笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

脱負け組 - 2007年01月26日(金)

かれこれ1年と2ヶ月ぐらいやっていた就職活動がついに終わった。


とどのつまり、内定をもらいました。
4月からは、吹田(万博公園とか阪大とかの近く)にある保険会社でSEをやります。


就活をやっている間には、ほんとにいろいろなことがあった。
自分のこれからの人生、生き方、夢、続けたいこと、その他もろもろのことをひたすら考え、どういう風にすれば自分にとって一番ベストなのか、今までにないぐらい考えた。
だから、今はとにかく少しだけど安心している。


正直なところ、今でもあまり働きたいという意欲はない。
できることなら、ずっと今みたいな身分でいたいとも思うし、お客様のため〜とか、社会に貢献したいとか、そんな気持ちはあまりない。


しかしながら、自分にはまだまだ人生がたくさん残されているし、自分のやりたいこと(7インチ出すとか、バンドやるとか)をやりながら、普通?の所帯をもって生きたいという夢を共存させていくためには、こうするしかないなぁという風に今は思っている。


それでもって、もう1つ重要なのは、この京都に一生住めるんだなということ。
かれこれこの京都に来てからもうすぐ4年になるけれど、この4年間、自分が京都に住んで得たものは計り知れない。
単純な住環境もそうだし、知り合ったすべての友人知人、これは何ものにも変えがたい価値をもっている。
だから、そういったものを失うことなく、これからもここで暮らせることは、とても幸せだと思う。


まぁ、正直なところ、ここから会社まで通うと1時間半ぐらいかかってしまって、多少は交通の便のいいところへ引っ越さなきゃいけないけど、とにかくまぁいいや。


こんな負け組一直線だった僕を、思いっきり笑いのネタにしながら、しっかりハッパをかけてくれた親しい友人たちには、ものすごく感謝してます。
ではは。


-

同時に進む - 2007年01月17日(水)

大学最後の授業を受ける。
久しぶりに長時間椅子に座り、かなり眠かったが、なんとか起き続ける。
もう終わっちゃうんだなぁと思いつつ。


昨日は、久しぶりに就活をするために大阪へ。
阪大の吹田キャンパス近くの保険会社に行く。
なんだかんだで20人近く出席者がいたのだが、みな冴えない感じで(自分も含む)、負のパワーが溢れんばかりであった。
で、説明会の後、そのまま1次面接を受け、今日合格の通知が届く。
あと2回ぐらい面接があるらしい。


youtubeを見ていたら、yarmulkeの映像を発見。
ドラムがヒデキくんの前の人で、かなり昔の映像だったが、今もライブでやっている曲をやっていたりして、なかなか。
みなあどけなくて、ちょっと面白い。
あと、たしかyarmulkeの先輩にあたるsome it airっていうバンドの映像もあって、なかなかカッコいい。


最近よく聴いているのは、i excuseの1stとcornelius(not小山田)の10インチ。


仕事探し、夜音車第三号の制作、車の免許取得、新しい家探し、これらが同時進行中。




・緊急業務連絡
今週金曜19日午後8時ぐらいから、聖地上賀茂MKにて第89回頓宮杯やります。
もはや新年会でも何でもない時期になってしまいましたが、これやんないと厄払いにならないので、暇な人はぜひ来て下さい。
最低5ゲームはやります。
それでもって、来る人は必ず周りの友人知人愛人などを誘って来るようにしましょう。
下手をすると、僕とタイマン、というかなり気まずい状況に陥る可能性大です。
ちなみに、優勝者には僕の血と脳味噌がこびりついた魂の卒論を提供します。
2位の人には、僕の指紋と吐息がこびりついた、ピントの合ってないライブ写真(sentaiとかyarmulkeとかbedとかdoppo)あげます。
ということで、みなさんよろしく!


-

emergencyです - 2007年01月11日(木)

直接会った人なんかには言ってたのですが、すいません。
明日、本当なら第68回頓宮杯を開催予定だったのですが、諸事情、というか主催者に用事ができてしまってどうにも行けそうにもないので、延期します。
ストレッチ入念にやってた人すいません。
一応、来週金曜の夜、もしくは来週日曜の真昼間あたりを次回候補にしているので、また追って連絡しますー。


-

2006 to 2007 - 2007年01月08日(月)

あっという間に2006年が終わり、2007年ももう36分の1ぐらい終了。
怒涛の年末年始を振り返る。


12/30
ゴミ収集年内最終日。
京都のもっとも混沌とした地域である五条河原町〜七条河原町の東側のゴミを取り、精神を著しく疲弊する。

12/31
あまりにもパワプロがしたくなり、結果一晩で30試合する。

1/1
午後9時、某K人氏に呼び出され、飲み。
いつの間にか風邪をひき、翌朝6時ごろ帰還。

1/2
帰還後、寝ずにそのまま京都駅へ行き、新幹線に乗って帰郷。
昼から親族一同で食事会。
その後、高田馬場のKillie伊藤さん&吉武の家に行き談笑。
その後、そのまま中野のカツヤさん家に行き、ミヤシロくん、ハラミくんカップル、東海林と鍋をしながら飲む。
風邪最高潮。

1/3
昼すぎにカツヤさんの家を後にし、帰宅。
風邪もあって馬鹿みたいに寝る。

1/4
何も予定のないはずの1日だったが、そうはならず。
午後2時、元ゲージの笠沼さんに「秋葉原でお茶しない?」と呼び出され、はるばる秋葉原へ。
最初は喫茶店に入ったものの、当然それで終わるはずもなく、その後駅近くの居酒屋で、ミヤシロくん、マイヘッドの岡本さん、カコイくん、東海林、つぼっち、通称練馬のパキコと飲む。
終電で帰宅。

1/5
この日は夕方から始動。
池袋に行き、ユニオンでRender Uselessの7インチをゲット。
その後、小学校からの友人と3人で飲む。
当然、終電で帰宅。

1/6
昼すぎから新宿へ。
ユニオンでまさかまさかのSinkerの7インチをゲット。
その後、中古カメラ屋に行き、なんとCanonのNew FD 24mm F2の広角レンズを発見。
なかなか広角でF2のレンズは売ってないため、一時間迷った挙句購入。
23100円なり。
先日、父上からCanonのA1っつうカメラをもらったこともあり、今年はかなり写真に力を入れようかと画策中。

その後、急いで小岩に行き、infroと4hou8pouのツアーを見る。
出演バンドすべて素晴らしかった(でも一番はinfroかな)。
ってか、ここは東京なのか京都なのか、はたまた九州なのか、全然訳わからないぐらいに友人知人がおり、なんだかとても幸せな気分に。
終電2本手前ぐらいで帰宅。

1/7
下北にdoppoのレコーディングを見に行こうと思っていたが、連日の散財と疲労、ならびに遊び呆ける馬鹿息子を見る痛すぎる親の視線に負け、家にいる。


ってことで、今日、京都に戻ってきた。
なんだか馬鹿みたいに遊んでしまい、この先が心配なのだが、厄年も終わったことだし、今年は活動的にいきたい。
とりあえず、バンドやります。
Replacements meets Jawbreakerみたいなバンドやります。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home