デジタリアン日記 2006年4月には堂本ブラザーズバンドにも加入した浅倉大介(=大ちゃん)大ファンのymrの日記です。男です。 リンクフリー。

+10万| 携帯サイト目次プロフィール(new!)1行BBSCCCDの話

トップ(最新)
2003年06月30日(月) 6月終り

さらば平成15年6月。(;_;)/~~

ようこそ平成15年7月。(^ー^)ノ


ってな感じですよ。毎日同じ生活のような気もするけど、時間はどんどん過ぎていく。
あしたにはレボリューションします。嘘です。
********************

休みの日にTUBEのベスト聴いた(いまさら)。もうしわけないけど、今まで避け気味だったもんで。「夏はTUBE!」っていうそのパターン化された感じがなんか避ける要因で。

やはり、結構よかった。知っている曲多いし。世の中は今年の夏はサザンかもしれないけどTUBEでいきます(爆)。自分が改善しなくちゃいけないのは、特にブレイクしつくしたアーティストほど避けてしまってたりするところ。

ぜんぜん浅倉大介に関係しないとはいえないし。あまり詳しくないけど、アクセス貴水博之の事務所はTUBE関連の事務所だし。TUBEの作曲の人が貴水さんに楽曲を提供してるし。



あと、ポルノグラフィティも聴いた。TUBEの「さよならYESTERDAY」と「サウダージ」を比べたことあったけど、全然別の曲だった。
結構ポルノグラフィティのプロデュースしてる本間昭光(ak.homma)さんのサウンドが好きだということをあらためて知りました。だけど、彼はCCCD肯定派なんだよなあ(笑)。


あとTHE BOOMも聴いた。今まで3曲ぐらいしか知らなかったし。「星のラブレター」って曲かなりよかった。昔聴いたことあった曲だったけど、THE BOOMの曲だとは知らなかった。ユニコーンだと思ってた(笑)。

2003年06月30日(月) 6月終り
2002年06月30日(日) 東京国際フォーラムにて

一行BBS  
2003年06月29日(日) 「みんなのうた」ってやっぱNHKだと思うが

無駄に夜にフジテレビの24時間テレビを見てた。
(6月30日追記)フォームで27時間テレビですよと突っ込まれました(笑)。

去年とおんなじくスマップ中居とさんまのトーク番組。生放送ででろでろになって裸の笑福亭鶴瓶の「あれ」がもろ映った。最初パンツはいてたのに、なぜかパンツ脱いでるんだもん。一瞬すぎてぼかしも間に合わなかったし。
衝撃映像だった。

しかももっと最悪なのはネットでその映像が流出されてるし。

*********************

アクセスの曲にあわせて映像を作るコンテスト「Re-sync AWARDS」をネットで生配信されていて見ました。途切れたりするかなと思ったけど何ともなかった。

東京の会場には行きませんでした。
イベント参加の抽選はがきはもってたけど出さなかった。もし行けなくなったときに無駄になるし。当たった本人のみ有効だしね。譲渡はイケナイコトだよ。


女性で17歳で受賞された人とかもいて、なんだかすごいね。最優秀賞の人の作品は人が連なって踊っている映像で、なんかYMOのプロモに使えそうなそんな感じだった。
ほんと、みんなすごい作品ばかりだったね。僕も自分の曲を映像をまじえて作ってみたいと思っているし。触発されます。



あと、浅倉大介ファンクラブの会報が届いた!今後の活動がちょい不明な感じ。

2003年06月29日(日) 「みんなのうた」ってやっぱNHKだと思うが
2002年06月29日(土) inインターネットカフェ

一行BBS  
2003年06月28日(土) 半同棲ですか!

安室奈美恵がV6の三宅との熱愛だってさ。

半同棲ってすごいね。つまりSAMさんと離婚した5歳の子持ちの安室さんの家に泊まったわけでしょ?

つまりさ、やることやったってわけだよね。いや、分からんけど。三宅兄さんすごいね。

ファンの反応を見てみたくて、三宅健ファンサイトに行ったら、サイト停止の文字ばかり。やっぱりファンはショックなのだろうね。気の毒に。


Mステは見てないので、タトゥーもV6もみてましぇん。


追記:報道によると三宅さんのコメントで、「皆さんが想像しているようなことはありません」と、安室との親密交際を否定したとのこと。同棲って報道されている限り、疑われるのは仕方がないよね。


*****************
うちの携帯はムービー携帯で結構おもろい。


この前僕がしゃっくりが止まらなくて困ってたら、友達からムービーメールが来て、携帯で撮影した「水を頭を下げながら飲む」の動画が送られてきた。そうするとしゃっくりが止まるんだとさ。
おかげでしゃっくりは止まりました。水は飲まなかったけど(笑)。


「着メロ」ならぬ「着ムービー」が出来るから、自分でムービーを作ってみようかと考え中。
今のところ考えているのが浅倉大介が出ているDVDビデオをムービーに変換するやり方を検討中。だけどDVDをリッピング、つまりパソコンのファイルとしてとりこむのがちょっと面倒だったりするんだよね。直接ビデオデッキをパソコンにつなげて、ビデオキャプチャーでとりこんだほうがうまくいくのかもしれないなあ。


普通にアーティストのプロモが着ムービーで有料ダウンロードできるみたいだけど、浅倉大介系統は見当たらないし、高いし。
********************

これから部屋の片付けに徹します。

2003年06月28日(土) 半同棲ですか!
2002年06月28日(金) 腹痛

一行BBS  
2003年06月27日(金) 西田敏行は福島県生まれなのに無理に大阪弁使っている気がする

今日もまたテストだった。しかも午後6時から。夜遅くにテストしていいと思ってるのかね。分け分からん問題だったけど友達にちょっぴり教えてもらったから0点ではない(笑)。

******************

B'zの特番が今日あるらしいから見なきゃ。二人の15年を完全網羅とか。別にファンじゃないんだけどね。


と思ったら、いつもどおり「探偵!ナイトスクープ」。うちの地域は7月4日放送らしい。
なんでやねん。( -∀-)ノ


ちなみにナイトスクープのナイトは騎士のナイト【knight】なのを知ってた?あと、「最高!ブギウギナイト」は「LET'S GO BOOGI WOOGIE NIGHT」で、「最高!」を「さー行こう!」とかけているという。


