笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

涌井ナイス! - 2007年08月26日(日)

最近、週末で疲れが抜けない。
むしろ、疲れが倍増して月曜に突入している気がする。


金曜。
給料を握り締め、久しぶりに龍門に行く。
最近テレビや雑誌で取り上げられているせいか、まさかまさか5組ぐらい先客がいて焦る。
メディア恐るべし。
その後、帰宅し、プロスピ(パワプロ is dead!)を深夜3時までやる。


土曜。
昼すぎに起きる。
その後、近くのファミレスに一人で行き、バンドの歌詞、ならびにeolのビラを作る。
しかし、歌詞を作るのは難しい。
長い間、適当に歌っていたものがメロディにはまってしまい、なかなか抜け出せないのである。
そして、そもそも僕は何を歌いたいんだろう?と根本的なことを考える。
書きたいことはあっても、いろいろと制約のあるなかで歌いたいことを歌う、と言うのはとても難しい。
しかし、歌詞に意味のないことほど意味のないことはないので、少しずつ書く。


日曜。
昼前から百万遍に行き、ビラを1000枚印刷。
なかなかいい出来。
その後、堀川北大路に行きスタジオ。
オリジナルの曲に加えて、husker duのカバーなどをやる。
気がつけば、初ライブまであともう一ヶ月である(我らライオンズは帝京のスクイズを2回も止めた佐賀北久保くんばりのフィールディングでかっ飛ばす予定なのでみなさんよろしく)。
その後、近くのマックに行き、複数のビラをホッチキスで留める。
至極地味。


ということで、まったく疲れのとれない週末をすごしてしまったため、これからもはや日曜恒例となった近所のスーパー銭湯に行って癒されんとす。


-

でんすけすいかを食べながら - 2007年08月19日(日)

今週いっぱいで夏のピークが終わるみたいで。
このクソ暑い毎日が終わるのは嬉しいが、あんまり夏を実感できないまま終わっていくような感覚をもってしまうのもまた1つ。


周りのサラリーマンのみんなは、今週概ねお盆休みをとっていたようだけど、僕は9月の連休にぶつけて夏休みを取ったので、怒涛の10連休。
会社に戻れる自信がまったくないが、その間に地元でソフトバンク三連戦を見に行くのが楽しみでしょうがない。


ライブがいっぱい決まってきている。
大学時代に作っていた人間関係が、今なおこういう形で続いているのは、とても重要なことだ。
バンドをやる意味合い、って人によって当然異なるのだろうけれど、僕にとっては知らない土地に行って、いろんな人ん家の布団で寝ることが夢であり目標であるなぁ、と最近は思っている。
だから、早くそういう風にできるように、週末の練習からやっていかなければなぁと。


昨晩は、みなみ会館でカウリスマキの新作を見たが、あいかわらずのカウリスマキ節だった。
リアルタイムで見れてよろしい。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home