自分らしく


BACK  INDEX NEXT

2002年07月31日(水)    日記が好きになってきた。

デザインを変えてみたりした。
とは言っても、人様のをお借りして、だけどね。
でもすごく気に入ってる♪
ブルーなどの青系の色はとても大好きな色。
だんだん自分のこの日記が好きになってきた。

今日はワードの課題を提出しに、大学へ。
それを提出して、ちょっと街をブラブラしてから帰宅。
後になって気付いたんだけど、専攻の大掃除忘れてた!(爆)
あう〜こりゃ強制労働だよ…。トホホ。
でもこの暑い中、掃除なんてしたくないなぁ。
だって汚い雑巾を持って、素手で教室の床を磨くんだよ。
モップはないのか?
まあ夏休み開けの、強制労働を待とう(笑)

やっと夏休みに突入!
あんまり実感はないない。やれやれ。
もうすぐ銀行の健康診断があるらしい。
健康診断…血を取られるかな?(嫌
それまでにもう少し体重を減らしておくかな。
病院で大掛かりでやるみたい。ブルブル。

(今日の一言)
あ、冷蔵庫の食料がなくなったわ。
ダイエットしてると、料理の腕も上達しないのねぃ♪(ぉぃ


2002年07月30日(火)    起きた直後に大爆笑

夏休み前の最後の講義の日。
とは言っても、明日は専攻の大掃除の日になっていて、
強制労働をさせられる。
ちなみに掃除に参加しなかったら、更に厳しい労働アリ(泣)
なんで今時大学生が、自分たちの教室の掃除をしなくちゃいけないのよ!
他の大学は、みんな掃除のおばちゃんがしてくれてるはず…。
やっぱり貧乏大学に来たのが間違いだった。

最後の講義を終えた後、久しぶりにマックへ行った。
ホントに久しぶり。
割と好きなんだけど、あまり行きたいとは思わなかったのね。
マック東京(この名前は何?)のサラダも食べた。
これって結構美味しい♪ドレッシングが。
ホントはモスに行きたかったんだけど、金欠でね(泣)

家に帰り、残りの課題であるワードの作業に取り掛かる。
これがまた、量が多い。
なかなか終わらず、かつずーっとパソコンの画面を見つめているのでつらい。
夕食の後、あまりに疲れて寝てしまった。
しかもちゃんと寝たのではなく、クビだけをベッドにもたらせてという態勢。
案の定、起きたら首が痛い。「イテテ」←おバカ
テレビをつけっぱなしにしていたので、フト観ると…
おお♪「学校へ行こう!」のB-RAPハイスクールがっっ!!
寝ぼけ眼だったけど、みるみる!
相変わらず面白いなぁ〜ツボに入るよ。
首は痛いけど、大爆笑。どんな女や?怪しいで。

なんとか最後の課題も終わり、今こうして日記を記す。
目が疲れてる。…寝よう。

(今日の一言)
コーヒー茄子丼ってアリなの?「学校へ行こう!」より(爆)


2002年07月29日(月)    わらびモチモチ

また昨日の続きとして、レポートの作成に取り掛かる。
何を書くのかが決まったら、簡単なんだよね。
所詮原稿用紙5枚程度なんだから。
予想通り1時間で書けた。
2000字以上って条件だから、2000字すれすれで書く(笑)
もう就職は決まってるんだから、「優」とか「良」は関係なくてよ。
これを提出して単位が欲しい!それだけ(笑)

おやつにわらび餅を食べた♪
これはそこら辺のスーパーで売っている、100円のわらび餅ではないのだ!
私が住んでる観光地のお土産として売っている、
それは美味しい(かつ値段も高い 汗)わらび餅。
確かに観光客相手のお店で、これを一つだけ買うのはちょっとためらいがあったが^^;
食べる直前に、冷蔵庫で少し冷やす。
んで、きなこを掛け掛け…食べる。
美味しいぃ〜♪
このわらび餅につけるきなこは、砂糖が入ってないのに、ほんのり甘い。
あ〜幸せv
……幸せが簡単に手に入るんだな、私って。ふっ。

夜のテレビで、白血病で死んでしまう少女の特集を観た。
不覚にも涙が出てしまった。
涙もろくなったなぁ。
自分が今、ここに元気で毎日過ごせてることがありがたいと思う。

(今日の一言)
やった〜完成♪
実は6月15日から日記のタイトルを「あいうえお順」で書いてました!
今日の「わ」で終わり♪(を、ん、はさすがに無理
自己満足です^^;
あ〜つらかった。