******************
いろいろ音楽ソフトで遊んでみたり。Reasonっていうソフトの体験版入れてみた。ちょっと難しいなあ。体験版で保存も出来ないし、しかも40分起動したら終了するし。勉強しよっと。

2003年06月27日(金) 西田敏行は福島県生まれなのに無理に大阪弁使っている気がする
2002年06月27日(木) MIDIの話。

一行BBS  
2003年06月26日(木) もっと音楽仲間が欲しい

僕が浅倉大介が好きっていうと、何か馬鹿にしてくる野郎がいたりする。

僕が苦手なタイプは、必要以上に好きではない曲を嫌う人。そういう人に限ってあんまり音楽のこと分かってないと思う。


僕は邦楽大好き。
逆に洋楽ばっかり聴いて邦楽が嫌いとかいう人とチャットしたことがあった。
話しているうちになんか話が合わなくなってきて戸惑った。なんか、「邦楽は中途半端で聴く気がしない」んだってさ。


僕は洋楽の影響を邦楽が受けているわけだから、大きな違いというものはないと思うし、むしろ僕は邦楽の方が手に取りやすいし情報も入りやすいと思う。
邦楽を嫌う人って邦楽にうとい人だと思うのだよ。


*******************
自分の曲にやっぱギターを入れたい。ギターいれる人いないかなあ。あと、ボーカルも欲しい。セッションしたい。JAMりたい。自分の曲を完成させるのが先かもしれないけど、平行でやっていくことで見えてくるものもあるし。

何だかしらんがあせっている。

2003年06月26日(木) もっと音楽仲間が欲しい
2002年06月26日(水)  同じアパート?

一行BBS  
2003年06月25日(水) そこまでして人生変えようとは思えない

一生やらないと思うけど、最近流行りの「LASIK(レーシック)」というものを調べてみた。「レーザーを使って近視や乱視を矯正する治療」だとか。

つまり手術で視力回復。

僕は普通の視力悪い人間で、視力検査の一番上の一番でっかい「C」すらみれないくらい。メガネをかけてなんとか車の運転できるすれすれの視力。

なんだかね、レーシックって手術で視力が0.1から一気に1.0にはなるらしい。すごい。ブルーベリージャム食べるよりずっと効果あり。


でもやっぱりおっかない。手術中はまばたきできない状態にさせられて、手術中もすっごい逃げ出したい状態になるとか。大失敗なら視力を失うみたいだし。
目が動いてもレーザーを使うことで目の動きに自動で合わせるようにするんだとさ。自動追尾システムだって。

まあ、スポーツ選手やパイロットじゃないし、僕はやりたくないな、やっぱ。このやり方は恐ろしい。度胸ありません。



インターネットは情報集めにすっごい便利。広告みたいにいいことづくめのことを書いてないからね。評判いいという話もあれば悪い話もちらほら。

手術受けて2週間ぐらい痛みが止まらないとか。手術受けてまぶしいのがすごく辛いとかも。1年たっても改善されなくて別の医者にいろいろみてもらってるようで。
あと、これは驚いた。こういう被害者もいた。手術受けたら目がぼやけて全然見えなくなったとかで、壊れかけた本人がかきこみしてた。結末は5ヶ月後に自殺したとか。

何にせよこれはネットの情報だからどこまで真実か分からないけど成功例も99%(これもほんとか分からないけど)だという。


35万円かかるらしい。モニターキャンペーンで17万で手術できるとかいう話もあったけど。なんか実験台にされてる気分。

2003年06月25日(水) そこまでして人生変えようとは思えない
2002年06月25日(火) 6月30日

一行BBS  
2003年06月24日(火) 疲れもまた心地いいのかも

大学の課題で昨日今日と大変だった。夕方になるまで今日はご飯を食べませんでした。課題が終わらずに通常の授業サボった。そのぐらい切羽づまってました。やってないのが悪いんだけど。
まあこれが自分の実力のなんだ。

はー。疲れる。


とかおもってちょっと横になったら寝てしまった。現在夜11時。

危なく今日の日記をその日のうちに更新しないとこだった。99%その日のうちに日記書いている僕の過去の歴史がパーになるところだった(笑)。


*************
たまに理想の女性とはなにかと考えます。(いきなり)


長い髪の子が好き。なんか清楚ってイメージあるし。女性っぽい女性が好き。極端だけど「ボーイッシュ」より「姫」が好き。

まず、かわいいのは芸能人では白石美帆。アナウンサーでは魚住りえ。グラビアアイドルは小倉優子。
小倉優子はやっぱかわいい。あれは犯罪。犯罪級のかわいさだよ。
かつぜつ悪いとかいろいろ言うやついるけど僕もかつぜつ悪いし。携帯に小倉優子の写真入れてしまった。


これだからロリコンってたまに言われるんだよヽ( ´Д`)ノ


でも携帯とか壁紙はすべて浅倉大介!どんなアイドルよりも大ちゃんにはかなわない。家にも浅倉系以外のポスター貼ってないし。

とか書くとホモかって疑われそうだが。浅倉大介を大リスペクトしているが浅倉大介ラブだとまでは言いませんから(苦笑)。そのぐらいの節度はあります。とりあえず。


まえ、僕の恋人は「うちのシンセEOSB900」って日記に書いたら大学のやつに「そんなこといってちゃだめだよー。かわいそうに」って。じゃかましい!!!。まだ女性との出会いがないんだよ!!



前置きが長くなったけど確かに外見的なものはあるけど、僕はやっぱり「僕を愛してくれる人」じゃないと愛そうとは思わない。一方的な片思いなんか僕は経験ないし。


まあしょーじき僕が愛される人間なのかは自信ないが。
ただ、あまり恋愛感情もてない人から愛されてしまうと大変。悪い気はしないけど。でも相手が喜んでくれるならこっちも嬉しいかなって今は思うし。
実際、結婚相手なら僕はねーさん的な人と結婚するかなあ。僕はおとなしい人間だからある程度しゃべる人を自然に選ぶと思う。

2003年06月24日(火) 疲れもまた心地いいのかも
2002年06月24日(月) DVD-RとDVD+Rは別物だった!

