+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2003年01月31日(金)来週の予定

月曜日は2限がテスト。
火曜日は2限が課題の提出、3限がレポートの提出。
水曜は3限がテスト。
木曜は会社説明会で、金曜は2限がレポート提出、3限がテスト。
そして土曜日は実習をする図書館にご挨拶がてらのオリエンテーション。
ちなみに何一つ終わってません(きのうまで実家で頑張ってましたのであたりまえです)

…殺す気か?

ダレカタスケテ下さい…。(なんかここの二行が怪しすぎる)


とりあえず明日中に火曜2限のレポートを仕上げるのが目標ですが。
明日は企業合同なんとか会があるんだよなぁー。
自己分析してくれるからって申し込んでしまったんだけど…(自分で自己分析することをやや放棄気味)。

あー。
やだ。
すごいやだ。
一ミリもやりたくない活動なだけに。
すっごい、気が滅入る。
やりたいことだけやって生きていけるほどこの世が甘いものじゃないことはわかっているつもりですが。
それはやりたいことがやれていれば許せるけどって話ですよ。
私はそんなに物分りのいい人間じゃありませんから。




ふう。
ちょっと本当に鬱憤掃き溜め箱になってます(笑)。
あはは。
ま、軽く聞き流してくださいませ。






あなたは愛してるとかすぐ言うけど
そういうチカラのあることばを
軽々しく口にするのはやめてくれる?

そんな軽々しいのは信じられない
あたしの欲しいのはそんなのじゃないもの

そういうチカラのあることばも勝てないくらいの
チカラのあるものが欲しいんだもの

愛してるとか
軽々しく口にするのはやめてくれる?



と、軽く空白で詩人になったところで今日はおしまい。
(青は白い文字でよくポエットしてます)
最近、このことばが軽々しく出回りすぎててちょっとむかつくので。
(むかつくとか言うことばを使うことはあんまりないのですが、これが一番的確なことばっぽい。)


今期のドラマ、私が目をつけたふたつは真剣に面白いと思います!
美女か野獣の福山演じる洋海さんは(字が不明)、どうやら私の理想の男性ー!(毎回そんなことを言ってますが)明らかにプレイボーイ好きの私。いつか痛い目を見る。


…高校教師に大倉さんが出てるのねー!!!
知らなかったーーー!!!(←でも見る気はない)


 
2003年01月30日(木)帰ってまいりましたYO!

…こんなノリですいません…。
しかし、突然の出来事とはいえ突然ではなかったので(なんたってずっと危篤でしたので)、みんな落ち着いていて、なんていうか、淡々と過ぎていった感じです。
お通夜も告別式も納骨もすべて終了しましたし。
あとはおばあちゃんがまだおじいちゃんが生きてる気になっちゃわないかっていうのが一番心配ですが…。

でも、みなさんいつ何があるかわかりません。
やはり、死んだときはどうして欲しいとか。
重い病気の時には告知してくれとか。
そういうことはちゃんとゲンキなときに確認しておいた方がいいと思いました。
縁起悪いなんていってる場合じゃないですし。

それで帰ってきてメールボックスを開いたらいっぱい入っていたメールの中に敬愛する緒方恵美さんのメルマガがまぎれておりまして。
なんだか偶然にも同じようなことを考えていらっしゃったことに驚きました。
今冬は本当に亡くなる方が多いみたいです。
この機会に、いろいろ考える必要があるな、と思いました。



そして話は全然変わって、今日は就活のために(一応するので)時計を買いました。
ヨ○バシカメラで(笑)
セイ○ーの時計を買おうと思って行ったら、シチ○ンのやつをさんざん薦められました。で、まあその人の言うことももっともで、確かにそっちの方がいいかもなぁ、と思ったんですが…。
いかんせん。シチズ○のその時計、文字盤が…。

文字盤がダサすぎるんだよーーーぅ!!!

