新生隆一応援日記

2003年04月30日(水) HydeとGacktの映画。

友達を強制連行して「むーんちゃいるど」を見に行きました。

・・・ハイド萌え(どーん)

そうなんです。
ハイドが凄く可愛いかったんです。
めんこい30代は隆一さんだけかと思ってたのに、思わぬ所に伏兵が・・(独り言)
映画全編殆ど「ハイド老けたな」と思う疲れた顔ばかりだったのに・・・何なのこの気持ち。
私をこんな気持ちにさせるなんて、何か一服盛られましたか??

最初の方で豊川悦司にHYDEが「早くいこうよ!」と言った時に
「ブハア!」とふきだしそうになりました。
ちょっと大根すぎですよハイドさん。
大根役者は隆一さんだけだと思っていたのに、思わぬ所に伏兵が・・・
強力ライバル現るです。たぶん隆一さんですら僅差で負けてます。ウィナーISハイドです。
そんなハイドの微妙な演技のせいで何度も笑いのSTORMに巻き込まれそうになりつつも
なんとか・・なんとか頑張って気力で耐えてたのですが、
ハイドが「ショウは泣き虫だな・・」とガクトに言った瞬間に
笑いの堪忍袋の尾も限界に達してしまいました。

ぶわはははははははは。

ストーリー的には笑うシーンじゃないです。たぶんね。自信ありませんけど。
ハイドに笑い殺されるかと思いました。
標準語の演技は苦手なんだよね。そういう事にしておきます。

ハイドの演技の事ばかり言ってますが、Gacktの演技も同じような物です。
何故かもの凄いゴルァ口調のガクトさん。力みすぎです。
でもそんな演技よりもあの濃い化粧が気になって仕方なかったです。
何でそんなにメイク濃いかなァ。大体一般人はメイクなんてしないだろ。
アップなんて「ウワァ!濃ゆッ!!」とちょっとヤバかった。
映画の中で誰一人「今日もメイク濃いなショウ」とツッコミをしない辺りがフィクション。
ついでに何故季節問わずいつでも皮パンなんですか。暑苦しいです。

ハイドはセリフまわしはアレだけど、雰囲気はいいと思いました。
これはファンは見に行くべしでしょう。
ファンサービスシーンも沢山ありますし。
銃撃シーンなんてファンサービス以外の何物でもないくらい、
華麗で微妙でそれありえないだろってなポーズで撃ちまくってます。
二人の手負い姿もありますしね!手負いマニア必見(誰)
血を吸うHYDEも悪夢にうなされるHYDEもマニアックな方には良いかと。
喪服ガクトやマフィアガクトも見られるしね。
ファンなら悶絶死間違いなし。もしくは笑死(こっちの確率の方が高いと思われ)

ストーリーは説明不足でよくわからない所も多々ありますが
上記のポイントとガクトとハイドの男の友情で萌えてください。
美形同士の友情は近年の腐女子にとってはホモと同意語なんですが。ああ怖いわ。
とにかくファンなら見るべし。そんな感じです。ハイド萌えです(しつこい)



2003年04月29日(火) ヒカルの碁終了?

「ヒカルの碁」の連載が終了したらしいですね。
やっぱり塔矢アキラのあの髪型に年齢的限界を感じたせいなのでしょうか。
これでまた一つ読む漫画が減ったなあ・・。
てゆかこれでジャンプコミック卒業かな(今頃かよ)
ジャンプと言えば、最近桂正和の漫画をみかけませんが、彼は元気にしてるのでしょうか。
「電影少女」とか「IS」とか結構好きだったけどなあ。
最初は良いコの手本だったもえみちゃんが、最後は恐怖ストーカー女になっていく所とか。
制服のスカートが短すぎる所とか。ヨータの優柔不断すぎる所とか。
桂正和の漫画はツッコミ所万歳でした。

今、FE「烈火の剣」は14章です。
4時間くらいしかやってないのに、もう14章て。早いのかなんなのか。
今回のFEの難易度はかなり低めに設定してあるのか、
それともここまでの章が簡単なだけなのか・・・謎。



