新生隆一応援日記

2002年02月28日(木) 静けさを憎んだあの頃は。

6〜4年前(1996〜1998年)の頃の日記を発掘。
普通の日常を綴る為に買われた日記帳のはずなのに、何故か
RYUICHIのことしか書かれていないという日記だった。
一体毎日何を考えて生きていたんでしょうか。
想像するだけで恐ろしい。

「SHINE」のアルバムを聴いた頃に音楽的にもRYUICHIの歌い方も
気に食わなくて(失礼)もうLUNASEAファンを辞めようかと
悩んでいた事とかも書かれていたんだけど
当時、私の悩みってそれくらいしかなかったんでしょうか。
ほら・・学生としての人生の悩みとかさあ・・・ねえ・・?

SHINEの6曲目くらいに入ってる「天使と悪魔がキスをした〜」とか
いう曲(UNLIKELIHOODだっけ?SHINEはあまり好きでないので聴いてないんで。)
をラジオではじめて聴いた時、RYUICHIが歌ってるという事に
気付かなかったんだよね。それもどうよ。
色んな意味で「SHINE」を初めて聴いた時には本当にショックだったなあ・・。
でもライブ(SHINEのツアーの城ホール)に行って
「やっぱりLUNASEAはライブだ!最高!」と目覚めて、今に至るんですが。
隆一さんもオーザックインドカレぇ〜とかやってる場合じゃなくて
「やっぱ隆一は最高!!」と私の目を覚まさせてくれるくらい
の名曲を早く作ってもらいたいものです。



2002年02月27日(水) 美少年到来。

最近「3年B組金八先生」を見てる事を妹にメールしたら
「どうせ学ラン美少年目当てで見てるんでしょ。このスキモノ。」と言われた。

学ラン目当てって私は変態か。
残念な事に「金八」には学ラン少年は沢山出てても、
肝心の学ラン少年は出演してないし。

美少年といえば、バイトにハーフの美少年が入ってきたんですヨ。
うおおおおおおおお、心のオアシス活力源ーーー(雄叫)!!
しかし「この子何処かで見た事あるなぁ・・?」と友達にぼやいてたら
なんと教育実習校の生徒だった。しかも妹が高校の頃の同級生。
一度見た美少年は忘れないとはさすが美少年スキーの鑑(誰が)。
でも妹の元同級生なので、「○○の姉は変態」という真実・・
じゃなくて噂が広まると妹が可哀相なので(てか殺される)
出来るだけ良識あるお姉サマを演じなければ。

そんなハーフの美少年に
「○○さんのお姉さんだなんて親近感持てます。」
と言われて超うかれてる2×歳女。やっぱり末期。



2002年02月26日(火) ちょっとしんぱ〜〜い♪

イマージュの懸賞の賞品か何かで藤木直人の声入り目覚まし時計があるらしく、
なんでも藤木直人の歌声(あのCMソング)で目覚める事が出来るらしい。
朝から藤木直人の歌声・・・微妙すぎる。

そういえば、FAKE?がマキシを出したとか。
今回はINORANではなくて、KENさんが歌っていらっしゃるんですっけ。
うーん、私はINORANの歌声が聴きたいんですが(正気か?)
例えヘタ・・・じゃなくて、あの個性あふれる独特な歌声でもいいから
INORANさん自身に歌って欲しいのは私だけなのでしょうか。



2002年02月25日(月) 迷惑メールの逆襲。

つい先日迷惑メール対策としてアドレスを変えた私ですが
もうやつらに新しいメルアドを嗅ぎつけられた様子。
これがほんとの3日天下。笑えない。
やつらの力を侮りすぎてました。FBIのスパイか?

ちなみに今回のメールの文章はこんな感じです。
______________________________

題:!広告!お医者さんごっこ♪

レナのお口に沢山注射して欲しいの♪
URLはhttp:◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇。

♪♪♪♪レナのお口に沢山お注射してネ♪♪♪♪

______________________________

絵文字が多いところにレナの人柄が感じられるというか何というか
ドキュソっぽいというか、はらわたが煮え繰り返るというか。
あやうく憤死しかけました。
こんなんが1日10通も届いてみ?発狂します。
もう勝手に注射でも駐車でもしてろ。



2002年02月24日(日) 今週のインパクト。

松平健の本名が鈴木末七だという事。
別にそれに異存はないですが。
何だか知らないけど、凄いインパクトでした。
こんなにも本名は昔の百姓みたいなジジクサイ名前のくせに
侍ヅラの下の実際の髪型はお洒落にもロンゲにパーマで、
テレビでの爽やか中年(そうか?)のイメージと違ってイヤンな感じ。
暴れん坊将軍は実はロンゲだったとは、これまた凄く嫌なインパクト。




2002年02月23日(土) 目覚めれば・・・

凄い事になっていた。
何がって携帯の迷惑メールの量が。
一瞬スパムメール襲来かと思ったほど莫大な量だった。
いつもは1日に4通くらいの割合で来ていたので、我慢していたけど、
今日は深夜1時くらいから、私の起きた朝9時くらいまで
約一時間に1通以上の割合で届いてて、堪忍袋の緒もブチキレました。
かくなる上は、携帯のメルアドを変えてやった。←地味な復讐。
これでメールも届かない。ざま見ろ。ホーホホホホホホホ。

昔、この迷惑メールの文章の1番下に
「このメールを送って欲しくない方は下記アドレスまで。」
とご親切にも書いてあったので、私は
「いいかげんにさらせ。2度と送ってくんなボケ。」
とご丁寧に返送したら、その次のメールからは下に
「このメールは広告です。連絡先はありません。
と書いてくるようになった。怒。
しかも今まで以上に頻繁にその迷惑メールが届く様になって
まさにカウンター攻撃をくらいました。アイタタタ。