はぁ、はぁ(息切れ)。
というわけで、20分以上色々そのシ○ズンの時計のいいところを説明されたのにもかかわらず、やっぱりセ○コーのやつにしてしまいました。
時計の文字盤のデザインは他の何より重要ですよね。

そしてシンブン屋さんにお金を払って。
不在連絡票が入っていたチケットをもう一度配達してもらい。
青的にはほぼ正常運行です。

ただ、もうテスト・レポート期間にがっつり突入してるんですよねー。
そこのところどう切り抜けるかが課題。
ということで、申し訳ありませんが更新はおととい言った通り、滞る見込みです。

けっこう短編書いたりしてるんですが…。
ま、徐々にってことで許してください。

それでは。


 
2003年01月28日(火)近況その2

24日夜、祖父が他界いたしました。
ということでその日のうちに実家に帰り、今もまだ実家です。
きのう告別式も終わり、今日納骨も終わったので、もう明日かあさってには帰るのですが。一応、ご報告。
祖父は安らかな最後だったということです。
確かに仏のような顔でした。
お式もなかなかすごかったですし。

私はそんなにおじいちゃんっ子、とかいうわけではなかったので、なんか、あれなんですが。
やはりいろいろ考えてしまいました。
うーん。
そんなわけですので、しばらく更新は滞る見込みです。
申し訳ありません。
あ、体のほうは元気です。
はい。


 
2003年01月22日(水)近況

はい。
忙しいです。はっきりいって。
言い訳すべきではないとわかりつつ思いっきり言い訳します。←いくじなし
とりあえずあさって卒論要旨発表、そして某FM局のエントリーシートが月曜必着です。(ぎゃふん)

なんだよ、自己分析ってやつぁーよー!!←就活生失格です

逃避しそうになる思考をつなぎとめるのに必死です。
物欲の塊になっています。←買い物依存症…?
きのうSM2でコートを購入。紺、なんとごせんえん。
安!
で、久し振りになかよしの店員さんに会ったのですが(わたし、SM2常連さんで顔見知りの店員さんがいっぱいいる)、彼女は今月でやめてしまうのだそうです。さみしい。淋しいぞー!!←さびしんぼう全開
でも、あらたなるステージで頑張って欲しいですな。
明るくて楽しい人なのできっとうまくいくはず。
おいらは信じてるよ!←誰だよ

しかし自分大嫌い人間の私には自己分析は地獄の作業だよ…。
自分を掘り返すのなんてイヤ!
あああ!
ダレカタスケテー!!
パトロン募集中(マジ)。
当方舞台俳優志望です。


…ということで書いてる暇は見つけられてもUPする暇は見つかりません…。
すいませ、すいませ。。
うう。
<ピー>−FM、エントリー早過ぎ!
あと、S学館も!
実家に帰ってる間にエントリーシートを配り終わるなぁ!!!
…こんなところにこんなこと書いていいのか??


あ、ちなみに忙しいけどものすごくゲンキ(風邪とかひいてない)なのでご心配なく!皆様お風邪に十分注意してくださいね!それではまたお会いしましょう!青でしたー!!!







あたしのなかに
あなたのことばを
たまには ひとつでもいいから
そそぎこんでください
あたしのなかに
あなたをかんじるものを
あなたをわすれないためのためのものを
ねがわくば
あなたにきづくためのものを
ひとつでいいから
そそぎこんでください
それを
あたしはまってるだけなのかもしれない
まってるだけじゃだめなのに
あたしはまってるだけなのかもしれない


 
2003年01月18日(土)せかいでいちばんきみがすき

「世界で一番、君のことがすきだよ」
と、彼は言う。
私の耳元に、唇を寄せて。
誰にも聞かれないようにしているのか、とても小さな声で。
私はそんな彼の顔を見て、ちょっと不服そうに、言う。
「意味がわからない」
ごめんなさい。
私はこれっぽっちもかわいくなくて。
「あ、ごめん、わかりにくいか」
「・・・」
そこ、あなたが謝るところじゃないのに。
ちょっと甘やかしすぎなんじゃないの? わたしのこと。
そう思って、上目遣いで、見上げたら。
「世界中の誰よりも、俺が一番、君のことが好きだし、君以外の人は誰もいらないくらい、一番、スキ」
って、彼は。
音もなく笑った。
「ね、これでいい?」
「・・・なんで」
「ん?」
「言わなくてもわかってるもん」
「本当?」
そうやって私のことを気遣って笑うの、なんか痛い。
私がそんな顔させているの、わかっているのにやめられなくて。
痛い。
「寒いから、もう帰ろっか」
――あ。
彼、こっちを振り返らず、歩き出す。
私があまりにもかわいくないからだ。
彼はあまりにもやさしいのに。

