日記?
DiaryINDEXpastwill


2008年06月29日(日) 雨ですな。。。

だらだらな休日を過ごしております。。

映画も観に行きたいんだけどね。。

まぁ それは置いといて・・・


こないだ センパイとドライブデートしてきました♪

ちょっと長野まで♪

天気はある意味恵まれて 移動中は雨に降られるものの 外に出ようとすると止んでいる・・・ といった感じ。。

デジカメ持ってって良かったよ〜♪

お土産も買ってもらっちゃった♪


それにしても ガソリン高いね〜。。。

こないだも ガソリン満タンで出かけて行って 帰りには残りわずかだったし 1回入れるのに1万くらいするみたいよ 今は。。。汗

お出かけも そんなにできなくなっちゃうよね〜。。。

でも またお出かけしたいね〜♪ って言ってますけど。。


相変わらずラブラブなんですが お休みとかのタイミングがなかなか合わなくて あんまり会えないのが残念な 今日この頃。。。


2008年06月06日(金) 交通事故!!!

朝の通勤時 歯医者のほんとにすぐ近くで 天然が事故に遭いました。。

ワタシの目の前で。。

・・・っていうか 一歩間違えれば ワタシも事故に遭ってたのよ。。


信号のない横断歩道を渡ってたら 車に突っ込まれた と。。。

ワタシは 天然の1〜2歩後ろを センパイとのメールをしながら歩いてて ギリギリで避けられたんですが その瞬間に 目の前で天然がぶつかっていたわけで・・・


あんな場面では 咄嗟に何も考えられないのね・・・

うちらの後ろ方向から来ていた車の人が すぐに「大丈夫ですか!?」って出てきてくれて 目の前のお店の人に「警察と救急車呼んで!!」って指示してくれなきゃ 思い浮かばなかったんだもの。。

ワタシも 十分動揺してました。。。



幸い 天然は打撲と足の捻挫で済んだわけですが 生身の身体で事故に遭うということが どれだけ大変なことか・・・

事故直後は 気が動転していて感じなかった痛みが 時間の経過とともに 徐々に現れてくるわけで・・・

まぁ その辺の知識は 一応あったワタクシ 「今平気でも 絶対的に これから痛みが来るから しばらくおうちで休んでなさい!」と。。

最初は そんな迷惑かけられない と言っていた天然も やはり 徐々に痛みがきて 「すいません。。 お休みさせてください。。」と。。


これがさ・・・  先生は 自分がそんな目に遭った事ないもんだから 「休むの?」みたいな感じなのよ。。

まったく・・・  人の痛みのわからない。。。

だから 「ワタシが 休んでなさいって言いましたから!(何か文句あるの!?)」って感じで言ってやりました。



事故って ほんとに怖いな・・・ って 改めて思ったよ。。

あと 常識で考えてはダメなんだなっていうのもわかった。。


こんな見通しのいい場所で 見えてないはずがない。

うちらが見えてて 突っ込んでくるはずがない。


そんな常識は 通用しないんだと身をもって知りました。。


横断歩道の上だから安全 なんてことはない。

自分の身は 自分でしっかり守って上げなければ・・・ と思う出来事でした。。


2008年06月04日(水) アイスベーグル

を食べてみた。。。

・・・で?


いや 別にまずくはないですよ。。

でも 特別美味しいかと聞かれると・・・汗

とりあえず ブルーベリーを食べてみたんだけど 「食べ方1」の「常温で10分置いてから食べる」で食べました。。

・・・表面に 微妙なヌメリが。。。汗

表面の打ち粉が 軽く溶けた為の水分でヌメリになったのね。。。汗

ブルーベリーの生地は そんなに感じなかったかな・・・

クリームチーズ入りのブルーベリーアイスは ソコだけ食べると美味しい。。

・・・ワタシはね。。(^_^;)

バナナウォルナッツを食べたジジ様は あんまりうまくないな と言ってました。。。

「食べ方2」の「トースターで1分焼く」だと ベーグル生地がいい感じになるのかしら???


でも 正直 中身のアイスだけでいいかも。。爆


ちなみに 6月限定ベーグルは ベリー系好きのワタクシには 超ヒットでした♪


2008年06月01日(日) BAGEL&BAGEL

最近ハマっていて 今日から発売のアイスベーグルを店舗に買いに行ったんですよ。。

で 全5種類中 バナナウォルナッツ以外の4個購入したところ 家に帰って保冷バック開けて見てみたら 一番食べたかったチョコレートが入ってなくて バナナウォルナッツが入ってた!!怒

最悪!!

家から近いわけでもないので 返品交換に行くのもめんどくさいし 苦情の電話入れたトコロで ただ謝られるだけでしょ?

ぁーーー  ムカつく!!!

だいたいさぁ・・・  普通のベーグルと違って 自分でかごに入れて買うシステムぢゃないわけよ。。。

コレ って言った物を 奥の冷凍庫から奥の台のトコロで保冷バックに入れられるわけ。。

それぢゃあ 間違ってたって 保冷バック開けるまでは 気がつかないぢゃん!!


・・・すっごく楽しみにしてたのに もぅ 他のやつも食べる気なくなっちゃったよ。。。怒


美夜

My追加