デジタリアン日記 2006年4月には堂本ブラザーズバンドにも加入した浅倉大介(=大ちゃん)大ファンのymrの日記です。男です。 リンクフリー。

+10万| 携帯サイト目次プロフィール(new!)1行BBSCCCDの話

トップ(最新)
2004年06月30日(水) 最後の胃薬が残ってた

就職試験でした。久々に早起きして電車乗って会社出向いた。
ねむいよー。前日眠れなかったし。

しかも朝早くカレー食べたせいで試験直前までおなか痛かった。泣きたいくらいおなか痛かった。3年ぶりに胃薬に頼っちゃったし。

今回もやな予感。出来もいまいちだし。同じ大学の仲間と一緒に受験しに行ったけどなんか迷惑かけちゃった感じ。


早く終わったんで、すぐに電車で戻って断ってた小学校の講師バイトも急遽やることに。
今日は小学校で4、5年生にかけ算、わり算を教えました。ほっとする空間。でも金もらえて美味しい仕事。
正直言えば金欠。貯金が底つき始めてる。


*****

スパイダーマン2の日本版のサントラが発売であります。TMRの新曲Web of Night(英語詞)収録。

話によると、歌詞カードは制作上の都合で収録してないらしい。なんてこった。ほんとにサントラに急ピッチで仕上げた曲だったってことでしょうか。

それと作詞はおなじみ井上秋緒さんみたい。翻訳者が別にいるみたいですね。ソースはTomoe様の日記より。

2004年06月30日(水) 最後の胃薬が残ってた
2003年06月30日(月) 6月終り
2002年06月30日(日) 東京国際フォーラムにて

一行BBS  
2004年06月29日(火) 2000年の夏の話

大ちゃんが仙台の会場「Zepp Sendai」に来たのは「DA's Party」の時です。

こんなへんぴな街にかなり豪華メンツがそろった。
木村由姫から、コタニキンヤに、初めて公の場に登場したサカノウエヨースケと、マッズやDKさんにDANKと。本人は出なかったけど丁度その時流行ってた「ナンダカンダ」って曲をメンバー全員で歌ったし。東京では藤井さん出た。


前回はそういう意味でもプレミア的なライブで、ちょっとキャパも小さくて超満員になったのはうなずけるんですが。

さて、今年の大ちゃんソロツアーは果たして「Zepp Sendai」がどのくらい盛り上がるのか??ってことで、、ゲスト欲しいな。貴水さんとか(無理か)。
大ちゃんの後輩さんがサポートしたりすると歴史が作られそうでこれもありと思う。大ちゃんに続くキーボーディストって出てこないんだよなぁー。

******
キーボードマガジン立ち読みですが、読みました。1ページ大ちゃんの連載ありました。記念すべき連載第1回目は虹シリーズ2作目の解説からでした(笑)。MOTIF ES(シンセ)使ったーとかディストーション(エフェクター)はシンセでも使えるーとか。

あと、TMNetworkのライブ記事もあった。小室さん、エレクトーンの最新版使ってるし。さすが。
大ちゃんも小さい頃ほんのちょこっとエレクトーン習ってたっていうし、是非弾いてる姿見たい。

******
明日は久々に就職試験に挑みます。自信ねぇー。

2004年06月29日(火) 2000年の夏の話
2003年06月29日(日) 「みんなのうた」ってやっぱNHKだと思うが
2002年06月29日(土) inインターネットカフェ

一行BBS  
2004年06月28日(月) ズボンのポケットに携帯を突っ込んでますが何か?

大ちゃんの9月18日の仙台公演のチケットを確保!

ただ、僕の中で定説が崩れた。チケットを1枚しか頼まないとチケット確保してくれないと思ってたし。いままで1枚でファンクラブ経由でチケットとってもキャンセルされたから。それがその業界のシステムって思ってた。

いや、そんなことなかったね。良かった。

ってか毎回思うけど一人でライブ寂しいよー。

*******
「下がり九九」が言えますか?

先週バイトで小学校で九九を教えてたけど、僕の方が危なくなっちゃって。
普通「上がり九九」は言えるけど「下がり九九」ってつまずきます。1段を10秒でそれぞれ言えないと不合格だって。

はい、6の段から!
ロックごじゅーし、ロクハしじゅうはち、、
6〜9の段の下がり九九が危ない。

って思ってる理系大学生ymrでした。

2004年06月28日(月) ズボンのポケットに携帯を突っ込んでますが何か?
2003年06月28日(土) 半同棲ですか!
2002年06月28日(金) 腹痛

一行BBS  
2004年06月27日(日) リフレッシュは何もしないことじゃないのです

かっぱえびせん食べてます。確かにやめられない止まらない♪。


*******

前にメモったんで完全に鮮度落ちちゃってるけど一応。
ポルノグラフィティって2人になるそうで。あんまりメンバーの方詳しくないんですが、「渦」とか作曲してるTAMAさんが抜けるそうで。
「渦」を聞いたとき、こういうサウンドはポルノの「地」の部分だろうなーって感じだったんですが。

