日記?
DiaryINDEXpastwill


2002年07月25日(木) 報告。。

今日は 病院の掛け持ち・・・
午前中に 石の検査しに行って 昼は千恵さんとびゅうに行って旅行代金の残金の支払いとかして ご飯食べて そのあとちょこっとショッピングして いったん帰ってきてから 歯医者に行った。。
石は とりあえず出来てないので良しとしておいて・・・
何か システムが変わったとかで ある意味面倒になったけれど 会計待ちがほとんどなかったので その部分ではいいかな。。
歯医者では 虫歯らしい虫歯は無くて スケーリングとCRして 次回親不知を抜くぐらいかな。。


さて・・・
センパイとは メールで少し話したんだけど 当分会わないことになりました。。
っていうのは ワタシから言い出したことなんだけど その後 センパイから連絡が無いので 了解してくれたんじゃないかと思います。
好きな気持ちに変わりはないけれど ちょっとわからなくなってきた。。
いずみを裏切り続けてまで貫きたい想いなのかどうか・・・
罪悪感を持ち続けて 辛い思いをしてまで 苦しんでまで 一緒に居たいのか・・・
いろんなこと考えて それでもどうにもならなくて。。
だから 距離を置きたいと思った。
時間が必要だった。
もしかしたら このままセンパイと二人で会うことは二度と無くなってしまうかもしれないけれど・・・
それでも 今は会わないほうがいいと思えた。。
自分勝手で わがままなのかもしれないけれど センパイは
「自分がしつこくして 美夜に嫌がられるのはいやなので・・・」と言ってくれていたので。。
本当なら 「もう二人で会うのは止めよう」って言わなきゃいけないのかもしれないんだけどね。  そこまで きっぱりとはできなかった。。
やっぱり 大好きだから。。


2002年07月20日(土) どうして気が付かなかったんだろう・・・?

暑いですねー。。
今日は お休みで 予定も無かったので お部屋の模様替えをしておりました。。
そんなに 変化無いけど☆

で 昨日の夜 センパイからメール来てたんだけどね・・・
寝てて気づかなかった。。汗
12時過ぎなんだけどね
「こんばんは。  起きてますか?」 って。。
夜中に目が覚めて その時気が付いたんだけど 4時近かった。。
さすがに その時間にメールしても もう起きてないだろうし・・・ってことで 返事はしなかったんだけど。。
どう考えても いつも遅くまで起きてるワタシが 返事しなかったら 無視したんだな・・・って思うよね?汗
ちょっと罪悪感。。
今度メール来たら ちゃんと返事しようと思っているワタクシなのでした。。

だって やっぱりセンパイのこと 大好きだから。。


2002年07月18日(木) ヨーダ最高☆笑

・・・って 「スターウォーズ」観てきました。
もちろん おもしろかったし 映像が美しかったし ユアン・マクレガーカッコ良かったし。。
シリーズを通してみてると いろいろ気が付くところもあるんだけれど・・・
そんなことは置いといて とにかくヨーダがすごかった☆
ライトセーバー持ったトコなんて めちゃくちゃカッコ良かったし♪♪
何より あの動きがすごい!!
普段 杖をつく必要があるのだろうか??と思わずにはいられない俊敏な動きに 注目せずにはいられないよね。笑
早く エピソード3が観たいものです。。


あっ センパイにメールしました。
とりあえず CDのタイトルだけね。。  そしたら 返事来たけど。
いい加減 ワタシの機嫌が悪いんだって分かってて
「また 何かやっちゃったみたいだね。 にぶくてごめんなさい。。」だって。
ワタシが 勝手に怒ってるだけなんだけどね。。
酷いことしてるのは分かってるんだけど どうも 素直にメールする気になれないんだよね。。
ごめんなさいです。


2002年07月17日(水) くもり時々あめ ・・・ココロの天気予報。。

3日程 パソコン開いてませんでした。。
そして さっきパソコン出そうと思ったとき 手が滑ってパソコン落としました。。汗
・・・とりあえず 動いてるから平気だろう。ということにしておいて。。

