たわごと日記

小野上明夜 HOME

感覚は戻って来たけど
2005年09月29日(木)

Jガーデン用、感覚が戻ってきたはいいけど戻りすぎて秘書が楽しそうで困ります。相変わらずこんなのしかいないな、うちの攻…
と思ってましたが最近はややマシ(それでもマシ程度)な人を多少書けた気がします。ハジメさんとかシークレッド様とか。後者の人はかなり後回しにしちゃってたからそろそろ手を付けないと話を忘れそうだ。



たまらんたまらん
2005年09月28日(水)

我が家の中でテニプリブーム冷めやらずでありまして、現在DVDはジュニア選抜まで進んでます。
でも私はその辺まで見る前にラジプリを聞いてしまったため、立海の真田=「たまらんの人」です。もうあいつが出るたびに笑える。vsリョーマ戦でのコートの上で真剣を振り回す弦一郎(*イメージ映像)を見た時は、どうにかなりそうなぐらい笑いました。いやーいいもん見た。


追い込み中
2005年09月27日(火)

イベント用原稿絶賛執筆中。ようやくエロいとこに入りました。半年ぶりに同じキャラ書くと、感覚が戻って来るまでに時間がかかるなあ。

イベント用のチケットも予約して来たのですが、半年前に使った安いコースがなくなっててショックです。ちくしょう!

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「恒久」完結にお言葉ありがとうございますv ディレイとルーネは一応絆が深くなった……んだろう、一応……自分でも書いていてしばしばどうなることやら、と思いましたが本当に丸く収まって良かった(人事のように)。



一段落
2005年09月25日(日)

「恒久」更新、この話はこれでおしまい。続きはまあ、変なところで終わってるので出来るだけ早くとは思うのですが、またタイトルが思い付かず出だしからつまずき気味です。年内ぐらいで(弱気)。

ようやっとこれが終わったので改めて自分で読み返してみると、ディレイさんは出は本当にどうにもならん感じでしたが最後の方で浮上しました。ルーネも似たような上昇曲線を辿って無事に浮上。ディーネとグレンシールがやたら影が薄かったのは、王都メンバーが話の核だったのでしょうがないか…
「偽物」辺りから出た問題は片付きましたけど、未解決のところはいくつもあるのでそろそろ回収に入りたいと思います。毎回同じことを言ってる気がしますが気のせいです。

>前にもコメント下さった某方へ(お心当たりの方は反転でどうぞ)
先日はどうもありがとうございました。あの長い話を二本も読んで下さったそうで感謝ですv 
チェレスタ様はアレ、というのがようやく話に出せました……レゼンと彼女は鈍感忠義者×ツンデレ女王様で発展しないったらないのですが、邪魔者が入って来たことで多少動きを見せそうな気がします。


男女だとへたれ×ツンデレもかなり好きです。でもフォモだと逆になりがち。その場合ツンデレ攻に最後に痛い目を見せるのが好きです(酷)。

いつも拍手下さる方々、ありがとうございますv


J.GARDEN受かりました
2005年09月24日(土)

今回のJ.GARDEN無事に受かったようです。前と同じくBMで出るようですのでここで告知をば。

2005年10月30日(日)11:00〜15:00
池袋サンシャインシティ/ワールドインポートマート4階 Aホール
スペース No.F03a(床の間)


今回は狭い方の部屋なのでお客さんが来るかどうかちょいと心配。私もお手伝いに馳せ参じるつもりですので、見かけたらよろしくしてやって下さいな。
ちなみに新刊は「H2」、前回「H」と同じくリーマンオンリー十八禁。私も前のと同じキャラで一本書く予定です。


柄なんか飾りですよ
2005年09月23日(金)

夕食の時、私のお箸が華麗に二本の柄が揃ってませんでした。シスター2が持って来てくれたので恐る恐る「柄が違います」と訴えてみると、「え? 気にする方だっけ?」と言われました。

いえ、いいんです。長ささえ揃ってりゃ普通に食べられますから。柄なんて飾りですよ! 偉い人にはそれが分からんのですよ!

話変わって、シスター1がカラオケで歌った「あなただけみつめてる・納涼バージョン」が本気で怖かったです。なんでかストーカー幽霊の歌にされてた_| ̄|○


DVDを探して三千里(嘘)
2005年09月20日(火)

まあ三千里は嘘だけどテニプリDVDレンタル探してレンタル屋四件ハシゴしました。シスターズに引きずられて。テニプリラジオが絶賛延々家の中でリピート中なので、私もそろそろ内容と順番を覚えて来たよ。「おかん、それタオルやなくてマンホールやがな」が頭から離れません。後真田ビーム。

妹たちのはまり具合が急速に進行したため私はちょっと置いてきぼり気味です。えーと、英二たんは可愛い……ね…(小声)
どうでもいいですが調子に乗って色々テニプリサイトを巡ってしまったら、うっかり色々アハンなところに行き当たりおかげで青学メンバーを見ていると罪悪感を覚えるようになりました。版権って恐ろしいですね! (お前が見なければいいんだよ)

こんな話の後でアレですが、リンクミス報告下さった方ありがとうございました。速攻直しておきましたですv


久々に腹筋してみました
2005年09月18日(日)

てきめんにおなか痛くなって来ました。弱、自分弱!

