+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2007年07月29日(日)苦い!

夏バテ予防…夏バテ予防…と思いながらゴーヤーちゃんぷるーを作って食べたんですけど、ゴーヤーが苦いという罠ですよ…。
これでもかというほどうっすーーく切って、さらに塩もみまでしたっていうのに、ひどい仕打ち。
しかも、タネとワタを取るのをがんばりすぎて、人差し指に謎の水ぶくれが(笑)。
えーなにそのお嬢さんみたいな反応、っていう。
こんなにがんばって下処理したのに何でこんなに苦いねん!(苦いものちょう苦手)
もー!

ああ、長良川…。
ていうか、「あ、雨振る。」と思ってベランダに干していたシーツ・タオルケット・洗濯物を取り込んだ瞬間に雷が鳴り出して、雨降ってきたんですよさっき!(笑)
雷〜ごろごろ〜。
いやーわたしの体には雨を探知する機能がちょうたくさんついているので(足首・腰・肺)便利です。
ぜんぜんあたらないときもありますけどね〜。
猫並みくらい?

すごい土砂降りでしたよ〜なんか、バケツをひっくり返したようなっていうやつ。

引き続き音楽をPCに取り込んでいるのですが、なんか、UAとかクラムボンが『オルタナティブ』で、ボニーピンクがポップスっていうその基準がよくわからなかった(笑)。
UA、R&Bちゃうんや〜。
しかも、まさよしさんもPOP。
えー。
シカオちゃんRockだし!(爆笑)
iTunesよ!ちょっと考え直したほうがいいんじゃないか!?

そんで、そのあとデスクトップ用の壁紙作成に精を出してました(完全干物)。
いやー、あたらしいPC(ノート)がワイド画面でぴったりの壁紙がなくって。携帯にしてもなんにしてもひととおり自分の好きなようにしないと気がすまないめんどくさい人間なので
好きな曲の歌詞をムリムリ英語に翻訳して、気に入ったお写真の上に乗せて、みたいなことをずーっとやってた。
そんなことをする暇があったら小説を書け!と、自分で思いました。

あー。

ちなみに投票は、金曜日に期日前してきました。

日本はどうしたらよくなるんだろう…。
わからん。

えと、それでは〜。


 
2007年07月26日(木)君の夢が〜かなうのは〜

だーれーかーのおかげじゃないぜ♪

ということで、Funny Bunnyです。
ピロウズ。
さわおーさわおー。
ふぁにーばにーとハイブリッドレインボウとストレンジカメレオンはまじで名曲だと思います。
あと、個人的に巴里の女マリーが好きです。
自分のことを言われているようでちょっと気分がいい(笑)。
彼氏ができたら冗談で歌ってほしいです。で、途中でキレたいです←横暴

『マリ〜、君のしょーぞーがーをかくーよ〜 かざ…♪』
「うるさい!!!!!」

みたいな感じで(自分が恋人に何を求めているのか、たまに不安になります…)

さて、ついにあたらしいPCがわがやにやってきまして、音楽をバリバリ入れて聴いているんですよ〜楽しいな〜おんがくだいすき!って思います。
歌を歌うのが尋常じゃないほど好きなんだ…。夏に実家に帰省した折には、今度こそ弟のギター(私の部屋でほこりをかぶっている)を背負って帰ってきたいなと思ってるんですよね。そんで、自分で勉強しても私の場合まったく上達しないということが最初の3日間でわかったので、どこかのギター教室に通いたい。
そして、一回だけでいいからストリートで歌ってみたいです〜夢。

あー眠い…。
今日もWebスクールに行ってきたんですけど、会社で散々フォトショと格闘してからスクールでもフォトショを弄くったのでもうヘトヘトデス…。
ううう。
そんで、なんか課題をチェックしてくれた先生がやたらほめる人だったらしくて、割と静かな教室内で大声で散々ほめられてちょっと困惑してしまった(笑)。
「え!グラッフィック進むんじゃないの!?もったいない!」
って、んなわけあるかい!
HTMLを習っている時点でも散々「どりーむういーばーもやればいいのに…」っていわれてたんですが、だって別に転職希望なわけじゃないし(多分)。
会社のお金でスクールに行っといて、転職ってどんだけ悪い子やねんそれ!
ていうはなしですよ〜あはははは。

眠い・・・。
いつも聞いてるラジオが30分遅れになってるっすよ。
もう寝そうなんですけど、僕。


 
2007年07月22日(日)坂道で仲直りしたのは夏だったっけ

なんか、あれです。
(久々なのに書き出しが自由すぎる)

きのう、テレビで『時をかける少女』やってたじゃないですか。
途中からだったんですけど、見たんですよね。
そんで、なんか、いろいろ考えてしまいました…。うーん。

わたしはバインの『ナツノヒカリ』がすごい好きで、若干身につまされる部分もあるからなんだと思うんですけど、あの曲をめっちゃ思い出した。

なんというか、わからん振りをするのはやっぱりよくないなと思った。
まあホントに分からないんですけど。
でも、分かろうとする努力を放棄するべきではないのだろうと思った。
わたしは、今も、「そのちいさなおと」を書き始めたころと何にも変わってないんだろうなあと思う。
だからこそ、続きが頓挫しているのでしょう(笑えない)(笑)。
でもここまでくるとねー!
なかなかなかなかですよ。

生きていくのは難しい。






さて、頼まれてもないのに久し振りに近況をお話します!