昨日の朝は 台風の影響で凄い雨だった。。  なーのーにー 午後には晴れてたし。。
今日は 朝曇ってたなぁ・・・と思えば 昼に結構雨降ってきて 両替で銀行に行くとき 風もあって 白衣のスカート部分が濡れました。。  

お昼はマリオ。  キャベツとアンチョビのスパゲッティーが食べたいってことで お願いしてたら 快くOKしてくれて 久しぶりに食べた♪♪
やっぱ マスター天才!  超美味でした♪

明日は スターウォーズ観に行くぞー♪
楽しみです。。



「最近 メール来ない。。  病気? 夏休み? ごきげんななめ?  元気だったらいいんだけど・・・」 というメールがおととい来て それでもセンパイにメールしないでいたら 昨日はメール来なかったんだけど 今日は朝の7時頃に
「おはよ  暑いねー もう夏だよ 暑いうちに遊ばないとねー」
ってメールが来た。。  「???」
それでも やっぱりメールしないでいたのね。  そしたら 夜の8時頃に
「このあいだ焼いてもらったCDのタイトル教えてもらいたいんだけど・・・  あと 福山のCD買ったから 焼いておこうか?」
ってメールが来た。
返事を求めるような書き方すれば 返事が来ると思っているんでしょうねぇ・・・
さーーーて どうしましょう?
CDのタイトルは CD渡すときに紙に書いて一緒に入れといたし 今更じゃない?
何か 今はほっといて欲しい感じなんだよね。。
嫌いになったとかではないんだけど 今は センパイに会いたいとか メールして欲しいとか 思えない。。
気持ちの整理がつかない。  センパイが 何考えているのかわからない。
だから ちょっとほっといて欲しいと思う。。

あーーー そのうち イキナリ電話してきて 「会ってくれるまで 何時間でもずーーーっと 外で待ってるから」とか 言われそう。。
過去 2回同じコトを言われて 1回は仕方なく会って 1回はひたすら無視したんだよね。。
そーゆーの 凄い精神的ダメージ大きくて 嫌なんだけどね。。
お互いに いい思いはしないでしょ?

やっぱり ダメージ大きくなる前に ちゃんと返事しないといけないのかなぁ・・・
こんなの ワタシのわがままでしかないのかなぁ・・・?


2002年07月14日(日) のんびりしましょ♪

今日は 一日のんびりと家で過ごした。
・・・っていうか 朝から勝ちゃんがみー連れて遊びに(というか 頼まれていたビデオを取りに)来た。
愉美ちゃんは お家でお洗濯&お掃除らしい。。
大分慣れてきたとはいえ やっぱり抱っこしようとすると ニコニコ顔もどこかにいって 大泣きしてしまうみー。。  かなり手ごわい☆
でも 抱っこしなければとりあえず平気なので 泣く回数は格段に減ったのよね。
お昼には 友達と約束があるとかで そんなに長居はしていかなかったけど。

で 午後はみーを撮ってあげた写真をプリントして ビデオ撮ってたドラマを見て エンピツ覗いたり 某掲示板覗いたり 本を読んだりしてたら 結局一歩も外に出なかった。。  こんな一日もいいかな?ってことで・・・


そうそう 昨日の夜地震あったでしょ?  震度2とか3って聞いたけど。。
その地震のあとに センパイからメール来たんだよね。
「地震だー  大丈夫?  これから点検しなきゃ・・・」って。。
昨日は 夜勤だったんだね。  ご苦労様です。。
でも ぢつは返事送ってないんだけど。
なんか 最近のセンパイは分からない。。
センパイの気持ち。  自分の気持ち。
ムカついていたのも 落ち着いてはいるんだけれど でも 何だかメールする気にはなれない。
ワタシからは 10日にメール送ったのが最後だから そろそろセンパイも
「あれ?」って思っていることでしょう。。
ワタシは その前から「あれれ??」って思ってたけど。
あーー でも 例えば 今もし「会いたい」ってメール来たとしても このままの気持ちでは 会いたくないなぁ・・・
好きなのは変わらないんだけどね。。
いつもはさ 離れていたくない ずっと側にいたいって思ってるのに どうしてこんな気持ちになるんだろうね・・・
会えない時間の長さが ワタシを不安にさせて わがままにさせて 嫌な女にさせている感じ。。
とても切ないです。。


