たわごと日記

小野上明夜 HOME

あんまり意味ないけど。
2006年04月29日(土)

微妙に早めに「希望」更新。と言っても後十分もしないで日曜ですが。

今回は基本的に魔物サイドの話です。つーかチェレスタ様メイン。魔物全体及び彼女の事情も大方出て来たので、もうかなり話は進みました。後はまとめるだけ……です。多分。
とか言いつつまとまるまでにまだ何かありそうな気はしますが、そこはまあそれで。


旅行の年
2006年04月28日(金)

家に帰って来たら家中に焦げた肉の匂いが! 小野上です。焦がしたらしい。

水面下でもにょもにょやってて気付けば「希望」も一週飛びましたこんにちは。最近軽くサイト放置気味で申し訳ない。

今年はシスターズが「旅行の年」と決めたらしいので、えーとなんか色々出歩く予定ですヲタ的に。おそらく三月の東京行きで味を占めたのでしょう。そのせいか段々金遣いが荒くなってきているのが恐ろしいのでちょい引き締めたいですねえ。

しかし小説サイトが趣味ってのはお金がかからなくて良いことです。一次創作なら自分で萌を生産できるしネ! まあなかなか自分的に萌え萌えな出来にはなりませんけど!


可愛く言ってもダメですよ
2006年04月25日(火)

最近うちの母はよく物を買って溜め込んではそのことを忘れてしまうらしいです。

「のりをねえ、買い込んで忘れてたのよ。どうも最近そういうのが多くて」
「リスみたいだね母さん(リスは木の実などをどっかに埋めては掘り出すのをしばしば忘れるから。後可愛いから)」
「そうねー。時々●●さんに『アルちゃんだねv』って言われるんだよね」
「アルちゃんって何?」

「アルツハイマーのこと」

可愛く言ってもダメだよそんなの。


最近のBGM
2006年04月24日(月)

最近妙にアッパー系の曲ばかり聞いています。

ちょっと前は「アゲ アゲ EVERY☆騎士(ナイト)」でしたが今は「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」です。娘。は可愛いな。上がベビードール風、下は網タイツって本当につんくは分かってらっしゃる。基本的にテンポの速い曲が好きなので、うっかりするとよく鼻歌になってます。

……この中にこっそり「熱血!! 勇者ラムネス」も入ってもう訳が分かりません。すごい可愛いですよ草尾さん、頭が悪そうで(ほめ言葉)。でも今書いてるのはシリアスばかりなので、そろそろ頭を切り替えないとノリがおかしくなりそうだ。


でもまだ「2006年発売予定」なんだなあ…
2006年04月22日(土)

「FINAL FANTASY 3 公式サイト」

……正直、まだ出るのかどうかちょっぴり疑ってるんですけどどうやら出るみたいで安心。でも「悠久の風ふたたび」という文章を見ただけでもうかなり胸キュンです。何気に12もちょっとやりたい。


聞き間違いと見間違い
2006年04月21日(金)

シスター1的にとてもショックなことがあったので、傷心の彼女を慰めるために夢の国(アニ●イト)に行って来ました。

ワン●ースの「そくひえ」を「ちくびえ」と見間違い、かなりびっくりしながら色々買って帰宅。ごめんおねえちゃんすごく口に出した。

その後で戦利品を前にわーわー言っている最中、S1が友達から教えてもらったとかいう海外版「摩訶不思議アドベンチャー」(DBの初期OP曲)を聞いてみました。携帯用着メロなんで、かなり音質が悪いせいもあるのかもしれませんがこれは英語っつーか中国語…? 私が「チャーハンって言ってるように聞こえる」と言うと、S1は「ああ言ってる、チャーハンラーメンパスタ麺類うまいうまいって言ってる」と投げやりな相槌。ツボにはまって爆笑するS2。もう何がなんだか。つかチャーハンは麺類じゃありませんよ。

そうそう、戦利品はジャンプフェスタのテニスのトランプでした。カードが揃ってるかどうかの確認のために久し振りにババ抜きをしたらS2はルールを忘れてた。
「あ、二枚揃ってたら捨てるんだっけ? 色が違うのはいいの?」数字しか関係ないよ妹よ。ついでに予備カード+ジョーカーの絵柄違い一枚は抜いておいて欲しかったな…


自家発電で乗り切ります
2006年04月19日(水)

シスターズは最近やたらと声優萌です。「でもこの萌で六月ぐらいまで乗り切る」とか妙に消極的です。がーっとはまり込んで一気に冷める、をどうも最近繰り返しているようです。

私もはまる時ははまるのですが、もうすでに自分の萌の基礎が形成されてしまっているらしくあまり新しい萌開発に熱心ではありません。というか自分が創作する側に回ったので「なけりゃ書く」精神です。自家発電でがんばっていこうと思います!


学園もの=Gはなんかやですよね、やっぱ
2006年04月17日(月)

「あなたの性生活を改善したいという奥様が二名いらっしゃいます」という内容のメールを、「ありがとうございます」と微笑みながら削除。小野上です。でもちょっとうまいこと言うなあ、とも思ってるよ! くすぐられますよね何か!