2002年07月28日(日)    夜型人間

また今日も午前中に起きてしまった…何故だ?
しかも9時だなんて、珍しい。
規則正しい生活をするのは、当たり前なんだろうけどね^^;

日中は夏休みまでにしなくちゃいけないレポートに取り掛かる。
これは絶対に提出しないと、単位がもらえないから必死(笑)
あと少しで夏休みだ!
学生のうちだけだよね、2ヶ月も休みがあるなんて。
最後だから楽しんでおこう。

夜になると、活動が活発になる私。
やはり夜行性なんだろうか。
懐かしいアニメソングのテレビを観た。
な、懐かすぃ〜♪
フランダースの犬、一休さん、エースを狙え!、キャンディキャンディとか…。
大好きなベルサイユのばらの主題歌も出てきた!
忍者ハットリくん、フランダースの犬は小さい頃よく観てたなぁ。
昔からアニメは大好き。
もちろん今でも大好き^^(こんな歳でもね
世間が夏休みの今は、午前中にアニメの再放送してる。
それをほぼ毎日観てるもん♪(ぉぃ
関東の友達に聞いたけど、関東では「タッチ」の再放送をしてるらしい。
いいな〜関西は「名探偵コナン」だよぉ。
コナンも好きだけど、タッチは外せないでしょ!(力説)
きっと結婚して、子供でも出来たら一緒にアニメを見るんだろうね(笑)
子供をダシにして。

あ〜それにしても暑い。
この暑さはいつまで続くのでしょう?

(今日の一言)
ちなみに…夕方に再放送されてる「ハイジ」もほぼ毎日観てる(爆)


2002年07月27日(土)    ゆるいズボン

昨日たくさん飲んだ割には、朝は午前中に起きた。
起きたのは10時!奇跡だ!
私が休みの日に午前中に起床なんて、まずありえないのに。
体重を量ってみたら、やっぱり太ってた。プラス0.4キロ(泣)
料理が美味しくて、つい食べ過ぎちゃったのね。

今日も晴れ、当然暑い。
せっかくいい天気なので、洗濯をする。
洗濯は大好きなので、頻繁にしてる。
ただその後の、洗濯物をたたむという作業だけは嫌いなんだよね。
単調な作業だからイヤなのかな。
洗濯をした後に、古いズボンを見つけた。
今はズボンなんて言わないのかな?パンツ?^^;
とにかく、ダイエットを始める前にはいてたやつ。
試しにはいてみた。
おお〜ゆるい♪特にウエストが!ゆるいよ〜ん、ルン♪(壊)
体重が減ったってことを、体重計だけじゃなくて
こうして実感できるのもいいなっ。
よし、今年の夏は絶対にプール行ってやる!

お昼を食べた後、ベッドに横になって本を読んでいた。
……ん?!ガバッ。
気がついたら真っ暗。夜じゃん。
どうやら私は食後の眠気に負けて、昼寝をしてしまったみたい 汗
あ〜お日様が沈んでしまった。
なんだか1日損した気分(笑)
時間っていえば、早くも1年の半分以上が経ってる…早いなぁ。
人が生きてる時間なんて、宇宙の時間からすれば一瞬なんだろうね。

(今日の一言)
はかなくなったズボン、どうしようかなぁ〜。
捨てるのはもったいないような←貧乏性


2002年07月26日(金)    やったー♪ルパンだ!

ただいまぁ〜コンパから帰ってまいりました。
いや〜飲みすぎた!食べ過ぎた!汗
皆はこれからまだカラオケだって、夜の町に消えていきました^^;
しかし皆、お酒強いなぁ。
ワイン、日本酒、ビールとたくさん飲んだのに、これからまだ歌も。
私は睡眠不足なので、途中で抜け出して帰宅。
少し飲んだだけなのに、酔ったから。
やっぱりお酒は苦手なんだなぁ、私。
妹や弟みたいに、立派に(?ビールを飲める大人になりたいものだ(え
ビールはどうしても飲めないよ。あの匂いがヤだ。

そうそう、今日のコンパで初めてゴーヤを食べたんだ!
食わず嫌いで一度も食べたことがなかったけど、
せっかく料理に出てきたので。パクリ♪(死語
……おえ〜苦い(>_<)
なんなんだ、この苦さは。
もうこれからは食べないかも。