こうなると本間昭光サウンドに完全に傾いてしまうんじゃないっすかね?本間昭光サウンドは僕好きですが。ただ、CCCD肯定派の方なので個人的に痛い。

ギターとボーカルってB'zみたい。バンドじゃないからねぇ。

*******

ヤフオクの大ちゃんのカテゴリー見てたら読売理工イメージソングが2600円になってた。うわ、高ー。
これ、無料配布されてたやつなのに。

2004年06月27日(日) リフレッシュは何もしないことじゃないのです
2003年06月27日(金) 西田敏行は福島県生まれなのに無理に大阪弁使っている気がする
2002年06月27日(木) MIDIの話。

一行BBS  
2004年06月26日(土) TM兄弟の集結だったようで

24日と昨日の25日はTMNetwork20周年の日本武道館ライブ。
大ちゃんも参加。めざましテレビ?や、スーパーニュースでも24日のTMNetworkのライブが取り上げられたとかで。

僕はもちろん行ってないんですが、、他サイトの日記とか見てるといった方うらやましいです。一部で「これからTMNetworkのライブ行きますが、大ちゃん以外興味ないよー」みたいなこと書いてあって、そこまで堂々と宣言されちゃうと痛快(苦笑)。

しかも驚いたのは25日のファイナルライブでB’zの松本孝弘氏がゲスト出演したとか。どっひぇー!!
TMNetworkの20周年ライブに、TMRのサウンドを手がける大ちゃんと、TMGで忙しいまっちゃんが登場ってわけですか。今や大ちゃんはスパイダーマン2主題歌作ったし、まっちゃんはウルトラマン主題歌だし。

*****
そうそう、西川さんのスパイダーマン2のジャパンプレミア映像見っけ。
http://bb.goo.ne.jp/news/showbiz/
ってかほとんど中村獅童さん。


さて、まだまだワイドショーから目が離せないっすねー。

2004年06月26日(土) TM兄弟の集結だったようで
2003年06月26日(木) もっと音楽仲間が欲しい
2002年06月26日(水)  同じアパート?

一行BBS  
2004年06月25日(金) 男性にモテなくちゃ女性にもモテないんです。

自分の話は置いといて、大ちゃんニュースです。

浅倉大介氏の曲がカプコンのゲーム曲に起用との情報!!めいわく星人パニックメーカーというゲームらしい。
しかもサントラも出るとか。
http://www.pj-t.com/soundtrack/index.html
↑ここで大ちゃんの曲も試聴できたのですが大ちゃんの曲じゃない感じでびっくり。


ゲーム音楽をなんかでやって欲しいっていう思いが前からあったんでうれしいです。ゲームも面白そうなんで大ちゃん楽曲提供してるならやらねば(笑)。

*********
ワールドプレミアにTMR登場。しかしワイドショーは郷夫妻登場の話題ばかり。

強行日程で今日のジャパンプレミアに出席もTMR登場。しかしワイドショーは中村獅童登場の話題ばかり。

あーそうですか。

*******
なんか他にも書くことあったような?ま、いいや。

2004年06月25日(金) 男性にモテなくちゃ女性にもモテないんです。
2003年06月25日(水) そこまでして人生変えようとは思えない
2002年06月25日(火) 6月30日

一行BBS  
2004年06月24日(木) なんか忘れてる気が。

すっごい眠い。
今日の朝早く中間テストだったので徹夜しました。
とある方から過去門の答えが手に入ったのでなんとかなりそうだったのに。徹夜しておけば何とかなるって考えが甘かった。


で、テスト終わって家で爆睡したら夜の11時やん、、。日記更新忘れそうになっちゃった。

*******
ヤフーニュースのトップに「ポルノグラフィティTama脱退」ってのが表示。

夕方に「TMRが蜘蛛男2のワールドプレミア参加で各国メディア注目」が表示されたのにまたポルノの記事が浮上。あうぅ。でもヤフートップに一度でも表示されてちょっと満足。


やっぱマスメディアに大きく取り上げられるってのがアーティストの権威にもなってファンも喜びたくなるもんですよ。

ポルノの話は明日に。

*******
大ちゃんのファンクラブからTMNetworkのライブDVD発売の告知来ました。
ってなんで??


まあ、ゲスト出演でTMNetworkのライブに今回大ちゃんも出てるからですが。ぜひ大ちゃん出演してるライブビデオ見たいと思ってたので発売はうれしいですね。DVDの価格が僕の場合はライブの交通費分に相当するもんですから。田舎ものは大変。

都会に住んじゃおうかなー。住みたいなー。住みたいなー。ってか早く内定取りたいなー。(苦笑)

2004年06月24日(木) なんか忘れてる気が。
2003年06月24日(火) 疲れもまた心地いいのかも
2002年06月24日(月) DVD-RとDVD+Rは別物だった!

一行BBS  
2004年06月23日(水) いろいろあるような無いような?