一行BBS  
2003年06月23日(月) 上には上がいる

大学の課題がおわらん。
ちゃんとソフトが動いてくれない。このやろー!!
いや、僕が正しく回路を設計してないのがわるいんだけど。
みんな課題が終わりぎみなのに僕は途中でストップ。原因が分からないよー。

ってことで必死にやっているわけで。



あ、昨日の曲の感想くれたかたどうもです。すごく半端な曲だけど聴いてくださってどうもでした。いずれはちゃんと聴かせられる曲をアップさせようと思います。

*********************
昨日、同じ作曲しているお知り合いの方から「曲を聴いて!」って言われて聴きました。2人で作ったそうで。

圧倒。すごすぎ。僕の曲とは比べ物にならない。

二人ともとある作曲コンテストで受賞している方なのでありますが。一人はプロの人だし。
とあるラジオ番組で流したいそうな。ぜひ流れて欲しいです。本当にいい曲だし。


自分もアッと言わせられるような曲作りたいなと。

その前に大学の課題やらなくちゃ。

2003年06月23日(月) 上には上がいる
2002年06月23日(日) 浅倉大介のソロボックスは1万5千円です

一行BBS  
2003年06月22日(日) だらだらしすぎ

10時間かけて曲を作ろうとしたのだが、なんだか未完成。でも、完成にする。
じゃあ、未完成じゃない?
でも音楽作っている暇はもうない。学校の課題やらないと。

今日作った曲

↑右クリックして(マックは押し続けて)ファイル保存


結構ファイル圧縮しているからシンバル音のシャリシャリ感目立つけど。

なんだかもう、作ってて分けわかんなくなった。次に進む曲の展開がぜんぜん思いつかなくなっちゃった。その辺苦手なんだよなあ。日を改めて作りなおすかも。直さないかも。

今回の曲も駄作なんで曲名作ってないけど誰か考えてください。

*****************************
いまさらながらコタニキンヤの公式BBSのパスワードを管理人さんに再発行させてもらいました。
自慢じゃないが、BBS開設当日に書き込みしたからID番号「100017」って一応早いんだけども、ぜんぜん今は訪れてないので。再発行だけでもしておこうとおもって。


あと、アンティノスレコードの藤井隆の公式BBSは書きこみ1番のり!今でもログが残ってるみたい。
自慢にならん。


*************************
あ、そうそう、目次ページちょっぴり更新しました。今3年なのにこの前まで大学2年生って書いてた(笑)。
あと、僕がパソコンでYahoo!にログインしてたら、オンライン表示できるようにしたんで、活用できるか分からないけど、ご利用ください。

2003年06月22日(日) だらだらしすぎ
2002年06月22日(土) また携帯から

一行BBS  
2003年06月21日(土) 日記書き終わった直後にパソコン固まるし

だーーーーー!
日記を送信しようと思った時にパソコン固まった。保存してなかったから、また一からやりなおし。
かなり絶妙なタイミングなんですけど。ふんずけてやる!(おすぎ)


今日は何もしてなかった気が。曲作ろうとしたけど失敗したし。


ドラマ(ぼくの魔法使い)見ておっしまい。

あ、クドカンさんの作品が嫌いだと僕のことを誤解され気味だけど、クドカンさん脚本のドラマ好きだよ。テンポがいいし、笑える。

ただ、この前、劇団☆新感線(だったと思う)の舞台のビデオをチラッと見たけど、なんかごめんなさいって感じだった。計算されている芝居だというのはぱっと見ても分かるけど、複雑な展開で僕はよくわきゃんない(;´Д`)

****************************
ハードディスク故障中。
日記のフォームに「auto spinupのジャンパを刺して、、」ってアドバイスもらったけど、ジャンパーの意味はシングル、マスター、スレーブの切り替えだけだと思ってて、あんまり分かってなかったです。もうちょっと勉強してみます。IBMのハードディスクなんだけど、なおるといいなあ。



ほんと、お宝ファイル結構あったのに。
TMR-eが歌うTMNetworkのGetWildとか、金田重機の歌とか、小室さんの演奏をバックに宮沢りえが歌っている動画とか。

ここに書けないファイル(笑)とかも結構あったんだが。あー。惜しい。

2003年06月21日(土) 日記書き終わった直後にパソコン固まるし
2002年06月21日(金) ひさびさに音楽の話。

一行BBS  
2003年06月20日(金) HDが「カチッ」っていってるよ(笑泣)

このまえ古い方のパソコンのハードディスクが壊れちゃって、つまりパソコンに入れてあった僕の音楽とかの作品がすべて読み取れなくなった。

原因がよくわからない。多分新しいハードディスクを付けたからその弾みでなんかいかれたと思う。とにかく「カチッ」って音が鳴ってぜんぜん動かん。


んんん、ぜんぜんこのショックが伝わってないと思うけど。いいんだ。

僕自身あまりにもデカいトラブルでありすぎて、逆にショックを感じない状態。


音楽2000曲ぐらいパソコンに入れてたり、大ちゃんのお宝動画とかあったのに全部読み取れなくなってしまった。

なんか復旧できるとか最初思ってたんだけど1週間ぐらいしてやっぱり無理だと分かってくると徐々に深刻な事態に気づいてくるもので。


わあああああん。(´Д⊂ヽ

**********************

めげずにせっかく時間に余裕あるし、自作曲を作ろうと4時間ぐらいがんばった。

結局ちょっとも出来ずじまい。

ポップな曲作ろうと思ったらなんかぱくった感じになったし、逆にちょっと珍しい感じにするかと思ったら、マニアックすぎて聞かせられるものじゃないと思うし。


うまくいかない。

*****************
リクエストにより日記10日表示を5日表示に変更しました。
10日分ならBBS程度だろうし大丈夫かと思ったけど、ページが重いとの事で。

2003年06月20日(金) HDが「カチッ」っていってるよ(笑泣)
2002年06月20日(木) 目を覚ませ、そろそろ起きなきゃだめさー。

一行BBS  
2003年06月19日(木) カラダが、夏になる♪

毎回日記見てくれる人がいて感想とか書いてくれて。嬉しいです。
涙がちょちょぎれます(ToT)。日記書いている方って結構多いのにその中で僕の日記を選んでもらっているのは光栄です。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。


**********************
ヒスブルが活動停止だそうで。メンバーがソロで映画に出たりとかプロデュース業したりするそうな。

メンバーのコメントでたくやさんが
>Tamaちゃんの声質が似ているというだけで、JUDY AND MARYと比較され(大きなバンドなので比較
>されるのは光栄なんですが)「パクリパクリ」>と言われているのは、もっとショックで、
>(中略)
>今だからこっそり教えちゃうと、僕がパクってるのは、実はジュディマリというよりも「黒夢」や
>「初期のラルク」といったバンドのメロディー部分でした!