話は変わって そろそろ生理の来そうな気配。
それはいいんだけど 夏休みに旅行行くときに生理来そうなんだよね・・・ このままだと。。
何か 憂鬱だなぁ・・・   海外行くときに生理なんてね。。
でも 薬飲んでずらすのも ちょっとね・・・
こういう時に限って 生理不順じゃなかったりしそうで 今からブルー。。


2002年07月13日(土) ご立腹モード。。

センパイから メールが来た。
「昨日は 会社の人と海に行って 日焼けして今は真っ赤になっています。 痛い。。」 ・・・だそうだ。。
ほーーーーーーーーって感じ。怒
忙しい忙しい言ってて 会社の人とは海行ってるわけですね。
ワタクシ ちょっとキレました。

元々 仕事以外も忙しいのは分かってたけどね。
でも ワタシに「会いたい ・・・けど 忙しい」って言ってるわりには 全然会いに来てくれなくて 会社の人とは海に行くって そりゃあムカつくでしょ?
前からの約束だったのかもしれないし 断れない人だったのかもしれないけどー。。

そんなわけで ムカついていたためメールの返事はしていないのである。。

この分だと 当分センパイには会わないんだろうなぁ・・・
誘われても 「断ってやる!」位にムカついたからね。 はい。


さて 今日は朝から雨。
雨降ってるときは ちょっと涼しいからいいんだけどね。。
その後 雨が上がるとともに 気温も上がって またまた暑ーーーーい一日。
降ったり止んだりの繰り返しではあったけど 一度上がった気温は なかなか下がらないし 湿度は高いしで もー最悪。。
そりゃあ 仕事してる間は関係ないけど。。
今日も 忙しかったし・・・   飛田さんのアシスト付いてる時なんて 首が痛くて痛くて。。
しかも 同じ場所で 同じ体勢で ほぼ動かずに 長時間いるんだから もう全身ガチガチ!
立ち仕事でも もう少し動き回ってる方が よっぽど楽なんだよね。
ほんのちょっとでも 動けた時なんて すんごい開放感があるからねぇ・・・笑
目と肩と首と腰には かなり辛いお仕事であります。
今なんか 歯医者いっぱいあるし 求人も多いから 歯科助手になる人も多いんだろうけど 「辞めといた方がいいよ。。」って 言いたくなっちゃうよね。


今日から 「スターウォーズ」公開だねー。。
千恵さんなんかは 一度も観たこと無いって言ってるけど ワタクシは大好きなので 早く観に行きたいなーって 今からわくわくしております。。
たっちー 今回も生徒と観に行くのかなぁ?笑


2002年07月12日(金) この頃・・・

暑ーーーーーーーーい!!
・・・って思いません? 毎日毎日。
別に 仕事中は冷房ガンガンに効いてるからいいんだけどさ。。
夜も まだ寝苦しい程じゃないからいいんだけどさ。。
でーもー 朝仕事行く時だけで 日焼けしてる気がするんだよね・・・泣
色白のはずのワタクシが だんだん色白ぢゃなくなってきてるぅ・・・号泣
暑くなってくると 手足に湿疹ができるのもイヤ!  毎年できるし 痕が残るのが特にイヤ!!
はぁ・・・ 憂鬱な季節だなぁ。。