『DEAD LEAVES』オリジナルサウンドトラックに大ちゃんの虹シリーズの2曲がeditionalバージョンで収録と正式発表。やっぱ既存曲。
このサントラにおふざけタイトルの曲目いっぱいなんですが、そこに大ちゃんのイメージソングが入ってよかったのでしょうか?品番CFCL-4じゃなくてCFCL-2が本当だったのでは??

*******
あと、やっぱ大ちゃんがTMRの新曲書いてたようです!編曲はどうなんでしょ?ゲッカヨで確認したいな。
追記:ゲッカヨのページで調べたけど、最新号にも載らないみたい。おいおい。

さらに!細かいですが、ちゃんと大ちゃんの公式ページのTMRの「produce」の欄のところに「T.M.Revolution」って出てる!!今まで途中から「compose」の欄にTMRが載るようになってたのに。奇跡!!


ちょっと前は大ちゃんのページに「ガンダムSEEDの主題歌に提供」って書かれてて「TMRの曲」とは一言も書かれなかったこともあって素直に嫌だなあって思ったこともあったけど。
なんか前進したんだって感じで僕はちょっと感動。

ファンの中には「別にTMRの〜なんて注意書きはいらない」っていう意見もあるみたいですが僕はそうは思わないです。

******
他にもあるけど、今日はここまで。明日ぐらいに西川さんがTV出そうな予感。

2004年06月23日(水) いろいろあるような無いような?
2003年06月23日(月) 上には上がいる
2002年06月23日(日) 浅倉大介のソロボックスは1万5千円です

一行BBS  
2004年06月22日(火) 3桁の引き算に苦戦

今日はバイトで小学校に行ってきました。
国の事業みたいな感じで僕ら大学生を小学校に呼んで先生のお手伝いみたいな感じ。学力支援事業。今回は小学3年生の児童の算数ドリルを見て回りました。

僕のこと「せんせー」って言われちった (*´∀`)快感。
なんか変態に見られそうで怖いけど。


まあ、すげー楽しかったです。小学生の気力はすざましいです。ちょっと圧倒。明日も小学校でバイト。結構楽しくておいしい仕事っす。


*****

ポルノグラフィティの話題書こうとしたけど、オフィシャルサイトとかで情報解禁してないっぽなのでそのうち書きます。ポルノグラフィティあんまり知らないんだけどね。


メルマガの無断転載禁止とか会員限定の話題とかって日記でどう伝えればいいか迷いますね。
すっげー悩んでも別のサイトで丸まるコピーして載せているとちょっと悲しいかな。断って載せているのかもしれないけど。


あと、これはちょっと腹立つんだけど会員じゃないのにネットIDを共有する人。こういうのは不正アクセス禁止法に違反しますよ。若い人ほど罪の意識ないらしいんで。困ったね。

2004年06月22日(火) 3桁の引き算に苦戦
2003年06月22日(日) だらだらしすぎ
2002年06月22日(土) また携帯から

一行BBS  
2004年06月21日(月) 何でも知ってると思ったらオオマチガイだよ!

台風来てます。さらに強くなりそうです。


さて大学に泊ろうか、家に帰るか悩んでます。

大学に泊るとスーパーテレビ情報最前線が見れない。
家に帰るともう仕上げないとヤバイ課題やらテスト勉強が出来なくなる。


ぶっちゃけ収まるところに収まればそれでいいんですよ。(今日の迷言)

*******

僕が人の噂をするとすると必ず本人に届いてしまってる気がする。なんでだろう。

2004年06月21日(月) 何でも知ってると思ったらオオマチガイだよ!
2003年06月21日(土) 日記書き終わった直後にパソコン固まるし
2002年06月21日(金) ひさびさに音楽の話。

一行BBS  
2004年06月20日(日) ベストアルバムが出るときはアーティストの潮時らしい。

暑いっすね。半袖嫌いの僕ですら半袖になってますよ。
何で半袖が嫌いかっていうと、腕が細いのがもろ見えで恥ずかしいから。



父の日ですか。うーん。何にも用意してなかったです。
いいよ別に。。メールですませとこ。


******
はなわさんがニューシングル「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜」を出すそうです。
嘉門達夫さんの「ガッツ石松伝説」の立場はどうなるんだか。もともと嘉門達夫ファンだったんで。

******
企画倒れしそうだけど、一応仙台でオフ会をしたいなーって思ってます。
自分含めて3人以上集まったら決定で。BBSに随時書き込みます。

2004年06月20日(日) ベストアルバムが出るときはアーティストの潮時らしい。
2003年06月20日(金) HDが「カチッ」っていってるよ(笑泣)
2002年06月20日(木) 目を覚ませ、そろそろ起きなきゃだめさー。

一行BBS  
2004年06月19日(土) 何がやれるのか分かんない。

まだ就職活動が続いてます。へたれです。

最近声がかかってるのは某所からのデータベースの開発、運用をする仕事。
すでに大学のデータベースの授業にてんてこ舞いなのにこういう仕事ってやれるのか不安。ただ、SEの仕事の基本はデータベースを扱うことだと思うんだけど。
もしかしてSE業に向いてないのかな?


