たわごと日記

小野上明夜 HOME

出前だと言ってるっちゅーに
2005年11月29日(火)

近所にインド人がやっていると評判のカレー屋があります。
何かの拍子に「その店に行きたい」という話になりましたが、シスター2がそこに出前を取るために電話をしたことがある友人がいると言い出しました。

S2の友人:(出前を取りたいと告げてから)「あのうすいません、メニューにはどんなものがあるんですか?」
インド人:「ウン、来レバ分カルヨ!」

出前の電話だってばインド人。
いや違うよ、別にインド人だからって差別してるんじゃないよ。もっと深いところから間違ってるものその応対。

ちなみにS2の友人は店に行ったそうです。どんだけ素直なんだ。



どんなしゃべり方だっけ。
2005年11月26日(土)

「花に捧ぐ」その2。親馬鹿ヒスロとアレな白将軍のやり取り。考えようによってはイスファハンもすごい親馬鹿だと思います。

どうでもいいですが、ティセルたんの普通のしゃべり方というのが分からなくて困りました。あの子、意外に今までの話の中で敬語でしゃべってるんだよな……ヒスロとかに対しては普通にしゃべってるはずなんですけど、どんな風にしゃべってたんだっけ…
それにしてもなんでこんなにしゃべってる印象がないんだ、と思ったらあの子喉潰されてたんだった。普通にそのことを忘れてました。


黙々と書いています。
2005年11月25日(金)

十一月は前半だいぶさぼったので、後半はがんばろうと黙々と書いています。
とりあえず「花」を後一回か二回。イスファハンが出ますよ。ネイトもそろそろ出るよ。「不屈」を書いていたのがちょうど一年ぐらい前のことなので、なんだか不思議な感じです。

「希望」も今週は確実だと思います。らんぷろも後一回ぐらい出来……いや、ちょっと分からないや…

とか言ってたらもう四周年に一ヶ月切った。とりあえず、来月の二十一日に去年のアンケ御礼分は公開する予定です。


出身地はどこになるんだろう。
2005年11月23日(水)

某方の日記で紹介されていて、面白そうなのでやってみました「犬占い」

ただ問題は、この占いをするに当たり「出身地」という項目が必要なことです。私の本籍地は今は多分松山なんですが昔は広島だったのです。でも生まれたの松山だった気がするんだけど最初の登録は広島で……えーと……まあいいや。

ちなみに出身地:愛媛にすると「ミニチュア・シュナウザー」。
「チャラチャラした軽薄な男性は大嫌い」というのは当たってます。あんまり無口なのも困りものですが。

広島にすると「プードル」。
しかし「アフガン・ハウンド」が好みで、「とても優しいけど強さがないこの男性を、一緒にいて楽だと思えたら運命の人になるでしょう」ってどういうことさ!




メールが_| ̄|○
2005年11月22日(火)

サイトの方には出してないのですが、プロバイダのメールが設定不備のため十一日から受信出来てなかったことが発覚_| ̄|○
お、おかげでサークルの大事なメールをナチュラルに見れておりませんでした…! すいませんHさんブルブル。

普段使いのyahooメールに慣れてたんで油断してましたコンチクショウ。久し振りにプロバイダに電話しちゃったよ…

とりあえず迷惑メールなんかも含めてですが百件ほどメールを受信いたしました。ざっと見た限り、上記の以外急ぎの用件などはなかったようですが万一dionメールにこの十日ほどの間にメール送ったのに無視か貴様、という方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。善処します_| ̄|○


そろそろ年賀状シーズン
2005年11月21日(月)

シスター1が「年賀状を描く」と言い出したので、原画を描かせてPCに取り込んだ後あれこれ作業をしています。ああしたい、こうしたいと言う彼女の要望をハイハイと聞いていたのですが、思ったよりも自分のイメージに近いものが出来て来たらしく「お前さすがオタクだね!」とほめられました。

今頃ピースメーカーのDVDとか借りてきたくせに! 小野上です。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「希望」再開にお言葉ありがとうございますv 最初は魔物視点ですが次回からまたいつも通りです。
ごめんなさい、途中でコメントが切れていたようなんですがディーネのことに関しても気にかけて下さったようで。彼のこともそろそろ回収したいのでよろしくーv