センパイとも全然会ってないなぁ・・・
忙しいのはもとからだし まだ 事故の影響で忙しいっていうのもあるんだろうけどね。。
あんまりメール来ないし。。
心にぽっかりと穴が開いてしまったような感じで・・・
寂しいし 欲求不満だし。。
でも ワタシからも あんまりメールしないの。
センパイのことは もちろん大好きだけれど やっぱり 離れることも いつか考えなきゃいけないことだし・・・
だから センパイのいない日常に 少しずつ慣れていかなきゃいけないって思う。
メールが来れば嬉しいし 会えればもっと嬉しいけど それを 当然のことだと思ってちゃいけないんだって 自分に言い聞かせなきゃいけない。
だから ワタシから がんがんメール送ってたりしちゃいけないと思う。 ので センパイからメール来るまで我慢してるの。。
センパイから なかなかメール来ないけどね。。
忙しい人だから 無理して頑張っちゃう人だから この暑さでバテてなければいいんだけどね。。
そんな訳で 何だか寂しくてつまらない毎日です。。

刺激が欲しいなぁ・・・ とか思う 今日この頃。
そうそう 夏休み 旅行行けそうです。
休みが 8/15〜22にしてもらえた。  結構楽しみ☆


2002年07月08日(月) 久しぶり日記。。

最近 全然日記書いてないなぁ・・・ ということで 久々に書いています。

そうそう 昨日知ちゃん達来ました。
直前まで いろいろあって 来るのかどうかわからなかったんだけどね。。
久しぶりののんさんは ちょっとずつおしゃべりができるようになってて かわいいです。
で まずは 知ちゃんと二人で藤沢にショッピング。
コムサコムサコムサに行ったんだけど セールやってて 売り場はぐちゃぐちゃ・・・  しかも めぼしいものもない。。汗
知ちゃん Tシャツ欲しかったらしいんだけど 色が気に入ったやつはデザインがイマイチ・・・  デザインがいいな・・・と思ったやつは色がイマイチ。。
結局 一番シンプルなデザインのものを 色違いで2着買ってました。
後で ワタシの去年買ったTシャツを3着あげたけどね☆

で その後みんなでおでかけ。
どこへ? って・・・  平塚の七夕祭りでございます。。
もー 超混んでたー。。  拓とのんさんに見せてあげるのが第一の目的だったんだけど 七夕当日の夕方から行くのは やっぱ止めたほうが良かったような気もしたね・・・  人が多すぎて 子供が歩いて観るのには限界があるしね・・・
拓なんか 人ごみに埋もれちゃってかわいそうだった。。
でも 本人すごく楽しかったみたいで
「拓 またここに来たい♪」って言ってました。  のんさんは・・・ それなりに楽しんでいたことでしょう。。謎

とにかく 疲れちゃって 帰り駅に向かう途中で 拓とのんにジュース買ってあげて 歩きながら飲んでたら 拓が「どこかで座って飲みたい。。」って言い出して 荷物持ってなければ抱っこしてあげたんだけど 荷物もってたから 駅の階段上がる手前のトコでちょっと座らせてあげたのね。  知ちゃん達は先を歩いてたから 拓がジュース飲んでる時に電話したら 知ちゃんも健ちゃんも携帯つながらないでやんの。  おいおい。。
拓と二人で帰ることは簡単だけど 知らせておかないと心配するでしょ? そのために電話してるのに 何故出ない!!怒
知ちゃんは電池切れで 健ちゃんは気が付いたときには「着信あり」になってたらしい。。  とりあえず 駅の改札付近で会えたから良かったけど。
のんさんは 電車の中で健ちゃんの足の間潜って「トンネルー」って遊んでるし。。

二人とも ご飯全然食べないで遊んでて 知ちゃんご立腹で・・・
座椅子に拓が座って 勢いつけて後ろに転がって(座椅子を倒して) それをのんさんとワタシで せーので起こしてあげるのが二人とも楽しかったみたいで 拓は興奮しすぎで咳き込むし・・・  のんさんが 「それー♪」って起こして 口のトコに両手持ってって 女の子ポーズでケラケラ笑ってるのが メチャメチャ楽しそうで すっごいかわいかった♪