結局ぱくりか。ってかプロがぱくったとか言っちゃだめでしょ。
まあ、プロデューサーが同じ佐久間正英さんだしね。

**********************
いろんな掲示板があるじゃない?で、レンタル用の掲示板の大手「teacup」っていうところある。多くの人がレンタルしたことあるんじゃないかな。掲示板使っている人たくさん。

だから荒らしまがいの書きこみもたまに見かける。


で、BBS見てたら、別サイトのBBSと同じ書きこみあるんだよね。
こんなの。

>件名:ウブな純愛サイト 投稿者:高木尚子  投稿日: 4月 1日(火)
>
>春ですね...恋しませんか? 純愛を求めるあなたに・・・ 
>http://......

で、この投稿あまりにもよく見るから「高木尚子」って名前をyahoo!で検索したら、あきれるくらいたくさん出てきた。
しかもそこの管理人もしっかり返事を書いてるから偉い。


でも残念ながら業者の大量不特定カキコだよ、これ。
純愛したいけど。

2003年06月19日(木) カラダが、夏になる♪
2002年06月19日(水) 夜までマリオ

一行BBS  
2003年06月18日(水) そのうちいいことあると思う

デジタリアン日記をご覧のみなさま。ガクトぅーーーどえす。(だから違うって)


今日はあんまり読む人が少ないっぽいなあ。日記更新している人も少ないねぇ。

6月ってやっぱり忙しい時期なのかな。休みが少ないしね。

ジューンブライドとかいって結婚する芸能人多いけど、僕にとっては6月はくそつまらん!!!

**********************
そんな忙しいなか、うちの大学で「サマーキャンプ」というイベントが夏にある。
うちの大学に入るであろう中高生のためのコンピュータ講習会。

僕はその教えるアシスタント。

アシスタントのメンバーは大学1年生や、アシスタント2年目という人が多い。僕は大学3年で、今年初めて。
つとまるか不安。

でもパソコン講師って憧れあったから楽しみ。今日第1回目の僕ら向け勉強会。他のアシスタントの人とも仲良くならなくちゃな。


*********************
モーニング娘。の矢口真里が新ユニットを結成するそうな。
ユニット名が「ZYX(ジックス)」だって。

「AXS(アクセス)」みたいと思ったのは僕だけか。

2003年06月18日(水) そのうちいいことあると思う
2002年06月18日(火) 日本戦始まります。

一行BBS  
2003年06月17日(火) うまい棒

今日は(いつもだけど)、朝飯を食っていなく、なおかつ朝早かった。
昼飯を食べるまでお腹ぺこぺこ。

手元に100円玉しかなかった。
そんで、「うまい棒」購入。10円のお菓子。

3本買った。
31円だった。

その1円って何???ねえねえ、何??


前1本買ったときは10円だったんだよ。何で3本買ったら1円増えるんだよ!!
おかしいよ。

でも四捨五入したら実際32円。


*********************

学校の課外プロジェクトで音楽の基礎を勉強。結構初歩的なことなんだけど、分かってない僕らのためにちゃんと講師まで呼んでお勉強。
僕は音楽を一切習ったことがなくて独学だから楽譜すらろくに読めないのです。
「ダブル#」とか「完全5度」とか知らないことかなりあった。


こんなんで音楽作ってる自分をなんだか恥ずかしく思えた。

***********************

アクセスの映像コンテストRe-SYNC AWARDSのノミネート作品が発表された。ほんとだったら全部の感想書きたいけどちょっと面倒なので(笑)また今度。でもみんなすごいねえ。


僕も実は応募したんだけど、ほかの方のほうがずっとすごくて、逆にノミネートされなくてほんとによかった(笑)。

2003年06月17日(火) うまい棒
2002年06月17日(月) ときメモ女向け?

一行BBS  
2003年06月16日(月) ネット人格

はやめに日記書いちゃう。一日前の日記をもし見てない人は見といてちょーだいです。



この前、大学の仲間とチャットしてて、こう言われた。
「ネットと普段って違うよなあ」って。


普段はおとなしい人なのにネットだとちょっと怖くなるっていうやつ。ネットだと人格が変わるっていう。


そうかな??ネットでも普段でも僕はおだやかな人間だけど(笑)。
でも、人格が変わるなんて嫌だねぇ。いや、笑い事じゃないよこれ。ネットで調べたけど、解離性同一性障害っていう病名がついてる。

なんかの新聞で「ネットでは5人に1人は別人格」って書いてあったみたい。どうやって調査するのかわからんけど。


****************************
Do As Infinityの新曲「魔法の言葉〜Would you marry me?〜」をCDTVで聴いた。いい曲。僕、大好き。今までで一番好き。
だけど昔からのDo As Infinityファンの人には不評の声もある(ヤフー!ミュージックのレビューより)。
つまりは今までのDAIの曲とはジャンルが違うんだよね。難しいものです。

取りあえず編曲者チェック。亀田誠治さんが編曲。知らない人だし覚えとこ。亀田誠で検索してもでてくるけど、誤植らしい(笑)。

****************************
新しいヤマハのシーケンスソフトSOL2ができた。まだASIOに対応してないのね。。
追記:と思ったらASIO対応してるっぽい。

2003年06月16日(月) ネット人格
2002年06月16日(日) パピコの原型の細長くて凍らせて真ん中が2つにおれるシャーベットの名前を教えてください。

一行BBS  
2003年06月15日(日) うちはauの携帯

ポケベルの文字サービスの発展系の「Cメール」っていうのがあって、受信無料。
ボーダーホン(J-Phone)はEメールの受信が無料っていうけど、auも似たものはあるのよ。

そのCメールからなんだかよく広告メールがくるようになった。昔からそうだけど最近ひどくなってる。いわゆる出会い系サイト。


最近、その悪質な業者の回線をストップしたっていうふうに最近ニュースで流れた。

安心だなって思ったら、こんなCメールが。
「初めまして(ハート)お友だちになってくださいo(^-^)o(爆)」

出会い系サイトのメール??。紛らわしい。まったく!!
でも、日記のねたになってちょっとうれしい(笑)。

***********************
先週携帯電話買ってからかなりはまってる。カメラ付のおかげで写真取ったり。

あと、自分のパソコンで作った曲やCDの音をパソコンで編集してメールで送って、着メロ。前の機種ではできなかったことだからいろいろ実験。


うちの機種は着うた対応してるけど、一曲100kバイトあるから、安いレートで1kバイト=1円としても100円だよね。情報料より高いやん。もう少しパケ代安くなって欲しい。


