あの店が混んでると言ってたけど、
行ってみたら全然混んでなかったわよ、どういうことなの?
わたしに嘘をついたの?あなたには悪意を感じるわ。」
とまあ被害妄想たっぷりなうえに自分勝手な事をいってくるわけですよ。

私は何故あんたにそんな失礼極まりない事を言われねばならぬのだ。

私はそんな事は知りません。たぶんあなたが喫茶店に移動する間に
客が出て席がすいたのでは????
大体なんで私がそんな嘘をつく必要があるのですか??
それに悪意なんてもっていませんよ。殺意ならもっていますが。
この出来事だけではなく、こんな事を日常茶飯事的に言ってくるので彼女の顔をみるだけで
私の堪忍袋の尾はぶっちぎりですよ。

どうしてくれましょう(笑顔)?誰か殺っちゃってくれませんか?サクッと。
そろそろ本気で転職しないとなあ。と思う今日この頃です。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加