最近考えているのは「自分の部屋をちょっとした音のテーマパーク」にしてみたいってこと。
5.1chで音楽を作って人を驚かせるようなアトラクションを作ってみたいんです。入場料までは取らなくてもいいと思うけど(笑)。

本当はこういうアミューズメント系統の仕事をしてみたいと思ったこともあるけど、そこまでプロになる自信はないんだよね。お金も企画力もないし。


情けない。


ところで日記読んでくださる方から「公務員にはならないの?」って問い合わせ来るんですが、公務員試験対策すらしてないですしとっくに諦めてますんで。難しいし。

*******
アパートの管理人さんから朝に電話があった。でも寝ぼけて電話切っちゃったみたい。いつも携帯を目覚まし時計代わりに携帯を使ってて、電話まで止めてしまったみたい。(^_^;)


何のようだろ?今月の家賃払ったぞ?と思って電話したらうちのアパートのうらにヘビが出てたとか。ヘビなんて出るような街じゃないのにびっくり。

2004年06月19日(土) 何がやれるのか分かんない。
2003年06月19日(木) カラダが、夏になる♪
2002年06月19日(水) 夜までマリオ

一行BBS  
2004年06月18日(金) たまにはさらっと

来週の西川さんのラジオにホリさんと原口あきまささんがゲストらしいです。


冗談を言います。聞いてください。(by だいたひかる)
「ホリさんのキムタクは似てない。」
残念!ホリさん斬り(by 波田陽区)
ホリさんの出川は似てると思う。


あと、友近と青木さやかがかぶる。

******
金曜の夜はテレ朝の「霊感バスガイド事件簿」みなきゃ。もう最終回だし。早いって。

2004年06月18日(金) たまにはさらっと
2003年06月18日(水) そのうちいいことあると思う
2002年06月18日(火) 日本戦始まります。

一行BBS  
2004年06月17日(木) B’zの「君の中で踊りたい」という曲が好きです。

家の研究室でなぜか少女漫画が置いてあった。少女漫画を読んでみた。人生初。そもそも漫画自体読まないけど。

よく耳にする「花とゆめコミック」とかいうやつ。なんで「花とゆめ」なんだろ。普通は「夢と現実コミック」じゃね?

とくだらんこと考えつつちょっと読んでみた。
「輝夜姫」ってタイトル。ガクトかアルフィーの高見沢さんみたいなキャラばっかりで、男みたいな女出てくる。ちょっと驚いたのは何気にバイオレンスなところあった。こういうのが女性うけするんだろうなぁ。少年漫画と少女漫画って似てるようで結構違う。

世間体も気にして多分これからも読まないと思う。

*******

ドラクエ8が今冬に出るとか。最近ゲームしてないし今度こそやってみたいな。
ついにドラクエもトゥーンシェーディング(2Dアニメみたいな3D)採用したみたい。鳥山明キャラクターデザインだし、すぎやまこういち作曲だし。期待。

逆にネットゲームだとはまりすぎて中毒になっちゃうし。1年以上前はラグナロク中毒になって堕落生活でした。もう怖くてやれない。

2004年06月17日(木) B’zの「君の中で踊りたい」という曲が好きです。
2003年06月17日(火) うまい棒
2002年06月17日(月) ときメモ女向け?

一行BBS  
2004年06月16日(水) すぐ無くしてしまう

わーぅぅ。最低。携帯の電池カバーなくしちゃったよー。


自転車乗りながら手に持って着うた鳴らしてたら気がついたら電池カバー消えてた。多分外に落としたみたい。
仕方なくサランラップを携帯に巻いて電池が取れないようにした。超かっこ悪いし。


電池カバーって取り寄せたら結構高そうだし。困ったよー。
*******

卒研のテーマがまだ決まらないです。もうやばい。
「コンピュータで作曲!」の研究ではあるけど、どっかの音楽ソフトを動かすって程度じゃだめなんだよね。「研究」ってところがどうも何をしたらいいか分からない。


大ちゃんに卒研のテーマを考えてくださいとかメールしたらだめかな。だめか。

2004年06月16日(水) すぐ無くしてしまう
2003年06月16日(月) ネット人格
2002年06月16日(日) パピコの原型の細長くて凍らせて真ん中が2つにおれるシャーベットの名前を教えてください。

一行BBS  
2004年06月15日(火) TMR新曲「Web of Night」宇宙初オンエアー

西川貴教のオールナイトニッポン聴きました。
ゲストに清水ミチコさん来てた。物まね対決に爆笑。素人改造計画みたいなコーナー挟みつつあっという間に時間すぎて最後の方でついにTMRの新曲「Web of Night」解禁でした。