2003年04月28日(月) 買っちゃった★

GBアドバンスSPとファイアーエンブレム「烈火の剣」を買っちゃいました。
ちなみにプラチナシルバーを購入。
携帯みたいにコンパクトで凄くクールです。オーサムです。
でも子供のおもちゃのくせに侮れないお値段でした。
今週は新しい携帯とポールスミスの時計を買おうと思ってたのに、これらは来月に延期です。
上記に挙げた物は「ちょっと高いかも〜どうしよう〜」と購入を渋っていたくせに
GBアドバンスSPに関しては、あまり迷いもせずに即購入する所が根っからのゲーマー。
たぶん私の中ではGBアドバンスSP>>>>時計>携帯。
こんな20代女性でも愛してくれますか?←無理。

FEの購入時に初回特典らしきCDとカレンダーもついてきました。
最近ゲームを買うとふろくがつく事が多いですね(ふろく言うな。)
メガテン3の付録の主人公フィギュアは机の上に無造作に置かれてますが、
リカちゃん人形みたいに目だけが非常につぶらでなかなか怖いです。
小さくても顔だけ美形で、まつげバッサバサな彼に呪われそうです。

早速FEをプレイしようっと。ウフ★
プレイ日記書いちゃうかも〜〜。←うかれすぎ。



2003年04月27日(日) DO ME A FAVOR

友達に「今度一緒に「例の」映画見にいこうネ。」とメールで誘ったら
「もしかしてムーン・・・いやいや・・ディカプリオの映画見よう。」と軽くかわされた。チッ。
「ムーンチャイルド」はやはり一般の人は興味ない物なのですね。そりゃそうか。

それよりGBアドバンスSPが売り切れで買えません。
どーでもいい時はあるのに、肝心の時に限って売り切れって人生の基本。

そういえば「動物のお医者さん」がドラマ化してるんですね。
これ中学か高校の頃、友達に借りて読んだ記憶があります。
でも内容は全くもって覚えてません。全く恐ろしいほど覚えてません。
覚えてる事といえば、ハムテル(飼い主)とチョビ(犬)って名前のキャラがいて、
飼い主が北大の農学部の生徒か何かだったって事くらい・・と、
ほんとにどーでもいいことしか覚えてない。一体どうしちゃったんだろ。
ドラマ見れば思い出すかな。



2003年04月25日(金) マネマネ。

久しぶりにテレビで河村隆一の真似をしてる人を見た。
うわあ・・・恐ろしいほど似てネエ。
基本的にあれはネタとして面白いのか。私が真似した方がまだ似てる。そんな感じ。

FEの新作が欲しいです。
どれくらい欲しいかと言うと、この為だけにGBアドバンスSPを買ってもいいくらいの勢いで。
FE大好きです。ちなみにトラキアくらい難易度が高いほど燃えます。
しかもFEのパッケージの赤毛の人がちょっとカッコ良かったので、迷いもぶっ飛びました。
買います。買わせて頂きます。
GBAなんてお子様の玩具じゃないの?なんて意地悪はいわないで。
気にしてるので傷つきます。ガラスの20代。

ところで、最近毎日同じ人が夢に登場します。
もしかして私その人に呪われてますか?エコエコアザラクですか?
それともですか(棒読み)
誰か夢分析して下さい。



2003年04月24日(木) ガンパレアニメ化。

昨日夜中にボーっとテレビを見ていたら「ガンパレードマーチ」がやってて驚いた。
いつのまにアニメ化されてたんだ?(ガンパレは元々ゲーム)

1話をみての感想。
茜 大介はでないのかー(叫)!!
他にも狩谷とかイワッチとか濃いキャラはほとんど削除されている感じ。
茜も「復讐が終わったら、スラックスをはいて君だけの脚にするよ。」とか
平気で言うド変態だったから削除されちゃったんだろうか。
万年無職だし。あの短パンが放送コードにひっかかったとか。
茜の「いやらしい目で僕を見て欲しくないな。この薄汚れた最低のクズめ。
僕に相手して欲しいなんて大それたことを考えずに、そこらの犬でも相手にしたらどうだい?」
という名セリフをアニメでも聞きたかったのに(マゾですか?)