今日の発表、何とか午前中に終わった。
徹夜まではしなかったけど、まとめてるうちに頭の中でゴチャゴチャになってしまい、うまく発表できなかった。
でもフランス近代史の教授がフォローしてくれたので助かった。
ありがとう、先生(^人^)
これで夏休みまで、レポート1コとワード文章作成2コ!
頑張るぞぉ〜♪
でもどうせ夏休みが来ても、予定もない卒論オンリーの夏なんだけどね(泣)
学生生活最後の夏は、はかなく終わりそうです。
トホホ。

お風呂に入ろうと思ったけど、酔っちゃってるのでルパンを先に観るぞぉ♪
ルパン大好きv

(今日の一言)
ふ〜じこちゅわん(ルパンの口調で)、セクシーすぎるよ!(爆)


2002年07月25日(木)    猛烈な暑さ

今日はおそらく明日の卒論発表会のため
徹夜になる模様なので、今の時間に日記を記す。
徹夜にならないよう、善処します(←口癖
他の教授も聞きに来るみたいだし(来なくてもいいのに)
頑張らなくちゃなぁ。
皆の前で発表ってまだ緊張する。

午前中に、発表のための調べ物をしに大学へ行った。
助手の人に聞くと、私が探している史料は「古文書室」にあるという。
あ〜場所は知ってるけど、一度も行ったことがない所だわ(爆)
鍵を借り、古文書室に入った。
暑い。当然クーラーなんぞはない。
あるのは換気扇だけ。紐を引っ張り、まわした。
「ブーーーン。キーーン」…なんだ?この奇妙な音は。
ダメだこりゃ。換気扇終了(泣)

それから史料を求めてウロウロ探索。
蛍光灯も1つしかないから、本の名前が見えにくい。
古い紙の匂いが立ち込めてる…臭い!
昭和3年発行の「史学雑誌」なんて黄ばんで字が見えないよ。
誰がこんなもの、読むんだ?

やっとお目当ての史料を見つけたときは、汗だく。
鼻の頭に汗までかいちゃって。ふぅ。
あのねぇ〜史料を買うためにお金かけるのもいいけど
もっと生徒のために、学ぶための良い環境も作って欲しいなぁ。
貧乏大学だから、しょうがないのは分かってる。
人から聞いたけど、国立大学ってのは人数によって国からの予算が配分されるらしい。
つまり生徒数が多いと国からお金がガッポリ(死語)もらえて
少ない人数なら、少しのお金しかもらえないみたい。
まあうちは特殊な大学だからねぇ。(呆

お昼に某コンビニの「冷たいラーメン」というのを食べた。
どんな味かと思って。
あんまり美味しくなかった。
やっぱりラーメンはあったかいものじゃないと!(笑)
関西でお店でラーメンなんて食べたことない。
関西を去るまでに、一度はどこかで食しておこう^^

(今日の一言)
ゆで卵を作って食べてみたら、上半分だけが黄身だった。
下半分(白身オンリー)を食べる時、なんか切なかった(笑)


2002年07月24日(水)    メールもらって嬉しい♪

日記をエンピツで書き始めて、初めてメールをもらった♪
それだけで喜んでる単純な女、私(笑)
思えば最初の日記に挫折して、2番目にこの日記をまた書き始めた。
意外にも結構続いてる〜(笑)
今日も本当は卒論発表で忙しいけど、何故か日記を書きたくなった^^;

夏ですなぁ。暑いという言葉が、まず最初に口から出る。
夏といったら蚊!(?
私が今住んでるところは、あまり蚊が少ないと思ってた。
過去3年間まではね。
4年目の今年…多い!しかも私を刺すな!
思いっきりたくさん刺されてるよ…カユイ。
私の血が美味しいんだろうか?
確かに私は健康で、栄養充分なんだけどね(たぶん) 汗
それに短パンで寝てるから(恥)、刺しやすい…むしろ刺し放題?!

テレビ観てて思ったんだけど(勉強しろや
島谷ひとみって私と同い年なんだよなぁ。
同い年には見えないよ(泣)
すごく大人っぽい。そして美人だ。
どうやら噂の情報では、整形などはしてないらしくて…はぁ。
今思い出したけど、乙葉とは歳も同じで、誕生日も同じだったような。
…どうでもいいや(素)
グラビアアイドルって、若いうちはいいけど歳を取ったらどうするんだろう?

巨人が逆転負けをして、かなーり頭にきてる私でした。
ムキーー\(>o<)/←今の私の状態
何をしてるねん!