今こってるのがパソコンでGIFアニメをつくる。そんで携帯のスクリーンセーバー。
つまり携帯で大ちゃんアニメ。


なんだか権利問題でフリーでGIFアニメ作りのソフトが全然ないんだよね。
今月でそのGIF画像の権利が消滅するらしいから来月からフリーのGIFアニソフトが増えると思う。
有料ソフト買ってる人には問題ないけど、僕みたいなお金ない人間にはフリーソフト万歳なのである。

2003年06月15日(日) うちはauの携帯
2002年06月15日(土) 安全地帯復活!。うちの部屋は危険地帯。

一行BBS  
2003年06月14日(土) かなり読む人減ってる(苦笑)

いろんな感想もらったりするけど、まじめに考えてる。そんで、時には人を傷つけるということもあるのは承知の上。
「この日記はむかつく事書いてたり、わけ分からないこと書いてたりするけど、そのうちまた見てやるか」っていう人が増えてくれるならそれでこの日記は成功だなって思う。



***********************

安倍なつみがソロデビューだとか。8月10日の誕生日にちなんで「22歳の私」という曲を出すらしい。
僕は今年8月22日に22歳。なんかタイミングいいんだけど。気のせい?ってかどうでもいい??
僕は安倍麻美より安倍なつみ派。安倍麻美より売れてほしい。

ファンの人によると、安倍なつみが次にモーニング娘。を脱退するとかいう話があるらしい。LOVEマシーンのジャケットの並び順の右側から順番に脱退しているんだってさ。あくまでジンクスらしいけど。



******************
やっぱネットラジオよい!!

ここのラジオ曲おすすめ。Winampじゃなくて、RealOnePlayer入ってても聞けるみたい。


CLUB 977 The 80's Channel
↑クリック!!


回線遅い人用に
CLUB 977 The 80's Channel(電話回線)
↑クリック!!

2003年06月14日(土) かなり読む人減ってる(苦笑)
2002年06月14日(金) チャットで日本戦観戦

一行BBS  
2003年06月13日(金) 粗大ゴミじゃねえ

ちょっと引きずりぎみだけど復活!!!
あまり語りません。いつものとおりが楽。


***********************
たまりにたまってた音楽話。


『Rainbow』っていう浜崎あゆみのアルバムがCDに続いて今度はDVD−Audioで出されるらしい。5.1ch。驚き。

まず、5.1chという技術をどう表現しているかがすごく気になる。単にDSPで適当に機械処理した5.1chの音だったら期待はずれだが。
あと、エイベックスがCCCD対策として新しい展開を見せてるって感じがする。やっぱりCCCDを続けていく気はないんだろうなと思う。エイベックスをちょい見直しました。


浜崎あゆみファンはこの作品の5.1chについてはどう思うんだろうか。プレステ2で再生しようとか思ってたりするのかな。プレステ2ではDVD−Audioで5.1chのサウンドが聞けないのを知っているのでありましょうか??




島谷ひとみが竹内まりやの「元気を出して」をカバーしたとかで聞いてみた。すっごくダンサブルで僕好みだけど、元の竹内まりやの曲のほうがいいって人が圧倒的だと思う。なんか複雑。この曲僕の中でもかなり大切な曲なんだよね。
島谷さん本人もカバーすることに生半端な考え持って歌っているわけじゃないみたいだけど。

実は今日僕がカラオケでこれ歌った(笑)。ちょっぴりアクセスのWhite Lightsって曲に似てることに気づいた。あと、WinXPの電源切るときの音聞くとWhite Lightsを思い出す。似てると思うがどうでしょ?
島谷ひとみっててっきり「パピヨン」の曲がデビュー曲だと思ってたが、なんか最初はぜんぜん違うジャンルの曲歌ってたみたい。苦労した方なのでしょう。。



RUN&GUNがついにアルバムだすそうな。うーんどうしよう。でも、あんまりちゃんとランガンの曲聴いたことないし、浅倉大介の楽曲あるし買おうかなあ。うーん。どうしよう。


LIVE EPIC 25がDVD化決定らしい。貴重だなあ。TMNetworkも出てるんだよねえ。見たいなあ。

2003年06月13日(金) 粗大ゴミじゃねえ
2002年06月13日(木) 思わずF-ZERO耳コピー。

一行BBS  
2003年06月12日(木) 見苦しい自分

やっぱり悲しい。うちの日記の感想メールが少なからずも来たけど、半分が「今までの日記ではダメだね」というものだった。



今までこんな感じで日記を書いてたのに、突然「これはよくない」と言われるとすごく空しい。初めて日記を書きたくなくなった。信頼していた人からもそう言われてしまって。



ほんと、僕らしくない。なんかどうかしちゃってる。僕は頭の切り替えがかなり鈍い人間。


なんとしてでも明日は通常営業してみせます。今日は落ち込みまくろうと思います。そうすればすっきりすると思う。

2003年06月12日(木) 見苦しい自分
2002年06月12日(水) コンピュータのことを考えるは好きです

一行BBS  
2003年06月11日(水) 面白いといわれる日記にしたい

ど〜も〜!!なかやまきんに君どぅえす。
違うって?


っていうか、昨日の日記の続きをしなくちゃいけないと思って4時間ぐらい文章を考えてたけどまとまんなくなってきた。


とにかく、僕の文章をもうちょっとちゃんと読んでもらえれば分かると思うし、もし分からなかったら相手にしなくても構わない。振り向いてくれるように努力するしかない。


うちはホームページを作っていなくて日記しかない。だから他のところの掲示板に直接この日記のURLのリンクを張る。それを理解してくれない人も結構多い。
見る気もない僕の日記を見て、いやな記事を読んでしまった!と思われることもあるでしょう。そのへんでは僕は卑怯かもしれないし迷惑をかけている。

だけど、せっかく読んでいる人に何らかのプラスになることを伝えたいと思って書いているし、とにかく僕が望むのは、面白い日記だなと笑ってもらいたい。


日記の内容に「度が過ぎているのではないか」という指摘を日記フォームからもらうことが正直多々ある。一方で、「こんな感じでのほほんとやってもらいたい」とか、わりといい感想をもらうこともあるのです。


もちろんこれからも最悪だと思ったら、そんな感想もしてください。ちゃんと受け止めて日記を見直します。
乙武さんの日記じゃないけど、「匿名のひとの意見を聞くことで、見たくない自分の姿が見えてくる。」っていうのがあると思うからね。乙武さんは芸能人だから余計意見をもつ人が多くなってしまうのだろうが。



学校の僕のロッカーに「マックファン」って雑誌の大ちゃんが表紙のカラーコピーを貼ってたら、3日後盗まれた。
「浅倉大介ファンの人がもってったんじゃないの?」って声かけてくれる人もいるけど、そうではない人が持っていったような気がしてしまう。