マジで新曲いい!!。毎回言ってしまうけどTMRの過去最大のヒット曲の予感。ぜひ英語でカラオケで歌いたいです!(笑)。ラジオで聞いたので正しい歌詞なのか分からないけどサビの最後の「I'm fallin' back into the web of night!(アイムフォーリンバック イントゥーザウェヴオブナイーッ!)」って歌詞がお気に入り。「絡み合った夜におちいったー」って感じですか。日本語詞と比べてみたいですね。
英語の曲だからTMRの歌だってことを知らずに聴く人もいるんじゃないか?って最初思ってたけど、むしろTMRだと分かって欲しい。


この曲調で浅倉大介作曲&サウンドプロデュースじゃなかったら最悪ですね(笑)。編曲者とか作詞補佐が付くことは少し覚悟してるけど。


早速今日の昼休みに自分の携帯の着うたにしちゃいました。サイズ制限100kぎりぎりに収めてちょっと音悪いけど。えせ着うたです。

******
テレビでお笑い界舞台裏見ました。さすがお笑い界って厳しいですね。
ところで来週は平松愛理さんドキュメントだそうで。見なきゃなー。僕は旦那さんの清水信之さんファンです。

2004年06月15日(火) TMR新曲「Web of Night」宇宙初オンエアー
2003年06月15日(日) うちはauの携帯
2002年06月15日(土) 安全地帯復活!。うちの部屋は危険地帯。

一行BBS  
2004年06月14日(月) エンピツ日記もRSS配信サイトに?

月曜は情報解禁ラッシュだったりするけど、今日は特になし。

あ、今日の西川さんのラジオで新曲初公開とかなんとか。
***********
エンピツ日記はまだまだいろんな可能性があるってことが分かりました。
いろいろ参考になった記事一覧。

無断生成しているエンピツ日記RSS説明
Web日記をMovableTypeへインポートできる形式に変換する試み
Bulkfeedsへ更新通知

正直まだ分からない部分も多い。
あと、ping送信機能(更新通知機能)もあるといいんだけど。

ところで、すくすく日記や、さるさる日記までblogになってた。

******
今日の「スーパーテレビ・情報最前線」見たい。お笑い界の舞台裏ドキュメントらしい。いつのまにか時間帯がスマスマの裏。

2004年06月14日(月) エンピツ日記もRSS配信サイトに?
2003年06月14日(土) かなり読む人減ってる(苦笑)
2002年06月14日(金) チャットで日本戦観戦

一行BBS  
2004年06月13日(日) エンピツ日記は飽きました?

なんかこのところここのレンタル日記サービスの「エンピツ日記」の執筆をやめる人が多くなってる気がする。

日記を書くのをやめたのかな?と思ったら別のサービスに乗り換えする人ばかり。
乗り換えの理由は「心機一転のため」「閲覧対象者を変えたい」などのようですが、一番は「もっと高機能で便利な日記に移りたい」ようです。


要するに「エンピツ日記」に飽きたってやつだと思うんだけど。


エンピツ日記の弱点はまずは無料版が停められている状況ですね。

でも、僕は変化に気づきましたよ。うちの日記IDの「73087」が「073087」っていう風に一部で表示されてる。前にIDが90000番以上の日記が作れなかったみたいだけど、改良されたという兆しですね。まだまだ進化してるようです。


********
こういう日記サイトを運営している僕としては新たな可能性とかをいろいろ調べることもしてます。

一番うらやましいと思うのはやっぱブログとかで使われている「RSS」形式で吐き出せるところでしょうか。分かりやすくいうと「共通フォーマットの記事ログを生成できる機能」。これができるとRSSリーダーで巡回ができる点が良い。メールソフトみたいなので日記が読めるわけです。

追記:大嘘こいてました。「http://rss-jp.net/x/enpitu.cgi?id=エンピツID」でRSSファイルが生成できるみたいです。エンピツさんの方とは別のところで運営されてるようですけど。よって、うちの日記はhttp://rss-jp.net/x/enpitu.cgi?id=73087で見れます。。


エンピツ日記はRSS生成できないけど、そのうち対応してくれるんじゃないかなって期待。

まだまだ僕はエンピツ日記使いますよ。無料でw(まだ無料版使ってる)。

2004年06月13日(日) エンピツ日記は飽きました?
2003年06月13日(金) 粗大ゴミじゃねえ
2002年06月13日(木) 思わずF-ZERO耳コピー。

一行BBS  
2004年06月12日(土) まとめておく。

浅倉大介TOKYO DAte」っていう連載記事をみようと本屋で立ち読み。

ってか全然載ってないよ?なんでやねん!!
と思ったらアリーナ37℃だったし。別の雑誌だった。パチパチと間違えますね。

**********
大ちゃんのこれからの活動をちとまとめ。
6月23日、DEAD LEAVESのサントラ収録曲(既存の曲?)
●6月24-25日、「NETWORK in NIPPON BUDOKAN」にゲスト出演
●6月30日、サントラにTMR新曲「web of night」(大ちゃん作曲?)
7月21日、アンニュアージュトーク
7月30日、Blue Resolution 〜青の思覚解析度〜