(今日の一言)
また昼寝をしてしまった…頭がボーっとするzzz


2002年07月23日(火)    ムシの死骸だらけだよ、アパートの階段(怒

なんですか、この暑さは!
外に出たら、汗が噴き出してくるし。
水道の蛇口からは、熱湯が出てくるし。
「水」なのに、湯だよ、湯!(笑)
気温の影響を受けすぎてるよ。

朝大学に行く前に、布団を干していた。
夕方帰ってきて、布団をしまいこむ。
ん〜少し熱いけどフカフカだぁ♪
あんまり気持ちよくて、そのまま1時間ほど熟睡。
寝た瞬間も覚えてないほどの熟睡でした(笑)

大学の帰りに、いつものスーパーに寄った。
安くないけど、一番近いからしょうがなく行ってる。
そこのスーパーの隣に、小さい花屋さんがある。

この前、妹とスーパーに買い物に行った時に、こう言われた。
妹「ねぇねぇ姉ちゃん、あの花屋さんの若い男の人ってかっこよくない?
  癒されるよね?目の保養になる♪
私「……おい〜(;´д`)」
確かに花屋さんには、若い男の人がいる。
花屋さんなのに、珍しいなぁって思ってた。
でも顔までは見てないよ。
ということで、ひょいと覗いてみた。
おっ、いるいる♪ふ〜ん、確かにかっこいいわ。うん。
今時って感じの青年なのに、清々しさがある。
年齢は私ぐらいか。
しかしねぇ〜目の保養って…妹よ、君には彼氏がいるじゃないか!(笑)

今日も行った時に、また見てきた♪(爆)
ん?私も妹のこと言えない?^^;
でもこういったかっこいい男って、大抵性格がダメなのよねぃ。
まぁ私は見かけで好きになることはないから…見る分には、かっこいい男が何より♪(爆)

(今日の一言)
あ。月がキレイ〜☆満月かな?(フトベランダを見てみた)


2002年07月22日(月)    未体験の味

今日は大学のない日。
家にこもって、発表の準備のために論文を読んだり、レポート書いたり。
こんなに外が暑いと、出かける気にならないよ。
特に昼近くに起きた日なんかは。
クーラー一日中、付けっぱなしで気分悪い。
でも付けないと、暑い。ふぅ。

今日の日記は初めての体験談を書こうと思う。
あれは…実家に帰る日の朝だった。
午前中の飛行機に乗る予定なのに、寝坊してしまった。
慌てて着替え、化粧、準備をする。
フト冷蔵庫を見ると、牛乳パックがあった。
もう少ししか残ってなく、これから実家に帰るのでこのまま置いておくと腐ると思った。
行儀が悪いと思ったが、思いっきり口のみした…
その瞬間!!
ぎゃーすっぱい、まずい!!
いつもとは違う、牛乳の味。
思わず流しに吐き出す(汚
なんだこれは?これは牛乳じゃない!
慌てて残りの牛乳を流しに捨てた。
どうやら、この牛乳は腐ってたみたいだ。
しかし賞味期限は切れてないし、買ってからずっと冷蔵庫に保管してた。
……確かうちの冷蔵庫、最近調子が悪く、なかなか冷えない。
これが原因か!
出かける前に、慌てて冷蔵庫の冷え具合を「強」に設定 汗

すっぱい牛乳なんて初めて飲んだ。
まるでヨーグルトみたいだった(当たり前か…
牛乳大好きの私が、実家に帰ってもまったく飲まなかった(笑)
しばらくはいいや。
これからは夏本番だし、食中毒には気をつけよう。
しかし腐った牛乳を飲んでも、お腹を壊さなかった私って?
どうやらお腹は頑丈らしい(笑)

(今日の一言)
また台風が現れてる〜今年も異常気象だよ。


2002年07月21日(日)    また帰宅…疲れた。

今日の夕方、関西に帰ってきた。ふぃ〜疲れたぁ。
さすがに7月に2度も、行ったり来たりするのは疲れる。
前回みたいに、熱が出ないように祈っておこう。

最終面接試験は、思ってたより厳しいものだった。
面接官は偉そうなおっさんが3人。
「昨日はよく眠れましたか?緊張してますか?」って聞かれたので
「はい、よく寝れました。(ホントは飛行機での移動に疲れてただけ)
 多少緊張はしてますが、本番に強いと思ってますので、大丈夫です。」
と言ったら、オヤジ3人に苦笑された。
なんだ?
本番に強いと自分で言うのは、そんなに変か?

