新生隆一応援日記

2005年08月25日(木) 隆一さんの・・・

最近河村隆一さんの左腕に非常に興味を持っている人がいるらしく
「河村隆一 左腕」やら「河村隆一 刺青」やらの検索でこの日記が
ひっかかっているみたいです。
確かに彼の「左腕」には「刺青」がありますね。
しかも「BEAT」の様な爽やかな曲を歌ってる人に入ってるとは思えないような柄が・・・

あと他の検索では長曾我部×毛利とか・・・・濃ゆっ!!!!
どんな組み合わせですか?西軍つながり?いくらなんでも無理すぎる。



2005年08月15日(月) 漫画話

NANAの新刊を購入。

なんだか凄い展開になってきましたねえ・・・
この漫画の最近の人気の凄さもビックリ。映画にもなるとか。
購入していてなんですけど、何でこんなに人気あるんでしょうか???
テレビでもロンブーの淳とか明石家さんま氏とかが「NANA最高」と言ってましたが
そんなに絶賛されるほどの名作なのかな?理由がわからない(じゃあ買うなよ)

そういや最近由貴香織里氏の漫画をみかけませんが、どうしたのでしょうか。
私は彼女の漫画は好きで「天使禁猟区」「カインシリーズ(ゴッドチャイルド含む)」
とか全巻持っていたりする。

ベルセルクの新刊はまだでせうか。PAPUWAの新刊はまだでせうか。
何か面白い漫画はありませんか。心の琴線に触れるような名作は。



2005年08月09日(火) ラルクのライブ。

ラルクのライブ行ってきました。
HYDEの軍服(っぽい衣装)カッコええ・・・・黒ネクタイいい・・。

やっぱり歌は「叙情詩」がよかったです。あと「LOST HEAVEN」も聴けて良かった。
「オフェリア」ではHYDEがサックスを吹いていたのが印象的でした。
懐かしい曲はYUKIHIROが歌っていた「STAY AWAY」と「ネオユニヴァース」
と「HONEY」と「FATE」。
今回のアルバムは私個人の印象としてはLUNASEAで言えば「STYLE」っぽい
感じのアルバム=渋い曲が多いのでライブで乗りにくい感じ??
でもライブは楽しかったし、このアルバムも好きです。

そういやラルクのコスさんは絶滅したのでしょうか。
2年前にライブに行った時ははDUNE時代のHYDEのコスさんとかを
ちらほらとみかけたのですけどね。コスさん見るの好きなので、寂しいなあ。

帰りの本屋で「戦国武将205人」という分厚い私好みの本を発見。
友達はそれを持ってレジへ向かう私を生暖かい視線で見守っていてくれました。
一体私はどこへ向かっているんでしょうか。



2005年08月06日(土) 明日はラルクちゃん。

最近日本史バカになり日本史の話ばかりして、
音楽の世界(普通の人)から遠ざかっていたような私ですが、
明日はラルクのライブ行ってきます。
チケットはコンビ二でとったので最悪なのですが、まあ我慢です。
アルバム「AWAKE」の中では「叙情詩」がすきなので、これを聴けるのが楽しみです。

今日はCOACHのバッグを一つ購入。
前に白いバックを買ったら、手で持つところやその他が汚れやすくて気になったので、
今度は汚れにくい黒っぽいのを購入。これで汚れを気にせずに雨の日だろうが
雪の日だろうが嵐の日だろうが毎日持ち歩けます。

そうそう「戦国BASARA」が届きました。早速「真田幸村」でプレー。
あまりミッションがないのは残念ですが、敵をなぎ倒す爽快感は凄いです。
そしてひそかに気になっているのは武田家の武将で高坂弾正がいない事。なにゆえ?!
あの武田信玄に世にも恥ずかしいラブレターまで書かせた寵臣なのに。なにゆえ!?
高坂昌信以外の武田四天王の山県、内藤、馬場の三人は出ているのに。なにゆえ!?

と、思ってる人が日本に3人はいる・・・と思われます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加