今度のメルアドはヤツらに嗅ぎつけられない様にせねば。



2002年02月22日(金) 松田優作に捧ぐ

そういえば、鬼武者2。
主人公の顔が松田優作にそっくりなのは幻覚なのでしょうか。
いやむしろ幻覚であって欲しいんですけど。
主人公が松田優作似というだけでやたら濃いゲームになりそうな予感。
てゆかぶっちゃけて言えば
「松田優作似の主人公なんて怖くて動かす気にならんわー!!」なんですが。
もっと厳密に言わせてもらえば
「美形の主人公じゃないと萌えねエ!!」なんですが。
私みたいな腐女子ゲーマーにとって主人公は「顔が命」なんですよ。
で、やっぱり自分の分身=主人公が松田優作じゃ怖いでしょ?ねえ?どうよ?
失礼ながら松田優作似が美形と語るにはちょっと微妙じゃないですか?
あの無表情な顔で敵をバッサバッサと・・・想像してもホラー。

1の主人公は金城武がモデルだったんだっけ。
だから主人公の声も金城武がやってた気がする。
金城武は声優には不慣れなせいか、他の声優さんに比べたら、
演技がちょっぴり未熟で「雪姫〜〜〜!!」と叫ぶ声とかが非常に情けなくて
「もう頼むから喋るな金城」とか思ったりしたけど。
今回の主人公は顔が無駄に怖い。何故今更松田優作なんだ?

そんなに文句言うなら買わなきゃいいんだけどネ。



2002年02月21日(木) ゆず???

うちのホテルで3ヶ月に一度出しているとあるパンフレットに載せる
写真の撮影をしていたのですが、
「ここの従業員の誰かを一人撮影に貸して欲しい。」と
業者さんに頼まれて、運悪く丁度そこにいた私が出演する事に。

私 「やっぱり眼鏡はとった方がいいですか?」←結構やる気。
  (私は普段はコンタクトだけど、夜勤の時だけは目が疲れるので眼鏡。)
業者「別にいいですよ。どうせ顔は殆ど写らないし。」

・・・あっそ。

というわけで来月のあるパンフレットには私の後姿らしきものが
写っているらしいです。必見。

そういえば、私は「ゆず」を見たらしい。
何故「見たらしい」かと言うと、私はゆずの人の顔をよく知らないから。
でも友達が「ゆず」と言ってたので、ゆずなんでしょうね。
これじゃ全然見れた意味がない。



2002年02月20日(水) ガチャピン論争

今日とあることについて友達と論議した。

私「ガチャピンって怪獣だよね?」
友「え?イモムシでしょ?」
私「いも虫はちょっと幼児向け番組にはグロッキーすぎない?」
友「でもお腹の割れ目とか色とかイモムシっぽいじゃん
あのちょっと大きな前歯で葉っぱとかかじってそう。」

・・うへぇ・・めっちゃ気色いわソレ。
イモムシの様に前歯で葉っぱをかじるガチャピンって何気にリアル。
そういわれてみるとやっぱりイモムシの様な気もしてきた。
ムックはよく見ればミノムシにも見えるし。
そもそも「ひらけ!ポンキッキ」という番組名自体意味不明。
ポンキッキって何だ?
ポンキッキがひらいたら何かいい事があるのか?
幾千の星に抱かれてロマンを叫び続けるって一体どういう事?

そんな途方もなく下らない事を延々と語り合っていた2×歳女(末期)



2002年02月19日(火) 追加公演。

なにやら3月のリベンジライブ(RKF MEETING)が
昼の部と夜の部の2部構成になって、
応募者全員が行けるようになったとか。凄いネー。
昼の部、夜の部ってまるでジャニーズみたいだ。

それにしても1日に2回もライブってきつそう。
だって隆一さんはジャニーズさん達みたいに若くな・・(殴)
もし昼の部で燃焼しきって、肝心の夜の部でまともに声が出なくなったら、
またファンにBBSとかでガーガー言われちゃうでしょうし。
でもそれを承知の上でやるんだよね。
そうでないと「リベンジ」でなくなるわけですし。
夜も昼もちゃんと演りきれる自信がきっと隆一さんにはあるんでしょう。
それにしてもまた一つ巨大なリスクを背負いましたナ。



2002年02月18日(月) 日記お引越し。

カウンターも2万ちょっと超えたので、キリがいいかなあと思って
こっそりさるさる日記からエンピツにお引越ししてみました。
とりあえず、エンピツお試し期間なので、
もしかしたらさるさるに戻るかもしれません。
過去のさるさるでの日記は★こちらからどうぞ。
過去の日記もちょっとだけこっちに移動しようかな〜と思ってたり。
でも結局面倒になってやらないかも。
一体どっちやねん。

それにしてもオーザックのCMによく遭遇します。トホホ。
一時間に3回は見てるんじゃないだろうか・・。
母親にあのCMを見せない様にと(見られると色々ウルサイから)
CMが始まると、母の注意をしきりに
私に向けて見たりと本当に大変です。
どうせこの努力も空しく明日には見られてしまうんだろうけど。
だって引きつけても引きつけてもまたあのCMに遭遇するんだもんよー。
ふと気付けば「新しインド、オーザックインドカレぇ〜〜♪」
非常にリズミカルに口ずさんだり。
もう既に洗脳されてます。早ッ。


   INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加