いろいろ落ち込んでる。でも、落ち込まないと成長していかないと思うし。

2003年06月11日(水) 面白いといわれる日記にしたい
2002年06月11日(火) 楽器屋もいい。

一行BBS  
2003年06月10日(火) 自信なくしぎみ

昨日の日記の感想が日記フォームから来ました。勝手に要約しない方がいいとおもうので、そのまま載せます。(だけどうちの日記は名前は一切匿名にしてるので名前は載せてません)

>>すがわら様の今日の日記を読んで、私は少なからず不快感を覚えました。意見する事は悪い事ではないし浅倉さんを尊敬して研究しているからこそのコトバだとは分かっています。ですが大御所サイト様にリンクを張っている以上、このような一方的な知識は時として批判の対象になりうるということを自覚していただきたいのです。(既に某BBSでは悪口ともとれる批判の声が沢山寄せられています)すがわら様は浅倉さんに匹敵する勉強量・知識量をお持ちではないですよね。浅倉さんはプロとして膨大な研究と音楽製作をしてきた人です。何より音楽に対しては自信を持って納得したものしか世に出さない人です。その本人が意見し得ないWEBという環境で、断言ともいえる否定的な意見は「偉そう」といわれても仕方がないのではないのでしょうか。これは私の意見で、すがわらさまにも思うところ、私に反論したい気持ちがあるかと思われます。が、浅倉さんも今日の日記を読んだら同じような歯がゆさを受ける事と思います。他人にしてやられることが何より悔しい人ですから…。今日は思い切って感想を送らせて貰いましたが、私は個人的にはすがわら様を応援しているうちの一人です。だからこそ、こちらが心無い荒らしによって荒らされる様を見たくないのです。私がこちらに来る前の掲示板では、そんなことも起こりかねない雰囲気でしたので…。最後になりましたが、書き込み初心者の為、書き途中の文章を送りつけてしまいすみませんでした。数々の無礼とともにお詫びいたします。これからもがんばってください。



とのこと。僕の日記で不快に思われてしまったようです。
ここまでしっかり言葉を選びつつ、感想を送ってくださったということは、よっぽど僕の日記を見て不愉快だったということなのでしょう。悲しいです。


批評はしているけど、悪口をいっているわけでもないし、不快に思わせる文章だとは思っていませんでした。
僕としてはアーティストの作品をただ誉めるだけということはしないようにしています。アーティスト自身もある程度の批判を求めなくてはいけないと思うのです。


僕は浅倉さんの「21st Fortune」の作品は、あのとき、あの状態で作られた作品として最高傑作だったと思ってます。だけど、これからもっとすごいことができるという可能性が見えたということをいいたかったのです。


つづきは明日の日記や掲示板で。

2003年06月10日(火) 自信なくしぎみ
2002年06月10日(月) 66・1%

一行BBS  
2003年06月09日(月) 5.1chサラウンドについて(その3)

DTMマガジン(音楽作り雑誌)の最新号が発売されました。5.1chサウンドの特集やってた。思わず買いそうになった。5.1chっていうのは5個のスピーカーと1個のサブウーハー(低音を出す装置)をつかった音響システムのこと。


で、僕も5.1chの音楽をぜひ作ってみたいと思っていたところ。なかなか5.1chのサウンドをつくる解説本がないから、今回の特集はよかった。でもまだ疑問だらけ。


僕が最初に5.1chの音楽を聴いたのはまさに「浅倉大介先生」の音楽。


ほんとにいまさらで恥ずかしいけど、いづれ日記に書こうと思ってずーっと書かずにいたので、あらためて浅倉大介の作品「21st Fortune」の5.1サウンドの検証。


最近少しずつ分かってきたけど、浅倉さんの5.1chの作品の問題点がちょっと見えてきた。
この日記でも去年の発売当日の 9月20日と、10月15日の日記にも書いたけど、ステレオの楽器を無理に5.1chに組み込んでしまったところに問題があったと思う。

浅倉さんがこの作品が「フルデジタルで作った」と強調したけど、逆に空間を生み出す上で「フルデジタル」ではないほうが良かったと思う。空気を通した音のなかで無響室とかで録音してみるのもいいと思う。



あと、この作品は単なるギミックとは違った音楽だとおっしゃってた。
そもそも「ギミック」っていうのを僕なりの言葉に書き換えると「3D効果音」。
3D効果音」は映画とかに使えるけど、音楽に使おうとすると使い方が難しいのだと思う。
僕は5.1chサウンドでもっとも面白いのは「ギミック」を使ったものだと思う。

コンポーザーやアレンジャーのミュージシャンにとっては音の素材を買ってそれを再構築する音楽の作り方が今の一般的なやり方。
ギミックの音の素材がおそらく無い状態で、まさに浅倉大介1人で作り上げたサウンドだからこそ、決して失敗ではないけど、どことなくチープな感じがあった。もうちょっぴり研究の余地はあることは確か。


ぜひ第2段をつくって欲しい。浅倉さんは一人でなんでもやってしまうからそこが魅力といえば魅力なんだけど、ある程度詳しい人にサポートしてもらってみてもいいんじゃないかな。



だけどやっぱり5.1chって難しいんだよね。なかなか聴く人にも分かってもらえないかも知れないし。「耳って2つしかないのにどうして5つもスピーカーが必要なのか」っていわれるが。これを語るとまた長くなるので今回はパス。
ただ、後ろから音が聞こえることを認識するのは背中が感知するだろうから5.1chを楽しむためにはあえてイスに背中をもたれかからせる必要があるということも最近気づきました。

2003年06月09日(月) 5.1chサラウンドについて(その3)
2002年06月09日(日) いえーい!とても休日

一行BBS  
2003年06月08日(日) Summer Rain(木村由姫)が聞きたくなる今日この頃

僕が浅倉大介先生を尊敬しているのは音楽だけじゃなくてその人柄もいいのですわ(-o-;)


特にアーティストっていうのは「俺の音楽だけ聞いてろ」的なタイプが多かったり、「このジャンルは大嫌い」と大胆にいうこともある。そのアーティストはそれだけ自分に自信を持っている証拠だと思うからそんなアーティストもいるべきだけどさ。

ただ、浅倉さんの場合は「僕の音楽がよかったら聞いてくれると嬉しいな」っていう姿勢。それが僕にとっても気兼ねなくファンになれた。
あと、人のいいところを見つけようとするんだよね。そして人のことをけなさない。だけどうそはつかない。しかも何より努力家。姿勢を崩さない。

