かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2003年06月22日(日) 189

会社へ行く道、Dr.Johnの「Gumbo」を聴く。
猛烈に会社へ行きたくなくなる。あーチキショー。

でも頑張って9曲目の「Tipitina」くらいまで聴くと逆にやる気がわいてきますよ。


夜遅くに地元の駅に着くと、駅前にスケーターやダンサーやBMXサーやアコギフォーク合唱くんなどの若者がたくさんいる。いいぞいいぞ。ずっと、ずーっとやめるなよ。歳をとっても駅前でクソ高いオリーを決めて俺らをニヤニヤ笑いとばしてくれ。この人らみたいに。


「中川敬発言集」面白すぎ。オススメ。

クロスビート サマーフェス特集 最悪。読むところ無し。素人に原稿頼むのはやめろよぅ。




【今日曲】
 Dr. John /Iko Iko
 本当に勤労意欲が失せます。

2003年06月21日(土) 188

間が空いちゃって、その間の穴埋めをしようしようと思いつつ時間がなかったりめんどくさかったりでやらないでズルズル行ってしまって結局なんもしない、というのは俺の悪い癖なので、適当にちょっとずつやります。



8mile観てきました。実はエミネム大好きですよ。
「よく出来たアイドル映画」という評がまさにピッタリ。面白かった。いかにもご都合主義ぽい部分だらけなんだけれど、貧乏や集団心理や友達や家族や小心が、あまりクサくなくさらりと、でも避けることなくしっかり良く描けていると思う。ちょっと「ぼくんち」みたいかも。フリースタイルバトルは自分の事みたいに緊張してドキドキしたりした。おすすめ。



CD欲しいのたくさんあるなぁ。
日本人だけでも、オリジナルラブ、イノトモ、ACO、和田アキ子の「ルンバでバンバン」(CKBプロデュース。もう最高。)、ボノボとか。
フジ行きのためにガンガンCD売ってるんだけど、その分買っちゃって全然金が溜まらない。



CD購入。
Moodymann /Silence in the Secret Garden

もうこれは本当に凄いよ。ファンクまっしぐら。いわゆる「ハウス」と言ってしまうにはためらいを感じてしまうほどBPMの遅い低空飛行なトラックが、腹にずしり、ずむずむ、と響く。3→4→5→6の流れなんてちょっと考えられないほど、気高く、美しく、そしてエロい。頭おかしくなりそうになる。
ムーディマンの最高傑作でしょう。間違い無い。
あれ程のめり込んで聴いていたレディオヘッドが一気にかすんだ。


最近はこれと、ポラリスのマキシ、Grandaddyばかり聴いている。



【今日曲】
Moodymann /Yesterdays Party Watta Bout It

前↓ 次↑


石井 | home