話変わって「恒久」更新。最近「希望」は更新遅れ気味ですいません。日曜中に出来ただけまだましかなあ。
今回の話は後一回で終わります。その後はまたしばらくお休みして、他の更新を何とかする予定。つからんぷろをもう本気でどうにか……にか…


信用がないなあ
2005年09月17日(土)

昨日帰宅時すれ違った小学生の一人が、「ばいばい!」のしぐさで「関が原!」と確かに言ったのですが家族の誰もそのことを信じてくれません。ちくしょう。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
アハハハハ「ホーリーゲーム」読んじゃったかアハハハハ(動揺)。い、いや、いいのだよ……後サナカたんは萌えッ子なのでかわゆいと思ってもらっていいのですよ…



「英語」と「帰国子女」はトラウマワード
2005年09月16日(金)

変り種異世界トリップ「ホーリーゲーム」終了です。早速お言葉下さった方ありがとうございましたvv あの二人はうちにしては珍しくその後はラブラブだろうなあと思ってます。ハジメさんはたまに意地悪しつつも甘やかしてそう。
この人は最初ゲーム会社のプログラマーだったのですが、武器の関係とかで職業がアレになりました。やおい的には人気がある? 職業のようなのですが現代部分がほぼ出ないのであまり意味がなさげ。 

個人的にハジメ×イルダはちょっと気になります。果てしなく嫌がらせっぽいけど。どっちもあまり楽しくなさそうだ…


「チャーリーとチョコレート工場」感想(*ネタばれ含む)
2005年09月15日(木)

「チャーリーとチョコレート工場」観に行って来ましたので忘れない内に感想を。原作があるようなのですが、例によって読んでないので映画のみの感想です。興味のある方は反転でどうぞ。


監督さんと主演のジョニー・デップが映画の宣伝のために日本に来てたんですよね、確か。
その時「ディズ●ーのイッ●・ア・ス●ールワールドに出て来る人形によく似た人形が丸焼けになるシーンがある」という話を振られた監督さん、「僕あれ嫌いなんだよねアッハッハ」とおっしゃっておられました。あんたディ●ニーに務めてただろう…

実際映画にもそのシーンは出ました。焼けたし溶けてた。目玉がデロンと出た。ああ、本当にやりやがったと観ながら思ってました。
全編通してこんな感じで、前の作品の時も思ってましたがこの監督さんはつまり「ただ子供だからって優しくしてもらえると思うなよ」という作風です。工場に招待してもらう五人の子供は主役のチャーリー以外いかにもいそうな、そして大人が嫌いそうな生意気な子供たち。普通の大人だったらそれでも多少は大目に見るのでしょうが、生憎工場長は子供より更に子供なので一ミリも容赦しませんでした。
さすがに殺しはしないものの、自業自得とはいえチョコまみれで透明パイプの中に詰まった太った子供を取り囲みミュージカル風に「食べ過ぎのブタ」と歌うのはどうなのさ監督! 金持ちわがままお嬢の頭をリスが叩いて「中身が空っぽだ」とダストシュートに放り込むのはどうなの監督! もう大好きだ!

……えーと、これは本物の子供が見るには少々内容がきついんじゃないかという気がします。延々ギリギリのブラックユーモア満載なので。ですが主役のチャーリーだけはずっと素直で真面目ないい子であり、話の唯一の清涼剤である彼の言葉でラストは無事に収まりました。良かった良かった。
「家族を捨てて工場においでよ!」と迫る工場長、断られてしょげながら「帰るよ?」と微妙に引き止めて欲しそうなのが萌。いいへたれ鬼畜ですよ彼。チャーリーたんと幸せになるといいよ。


「子供がひどい目に遭う姿なんで絶対嫌」という人は避けた方が良さそうな映画です。逆にこういうのが許容出来る人にはぜひ観てもらいたいなあと思いました。
予告で流れてた、同じ監督の「コープス・ブライド」も面白そうでしたよ。こちらはアニメです。


FF7のDVD
2005年09月14日(水)

シスター1のお友達のご好意でFF7のDVD見ましたヨー。

事前情報が全くない状態で見たのですが、思ったよりもかなり長いしメインキャラはなんだかんだで全員出て来てくれてて良かった! 個人的にはエアリスたんと社長が出てくれてれば満足なのですが。7では男キャラだと実はルーファウスが好きでした。いいよねボンボン。いいよね若社長。いいよね金髪碧眼。