速水厚志君はアニメでもぽややんで可愛い感じで。壬生屋さんも可愛い。満足。
速水君には早く覚醒してブラック速水になって欲しいものです。
声が某ゲームの樹の医者になりたい人と一緒だったんだ。気付かなかった。

とにもかくにも鬼畜なマイエンジェル茜大介を早く出して下さい。
ついでに来須先輩にセリフを下さい(無理)

というわけで今回はガンパレ見ながらHPを更新してみました。
たぶんこれからも毎週見ます・・・こっそりと。



2003年04月22日(火) さよなら人類。

なにやらビデオデッキの調子が悪かったらしく、
なんと私の宝物であった河村隆一のビデオその2のテープが千切れてしまいました。

・・・・ショック(呆然)

その亡きビデオに入っていた「ハードに決めよう」というメニコンのCMの
隆一さんはかなりイケていたのに。
ともさかりえと一緒に共演してて二人で立って交互に入れ替わって
隆一さんのアップが見れるというCMなんですけど、
数ある隆一さんが出演したメニコンの中でも一番好きだったんですよ。

あとLOVEの店頭プロモーション用ビデオをダビングした物もそれに入っていたと思われます。
これはアルバム「LOVE」の発売時期に店頭でよく流れていた
CIELOやSETSUNAやKISSのモノクロ版PVとか他のシングルPVなどを
まとめたビデオだったんですが、横浜シーガイアでサーフィンをしてる姿や
アルバム「LOVE」について語ってる隆一さんも見れて凄くカッコ良かったんだよな・・。
これはどっかにもう1本あったと思うから、まだいいんだけど(なかったらショック)
もう他のは見れないと思うともの凄くショック。

「PAPUWA」2巻を購入。
相変わらず私好みの濃ゆいギャグがきいてて面白いです。
新キャラの心戦組もいい味だしててイイ。疲れた心が癒されますね。
癒すといえば、夜中にやってる「ダーマANDグレッグ」という
アメリカのベタなコメディドラマもなんとなく見てると癒されるんですよね。
最初は「ベタでつまんねー!」と思っていたのですが、次第にハマるんですよね。怖いです。



2003年04月21日(月) 嬉しい事。

ラルクのライブにいけそうです。>本当に有難うございました。

久しぶりのラルクのライブにかなり萌えてます。わーい。
こんなにワクワクするのは久しぶりです。てゆかマジで楽しみです
5〜6月なんて飛ばしてさっさと早く7月にならないですかね。←気が早い。

RKFのBBSを覗いたら、越谷や栗東がFC枠で取れなかった人が沢山いたとかなんとか。
昔、ルナシーの「SHINE」のツアーの京都会館と神戸国際会館(?)の
チケットをどうしても取りたくて、大学のかなり瀬戸際で大切だった教職の講義をサボって
枚方ビ○レのぴあ店頭に朝の7時から並んだのに、結局2会館共取れなかった思い出があったな。
夏の朝の日差しがまぶしかったあの頃・・・(遠い目)



2003年04月20日(日) 春の音色ロードショー。

さて。
「MOON CHILD」はいつ見に行こうか。

またミスドで「TWEETYフェア」をやってるみたいです。
私はTWEETY好きではありますが、ドーナツはあんまり好きでなかったり。
今回一番欲しいのは、トゥイ-ティとお喋りパーティキッズセットで貰える
おすましトゥイティーなんです。
なんと一部をまわすとおしゃべりするらしいんです。
こんなに可愛い生き物がこの世に存在していいんですか?(真顔)
でもキッズセットなので、12歳以下のお子様対象になっているらしく
勿論20歳をとっくに過ぎた立派な成人である私が貰えるわけもなく玉砕。




2003年04月16日(水) タトゥ??

★タトゥ来日延期…、ブラ外しの罰だっ!