なんかそういう雨にも負けず風にも負けずっていうそういふものに私はなりたい。

何かの面接のときに尊敬する人はって聞かれたら迷わず浅倉大介って答える。




ところでそんな浅倉大介先生の名前を間違っているやつがどうも多い。
多いのが「朝倉大介」。Yahooで調べると結構出る。AVの監督(?)で「朝倉大介」って人がいるみたいだけど。



あと、小室哲也って誤字もかなり多いね。僕も間違ったことあるし(汗。

*********************
PCのトラブルしっぱなし。
前のハードディスクがいかれた。困った。大切な財産が。ハードディスクが「カチッ」って音がする。やばいんじゃないか??
しかも復旧のためにLinuxもブートできなくなったし。いろんなサイト探してみたが解決できてない。まず前のOSが動かない。プロンプト画面すら出ない。すなわちセーフモードにもならない。プロンプトさえ出れば何とかなるのだが。ハードディスクのジャンパーの設定か??

2003年06月08日(日) Summer Rain(木村由姫)が聞きたくなる今日この頃
2002年06月08日(土) まただらだらと。

一行BBS  
2003年06月07日(土) なっちゃんの曲いいかも!!

一番恐いのはアクセスの活動期間って2年なんだよね。今年のライブが仙台で終わって今のところ予定という予定が無いような気がする。仙台ライブの最後で「Try Again」を貴水さんがアカペラで歌ったとき、そんな不安がよぎった。


とりあえず映像コンテストもあるが、音楽活動とは言えないし。
来週の月曜にノミネート作品が発表されるらしいけど、僕も応募したんだけど連絡がこない。落選か。。


仙台のライブMCで「燃焼系、燃焼系、アミノ式♪」を大ちゃんは「燃焼系、燃焼系、萩の月♪」と聞こえたそうな。
僕は「ミッキマウス、ミッキマウス、ミッキミッキマウス♪」とミッキーマウスマーチに聞こえてる。絶対浅倉さんは気づいていると思うけど。


サントリーのCMソングといえば、なっちゃんの曲やっぱりいい!!かなりよい。上田知華(も)作曲っていうのがかなり引っかかってた。だけどCMソングという枠組みになってしまっているのがもったいない。
宇多田ヒカルの曲の編曲者で有名(らしい)河野圭ってひとが編曲してるらしいし。これは個人的にもうブレイク。


あと、(σ・∀・)σゲッツ!のダンディ坂野の曲はだめだった。歌が下手だった。インディーズだし。期待しなくてよかった。


******************
携帯のメールアドレス、機種変したので必死に昨日全部打ちこんだ。
そしたらauショップに勤めている方から日記フォームから「普通はアドレスも転送サービスしてくれます」とメッセージ。
うーん。うちはしてもらえなかったです。がびーん。

2003年06月07日(土) なっちゃんの曲いいかも!!
2002年06月07日(金) BBフォンって

一行BBS  
2003年06月06日(金) 携帯替えました

このまえ実家に戻ったとき、連絡に携帯使わなくちゃいけなくなったが、そのとき携帯こわれてた。

もともとマイクの部分がこわれていたので、マイクつきイヤホンを買ってたが、今度はそのイヤホン部分がこわれた。
寿命。2年使ってたからねー。2年使えばいい方なのかな。もともと0円携帯だしおりたたみじゃなかったし。



で、今日ついに新しい携帯買い換えました。初めての機種変。auのムービー携帯。A5303H

5000円で買えちゃった。予定の3分の1で買えてしまった。安い!!なんか得した。

なんか6月1日からauは料金改正してたみたい。いままで11ヶ月以上前の携帯使ってたらそれなりに安くなるようになってたけど、今度からauは2年以上使ってたらさらに安く機種変できるようになった。新規で買うくらい安い。
まさに買い換えにピッタリな時期に購入できた。思わず自慢したくなる。
昔の携帯より文章の打ち込みしやすいし買ってよかった。


早速ムービーメールだれかに送りたいなと思いつつ、パケ代が心配。
カメラに向かってパンチしてみたりする。あ、他社のCMか。


ところで買い換えたはいいけど、アドレス帳のメールアドレスが全部消えてしまっている。打ち直さないといけないのかな?面倒だ。

2003年06月06日(金) 携帯替えました
2002年06月06日(木) もしあなたが死んだら

一行BBS  
2003年06月05日(木) 男性ファンとして

去年はライブに1人でいったけど今年は実はライブ仲間がいました!!


今回チケットとってもらえる人が現われてライブ仲間として一緒に同行させてもらいました。僕含めて4人。みんな女性だったけど。今まで孤独だった分うれしかった。

ライブ中も僕もノリノリだったけど彼女らもおもいっきりノッてた。

昔僕がコタニキンヤのライブ中におもいっきり首降ってたら次の日すっごい頭痛(苦笑)。これにこりて今回は首降るのを控えてました。
でも、となりで彼女らはスッゴイ首降ってた。さすが元(?)西川貴教ファン。
余計なお世話だと思って何もいわなかったけど(笑)。



一応別にオフ会をしようと思って募集してみたけど直前に一人しかメールが来なかったので中止。

アクセスファンって女性が多いから、僕のような男性ファンってなんだかんだいって邪魔者扱いされててしまってライブ仲間を作ろうとしても無理だったけど、気長にファンやってると声かけてくれる人も現われてくるのだと実感。

探し方がわるいのかもしれないし、単純に「おまえとライブに行きたくない」とか思われているのかもしれないけど。。ナンパはしたくないし。


まず、男性ファンが欲しい。アクセス男性ファン同盟作りたい。ってかあったら入る。




ライブ中に僕の斜め後ろの席の女性ファンが「大ちゃん(貴水さんに)よっちゃダメ!キャー逃げて!!やー!!」ってスッゴイ叫んでいた。
何をそんなに興奮するものか???僕には分かりません。

2003年06月05日(木) 男性ファンとして
2002年06月05日(水) 同点に気が動転

一行BBS  
2003年06月04日(水) まだ2回しかライブに行ったことないけど

あと、この前のアクセスの仙台ライブで、Lovin' youの曲をやってくれたのが良かった。
この曲はアクセスがライブでしかやらない曲。CD化されていない。

実はまだ今回含めて2回しか聞いたことがないのですが(汗)。でも、聞く前から結構評判いい曲だということを知らされていて、実際聞いて本当にいい曲だった。好きだなあ。


「ライブに参加しないとLovin' you聞けないなんて!」ってなげいているファンもいるけど、僕はCD化して欲しくないなあ。ライブでしか聴けないというよりライブに参加するから聴けるという特別な曲だと思うから。


そういえばMCの時、客席から宮城の名物を教えてくれる人を1人呼んでステージへ上がらせて、そのファン代表の人の目の前でLovin' youを演奏してた。これはうらやましいですなあ。



ファンがまたすごい。この前書いたけど、サイリウムいっぱいつけている人多かった。
あと、喜び組も結構いた(笑)。いやいや、喜び組って美人じゃないといけないんだよ。(喜び組じゃないって?)