近況1:あたらしいクーラーがきました!

今のお部屋に引っ越してきてから三年目、ついに念願かなって新しいクーラーを入れてもらいました!超静か!除湿もちゃんと動作するよ!!!(今までのやつはしなかった…)と、感動しきりです。
大家さんありがとうございます!ちょう大事にします〜


近況2:パソコンを買いました!

会社の人に頼んで買ってもらいまして、配送待ちだったんですけど、先週末に届いたらしいです。『週末にセッティングするからねー』って言ってました。何から何までお世話になります…。
これから光を手配したりとか設定したりとかがかなりめんどくさいですが(笑)、頑張って設定して仲良くしてゆきたいです。あと、業務用のPCなのでカッティングシートとかを買ってきてカスタマイズしまくりたいです!オモテ面をかわいくしたいんだ〜


近況3:テーブルを買いました!

きのう友達とIKEAに行って、テーブルを買ってきました!
配送料の関係で最初に予定していたテーブルを諦めて小さ目の同じサイズのやつを2個買って自力で持ち帰ってきたのですが(途中まで友達が手伝ってくれました…ありがとう)、並べてみたら意外とかわいくていい感じだったので満足です。いろんな使い方ができそうだよ〜。
IKEAは家具好きのわたしにとってはパラダイスでした。
もう、『かわいい』をうわ言のように呟きまくってました(笑)。
ただ、家具も全部かわいいんですけど配送料が高すぎる!!!
どうしたらあんなに高くなるのかと素で疑問でした。うーむ。
いつか、アッシー君を連れて行きたいですね。というか、結婚するときにだんなさんと行って、『こっちのソファーがいいねん!』「いや、こっちじゃ!」言うてけんかしたいです(ケンカ前提かい!)。
あー、家具大好き!


近況4:Webスクール行ってます

HTMLから習っているんですけど、HTMLを独力で学び始めてからもう結構長いので意外とちゃんとした知識がついていたらしくてあっという間にHTMLの授業が終わってしまった(笑)。標準授業時間を2時間ぐらい返上してしまって、スタッフさんをあわあわさせてしまって申し訳なかったです…。
これからフォトショとかをやりますよ〜楽しみ楽しみ。


近況5:ライブもうすぐです!

相変わらず関ジャニ∞な日々を送っています(笑)。
東京ドームのライブがもうすぐですよ〜。みなさまも是非!なんか、全国各地を回るせいかまだ東京ドームのチケットがあるらしいので、ちょっとでも興味のある方はプレイガイドでお買い求めください〜って、お前は事務所の回しものか!!!
7人のエイトを見るのは今回が最後になればと思ってます。




もの、買いすぎじゃね??(笑)

秋ぐらいから節約したいです…。
お金貯めなくちゃ!

えーまあそんな感じです。
一応元気です。
夏が徐々に鮮明になってきたので、例年通りそろそろ食欲がリアルになくなってきたんですけど(笑)、頑張って食べてます。
なんか、炭水化物が食べられなくなるんですよね〜パンとかご飯が喉を通らなくなる…。
あと、ちょう眠い!
いやー、夏ですねえ〜。
みなさま、夏バテにご注意ください。

それではまた。
拍手くださるみなさま、いつもありがとうございます。


 
2007年07月03日(火)会いたいよって、

七夕の短冊にお願い事を書くのは、織姫と彦星が、会えない7月7日以外の日の寂しさを埋めるために人々のお願いを叶えてくれるからだと、どこかで聞いたことがあります。
どこだったっけあれ…。

わたしは、それってなんかいいな、って思う日と、なんかそれってどうなん??って思う日があります(笑)。

いちばん会いたい人に会えない気持ちはどんななんだろう。
おしごとも忘れるほど愛しいってどういうことかなあ。


元気です。
拍手をおくってくださるみなさま、
ここをのぞいてくださるみなさま、
ありがとうございます。
おはなしは、ちょっとずつ、書けるようになってきました。
ララとアズサを、しあわせにしてあげたいなあといつも思っています。
あとはあの子をはやく誕生させたいなって思うんだー。

がんばります。
ありがとうございます。

あー、恋がしたいなあー!(笑)


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加