たわごと日記

小野上明夜 HOME

体だけは丈夫な一家
2006年12月30日(土)

母から本にダニがいっぱい付いてた、という申告を受けたので急遽家中バルサンを炊きました。先日の私の布団のカビといいもう本当だめだなこの家。

久々のバルサンの後の家の中は不思議な匂いでいっぱいでした…


滑り込み更新。
2006年12月28日(木)

昨日は何とか小説を一本上げて、今日はリンクを一つ追加。「失楽園」様、椎名緑さんのオリジナルBL小説サイトです。まだご挨拶返しに行ってないけどとりあえず年内に貼り返しを…! 年末滑り込み更新ですぜーはー。

ところでアンケートにて、イラストを描いて下さるというありがたいお申し出を頂いたのですがメアド記入されてなかったので個別のお返事が出来ず…! なので、以前からちょっと気になっていた「BLオリキャラ描いてもらい隊」もぺたりと貼ってみました。ふははははこれで遠慮なしだぜみんな!

さ、調子に乗ったところでまたなんか書きに戻ろう。


私的今年ナンバー1最萌サイト
2006年12月26日(火)

シスター1が携帯から書き込める掲示板を借りて、そこで日記を書き始めました。アドレスを教えてもらってから毎日のように覗きに行っています。もうね、超ときめく。

あまりに行き過ぎて「私がそんなに行ってないのにえらくカウンターが回ってて驚いた」って怒られました。だってバカウンターなんだもんお前のとこ。そりゃおねえちゃんが日に十カウントぐらい回すよ(バカウンターでも回しすぎ)。100ヒットも私が取ったよ! わーい!

更新されてないとすごくがっかりします。



ケンタッキー!(嘘)
2006年12月24日(日)

イブですなー。毎年シスター2がケンタのファミリーパックとかを買って来ていたのですが、今年は予約していなくて買い損ねたらしく普通にフライドチキンを買って来ました。ピザもついでに。私が会社帰りにコーラ買って来たから完全にアメリカンクリスマスです(イメージ)。うまいうまい。

そういうわけでお手軽クリスマスイブ終了。明日は私は会社の忘年会です。


続々と
2006年12月22日(金)

続々とアンケートが集まって来ていて嬉しい限りです。あ、リンクミス指摘下さった方ありがとうございます、直しておきました(汗) やっぱりアップした後全部見直さないとだめだなあ。

>Uさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
いえいえこちらこそ。カビにはお互い気を付けましょう(笑) 誕生日のお祝いの言葉も下さってありがとうございましたv



五周年記念
2006年12月21日(木)

本日付で「明月館」は五周年でございます。長かったような短かったような五年間ですが、毎年恒例のアンケートを今年も実施。「希望分」「BLその他小説分」の二つ(らんぷろはもう更新止まって久しいからなあ…)。遅れそうな予感びしばしですが、メールアドレスを記載して頂くとお礼をお送りするいつもの形式です。よろしく〜。

今年書いたの何だっけ、と思って見直してみると、とりあえず「希望」が切りのいいところまで行ったのと後は以外にBLじゃないものを書いた印象があります。何となく。




気付けばもうこんな
2006年12月19日(火)

十二月はがんばろう、と書いておいて気付けば一回もちゃんと更新しないままここまで来ましたこんにちは(最低)。す、水面下では色々やってるんだけどなあ……とりあえずストックが一本あるからあれでも上げるか…

ちなみに年一恒例のアンケはやろうとは思ってますが、お礼がいつ出せるかとても謎です。


なんで金髪?
2006年12月17日(日)

色々あって今家の中で「戦国無双2」がはやり中(遅い)。浅井長政はなぜあのゲームでは金髪イケメンなのかとても謎。でも何気に私の中で一番お気に入りかもしれません。弱いけどね…

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
誕生日にコメントありがとうですv 楽しい誕生日でした。食べ過ぎ。
カビは……気、気を付けてたつもりだったけどいつしか私のベッドに根付いていたみたいです。びっくりびっくり。妹がきれいにしてくれたらしいのでもう三度目はない! ……と思います。


>Uさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
カビは人型だったかどうか拭いたシスター1に尋ねてみましたが、「人型ってーか布団にもシーツにも生えてたよ」というかわいそうな回答をもらいました。そういうわけでこれで勘弁して下さい…



誕生日でした。
2006年12月14日(木)

今日は誕生日でした。それ自体はもうあまり嬉しくないのですが、シスターズが私に優しくしてくれるので嬉しいですえへへ。あー家で久々に牛肉食ったなー。我が家の人々はみんな豚肉派なのであまり食べさせてもらえない牛の肉。食べ過ぎておなかが重いですがモーマンタイです。

今年の誕生日にもらったものの一つが布団だったんですが、やーびっくりですよねー。今まで使ってた布団にカビが生えてたらしくてねー。何ですかねこのとても強いデジャヴ。絶対前にも似たような日記書いてるよ…! と思って見返してみたら、2004年7月の日記にそういった記載がありました。何一つ成長していないってことですな!