↑一体何をいいだすんですか。夕刊フジは。
編集者の知能の低さが伺えます。

今頃になって知ったんですが、この「タトゥ」とかいうロシアの二人組の
女性デュオが非常に人気あるらしいですね。
制服姿でレズ公言・・って男性マニア垂涎の設定だな。私はあまり興味ありませんが。
でもこれが反対バージョンの「美少年+学ラン+ほんのりフォモ」の二人組だったら
危険なくらい大フィーバーだっただろうに。私がね。残念(え)
私の長年の研究によると、ロシア人には濃くもなく色白で中性的な美形が多いんですよ。
あのエドワード=ファーロングもロシア人のハーフですし。ロシアンはいいですよ。
このタトゥは美少女かは微妙なラインですが。てゆかこの人達ほんとに高校生?
「美」といえば、今日の新聞欄で「キミはぺット」第一話 美少年の飼い方という
ちょっと魅惑的なタイトルのドラマを発見。
でもそのペットが松潤(嵐の松本潤)じゃねー。出っ歯のクド顔は却下。あれは美少年か?
とりあえず今回見たいと思ってるドラマは「ムコ殿2003」ですね。

今日は久しぶりに「ときメモGS」をやってました。
相変わらず自分の名前(私はこのゲームを本名でプレイしてるという大胆不敵な恥知らず)
を呼んでもらうとこっぱずかしいです。
20歳すぎた女が休日に一体何をやってるんでしょうか。
親には心配をかけない為にも絶対プレイしている所を見られてはいけません。
ときメモになんかにハマってる男性なんて絶対彼氏にしたくネーな!と思ってましたが
今の私はまさにソレですか?アイタタ。こんな女絶対彼女にしたくネーな。



2003年04月15日(火) 怪奇ゴミ漁り女。

噂の「日経」を今頃手に入れました。
発行から10日くらいは会社の新聞入れに保管(ゴミとして)されてるんですが
お目当ての日経は発行から1週間以上経ってるので、
大量の新聞から探すのが大変でした。
ゴミ同然の大量の新聞の中から日経を一心不乱で探し漁る私。
会社で変な噂がたちそうな勢いで明かに不審人物です。

友達「・・・・何してんの?(怪訝な目)」
私 「あー(ヤベ。見付かった)ちょっと・・10日前の日経で気になる記事があってね。」
友達「えー日経?スポニチ(スポーツ新聞)の間違いじゃなくて?

ええ。
どうせ私にとって日経新聞なんて一番縁遠い新聞です。異議ナシです。

で、無事日経をGETできたんですが、
ゴルフについて語ってる記事かと思えば全面広告だったんですね。
カラーだし、ちょっとしたポスターになりそうな感じ。
2部持ってるんで、欲しいって方がいましたら差し上げます。



2003年04月12日(土) ananの恒例のアンケート

某雑誌の「抱かれたい男」「嫌いな男」を読みました。
正直「抱かれたい男」なんて興味ありません。むしろ気になるのは「嫌いな男」。
何故かというと私が学生時代の青春を捧げた人が去年この雑誌のこのアンケ−トで、
あの田代のマーシーの上にランクインしていたという恐ろしい過去があるからなのです。
というわけで、もうこのまま「嫌いな男」の常連になろうが、
CHALA-HEAD-CHALAで何が起きても気分はへのへのかっぱと
自暴自棄気味だったのですが、やはりランクインしてないと安心しますね。
ランクインしていた時は、そこまで嫌わなくてもいいのに、
テレビでは確かに自分の事ばかり話したがるし、服変だし、とても濃いキャラだけど、
歌も上手だし、いい所もいっぱいあるのにと自分の事の様に胸を痛めていたんで。
まあ、去年はあまりメディアに露出していなかったせいもあるのかもしれませんが。
とにかく良かったね隆一さん。
愛に飢えてる貴方にとってこんなランキングに入ってるほど嫌なことはないよね。

今日カラオケで初めてINORANの「WON’T LEAVE MY MIND」を歌ってみました。
今まであの黒魔術の呪文を唱えるような歌い方(失礼すぎ。呪われるぞ)は
井上サマの専売特許だと思っていたのですが
あの歌は誰が歌ってもあんな歌い方しか出来ない事に気付きました。