レゼンについて頂いたコメントを見て爆笑しましたすいません。確かに彼は相手を大事にする余り「いつまで経っても手を出して来ない」とか怒られて振られそうです(笑)


「希望」第八話
2005年11月20日(日)

一月遅れて始めてみました、「希望」第八話。相変わらず微妙な始まり方で相変わらずレゼンがかわいそうです。
正直一番最初に話に出した時はただのズアルのオマケだったのですが、気が付くとすっかりメインキャラになってました。かわゆい従者系に弱いです。話はまるで違いますがカレリも同じ系列なので好きです。明らかにカレリの方が上司には恵まれてますけどネ!

しかし気が付くと来月でもうこのサイト四年目ですよ恐ろしい。よく四年ももったもんだ。今年はアンケートとかどうしようかなあ、と思いながら手持ちのなさに震えています…


謙虚なものですよ
2005年11月18日(金)

テレビを見ていて「三千万」とか「二億」とかいう金額が出るたびに、「半分でいいよね」「十分の一で我慢する」と家族内で言い合うことが恒例化しています。貧乏人の妄想なんで勘弁してあげて下さい。小野上です。

「希望」も明日辺りからぼちぼち始められそうです。毎週更新がちゃんと出来るかちと怪しいですが、出来るだけやっていきたいと思いますのでよろしくです。
でも早速魔物サイドから始まるのでまだディレイたちが出ません。てへ。


透明だからね
2005年11月16日(水)

会社の入り口付近の透明ガラス部分を、素ですり抜けようとしてでこを強打しました。小野上です。

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
いえこちらこそ、始めるまでに一年弱かかってしまって申し訳ありません;
長くなりそうというか、どこまで書こうかとどきどきですが私も久し振りにヒスロ以下一同を書くことが出来て嬉しいですv ショタッ子なティセルたんとか(笑) いい機会を下さってありがとうございますv



カラオケバトン
2005年11月15日(火)

笹原よもぎさんよりカラオケバトン頂きましたv ので、こそりとお答えしてみます。

【一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?】
先月の十五日です。某テニスの忍足さんのお誕生日カラオケ★

【初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?】
中学か高校か……家族で行ったのが最初かな。次が友達と。

【あなたの十八番は?】
歌いやすさで言うと、TMR・LUNA SEA・ポルノグラフティ辺りのシングル曲。男性ボーカルやや高め。女性ボーカルも好きですが、私は地声が低いので高音パートで死にそうになります。

周りの年齢が高い場合は「津軽海峡冬景色」を。
笑いが欲しい時は東京プリンの「合コン哀歌」を歌ってみたりします。

【最高何時間歌ったことがありますか?】
こないだ姉妹でえーとえーと半日、半徹で…

【今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?】
人数にもよりますが、姉妹三人なら半日もつことはもう証明済みです。

【愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?】
スピッツのどれか。
「チェリー」か「スターゲイザー」なんかどうでしょ?

【初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?】
とりあえず妹かな。
後私は結構アルバムの曲とかを好きになる時が多いので、「誰の歌これ」になりそうなものは普通の友達と行く時は入れないです。

【歌はどこで、どんな風に練習しますか?】
気に入った曲は単曲リピートで集中して聞いて覚えます。パソコンで作業しながら聞いて、口ずさんでいることが多いです。

【変装をして歌わなければいけません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?】
鼻メガネで朗々とCOCCOとか歌いたいですね。「けもの道」とか。

【あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?】
ご想像にお任せしますvvvvv

【バトン回す人】
びびお姉さま
くらげお姉さま
みっちぇるさん

スルーOKストップOKですので、よろしければ受け取って下さい。



弁当を忘れて
2005年11月14日(月)

会社のロッカーに入れておいたはずの弁当がなくて、「わー忘れて来た!」と思いファミマでご飯を買いました。最近怒涛の勢いで近所にファミマが増殖中です。

で、会社が終わって自転車のところに行ったらカゴに見慣れた弁当入れがv 
「お母様ごめんなさい。夕飯決定!」と思いながら帰り、結局無駄に寿司とかもいっしょに食べておなかいっぱいです。


でもお母様、よく見ると弁当入れの中に箸が入ってませんでした。


長くなりそうな予感がひしひしと
2005年11月13日(日)