私が仕事に行ってる間にシスター1が布団を取り替えてくれていたらしいのですが、「下をすごくきれいに拭いておいたから」と真剣な眼で言われました。三度目はないよな? ってことだなあの眼は。

「おねえちゃん体が丈夫だよね、全然何ともなかったよ」と言ってみましたが場の空気は和みませんでした。


にゃんまげって何?
2006年12月12日(火)

ドッペルゲンガー探偵局で調べてもらった結果、私のドッペルさんは「先日、日光江戸村に言って、にゃんまげに飛びついてきました。その時、まちがえてひざ蹴りをくらわせたら、にゃんまげは倒れてうなっていました。」ということでした。ありがとうドッペル。なんか知らんがにゃんまげはもっと可愛がってあげて。


乙女の祭典
2006年12月11日(月)

シスターズが今年のネオロマフェスタ・アンジェ舞踏会に行って帰って来ました。すごいお土産をいっぱいもらってうはうはです。いやお菓子ですけど。

イベントは声優さんの数がものすごく多かったせいか、一人一人の時間があまりなくてちょっと物足りなかったそうで……ネオアンジェとかやってないですしね、うちの妹たち。……でも声優の顔は見れば分かる子たちなのであまり不自由はなさそうでした。えらいねお前たちは。おねえちゃん最近声を聞いても分からなくなって来ました(ヲタ失格)。


その自信はどこから来るんだろう。
2006年12月09日(土)

シスター1の会社の人は彼氏がよく変わる人です。なぜかゆーと典型的なだ●んずうぉー●ーで、かつ恋人がいない状態に耐えられないという人だからです。

そんな彼女はつい最近また彼氏が変わりました。で、それを知った元彼から電話がかかって参りました。

「なんで他の男と付き合ってるのさ! 例え俺が他の誰かと付き合ってても結婚しても、俺のことが一番好きじゃなかったのかよ! わーん! (号泣)」

別に彼女はそんな約束をした覚えはないので、上記のことは完全に彼の脳内設定です。うんとりあえずこの男とは別れて正解だネ!

彼女の別の元彼は、彼女の誕生日に郵送して来た誕生日プレゼントが実家から送って来たみかんを転送したものだったという人。中には茶封筒入りの手紙が入っており、汚い字でつづられたその手紙の締めは「天才より」だったそうです。
それを素でやる二十七歳。確かに天才です。「詳細」という字が読めない人だったそうです。



リラックマ死屍累々
2006年12月06日(水)

この間母が大量にリラックマのぬいぐるみをもらって来てくれたので、今私のベッドの枕元にわっさりクマがいます。抱き締めるのに丁度いいサイズの大きさのが二体もいるので、毎晩きゅっとして寝ています。

でも朝起きるといつもクマは全部うつぶせで枕元に散らばっています。夜中何やってんだろう私…


カップルはどうやって座るべきか会議
2006年12月05日(火)

こないだシスター1とご飯に出かけた時、ちょっと離れた位置に高校生カップルが座ってました。ですが四人がけのテーブルの片側に、二人並んで座っている状態でした。

私の見解だと、なんかその座り方だとすげー仲悪そうに見えるのです。てゆーかしゃべりにくくない? と妹に聞いてみました。

S1:「私の見解だと、カップルの利き腕がそれぞれ違うのならあの座り方には意義がある」
私:「?」
S1:「私は右利きだけど、前に付き合ってた彼氏は左利きだったの。だからほら、それぞれの手でご飯食べてる時にああやって座ればずっと手を繋いでいられるじゃん」

……なるほど……おねえちゃんその発想は全くなかったよ。これから先そんなバカップルは私の話には出ないってーかそんなことやってるカップル見ると多分お前の元彼とかを思い出して若干憎しみが募ると思うけどありがとう、参考になった!


冬の恋人
2006年12月03日(日)

突然一念発起して、シスター2といっしょにこたつを出しました。マイラブこたつ。もう離れたくない。

離れたくないけどお前と離れないとエロ小説とか書けないよ。PCの前極寒だよ。書いてる話も大体極寒だよ…


じゅうにがつー。
2006年12月02日(土)

十二月ですね寒い。そろそろ手袋の用意をしないとなぁ。

関係ないですが、もしかしたらそうかなあと思ってたweb拍手が落ちてた(汗) そーゆーわけで某方、そちらのPCの不調のせいではありませんのでご安心下さい。dionはcgi使えないので復旧するまでこのままだなあ…

ところで十二月といえば、うちのサイトも五周年を迎えるわけです。長! そりゃ御執念とか最初に出るわけだよね!
正直「もうそろそろいいかなあ」と思わなくもないですが、連載物も残ってるしちみちみやって行こうかなあとも思っておりますのでよろしくお願いします。ちなみにもしも閉鎖する際は書庫など残すつもりはないのでよろしくー。

とりあえず今年のアンケートはどうするかとか考えつつ、今年最後の月を過ごしていこうと思います。



BACK   NEXT
目次ページ