1ヶ月前は7月に2枚も虹シリーズ出る予定だったけど、日程変更は正解でしたね。

*******
googleで「web of night」を調べるときは「"web of night"」とダブルクォーテーションマークで囲みましょう。
あ、明日の昼前に日テレの番組でTMRのインタビュー放送らしい。波乱万丈の後ですねぇ。いい情報得られそうな予感。

*******
ビックになりたい。なんてな願望ありましたさ。
でもね、今現在で大したことやってない人間が将来何か出来るもんじゃないんだよね。

2004年06月12日(土) まとめておく。
2003年06月12日(木) 見苦しい自分
2002年06月12日(水) コンピュータのことを考えるは好きです

一行BBS  
2004年06月11日(金) これからですよ

まだ内定とれないわけですが、安易に負け組気分になっちゃいけませんね。
入社後が勝負と述べてる人様の日記もございますわけで。逆に決まってしまってちょっと後悔してる仲間もいるみたいだし(笑)。まだまだ就活している皆様もがんばりませう。


あと、大学の卒業もあやういんだよな。なにげに。まだ卒業研究のテーマがはっきりせず。

*********
「キーボードマガジン」の大ちゃんの新連載コラムが始まるそうな。今回は期待していいのでしょうか?

「キーボードマガジン」って自分としてはライバル雑誌でした。
昔は「キーボードスペシャル(キースペ)」って僕の愛読紙があって大ちゃんが連載してた時期もあったんです。少なくとも3年分持ってます。

後に「キースペ」→「プリプロダクション」→「サウンドデザイナー」と名前が変わったとか。しぶとい。

2004年06月11日(金) これからですよ
2003年06月11日(水) 面白いといわれる日記にしたい
2002年06月11日(火) 楽器屋もいい。

一行BBS  
2004年06月10日(木) 就職戦争というのは非常に残酷であります。

誰かの願いが叶うころー♪あにゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃーくよー。(←うまく聞き取れない)


就活のもやもやをすっきりさせようと思って昨日焼酎を買ってみた。ビール以外のお酒買ったの初めて。「宝っこ」ってお酒。全国的に有名なお酒だと思ってたが東北限定の商品ということを初めて知りました。

*****
そういえば読売理工学院のイメージソングの情報ページ発見。
http://www.yomiuririkou.ac.jp/news01.html
↑曲試聴も出来ます。

で、ここにこんなコメントが。
>しかし、曲にイメージはナンというか浅倉さんっぽいと言うか・・・。
>聞いた方ならわかると思いますが
>『あのような激しい曲で、果たして学校のイメージソングになるの?』
>一抹の不安がよぎる今日この頃です。

との学校側のご意見。

天下の浅倉大介を起用してそんな不安がられてもなあ。僕はあの曲はCMで使えそうでよさげな感じだと思うんだけど。そもそもきちんと大ちゃんと話し合ってないんだろうな。依頼したスタッフさんも勉強不足だと思う。

2004年06月10日(木) 就職戦争というのは非常に残酷であります。
2003年06月10日(火) 自信なくしぎみ
2002年06月10日(月) 66・1%

一行BBS  
2004年06月09日(水) 残念なお知らせ

就職活動中です。
最終面接もした第一志望の会社から今日の朝不採用通知きました。

へこんだ。発狂しそう。


もちごまゼロ。すっごいやる気なし。

もう6月で、いわゆる負け組になったわけです。
別の会社にエントリーするの嫌になってきた。


とはいえ第一志望の会社に未練ありまくりなので、メールで何で落としたのか問い合わせてみようと思う。

酒で酔いつぶれたい。

2004年06月09日(水) 残念なお知らせ
2003年06月09日(月) 5.1chサラウンドについて(その3)
2002年06月09日(日) いえーい!とても休日

一行BBS  
2004年06月08日(火) 今週から、いよいよ東北地方も梅雨入りしてしまいました。

この前のむし暑さに比べて今日は雨も降っていきなり寒い。
体調くずしかねません。

大学で寝冷えしそうだったよ。ヽ( ´Д`)ノ
ってか寝るなって話だが。最近妙に眠いんです。やばいです。
*******
楽曲提供の縁から今週ラジオ番組で大ちゃんのディズニーうんちくトークが聴けるとか。
そんでニッポン放送に合せてみたけどやっぱうちの地域はうまく聞けない。ニッポン放送ってさらに離れた実家の宮城なら聞けたんだけど、福島の山沿いは無理みたいでした。


西川さんのラジオは30分だけ聞きました。結構アメリカ渡っててすぐに日本でライブしたりと西川さんのハードスケジュールには驚き。

こっちでは「玉置さんの初アメリカライブ!」とか、「サイコルシェイムが注目!」とかいう報道しかなかったけど、パシフィックメディアエキスポの一番の呼び物はやっぱTMRだって感じだったみたい。さすがやね。