昨日はチャットでした。なんでか次は学園ものいいよねー、という話をしておりました。普段年の差メインっつーかそもそも現代ものあんまり書いてないので、ここいらで書きたいなとは思ってるんですよね、学園もの。……こころがいたいのと輪●ゲフゲフゲフン。最近のマイブームは輪●です。
「主よ〜」も多分そのブームの一端。書かないと言っておきながらアレの続きを考えて、「よーし今度は双子と3●」とか思ってる辺り人として何か間違ってますがまあいいか。しょせんダーク属性の人間のようです。


潜行してました。
2006年04月15日(土)

しばらくぶりの日記。ちょっと体調を崩していたので潜ってました。今は寝過ぎて逆に寝られない…

ところでシスター1がやってた幻水5何気に始めてみました。まともにやるの2以来だな…(そして2は結局クリアしてません)。主人公に改めて萌。純子たんボイスはときめきです。あーでもそれよりサイアリーズたんの乳がすごいかも。主人公ママも萌です。反逆者を出した町を二年間日干しにしていても萌えです(……)。

そんなこんなで微妙にゲームっ子で遊んでいてあんまり小説書いてません。明日分の「希望」は多分何とか…

拍手で感想送って下さるみなさんありがとうございます。「生贄」続きもそろそろちゃんと考えないとなあ。


もしもネタに詰まったら
2006年04月10日(月)

初心に返ってベタを極めてみるのもいいかもしれませんね。

そういうわけで「困った時のベタ辞典」

とりあえず「金がなきゃ体で払ってもらうしかねえな」は一回ぐらいどこかで言いたい。


来週辺り美容室に行こう
2006年04月08日(土)

「ハートフル」完結。お疲れ様。「キュッパチカット」のモデルになったカット専門の安い美容室は、近所にあるのですが最近行ってません。今はシスター1のお友達の美容師さん(かわゆい)に切ってもらってます。

さて、これでストックが一つ消えた。また自転車操業の日々です。明日の「希望」分間に合うかな…


書きたいものを書いていくと
2006年04月07日(金)

シスター2が突然「今日からカウボーイになる!」と叫んだので、「おねえちゃん今萌えて死ぬかと思った」とうきうき言ってみました。「マジか。お前は私が何したら萎えるんだ」と真顔で言われました。
お前がお前である限り、お前は私の天使で悪魔で女神で妖精でアイドルです。小野上です。

色々考えて書きたいものを書いていくと、一日二十枚ぐらい書かないと間に合わない予感が激しくしています。ていうかもうそうなってるよ。間に合わねえ!

ところで最近ちょっと現代ものを書いているのですが、名前を考える時もネットは便利ですね。名字の表とかがすぐに見付かるので、「わーいじゃあ今度はコレ」とインスピレーションで決めています。……でも最近下の名前が思いつかなくなって来た。



意外に愛情豊かな結果に
2006年04月05日(水)

巷で噂の「成分分析」(「無駄道具」のところにあるフリーソフトです)やってみましたyo。

小野上明夜の成分解析結果 :

小野上明夜の79%は愛で出来ています。
小野上明夜の14%は波動で出来ています。
小野上明夜の7%はお菓子で出来ています。

小野上の成分解析結果 :

小野上の64%は毒電波で出来ています。
小野上の30%は度胸で出来ています。
小野上の4%は華麗さで出来ています。
小野上の1%は着色料で出来ています。
小野上の1%は食塩で出来ています。

明夜の成分解析結果 :

明夜の94%は下心で出来ています。
明夜の3%は記憶で出来ています。
明夜の1%は魔法で出来ています。
明夜の1%は魂の炎で出来ています。
明夜の1%は花崗岩で出来ています。

フルペンネームだと「愛」多めですが、区切るとなんかすごい結果が出ました。明夜の成分の94%が下心って何さ! 何この優秀な解析結果!
ちなみにサイト名だと、

明月館の成分解析結果 :

明月館の47%は魂の炎で出来ています。
明月館の37%は希望で出来ています。
明月館の12%は睡眠薬で出来ています。
明月館の3%は野望で出来ています。
明月館の1%は愛で出来ています。

……なんか結構合ってる気がするな。

余談ですがルーネの場合。

ルーネの成分解析結果 :

ルーネの72%は希望で出来ています。
ルーネの17%は優雅さで出来ています。
ルーネの8%は果物で出来ています。
ルーネの3%はかわいさで出来ています。

「希望」の部分が多すぎるよ。なまじ絶望した後が怖いのでお前は少し削りなさい。


文明ってすごいな、と思った瞬間
2006年04月03日(月)

今度はシスター1が東京に一人旅してました。
「せっかくだから文化放送聞いて来る!」とヲタ御用達・声優系番組どっさりなラジオ放送に興味津々。夜になって彼女から携帯で録音したそのラジオが添付ファイルで送られて来たのですけど……受信・送信大変スムーズ、中身もきっちり再生出来ました。すごいな!

ついでに「携帯動画変換君」でPCで聞けるようにもしてみたり。……おおすごい、ちゃんと再生出来る。今時の若者はきっとこれぐらい華麗に使いこなしてるのでしょうが、おじいちゃんもう感動じゃよと整体のもみ返しに苦しみながら思っている次第です。「凝った筋肉は骨に張り付くんですよ〜」という、整体師のおねえさんの言葉がなんかとても怖い。


ひねりなく更新
2006年04月01日(土)

エイプリルフールですが特にひねりもなく普通に「ハートフル」更新しときます。次回はなんと一沙たんが取り出したはさみで結真をめった(略)。いえこれは嘘ですが。
でもそういう内容の話でこのタイトルってのも結構面白そうですね、ひどくて。

しれっと「希望」も二週間ぶっ飛ばしたのでいい加減何とかしたいです。「花に捧ぐ」も(略)。ちょっと色々あってあわあわしていたのですが、四月からは何となく元に戻れそうな予感…




BACK   NEXT
目次ページ