以前キリリク頂いてた「花散」ヒスロ視点の番外始めてみました。……何人ぐらい出るかなこれ……「不屈」以前から話が始まって、「花散」通り抜けるぐらいまで書こうかと思ってるんですけどヒスロが会ったことあって無視出来ない人がどれぐらいいるだろうかブルブル。

ブルブルする一方で、懐かしい人たちをいっぱい書けるのでちょっと楽しみです。ぼちぼちやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。


蟹食べた
2005年11月11日(金)

シスター2のお誕生日なので蟹を食べに行きました。……が、生憎の雨でした。
私は仕事が長引いた上自転車移動だったので、一人で先に店に入りました。案内してくれたおばちゃんがどう見ても去年と同じおばちゃんだったので、思わず「去年はお世話になりました」と言いそうになりましたがやめておきました。言われても困るだろうしねえ。

蟹おいしかったですv 私は本来さほど蟹好きじゃないのですが、ぷりぷりした蟹はんまい。今年は鍋ばかり食べてます。家でも三日に一度ぐらいは鍋です。シスター1に「お前ら鍋食いすぎじゃないの」と言われますが冬はやっぱ鍋だよ。もやしをいっぱい入れると健康的だよ。安いし!

どうでもいいですが本日S1より、「暇だったからお前の三年分の日記全部読んだよ」というメールをもらいました。お前、本当にすることなかったんだね…


シスター2聖誕祭前夜
2005年11月10日(木)

明日はシスター2のお誕生日なので、本日は前夜祭です。
そういうわけで今夜はケーキ食べながら明日を迎えます。

明日の夜は外に食事に行くので、多分帰った後はケーキ食う余力がなかろうという結論によりそうなりました。
「ケーキ食べない」「食事を程々にする」という選択肢はなかったようです。


歯が痛い
2005年11月08日(火)

シスター2に「お前の相手チームへ付ける名前はひどすぎる」と言ってみたら、「『ハゲと剛毛』って付けてやったことがあるよ」と返されました。妹よ…!

話変わって、歯が痛いです。たまになんか痛いな、と思いながら放置していたらいよいよ本格的になって参りました。でも今週忙しい……歯医者が開いてる時間に動けないような気が…(汗)


帰らないよ
2005年11月07日(月)

何かにつけてシスター2に「星に帰れ」等言われるので、そのたび「ただいま!」と力強く答えています。ここんちの子だい。小野上です。

シスターズは気が付けばテニプリのゲームとかもとうとう始めました。今は「最強チームを結成せよ」とかやってます。
勝つと相手方チームのチーム名を勝手に変えられるそうなのですが、S2は「アイドルおたく」とかに変えていました。鬼かお前は。


ナチュラルにさぼってた
2005年11月06日(日)

今週中に更新するよ! と公言し何とか一度は出来ましたがそこで力尽きたよ小野上です。とてもお久し振りならんぷろ更新。久々過ぎてプロットを書いたメモ帳が分からなくなってしまい、必死で探しました。そろそろデジタル化した方がいいんだろうか…

と言ってる内に希望を一ヶ月うっちゃってる(汗) 内容はごく大雑把に固まったんですけど、またしてもタイトルが決まらない。仮題すら決まらない…
今回はやや魔王様側寄りな話になりそうです。というかレゼン寄り。多少彼の過去話も絡んで来そう。
とか言いつつ蓋を開けたら全然違ってたらすいません。

そういえば今週はシスター2の誕生日があります。今年のプレゼントは眼鏡でした。結構視力が悪いので時間がかかるかと思い、事前に買いに行くよーに言っておいたのですが一時間で出来たとかでびっくりだ。文明の進歩ってすごいですね! 私は乱視が入ってるせいもあって、結構かかった記憶があるのですが。


気が付けば
2005年11月02日(水)

J・Gardenでわたわたしてて更新らしい更新がないよ(汗) 小野上です。そういうわけで、現在なんかかんかちみちみ書き中です。今週中には何とか…!

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
いえいえ、お気遣い頂いてありがとうございましたv
ボ、ボンタン飴……危うく見逃すところだった。お役に立てて幸いです(笑) にゃんこ萌ーvvv




BACK   NEXT
目次ページ