でもレノっちと相方さんがタークスの中では一番前に出てましたね。かなりのへたれぶりでしたが、レノ。すっかり笑い担当に。

以下ネタばれ含みの感想。感想というか、私的萌え所。

社長、白い布被って顔を隠す+車椅子で登場って怪しいなオイ。メテオでさぞかし派手にやられたんだろうなぁと思ってましたが、いざ布が取れれてみるとあれ? 案外平気そう? 銃もガンガン撃ってるし元気そうじゃん! なんで隠してたのさかわいこちゃんだからか! (違います)
かわいこちゃんと言えば敵の銀髪三人衆は銀髪ッ子ハァハァに分かりやすいクレイジー具合がなかなか素敵でした。銀髪サラサラー。

萌えっつーかしんみりしたのは、エアリスのいたあの教会にクラウドが住んでるのがしんみり。クラさんはクールぶってる割に実は激しく甘えっこだよなあと思います。ザックスに甘えセフィロスに甘えティファに甘えエアリスに甘えで。いや、そこが彼の魅力なのだろうなとは思うのですが、甘えっ子年下を笑って力づけてあげるエアリスはつくづくお姉さんだ。萌! (結局萌えになった)

映像はやはり素晴らしく美しいのですが、アクションの動きがどうにも微妙な感じがしました。血飛沫とか火花とかの演出が比較的抑え目めなためか、すごく動いているのに派手さに欠ける気がして。せっかくだからみんなもっと大技使って欲しかったなぁ。


実は今日は「チャーリーとチョコレート工場」も見たのですが、感想書くとしたらまた明日にでも。良かったですよ。今回のジョニー・デップはそこはかとなくへたれ鬼畜気味でしたよ(笑)


はまり始めは熱いよな
2005年09月13日(火)

シスター1のテニプリ熱が上がって来たというか、そろそろ本格的にカプ語りとか始めました。
でもまだはまって日も浅いのにいきなり大奥ネタとかまだパラレルは早いよ。そういうのはもっと後に取っておきなよ!

どうでもいいですが私シスターズと華麗にカプが合わないのですが。ちぇー。

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
シスター2の言動は最近本当に謎なんですよ。でもあの子は自分に私を一日一度はいじる、というノルマを課しているそうです。要らないだろそんなノルマ。



すごくほっとかれた感じ
2005年09月12日(月)

シスター2が私の部屋に入って来るなり、「さあ、今から一人でしゃべりなさい!」と叫びました。

おねえちゃんと口をきいて欲しいと思いました。


またタイトルが決まりません
2005年09月09日(金)

BM分、書けたは書けたのですがタイトルが決まりません。
いくつか候補はあるけどどれも微妙だ……しかも前付けたのと被ってるし。

全然関係ないですが、私もしかしてフォモしか書かないと思われてないでしょか。違うだよ! オラノーマルも書くだよ!
前のにいくつか「てっきりフォモだとばかり」的感想を頂いたことを考慮し、今回最初少年だった役を少女にしてみました。役柄がかわいそうだから男にしてた(酷)んだけど、どっちでもいいと言えばいいので。



口真似
2005年09月08日(木)

シスター1が最近桃城の口真似をしてしゃべるのが困ります。ですが自然に二言目の繰り返し部分(「いけねえな、いけねえよ」なら「いけねえよ」の部分)で「あ、いけない、言わないと」的な空白が0.1秒挟まるのがかわゆいと思います。

でも彼女の本命は実は千石さんです。なんでなんだ。

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
確かに、テニプリだとつい信じてしまいそうになりますね(笑) 誤解を招きかねない破天荒ぶりはまあ……と思いながら、その破天荒部分が私的に最も熱いです。無茶な話が好きだ!



台風一過
2005年09月07日(水)

松山は結構あっけなく過ぎました、台風。
警報がいっぱい出ててヒーと思ってましたが特に何事もなく。瀬戸内海は平和だ…

うちで一番被害に遭った感じなのでシスター1で、それも直接台風にどうこうというわけではありません。出勤にまっきっきのポンチョ(頭からすっぽりかぶる雨具。着るとてるてるぼうずみたいになれます)着て行ったら店長のおじさんに妙に受け、帰り際「あれ着るの! 着て着て! (S1着てくる) ぷぷーお似合い!」とやられたことぐらいです。

前から知ってましたがあの子の店の店長はちょっとアレだと思います。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
あの記事は嘘ですよ。なかなか凝ってるのでマジ!? と思う人が多かったらしく、騙されて怒ってる人も結構多いそうなです; ネタはネタと分かるギリギリのラインを見極めるのが難しいですねえ。