さて 今日は先生が夏休み「11〜18日でいいだろ?」とか言ってきて。。
それじゃあ 旅行キャンセル?? ってことで・・・  千恵さんは「我関せず」って感じなのー!!怒  でも もう一回交渉してみよう!って思って
「お盆の時期ってどこも混んでるから 先生予定無かったら ちょっとずらしてもらったほうが ワタシ達はありがたいんですけど。。」っていってみたのね。
そしたら 「じゃあ もう一日待って」って言われた。
本来 もっと早い時期に夏休みなんて決まってるものでしょ?  それが こんなに待たされてるんだから ちょっと融通きかせておくれ・・・ってことで。。
本当は 千恵さんが言うって約束だったのに 結局ワタシが言うことになっちゃったよ。。  今後 千恵さんとこーゆー約束はしないね。 はい。
まぁ 今回はワタシも旅行行きたかったしね。。
さて 休みはずらしてもらえるのでしょうか?  うーーーん。。謎


2002年07月04日(木) 暑い一日。

今日も暑かった。。
暑くて だるくて センパイに会いたくて・・・  あーーー ダメダメなワタシ。。

えーっと 今日は美容院に行きました。
カラーです。 この前と同じ色だから 大した変化は無いはず・・・
???  根元が異様に明るいんですけど・・・
素人のワタシでも 根元の方が染まりやすいって知ってるのに まさかそれを計算に入れてないとか?
・・・。
まっ いいか。。
この色は センパイがとっても気に入ってくれていたので しばらくこのままでいるつもり。
「本当にいい色だよね・・・」って 髪を撫でてくれたから。
実は 茶髪って嫌いだったんだって。  何か 「茶髪」イコール「痛んでる」というイメージで。。  でも ワタシの髪が全然痛んでなくて その上でキレイなブラウンだった ということで。。
嬉しい限りです。  ただ センパイが茶髪ヤダって言ってても 黒くはしなかったと思うけどね。。
センパイが 髪は長い方が好きって知ってるけど それでもワタシは 切りたくなったら切る。
いずみがショートにしたとき 結構反対したみたいなんだけど ワタシが切るって言ったときは 「かわいくしてもらっておいで♪ 今でも十分かわいいけど。。」って。  なんとなく フクザツな心境だったね。。
まっ いいか。。
美容院にいた女の子 結婚するんで辞めちゃったんだって。  この前からいなくて 今日は男の子がいたから 会計したときに聞いてみたの。。
彼氏が転勤になっちゃって 追いかけていったんだって。
人を想う気持ちは 勇気とパワーをくれる・・・ってコトかな。。  理想ですね☆

そうそう 美容院に行く途中 センパイにメールしたのね。
そしたら すぐに返事が来て
「暑いねー  今日は明けです。」「眠いねー 一緒にお昼寝したいねー。。」って。
今は いろいろ忙しいから 休みが取れたら会いに行くよ・・・って言ってたから我慢してるんですけど。。  また 会いたい病になるじゃん。。泣


さて 千恵さんに借りた「パール・ハーバー」を観た。
・・・長っ。。
内容? うーーーん・・・ まあまあ?
確かに 真珠湾攻撃のシーンは迫力あったし 戦争映画ってだけじゃなくて 恋愛モノとしても観れるんだけど・・・
ちょっと 内容が絞れていない気がしたのはワタシだけ?
最後の 子供と空を飛ぶシーンは 切なくて ある意味感動的なんだけど とにかく あれだけの長さだと 半分観るまでにだれるね。。
あー でも やっぱり戦争の怖さは伝わるよね。
ちょっと前までは 全然関係の無いコトだと思い込んでたけれど 去年の同時多発テロみたいに ごく普通の日常に突然起こることだってありうるし。。
ずっとずっと昔から 人と人の間 国と国の間で 争いは絶えなくて・・・
どうして 人間は歴史から学べないんだろう?
人の命を奪ってまで 何を勝ち取ろうとしてるんだろう?
人の命以上に大切なものなんて あるんだろうか?
・・・なんてね。
ちょっと 真面目に考えてみた。。 


美夜

My追加