でも女性ファンは特に露出してるねー。目のやり場にちょい困ります。うれしいんだけどさ。

2003年06月04日(水) まだ2回しかライブに行ったことないけど
2002年06月04日(火) そろそろサッカーですか。

一行BBS  
2003年06月03日(火) リアルタイムシーケンスレコーディング

日曜にやったのアクセスのライブ。個人的にライブの目玉は何と言ってもDAソロ。
ま、アクセスのライブとはいえ、僕は大ちゃんファンなので。。。

「リアルタイムシーケンスレコーディング」って言われるもので、即興で音楽を打ち込んでいく。アルバムの曲「balearic GHOST」を打ち込んでいった。もともと好きな曲だし、ライブでこの音楽流れたらどういう風なライブになるのか楽しみだったけど、まさかその場で打ち込みでやるとは!ライブ特有のアレンジも施されてて最高。


テクノロジーの進化がこういうことできるというのもあるけど、まずノンストップで曲を打ち込んでいくのがすごい。普通は曲を録音して、一度曲の終りで止めなくちゃいけないけれど、ずっとリズムに乗ったまま打ち込んでいく。

途中で大ちゃんがギターもいれちゃうぞ!みたいなしぐさしてたから、ギターを大ちゃんが弾いて多重録音するのか?と思ったけど、シンセ(キーボード)でギターの音色出してた。とりあえず全部MIDI制御だったみたい。



浅倉さんにほれたのがまずこれだからね。打ち込みパフォーマンス。

昔大ちゃんがオールナイトニッポン(ラジオ)で打ち込みパフォーマンスをやってて、
「うおー!!浅倉大介ってとてつもない野郎だ!」って超感動した。

しかもその時大ちゃんが打ち込んだシンセがEOSB900EX。おいおい、僕も持っているよ!って感じで、丁度シンセを買ったばかりで使い方が分からなかったときだから、うちのシンセでここまですごいことができるということを教えてくれて。今でもあのときの感動は忘れられない。


そして今回のライブでも打ち込みパフォーマンスしてくれた。あのときと似た感動があった。

マジでよかった。

2003年06月03日(火) リアルタイムシーケンスレコーディング
2002年06月03日(月) ソロWORKSやEOSイベントやDVDやサッカーやら

一行BBS  
2003年06月02日(月) 悪いのは僕です

昨日のアクセスのライブ話、日記に長々と書きません。だけど今週の日記はずっとライブ話で通す。

あと、「ライブレポ」ってな感じのことは書きません。書けません(笑)。僕には録音機能が付いていないので(笑)。よろしく。


とにかく楽しかった!!つかれた!!二階の最前列で見てた。場所も良くて最高。


今年は初のサイリウムスティック(光る棒)を買ってみた。僕はほとんどライブグッズ買わないんだけども。他のファンの人いっぱいサイリウム買って、一本500円だから6本買った人はアルバム1枚分だよなと感心した。
ってか、もしかしたら100円ショップで買ったのかもしれないけど。


事件発生。
そのサイリウムスティックをライブ中に降っててライブ終盤でスティック落としちゃった。取っ手がはずれた。
僕が二階で降ってて、どうやら、一階にいる立ち見の人の頭にコツンと。

ごめんなさい。

で、曲が鳴ってないときに下にいる人にこっちの方にスティック投げてもらった。

なんと、僕の後ろにいる女性に当ったらしく。しかも目に。


ごめんなさい。


目にあたった人が半泣きしてた。「大丈夫ですか」って声かけたけど、大丈夫だから構わないで!みたいな感じで。
すべて曲終わって後ろ振り向いたらもうその人いなかった。


キーホルダーでも買ってお詫びしようと思ったけど、それすらできなかった。あっちも気まずかったと思うけど、こっちも気まずかった。(この状況に気づいた)周りの人も気まずかったかも。

その方にとってこのライブがいやな思い出となってしまったに違いない。はううう。もう手に持ってライブ楽しむような真似しません。

2003年06月02日(月) 悪いのは僕です
2002年06月02日(日) 学生はしょうがないのか?

一行BBS  
2003年06月01日(日) アクセス仙台公演

いま、ライブ終わってアパートに戻ってきました。実家から帰ってきました。

さあ、これからパソコンで今日のこと日記に書くか!

と意気込んでたらネットがつながらない!!

OS入れ替えたおかけでLANカードのドライバーはいってなくてネットできなかった。ドライバー見つからん!!


仕方なく携帯から日記書く。
ってか日付そろそろ変わっちまう。
しかもあした大学でオートマトンのテストなのに。


今日はとりあえずライブ楽しかったーってことでこれにて。
なんだかなー。

2003年06月01日(日) アクセス仙台公演
2002年06月01日(土) 新あるなしクイズです。

一行BBS  
続きを読む


リンク集

●アーティスト

DAnet(浅倉大介オフィシャルサイト)
access OFFICIAL SITE
DAISUKE ASAKURA official myspace
100曲配信プロジェクト DA METAVERSE
PATi-PATi WEB
Sony Music Shop|浅倉 大介
堂本ブラザーズバンド「浅倉大介」(新堂本兄弟)

●DTM特化ニュース系

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM SNS musictrack
MusicMaster.jp
Rock oN NEWS
サウンド|クリエイティブ|マイコミジャーナル
初音ミクニュース
All About Japan
(DTM・デジタルレコーディング)

窓の森「画像・映像・音楽」

●DTMその他


作曲したやつ
by ymr

過去日記

●2009年
9月8月|7月
6月5月4月
3月2月| 1月

●2008年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2007年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2006年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2005年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2004年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2003年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月

●2002年
12月11月10月
9月8月7月
6月5月4月
3月2月1月


↑QRコード対応携帯からアクセス可能です。(Ver.2)

[RSS]




My追加