たわごと日記

小野上明夜 HOME

読み手を選ぶ話ほど
2010年04月21日(水)

読み手を選ぶ話ほど、時に熱い感想をいただけるものだよなあ……とちょっと思ってみたり。元々私自身の嗜好が超王道と超ドマイナーを行ったり来たりしているせいもあり、その時々によって作風は割とばらばらなのですが、「私以外の誰がこれを読むんだろう……」みたいな話の方が案外訴えるものがあるのかもしれません。

最近あんまり嫌な話を書いていないので、そろそろ書くべき時が来たのかもしれないですね! (なんか 違う)

>Yさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「あなたは僕の全部」、読んでくださってありがとうございます〜。いろんな意味で問題の多い作品ですが、変な引力があるようで、定期的に感想をいただけるのがありがたい限りです。誰か本当に映画にしてくれないですかね(笑) 撮り方次第でどうにかごまかせ……るかな、途中を何度か暗転すれば……(汗)



「シャーロック・ホームズ」感想 ※ネタばれ含む
2010年04月11日(日)

映画「シャーロック・ホームズ」を観てきました。以下ネタばれ含みの感想なので、興味のある方だけ反転して下さいね。


全体的に、楽しいエンタメだったと思います。ホームズさんのだめっこぶりはある意味非常に原作に忠実(笑)
ただ、ワトソンが超男前でガタイもいいので、更にホームズさんのだめっこぶりが際立つというか、途中の格闘シーンで流れる曲が妙にジャッ●ー・チェンっぽくて、ホームズさんさんがジャッ●ーにしか見えなくなったり、いつサモ・●ン・キ●ポーが出るんだろうとかどきどきしたりしました(出ねえよ)。後ワトソン好きすぎだろホームズ(笑) メアリーへの態度が露骨すぎて笑えます。嫉妬かっこ悪い!!

アイリーン・アドラー(俺の嫁)がホームズの昔の恋人だったり、モリアーティ教授が意味ありげに登場したりとおもっきし続編を匂わせてるのですが、なんだかんだで続編が作られたら喜んで観に行ってしまいそうだ。全世界のシャーロキアンがなんて言うか気になるところですが、私は楽しかったですvv




BACK   NEXT
目次ページ