日記?
DiaryINDEXpastwill


2008年02月25日(月) ランチ♪

今日は 久しぶりに姉さんに会ったよ。。

怒ってないとは言いながら ぱたっとメールが来なくなって・・・

まぁ 店関係以外では あんまり用がないのね と思ってましたが。。

今朝になってメールが来て ランチを食べに行くことになりまして。。

最初は 近況を聞かれたり とかだったんだけど ワタシの方から ちょこちょこ店関係の話を聞いていって・・・

そっからは ぶっちゃけトークでしたよ。。(^_^;)

でも 何だか すっきりしたな〜。。

今日 いろいろ話せて良かったよ。。


2008年02月21日(木) ムカついちゃった話。。

ワタシよりも センパイがね。。

某携帯電話会社の 某メーカーの機種を使って まだ1年経ってないのに あり得ないトコロが壊れてしまいました。。

まぁ 何とか携帯の機能としては問題がないよぅですが 日々 壊れ方が酷くなっていく有様。。

とにかく 自分で傷を付けるよぅな扱いをする人ではないし どう使ったら ソコが壊れるの? って場所なので コレはもぅ 製品不良でしょう! といぅことで 携帯会社のショップに持ち込んだトコロ・・・

「この場所は ケースにあたるので 有料での修理になります」

と言われたそぅだ。。

1年経ってないし 普通に使ってて こんなトコ壊れるの!? って 軽く言ってはみたものの 結局 ショップのお姉さんに文句言ったって 故障に関して分かるわけないし 言うだけ無駄。。 ってコトで 今度は メーカーに問い合わせたら・・・

「そぅいった件は 携帯会社に問い合わせてください。  こちらに 言われましても 対応することはできません」

と来た。。

ちなみに 製品に関しては 絶対の自信があるとか言われたそぅなので 反撃。。

機械に関しての知識も多少あるし 黙ってる訳が無い。

強度不足やら何やら いろいろイチャもんつけてやったらしいのですが 結果は同じ。

「製品には絶対の自信がある。  普通に使ってて そんな壊れ方するハズが無い」

で アタマきたので 大元の電話会社にクレームのメール。

ショップの対応 メーカーの対応 メールでのやり取りをそのまま添付して そちらの意見を求める と。。

で 帰ってきたメールは

「申し訳ございませんが ショップに直接お問い合わせください」

だって。。。

は?

ふりだしに戻りました。。

あの・・・  ショップで知識の無い店員に言っても意味が無いから こぅいぅ めんどくさいコトになってんでしょ?

で 更に反論のメールをしたトコロ 今度は無視。。。

電話で問い合わせたら

「メールは届いていますが 返信する必要が無いと判断しました」

だってさ。。。

相手は客だよ?  こんな企業あるの?  ・・・まぁ 事実あったわけですが。。。

ここまでクレーム入れられて バッサリ切り捨てるからね。。

一応の対応として 一旦 本体を預かって 直接モノを見てみるとかもなく

「見てないのでわかりませんが 普通にご利用いただいて そのような壊れ方をすることはありえませんので どうにもできせん」

みたく言われたらしいよ。。

ぢゃあ 見てみろよ! ってコトなんですが それもできないらしい。。

口調は丁寧だけど とにかく 使い方が悪いんでしょ って感じの応答。。

そぅいぅ会社なんだね・・・  ってコトで センパイも ムカつくけど これ以上クレームつけても 進展ナシ と判断したそぅです。。。


ほんと あり得ない!!怒


ワタクシは センパイとは違ってauの携帯を使ってるので 今のトコロ そんなトラブルには 遭遇してないですけどね。。。


美夜

My追加