*******
改めてカルピスは日本一の飲み物だと思った。
200円で500mlで、しかも5倍になるからお得。

2004年06月08日(火) 今週から、いよいよ東北地方も梅雨入りしてしまいました。
2003年06月08日(日) Summer Rain(木村由姫)が聞きたくなる今日この頃
2002年06月08日(土) まただらだらと。

一行BBS  
2004年06月07日(月) 映画主題歌キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

速報でありんす。TMRが映画スパイダーマン2のテーマ曲を歌うとか。日本語吹き替え版で。さすがEPIC!いい仕事してます。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20040606_20.htm
追記:2日前から情報あったらしいっすね。。

つまり、映画THE DAY AFTER TOMORROWの吹き替え版でエイベックスのday after tomorrowがエンディングテーマを歌う感じでしょうか。(何気に今調べたらdatの新曲はDVDシングルで発売らしい)


さてそんな巨大なタイアップのついた7月28日発売(サントラは6月30日発売)のTMRの新曲「Web of Night」の我々が注目すべき点は、「作曲、編曲は誰??」ってところ。

TMRなんだから大ちゃん作曲じゃないとやだよー(><)
とりあえず今日の西川さんのラジオも聴けたら聞いとこうと。
*********
コカコーラC2飲みました。普通のコーラの味なのにカロリー半分はびっくり。
でも別にカロリー気にしてないし。

2004年06月07日(月) 映画主題歌キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
2003年06月07日(土) なっちゃんの曲いいかも!!
2002年06月07日(金) BBフォンって

一行BBS  
2004年06月06日(日) それがー、一番大事ー

昨日は大学の同じ研究室の先輩達とかっぱ寿司を食べた。いろいろしゃべってさらに先輩の新しい面を発見。こういうの大事ですねー。


で、先輩の話にもあったけど、うちの教授はすごいいい人なんです。
先輩いわく、「教授は人に強制してなにかやらせるということはしない」のだそうで。
たしかに「どこまでやりましたか?」とか「どういうことしたいですか?」って聞いてくる教授で、「○○の課題を来週までにやりなさい」っていう人じゃないんです。

今後もいろんなタイプの上司とめぐり合うことになると思うけど、こういう教授のタイプも理想の上司の一人だなあって思った。でもプレッシャーはかけられるけど。


********

コカコーラC2っていうのが明日新発売するらしくて気になってる。
発売前に自動販売機にコカコーラC2が並んでて、「売り切れ中」って出てるのがにくい。


*******
小倉優子、魚住りえ、白石美帆が僕の3大お気に入り女性芸能人。
前から小倉優子は注目してたけど、あまりにも有名になりすぎるとミーハーに思われそうで困る。

田村ゆかりは秋葉系だし避けたい。あと、いまさら宮崎あおいが好きだなんて恥ずかしくていえない。

2004年06月06日(日) それがー、一番大事ー
2003年06月06日(金) 携帯替えました
2002年06月06日(木) もしあなたが死んだら

一行BBS  
2004年06月05日(土) 一人暮らしは好きだけど。

日記をはじめた当初も書いたけど、僕は長男なんで大学卒業したらたぶん実家に戻るだろうなーってぼやいていました。

だけど、新聞に「パラサイトシングルは景気に影響」なんて記事が。パラサイトシングルは、衣食住を親に依存(寄生)する若者を差す言葉と定義づけてある。

なんか親と同居するのが否定的な記事に見えちゃいました。世の中そうなのかね?



僕自身いろいろ考えて、自分がやりたい仕事やってて、なおかつ仕方がないけど親の面倒も見つつな生き方をしたいと思って地元の企業を探してた。
親と一緒の生活は今でもうざくて避けたいところではあるけど。
うちの親は「東京に就職口があるならそこへ行ったら」って言ってもらってるけど甘んじたらまずいかなって。

ただこんなこと会社の面接で言っちゃったらコンピテンシー(仕事人向き性格)が低いと思われちゃうから言わない。


この前テレビで「おばあちゃんがボケしまってああ大変」って感じのドラマやってたけどさ、ちょっと考えさせられました。
「老人介護したい」とは今は申し訳ないけど言えない。
けど老人だけで生活させているのはできるだけ避けるべきなんじゃないかって。

2004年06月05日(土) 一人暮らしは好きだけど。
2003年06月05日(木) 男性ファンとして
2002年06月05日(水) 同点に気が動転

一行BBS  
2004年06月04日(金) やれることやっておく

昨日友達とその仲間さんらが夜のランニングするっていうから僕も混ぜてもらった。大学の周り2キロ。現在軽い筋肉痛。

ダイエットが目的らしいです。僕はこれ以上体重が下がったらやばいんですが。もともと激やせですみません。


僕のことを「やせててうらやましい」とたまに言われますが、余計馬鹿にしていることになりますから分かっといてください。

******
学校の事業らしいけど、大学生を小中学校に送って生徒の面倒を見るっていうバイトが始まるそう。

良くわかんないけどお金がもらえるから登録してみた。ただバスで通わないと遠い感じ。

スクーター欲しいと一瞬思った。
買うならヤマハのJOGでしょ。過去に西川さんCMしてたし。ネットでCMの資料探してみたが、見つからん。

2004年06月04日(金) やれることやっておく
2003年06月04日(水) まだ2回しかライブに行ったことないけど
2002年06月04日(火) そろそろサッカーですか。