テニプリの映画を見ました
2005年09月06日(火)

テニプリの映画を姉妹三人で見ました。
なんでか先に「跡部の贈り物」を観ました。
ラストの跡部が某人にお礼を言う? シーンで泣き出すシスター1。

「感謝してると思わなかったんだもん!」って、お前は相変わらず涙腺緩いなあ。いや、いい話でしたけどね。

その後観た「二人のサムライ」はなんつーか、いいもの見せてもらいました。スタッフ完全にはしゃぎ過ぎだよ! 手塚ゾーンの効果凄すぎ! 「そうか、恐竜が絶滅した原因は手塚ゾーンなんだ」と思っていいでしょうか(よくありません)。
あれ観た後だと不二くんのトリプルカウンターの効果がむしろおとなしく見えました。
でもラストのリョーマvsリョーガはまた違う意味ですごいと思いました。

そうか、テニスを極めると空が飛べるようになるんだ! (なりません)

そういやテニス関係だと今これをよくネット上で見ますね。

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請 *ネタ記事。分かると思いますが本気にしないで下さい。

初見の時普通に騙されました。やっぱクロマティの話が結構頭に残っててからかなあ。

>Mさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
某駅前のカラオケ屋、なんかどんどんヲタに優しい曲揃えになっていってますよね(笑) よければ今度カラオケしましょうv アニソン限定とかで(あーあ)



カラオケカー
2005年09月05日(月)

家の中がとてもヲタです。というかシスターズがヲタです。
ブームを探していた二人がそれぞれにはまれる物を発見したらしく、ジャンプのフェアに行くために葉書出したりしてます。当たるといいね。

なんでかサイバーと侍トルーパーのアルバムに二人で聞き入っており、気が付くとベスト版MD(シスター2編集)が車に積まれていてびびりました。当然合わせていっしょに歌います。わぁ。

まあ私も大抵そらで歌えるんですけどね★
サイバーもトルーパーも名曲揃いだぞ★

今の状態だとその内ここにテニプリソングが加わって来そうです。


二日酔い気味
2005年09月04日(日)

今朝は朝からちょっと雨です。シスター2が窓の外を見ながら「おーい恵みの雨だぞー! わっしょいわっしょいしなさい!」と私に向かって言いました。
言われた通りに「わっしょいわっしょい」とやっていると、「ププーやってる」って言われた。えぇー!
小野上です(ここまでが挨拶)。

ええと、今週分の「希望」の更新はちょっと無理そうなので一回飛ばしますすいません。まだ酒が残ってるのかただでさえない集中力が鈍ってまして;

実は昨日は人数合わせに合コンに出てましたが、男女の人数が合ってない(女の子が一人ドタキャン)などなんやらかんやら色々大変でした。私の正面に座ってた人は多少酔っ払ってたせいもあって、ガンヲタ・占いマニア・ドMで職場のかわいこちゃんに「あなたにぶたれたい」と言ったことあるなどなど言えば言うほどかわいそうな発言満載ですごく面白かったですよ! 絶対付き合いたくはないけど!

アッハッハ自己紹介したらその場で姓名判断始まったアッハッハ。か、画数分かるんだすごい! (精一杯の褒め言葉)

彼女、早く出来るといいですね…

いっしょに出てた友達とその後喫茶店でお茶しながら、ついでに彼女の近況を聞いてみました。
三十五歳の内科の医者でえらい金持ち、ベンツを乗り回し「今香港です」「ドイツです」「東京です」というメールをさらりと送って来るセレブな人に軽く付きまとわれてたそうです。全然人の話を聞かない人で、彼女が遠回しに「住む世界が違う」的なことを言うと「それが僕とあなたの結婚に何か支障になりますか?」と言い出したそうです。どっかの漫画から出てきたのその人?
「面白いからその人と結婚して下さい」と言ってみたら、「無理」と軽くかわされました。ていうかそんな人、本当にいるんだ。そこに一番びっくりしたよ。


九月だー!
2005年09月01日(木)

なぜ九月に入ったらこんなに暑いんだ…_| ̄|○
またアイスノンを抱いて眠る日々がやって来た模様です畜生。

上と全く関係ない話題ですが、前にクロスワードをやっていたシスター1が「●●そう」という穴埋めを「もうそう」にしてしまったと言って私に怒って来ました。
「お前がいつも妄想してるから間違えた! 本当は空想だったんだよこれ!」と。いやいや知らんがな。
大体「空想」も「妄想」も似たようなヒントで頭に浮かぶ単語ですよ。実際どっちを入れてもきちんと完成したそうだし。頭が必ず「く」にならないと他がおかしくなるようにちゃんと作らなかったそのパズル作成者が悪いと思います!



BACK   NEXT
目次ページ