めーのまえーにひーろーがーるーせーかいーはふぁびりけーしょんー。
きーらめーいーたーまーちはかなーしそーにみーえーたー。

どうやってもダラダラとしか歌えません。

ついでに「静かな夜はふたりでいよう」をカラオケで歌ってみたのですが

ぼくーをー遠ざけーるーキミは怖がりなーまーまーで、
傷ついたってー傷つけたってー終わりにーできなーいー心引き裂かれたってー
キミ−をーキミ−を泣かせたってー

今更だけど歌詞がストーカーチックで怖いです。



2003年04月07日(月) 久しぶりにHPを更新。

久しぶりにHPを更新してみました。
てゆか既にHPなんてあったの???状態。
なんと去年の8月から更新してないという怠慢ぶりです。
これをちょっと反省して、これからはちょくちょく更新しようかなあと思ってみたり。

そういえば「九龍で会いましょう」の感想も7話くらいで終わったまま放置されてました。
7話(ラブシーンがあった回)以降は見てないんで、機会があったら見ようかな。
でも・・昔に比べたらかなりファン度が低くなってるとはいえど
高校・大学時代の青春を捧げたRYUICHIが他の女優さんと絡んでる姿を見るのは
未だにこっ恥ずかしい事このうえナイですね。これが恋??
「九龍」がどんなストーリーだったかは、すっかり忘れてしまっていて思い出せないのですが
秀太郎の微妙キノコ頭とピチピチスーツによるプリプリヒップだけは鮮明に覚えてます。
あと鬼太郎みたいな妙なボーダーの服を着ていた事とか・・・思い出すだけで戦慄。

話はガラリと変わりますが。
「PAPUWA」の2巻が22日に発売だという情報を入手しました。
私の中で「PAPUWA」は疲れた時に読むと心が和む癒し系漫画なんですよね。
「ルナティック雑技団」や「グラビテーション」も同じ意味で癒し系。
私は微妙にホモくさい強烈なギャグ漫画が好きらしい(嫌な事実判明)
面白いよギャグは。いいよホモは。



2003年04月05日(土) 魔のリサイタル。

INORANの「THE LAST NIGHT」が映像化されるそうです。

あの微妙にクセになりそうな歌声をライブバージョンで聴けると思うと
色んな意味で血沸き肉踊ります。非常に興味深いです。
今でもたまに疲れた時に頭の中で「たいしたぁ〜傷じゃなぁい〜」と
あの地獄の底から響いてくるような歌声がリフレインするんですよね。
たまに疲れすぎて壊れた時はお風呂でINORANの曲を、
あの地を這うような歌い方を真似して歌ったりしていた過去もあり(どこの奇人変人ですか)
それがストレス発散になるんですよね。皆さんもレッツトライ。
ついでにINORANの他にも河村隆一、SOPHIAの松岡氏やらHAKUEIの物真似も出来ます。
だからどうしたって感じですが。

とにかくあの井上さんの歌声は一時(私の中だけで)STORMを巻き起こしていたのです。
何故かは未だに不明です。ある意味癒し系ボイス??



2003年04月04日(金) 真・女神転生3 最終章。

悪魔全書100パーセントになりました。
100パーセントにするだけじゃ飽き足らずに、クー・フーリンを
LV99でメギドラオンと勝利の雄叫び持ちの最強戦士にしてみたり。
VIEWで色んな角度から見て見たり。←暇人。
ところで、主人公って遠くから見ると微妙に江頭2:50っぽく見えるんですけど。幻覚??
そう思ってPLAYすると非常に嫌なゲームに早変わりしてしまいます。
ちなみに主人公の名前は草薙京。いつも草薙京。どこでも草薙京。

ヒカ碁の最新刊を購入。
表紙の人は美形だけど、もう何処の誰だかすっかり忘れていた。
しかも「永 高夏」なんて妙な名前は覚えられないので、勝手に「永井」と命名。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加