ごめんなさい

「大丈夫だよ」
「…?」
「あー、すぐ泣く」
「泣いてない」
「かわいいなぁ」
「かわいくない」
「かわいいよ」
「かわいくない」
「スキだよ」
また、耳もとで、ちいさな声で、彼は言う。
「世界で一番、君が」



…なんかテレビで世界で一番君が好きー、ってしつこく歌う歌が流れてて、それってどういう意味よ、って思っただけです。意味は特にない。


でもこーいうのを書くってことは結構ストレスが溜まってるんじゃないかと。


今日はひうらさとる先生の読みきり集「椿〜camellia〜」を古本屋さんで購入(もう書店で見かけることはほとんどなくてつい…)。この本に収録されている『パーフェクト・ルーム』というお話が、今まで読んだ漫画の中で一番好きで、(なのになんで今まで持ってなかったんだ、とか思うでしょう、表紙がショッキングなんですよ)好きで好きで、今日突然読みたくて仕方なくなって、そらゆめちゃんと古本屋さんにいったらあった、っていう。
いやー。
よいですよ。
超オススメです。
私の理想的作品。
何もかもが理想的過ぎて、もう自分で書かなくていいな、っていうくらい。
青の内面事情を知りたい人はよんでみてください(いないよ)。
あ、ちなみに私は平凡で幸せな家庭に育ちましたので、そのへんはご了承くださいね(笑)。なぜか自分は一人だ幻想があるってだけですから。

ああ、レポートがやばいのに何やってるんだー。


 
2003年01月15日(水)大正生まれ、おそるべし

祖父はその後、危篤ながらも安定しているので、帰ってきてしまいました。
なんか、凄いと思いました。
私だったらそこで間違いなく死んでいる(っていうかもっと早い段階で)に違いないのに、彼は最高血圧50から生還しました。
すごい。
と、こうしていろいろ考えています。
『死』について考えるのは、特殊に体力がいるようで、かなり疲れるような気がしますが、ま、私はいつも疲れてますからご心配なく(笑)。

しかし、先日やっとのことで『ハリーポッターと賢者の石』を読んだのに(読んでなかったのかよ!!)、感想を書く機会を逸した気がする…。くぅ。まいっか。英語の方も読んでから書くことにしましょ。あっちはほとんど読んでへんしな。(最初のダドリー一家のところで挫折した←ある意味普通)

巷ではハリーポッター占いがはやってますが←はやってねーよ!!、ご安心下さい、私はハリーでしたので!!(嬉)運命数1なんですよわたしー。ちなみにゼロ学占いはゼロです。かなり宿命的な人らしいですが、そのへん本当かどうかは謎です。ちなみにうちの弟もハリーで、母はドビーでした(爆)。んと、そらゆめちゃんはハグリッドでしたー。…著作権に引っかかるので変なことは書けませんが。ロードショーという雑誌に(←請ういう雑誌があることをダン君を好きになるまで知らなかった)載ってますので、興味のある方はハリーポッター占い。

なんか普通のテンションですみません。
どうも、私は気持ちに疎くていけない。



追伸。
キリ番リクエストの作品をちょっとだけUPしてます。
今は1111hitの方、考えにくいので、2000hitから書いています。
大沼君のお話。『エースの憂鬱』です。
彼が真面目すぎてものすごく長くなっています。
ううう。レポートをやれよ、私。


 
2003年01月13日(月)おわび

実は金曜日に祖父の容体が急変、急ぎ帰省しました。なんとか持ち直しはしましたが、次またいつどうなるかわかりませんし、ということで、ちょっと更新とか微妙になります。うぅー。多分あさってには帰る予定ですが…。掲示板レスは暇をみつけてやっていこうと思ってますが、そういうことなのでよろしくお願いします!