一行BBS  
2004年06月03日(木) 本日のスーツ

さて、今日は就活で面接でした。やっぱり最終面接みたい。

前回は丁寧にしゃべろうとしすぎて逆に間が空きすぎて大失敗をしたけど、今回は「えーっと、、御社は、、えーっと」と何度も「えーっと」を連発。ひどかった。

しかも面接時間短いし。絶対アピール足りないよ。前回の会社はあきらめ半分だったが今回の会社は本気で内定取りたい。これで不合格とかなったらひどい。。

********
「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画が話題だそうで。個人的に注目するのはEPICレコード系の音楽が使われているとか。いいねー。恋人と見たいね。(いないけど)



この前実家に戻って父親の愚痴とかいやいやながらきいてたけど、その会話で、
「あんだ、女の子好き?」って訊かれた。なんかむかついた♪

うちの弟はなんか彼女できたみたいなんだけど、僕はそういう話とかしてないのでなんかうちの親が気になってるらしい。

ってか恋愛話を親とする自体すっごい嫌なんですが。

********
ネットショッピングサイトのアマゾンの輸入CDの価格が暴落です。輸入CD規制の法律が成立してしまったので、在庫処分?が始まったみたい。悲劇ですね。

2004年06月03日(木) 本日のスーツ
2003年06月03日(火) リアルタイムシーケンスレコーディング
2002年06月03日(月) ソロWORKSやEOSイベントやDVDやサッカーやら

一行BBS  
2004年06月02日(水) 仕方ないのかも

音楽CDの逆輸入規制の法案が通ったそうです。なんががっかり。

この結果「これからはTMRの輸入盤を日本で買えない」
「洋楽は高い日本のCCCDで聴かなければならない可能性あり」
ということです。

坂本龍一さんも言及するようにCDが廃れていくのかもしれないですね。僕らってCDが音楽のベストメディアだって固持しすぎなんだろうと思う。あきらめも肝心なのかも。


*******
知ってる?24時(ラジオ番組)聞き逃したー!!
大ちゃんの電話コメントあったのに。

2004年06月02日(水) 仕方ないのかも
2003年06月02日(月) 悪いのは僕です
2002年06月02日(日) 学生はしょうがないのか?

一行BBS  
2004年06月01日(火) 芸術に進歩はない。単に変貌するだけだ。(ピカソ)

なんか眠い。
でも、就活であさっての本命の会社の面接があるんで対策立てておかないと。もう後がない訳でマジで決めたいところ。

******
ダブルユー(w)の女性デュオ系楽曲のカバーCDが明日発売らしいんだけど、結構好きな曲たくさんあるんだよね。

「Give Me Up」はこの前僕が耳コピーした曲で結構タイムリーだし、あみんの「待つわ」も好き。「渚の「・・・」」は僕の中でおニャン子系ナンバー1ソング。きわめつけはwinkの「淋しい熱帯魚」。バンザーイ。ダブルユーは21世紀のwinkとして僕は一目置きたいと思います。

とまぁ、気になってるアルバムなんで、ぜひ誰か聴かせてください。

追加情報で、wがドラえもんのエンディングとしてオリジナル曲「ああ いいな」が発売とか。カラオケリストの最初にくるように仕込んだタイトルに見えてならない。

*****
ついに大ちゃんの今回のアルバムが全曲試聴開始されてます!まあ、CD買った人には無意味でしょうが。あと、今日からスペシャルコンテンツで浅倉日記が始まるみたいですが、今現在はまだオープンせず。

2004年06月01日(火) 芸術に進歩はない。単に変貌するだけだ。(ピカソ)
2003年06月01日(日) アクセス仙台公演
2002年06月01日(土) 新あるなしクイズです。

一行BBS  
続きを読む


リンク集

●アーティスト

DAnet(浅倉大介オフィシャルサイト)
access OFFICIAL SITE
DAISUKE ASAKURA official myspace
100曲配信プロジェクト DA METAVERSE
PATi-PATi WEB
Sony Music Shop|浅倉 大介
堂本ブラザーズバンド「浅倉大介」(新堂本兄弟)

●DTM特化ニュース系

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM SNS musictrack
MusicMaster.jp
Rock oN NEWS
サウンド|クリエイティブ|マイコミジャーナル
初音ミクニュース
All About Japan
(DTM・デジタルレコーディング)

窓の森「画像・映像・音楽」

●DTMその他


作曲したやつ
by ymr

過去日記

●2009年
9月8月|7月
6月5月4月
3月2月| 1月

●2008年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2007年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2006年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2005年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2004年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2003年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2002年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月


↑QRコード対応携帯からアクセス可能です。(Ver.2)

[RSS]




My追加