他に、「公定歩合」や「セーフガード」の説明まで要求された。
銀行の勉強は一切してなかったので焦ったが、
時事問題には強いので、なんとか答えることが出来た^^;
まあまあかなぁ〜。
これで就職活動は終了!
一応、夏は卒論に専念しようと思う。
どっかに出かける予定もないしね(泣)

新しい家で、信じられないことが起きた。
ゴッキー(ゴキブリ)が出たのであるっ!
外から帰ってきて、電気をつけた瞬間…黒い動く物体が!
「ギャ〜〜〜〜(By私)」
「あっ、ゴキブリだわ(By母)」
そう言った瞬間、母さまは近くにあった新聞紙を持ち
バンッ
一発でしとめたよ(-_-;)
私なんて、微動だにしてなかったのに。
母さまってすごいわ 汗
しかし購入してリフォームしたばかりなのに、もうゴッキーが出るってどうよ?
先が思いやられますなぁ〜。

まだ8時なのに、すごく眠い。
明日は図書館で勉強しよう。

(今日の一言)
コナン最新刊、ゲーットぉ♪


2002年07月17日(水)    ホンワカ♪ニンマリ(怪

昨日の日記でストレスがかなり溜まってることが判明したので、
今日は甘いものを食べて、自分を甘やかした♪(笑)
最近マイブームの杏仁豆腐を頂いた。
いつ食べても美味しい♪
思わずニンマリ(怪
私も腐っても女の子(爆)、甘いものはやめられませんねぃ。
ストレスは溜まってるが、体重は順調に減っております。
別にもてたいから、ダイエットしてるわけじゃない。
(恋人は欲しいが、一般の男の人は苦手だったりする…矛盾? 汗)
来年は社会人になるし、大学生のうちに自分を磨いておきたいなぁって^^

今日のフランス史の講義の後、フランス近代史の教授が話し掛けてきた。
「26日の(私の)卒論発表会、楽しみにしてるからね♪
 頑張ってね!」
……聞かなかったことにしておきたい(爆)
とっさに「いえ、期待しないでください。」
とまで言っちゃったじゃないか!(笑)
教授に大胆なことを言ってしまった。

いよいよ明日は、また愛媛にリターン。
最終面接って、どんなことをきかれるのかな?
ちょっとドキドキ☆
明日は早起きしなくちゃいけない。

(今日の一言)
バイバイ、祇園祭〜(T-T)(←しつこい


2002年07月16日(火)    変にムカつく電話

こんちきちん、こんちきちん♪
京都では祇園祭の真っ最中!
テレビで観たけど、すっごいたくさんの人、人、人。
是非今年こそは行くぞぉ〜と思ってたのに、
こんな時期まで就職活動があるために、行けないよ(T-T)
アデュー(永遠じゃないけど)祇園祭…また社会人になって、機会があれば来るわ。


台風による警報に期待したけど…朝の7時、ちっとも出てなかった(泣)
ちぇっ、せっかく早起きして7時のニュースまで見たのに^^;
というわけで、朝から大学へ。
朝の講義なんて眠いに決まってるじゃん!
隣の人も寝てたしね。
相変わらず教授は、雑談ばっかりだし。
でもいい先生だから好きv

夜は「学校へ行こう」のスペシャルを観た。
B-RAP(とかいうやつ?)に馬鹿ウケ!!
久しぶりに大爆笑をする私。お隣りさん、ごめんなさい。
ゲラゲラ笑ってたから、ビックリしただろうなぁ 汗
だって面白いんだもん。
観ている最中に、電話(固定電話)が鳴った。
母からだったが、あきらかに携帯からの電話。

母「あ〜もしもしぃ〜○○(私)っていつ帰ってくるんだっけ?」

私「(確か前にも言ったんだが)18日。19日が面接だから。
  ねぇ、なんでケータイから掛けてるの?」

母「あ〜分かる?(分かるわ!)実は今ビアガーデンに来ててね♪(笑)」

私「ふ〜ん、楽しそうだね。」

何故だか分からないが、ちょっとムカついた。
何もビアガーデンに行ってる最中に、電話してこなくてもいいじゃん。
どうせ伯父様のやってるビアガーデンなんだろうけど。タダで飲めるからね。
こんなことでムカついたりして…
ダイエットしてて夜はあんまり食べてないから、
ストレスが溜まってるのかなぁ。
ちょっと自己嫌悪。
みんなで楽しく食事なんて…最近はしてないよ。
時間もない、お金もない、何よりダイエットのため。
お風呂入ろ、そして早めに寝よ…。

