かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2013年11月29日(金) 【更新はじまりました!】おれ的わたし的2013ベスト 冒頭あいさつ & 応募要項

みなさん、今年もお疲れ様でした。
石井です。

一年一度のおたのしみ
「おれ的わたし的2013ベスト」、今年もやります。

こちらにて更新開始しました!
http://orewatabest.tumblr.com/2013main



<「おれわた」とは>
ここ一年でよく聴いた音楽をみんなで挙げ合って
新しい発見をしまくって生きる糧にしてみたりする、
音楽バカによる音楽バカのためのゆるくて真剣なお遊びです。
もう結構長いこと続いてます。

過去分
おれわた2012
おれわた2011
おれわた2010
おれわた2009
おれわた2008
おれわた2007
おれわた2006
おれわた2005
おれわた2004
おれわた2003

面白いでしょ?
いろんな音楽キチガイの頭ん中を一年間まとめて覗く感じ。

できれば、どれだけ好きかとか、どんなふうに好きかとか、どんなふうに聴いてるとか、
こんな景色を思い出すとか、あんな気分になるとか、
これがきっかけで会社を辞めたとか結婚したとか、
聴きながらセックスしたとかオナニーしたとか電車の中でうんこをもらしたとか、
そういう個人的なコメントもあると面白いと思います。
もちろん、何もコメントを書かなくても、全然OKです。

今年リリースされたタイトルのリコメンドがメインの企画ですが、再発/リイシューもアリです。
リリースが2013年以外のタイトルもどんどん入れてください。
全部旧譜でも全く問題ありません。
むしろ全部旧譜なのに今の時代の空気が出ている、なんてセレクト是非読んでみたいですね!

まぁ、いい感じに、好きなように、粋にやってください。


投稿されない方も、この企画で知ったアーティストやその他のものごとについて
お金払ったり観にいったり、心に留めたりしてみてください。
音楽業界が衰退しまくってたり、稼ぎが減ってしまったり、原発事故、TPP、レイシズム、秘密保護法とか
クソみたいな心配事ばっかり増えくさる剣呑な時代だからこそ、
お金はとびきり楽しく、粋に落としましょうよ。


さて
では
では
愉しくやりましょう!

<応募要項>

下記の項目を、メールにてお送り下さい。
whistleman_アットマークhotmail.com (「アットマーク」を”@”に変更して下さい) 
※メールが石井に届いたら、必ずお返事します。
 メールしてから数日経っても返事が無い場合は、再度ご連絡下さい。

―――ココカラ――――――――――――――――――――――-
■お名前(匿名OK)

■サイト名・アドレス

■2013年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
 一枚づつに感想があると嬉しいです
 10枚でなくてもかまいません。

■2012年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
 同上

■今年のこの1曲
 沢山ある方は複数でもOK。YouTube等試聴できるリンク先も嬉しいです

■ライブ、イベント等々で良かったもの
 いくつでも

■音楽以外でのベスト10
 なんでもどうぞ

■自己紹介
なくてもいいです あると嬉しいです

■2013年はどんな年でしたか?
 なくてもいいです あると嬉しいです

■石井への連絡があればどうぞ (サイトには掲載しません)
 なくてもいいです あると嬉しいです


―――ココマデ――――――――――――――――――――――-

<期限>
12月中にもらえると嬉しいです。
でも、まぁ、いつでもいいです。
例年、年明けて2月くらいに送ってくる方もいるんです。
とはいえ、とはいえですよ、
「イシイも大変だろうから、さっさと送ってやるかな!」
という心意気、ありがたいです。

<お願い>
ジャケット画像のデータを一緒に送ってくれるとありがたいです。
webに画像落ちてなさそうなモノは特に。
もちろん、無くてもいいです。
とはいえ、とはいえ…
「イシイも大変だろうから、まとめて送ってやるかな!」
という心意気、ありがたいナー。

なにか分からないことがあれば、お気兼ねなくご連絡ください。




前↓ 次↑


石井 | home