たわごと日記

小野上明夜 HOME

うっかり買い物をし過ぎている。
2008年04月27日(日)

うっかりうっかりパフュームのCDを買ってしまったよこんにちは小野上です。「シークレット・シークレット」がちゃんと聴きたかったので。最近衝動買いをし過ぎて困る。

……とか言いながら今日も一本ゲームを買ってしまいました。いつやる気なの私……

>Kさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「死神姫」買って下さってありがとうございました(笑) 平積みしてあったのか、ありがたいことです。



久々に頭が痛くなるまでゲームをやりました。
2008年04月25日(金)

久々にwiiを起動した最初の動機はバーチャルコンソールでイース1・2をやるぜ! だったのですが、気づくと「小さな王様と約束の国」をずっとやってました。やり過ぎてちょっと頭痛がしてきた。こういうちまちましたやり込み系ゲームが好きすぎる。

……でもイースもやりたいので、ちみちみ進めていこうと思います。にしてもボタン一つでどこにでも出て来る姉系眼鏡キャラ・チャイムたんはえらいな……あんなにぽんぽん呼ばれたら、うかうか風呂入ったり着替えたりできない気が……


リンク一件お迎え。
2008年04月20日(日)

BM+でご一緒している早藤ゆうるさんの同人ゲームメインサイト・「天佑堂」をリンクにお迎えしました。興味のある方はぜひv

ゲーム作ってみたいなウフフと思いながら早幾年の私にはまぶしい限りです……ていうか普通のゲームそのものも最近あんまりやってない。

とか言いながら、気づけば二本ほどゲームの予約しちゃったよ★ 人はこうやって積みゲーを増やしていくのですな……


ニンテンドー様に貢いだ結果。
2008年04月19日(土)

ニンテンドー様に貢いだ結果として、これが届きました。

なんだかんだで、去年もちょこちょこゲーム買ったからなあ。主にDSですが。……そして実は放置状態のwii。ちゃんとやらないとな。


通販し過ぎ。
2008年04月16日(水)

今日は家に三回も運送屋さんが来たよ。小野上です。

まあうち一回は私なんですけど、後はシスター2様の通販物です。本当毎日のように来るので受け取りも大変。

とはいえ、なんだかんだで楽しいんだよなー通販。ほどよく頼んだことを忘れたあたりで物が届くのがなんか楽しいんですよね。

とか何とか言ってたら、「クローズ」DVD送ったよ、というメールが来ました。明日も受け取りしないとなあ。


液晶テレビ様が来た。
2008年04月13日(日)

家のテレビが壊れたので買い換えました。突然音が出なくなる、という現象が多発し始めたので。

この現象の厄介なところは、時々「ん? 演出?」と思ってしまうところです。シスター1は某アニメの雪山で遭難シーン、ヒロインを誰かが助けに来た! というとこで突然無音になったので、最初演出かどうかの判断が出来ず、EDまで無音になったのでやっと踏ん切りがついたそうで。くそういいタイミングで合わせてくるな。

そういうわけで液晶テレビ様が我が家にいらっしゃいました。わーい横長ー。これがあるだけでセレブな気分に浸れますね!

……後DVDと洗濯機と掃除機も危険なので、ぼちぼち買い換えないといけないのですが、これはもう少し先になりそうです。この辺が我が家のセレブの限界です。



それは社外の人間に教えてはだめです。
2008年04月12日(土)

通販大好きシスター2へと、最近ひっきりなしに荷物が来ます。某運送屋さんの配送員は、いつもは元気な娘っこなのですが、本日は新顔のおじさんでした。

……このおじさんがえっとね、はっきり言うけど使えなかったよ! カード払いを受けるための機械を忘れて確認しに行く→結局会社の携帯がないとだめと分かり相方に持ってきてもらう→三回ぐらいやり直してやっと、みたいな。玄関先で十五分ぐらい待たされました。勘弁してくれ。

「新人なんですいません」「四月の人事異動でこっちに来たのでよく分からなくて」「いつもの女の子は今日は休みなんですよ〜」

社外の人間にそれを言っては多分だめだと思うよおじさん。流したけどな!


人×2
2008年04月09日(水)

「人体の不思議」展に行ってきました。CTスキャンをリアルに再現した感じの人体の輪切りすごい……! 後遊離骨格筋が、ペルソナの敵に出て来そうだとか考えていました。脳味噌も持ってみました。意外に重かった。

その後は人格ラヂオ見に、松山唯一のライブハウスであるサロンキティに初めて足を踏み入れましたよー。シスター1の付き添い状態ではありましたが。メンバーも曲もほとんど情報がない状態で行ったのですが、それが逆に新鮮で面白かったです。生ヘドバンにちょっと感激。

しかし調子に乗りすぎたせいで、今とてつもなく足が痛いです。うう。


ぱんぱん。
2008年04月08日(火)

えー、結局もううちの本棚はいっぱいです。

久世番子さんの「番線」という本を最近読んだのですが、やっぱり本好きに本棚を与えても焼け石に水ってーか、置くスペースがあればあるだけ本を買ってしまうのは自然の摂理ですね。うん仕方ない。


四月中には。
2008年04月06日(日)

調子に乗って色々本を買いすぎて、せっかくの本棚がもういっぱいになりそうだぜ。小野上です。

六周年アンケ御礼のネタが決まったのでもそもそ執筆中。メアド教えて下さった方には、四月中に御礼をお送りしたいと思います。

しかし久々に「希望」キャラを書こうとしたら、色々細かい部分を忘れていて慌てた。書いてる内に段々思い出してきましたけど。


とんかつ。
2008年04月03日(木)

「いきなり黄金伝説」を見ていたシスター2が、唐突に「とんかつ食べたい」と言い出しました。
で、お買い物途中と思われた母に頼むべく電話をしたわけですが、残念ながら母はすでに買い物を終えている状態でした。

ちょっとがっかりしている様子の妹に、母は「とんかつとはちょっと違うけどサラダだよ」と渡していました。だいぶ違うよ母さん。



BACK   NEXT
目次ページ