部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2011年12月30日(金) 年末年始はどうもイカン

庭木の剪定と結露吸収シートの出窓への貼付け、息子の柔道初段の免状の額入れなどを年内に終えたところで、ちょっとした寒気を感じた。正確に言えば、昨日からちょっと調子が悪かったのだか、熱を計るほどでもないと思っていた。

部屋を暖かくしてちょっと横になったが、寒気が止まらないので熱を計ったら37.7度。

明日は帰省の準備とちょっとした片付けだけなので熱があっても問題ないが、問題は元旦の勤務とその後の帰省(&スノボ)。

日記を読み返したら、今年の正月にも風邪を引いていたようだ。どうも年末年始はイカンなあ。


2011年12月25日(日) 電化製品購入2連発

12月に誕生日を迎えた娘へのプレゼント(兼クリスマスプレゼント)として、デジカメ CANON IXY-210Fを購入。

年賀状を印刷していたら、以前から調子が悪かった複合機HP C309aがご臨終。。急遽複合機の機種選定を行い、BROTHER DCP-J525Nを9100円というインク2セット分の値段で購入。

デジカメはプレゼントだが、プリンターは安かったとはいえ、予定外の出費。。家電の故障は続くジンクスがあるので、この後が怖いなあ。


2011年12月21日(水) 予定変更の変更

仕事関係のメンバーで飲みの予定だったが、現場作業の立会いが入ったため、前日に飲み会参加を断念。

ところが、現場作業の立会いが思いのほか早く始まったため、飲み会への参加が可能となった。

ところが、メンツが集まらなかったため、結局飲み会はキャンセルとなった。

突然、帰宅することになったが、僕の分の夕飯は準備されておらず。。

ところが、僕の帰宅までに嫁がご飯を炊いてくれたので、結局はカレーを食べることができた。


なんだか、予定がコロコロ変わる一日だった。


2011年12月08日(木) 試合結果

今年の試合(人間ドック)終了。
結果は66.3キロ(対1.5ヶ月前比マイナス5.3キロ)。

完勝。


【以下、2010年12月16日の日記】

本日、嫁と人間ドックを受診。

9月に72キロオーバーとなって若干減量をし、本格的に減量を開始した11月上旬が70キロ台。今回はジムに通うモチベーションがなく、朝バナナ&昼春雨のみのダイエットだったので、68キロ台になれば充分と思っていたが、なぜだか最後の一週間で体重が減って最終結果は66.9キロ!

春の健康診断@会社よりも若干増えたが、公式記録66キロ台で大満足。

次回もこの体重を維持したいが、「普段から70キロを超えないように注意しようと思う」って去年も書いて、結局守れなかったんだよなあ。。。




【以下、2009年10月27日の日記】
本日、嫁と人間ドックを受診。

9月中旬に減量開始した時が71キロ台で、9月中に70キロを割ることができなかったが、最後の1ヶ月で約3キロ減量して、最終結果は67.3キロ!

久々の公式記録67キロ台で大満足。

次回もこの体重を維持したいが、今回のような減量(朝バナナ、昼春雨、週末ジム)を1ヵ月半も続けるのは大変なので、普段から70キロを超えないように注意しようと思う。


2011年12月07日(水) 試合前夜

明日は人間ドック。

71.6キロだった10月16日から一ヶ月半ほどダイエットをし、現時点での体重は66.7キロ(マイナス4.9キログラム)。
目標は控えめに67キロ台だったので、一発軽量パスといったところか。

よく頑張りました、というよりこういうダイエットは不健康かなあ。。


2011年12月03日(土) ミニ同窓会

金曜日に、中学校時代のミニ同窓会があった。
北の大地の1学年3クラスしかない中学校なのだが、東京にもかかわらず8人もが集まって旧交を温めた。

案の定酔っ払って終電での帰宅になったが、3駅乗り過ごしてしまい、タクシー待ちの間にダイエット中にも関わらずラーメンを食べてしまった。。。

まあ、目標体重に近づいているし、久々の自分へのご褒美・・・ということにしておこう。


2011年12月01日(木) コート購入

去年の冬、幕張アウトレットのNEWYORKERで気に入ったコートがあったのだが、当時は極貧だったため手が出なかった。。
一年たって、コートぐらいは買う予算が出来たので(笑)、ボーナスが出た今日再び訪れてみた。

すると、どうもしっくりくるデザインのものがない。

無理して高いコートを買うこともないなと思ってNEWYORKERを後にして、他の店を覗いたところ、MITSUMINEで気に入った色とデザインのコートが、予算の半額程度で売られていたので、それを買うことにした。

ボーナスが思ったより少なかったので(涙)、結果的にはちょうど良いぐらいの金額だったかな。。


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加