自分らしく


BACK  INDEX NEXT

2007年12月09日(日)    また分岐点

人生には分岐点がいくつかあるのです。

ある決断を迫られている。
と言っても、私にとっては重要だが
他人から見たら「ふーん」という程度かな。

じっくり考えて、後悔しないようにしたいもんだ。
(偉そう…)
決断は早いほうだが、後悔するのは嫌なんで
ついつい慎重になってしまう。

まあ転職っていう話なんだけどね。


2007年12月05日(水)    中途半端

私が愛する人すべてに、愛されるわけじゃない。
それは自分でも理解できるし、納得している。



すべてが中途半端。
3人兄弟の1番上で、「優等生」としての期待を背負ってきた。
しかし実際は平均より少し上の大学を卒業。
ピアノ、書道としていたけど、全て途中で投げ出した。

初めて就職した会社は5ヶ月で辞めた。
今働いている会社は2ヶ月ちょっとだが、もう辞めたい。

私が敬愛してやまない、今は亡き母方の祖父母。
孫の中で私を1番に可愛がってくれた…そうだ。(亡くなった時3歳なので知らない)
墓参りはかかさず、命日には歌を作ってきたが
どんなに私が辛い時でも、1度も夢枕に立ってくれたことはない。
「夢枕に立つ」なんてあることなんだと、人から聞いて初めて知った。

現在私が愛する人はおらず、よって私を愛してくれる人もいない。
家族は親しみを感じるが、
私に期待するのはやめて欲しい。
世間体があるのは分かるが、いい子でいるのは疲れた。
私はりこうじゃないし、一人で生きていくこともできない。

美人で頭もいい、多少わがままだがみんなに好かれる妹が羨ましい。

妹みたいに不満やら悩みをぺらぺら話すことができたら、
どんなに楽か。
話したいけど、話せない。



もうしんどいので、人生を終わりにしたいが
死ぬ勇気もない。
死後の世界が怖い…というか世界なんてあるのだろうか。
そう、本当に中途半端。

MAIL HOME





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!