 
2003年01月10日(金)左半分、真っ白

なのだそうです。
おじいちゃんの脳。
なんかこころにいつも引っ苅テかっていて(当然ですが)あんまり前向きになれない今日この頃。

今日はゼミで上野の国際こども図書館の見学に行きました。上野、遠っ!でも図書館は明治の建築物って感じでかなりかっこよくておすすめです。

きのう『美女か野獣』で山梨県知事のニュースをやってましたが、(←話が飛びすぎ)山梨県知事選は本当に荒れてます(笑)。主婦の候補者はいないけどね。松嶋菜々子さんは本当に美しいですね。なんか驚き。

最近忙しくて携帯から書いてます。短いくてすいません。


 
2003年01月08日(水)うーん。。。

そろそろ就活も本腰入れないとまずいんだが。
なんか漠然とやる気がない。
やばい。

とりあえず、俳優教室のオーディションは受ける気満々なんだけど。

欲しいウサギは一羽なのに、どうして二羽追いかけなくちゃいけないんだろうかと悩む日々です。

祖父はいまだ危篤のようです。
なんというか。
こんなに長い間人の死と向き合うというのはどんな感覚なんでしょうか。
(私はそばにいませんのでわからないのです)

あー。
なんか何も考えられない。
こまったなー。


 
2003年01月07日(火)僕の生きる道

今日から。今期期待のドラマ『僕の生きる道』がスタート。私はどうやら剛がすきらしい。どうやら。驚いたことに。
映像がもやもやしていて素晴らしい。常に光が射してる感じかな?配色に気を使っている気配がまた素晴らしい。
淡々とした感じはかなり好み。暗い話にちがいないだろうけど、やはりかなり期待大。剛の演技も淡々としていてよし。うむ。好みわかれそうだけど。とにかく今後に期待。

全く関係無いけど今日バーゲンに行った。スカートとパンツを一枚ずつ購入。かなりかわいい。満足。
ということで今日は淡々と終了。


 
2003年01月05日(日)変化、なし

意識が戻らなくなって3日目です。
かなり厳しい。

さて、キリリクの消化強化月間です(←今勝手に決めた)
んー。
がんばろー。
順番は前後するかもしれません、ご了承ください。
そしてよく見たら、2222hitのそらゆめさまー。特にリクエストは、ナシですか?(笑)何かあったら今のうちですよー(??)。
しかも3000hitは踏み抜かれたし(泣)。まぁ、あのころ更新滞りまくってたから自業自得だけど。。

うーん、しかしやっぱり、何も考えられないのが正直なところ。
人の死にゆっくりと向き合うのはとても怖いですね。


 
2003年01月04日(土)帰ってきました。

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
と、いうことで、帰って来ました。
実家はとてつもなく寒かったですー。
さすが盆地。
初日なんて、眠れなかった(ぐは)。
ううーん。
弱ってたしなぁ…。(おいおいおい)


そしてトップページにも書いたのですが、オフライン取り込み中です。
えと、母方の祖父が。どうやら脳梗塞で。二日経った今も目が覚めません。

いつどういう状態になるかまったくわからないのでとりあえずお知らせしておきます。

『老い』について考えた正月でした。
父方の祖母は人語がおぼつかなくなってきてますし。
母方の祖母も半寝たきり。
なんか否応なしに、目の前に突きつけられた感じ。
うちは両親がわりと年なので(同級生の両親より5〜10歳くらい上)こういうことに直面しがちなのかも…。

とりあえず祖父の目が覚めたらよいなと思います。
90まで生きたいと言っていたそうなので、生きて欲しいと、思います。
頑張れ、おじいちゃん。


ということで、年明け早々暗めな話題ですみません。
よろしくおねがいします。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加