(今日の一言)
今年の夏は、浴衣着れないかなぁ〜。


2002年07月15日(月)    踏んだり蹴ったり

また朝の5時まで寝付けず、ベッドに寝転がっていた。
しかしどうしても朝の8時にゴミを出さなくてはならなかったので
8時半に起床。
よかった。まだゴミ回収車が来てなかったぁ〜セーフ♪(笑)
朝食を食べた後、また就寝。
天気予報では、曇りということだったのでクーラーをつけてなかった。

んがっ!!12時ごろ、やたら暑くて目が覚めた。
カーテンを開けると…晴れてるやん!
お日様がコウコウと照ってるし。
「おい〜気象予報士、しっかりしろぉ 汗」
汗をたくさんかいて、気持ち悪かった。

気を取り直して、せっかく晴れてるんだし洗濯を始めた。
洗濯は大好きなのだ(笑)
洗濯してると、「洗ってる」って感じがして♪
洗濯物を干し、昼食を取り始めた瞬間。
パラパラパラ…
雨が降ってきたのである。
なんだこれは?天気にもてあそばれてるぞ(爆)
急いで洗濯物をしまった。
あ〜あ〜乾いてないのに。

気象予報士の言うことは、当てにならない。
これを今日は改めて勉強した。
これも台風のせいなのかなぁ?
明日は大学があるのだろうか?
7時に警報が出ていれば、大学の講義は全て休講。
頼むぞ!
でもテレビで確認するために、7時に起きなくちゃいけないのか。
寝起きが悪い私は無理かもぉ。
おっ、こういう時に同じ大学に通う妹がいるじゃないか!(爆)

ニュースで見てて思ったんだけどね。
元長野県知事の田中康夫氏の左胸についてる白い動物(のバッチ?)…
あれなに?形からして、もはや予測できないんだけど。
ヤギ?それとも…白い犬?

(今日の一言)
後にあの白い動物は、日本カモシカだということが判明した。
マジで!?(笑)
どう見ても、ヤギにしか見えない。


2002年07月14日(日)    美容院に行きたい!

4月末に切った髪も、伸びてきた。
この湿度の高い、暑い暑い状況ではつらいです。
前はロングだったから、ポニーテールでも出来たんだけどね。
今日も暑かったなぁ。
意地でもクーラー付けずに頑張ったら、夕方には半死に状態。
明日は自分に素直になって、速やかに電源を入れよう(笑)

スターウォーズの映画、またやってる。
これは新作のプロモーションなんだろうね。
今日放送してるやつは、かなり年代を感じさせた。古い。
ダースベイダー、渋いよ^^;
はやく新作見に行きたいけど、8月までは無理かな(泣)
全ては卒論のせいだっ!!

私は寝る直前に、ベッドに寝転がって本を読む癖がある。
視力の低下間違いなし!
大抵は、自分のお気に入りのジャンルの本。
昨日は手塚先生のブラック・ジャックだった。
手塚先生の作品の中でも、この作品が一番好き♪
アトム、リボンの騎士、トリトン、アドルフに告ぐ、火の鳥、などなど
本はたくさん持ってるんだけどね。
影を背負った外科医。
異常に魅力を感じて、全巻そろえちゃった。
この本を読んでると、次の巻、次の巻とドンドン読んじゃって…
おかげで寝不足(ぉぃ
可愛いピノコとブラック・ジャックの関係が微笑ましいねぃ♪
ブラック・ジャックもピノコみたいな人が必要だったんだろうね。

あ〜明日も暑いのか。うぅ〜(-_-;)
台風も来てるみたいだし。
月曜日って憂鬱。

(今日の一言)
面接シリーズ5

面接官「一人暮らしをして、身に付いたものは何ですか?」

私「(え〜ないよ。料理の腕も上達しなかったしぃ)
  規則正しい生活を送らなければならないという、自分に厳しい心です。」
ウソ80%なり(爆)

追伸☆自己紹介をオモシロ半分で作りました♪
    もしよかったらご覧くださいませv
    不定期更新。(一番上の真ん中です


2002年07月13日(土)    羽アリが部屋にたくさん来る 鬱

ここのところ最近、羽アリが部屋にたくさん入ってきてる。
退治しても、退治しても、たーくさん!!
何でだろう?
ちゃんと穴の開いてない網戸もしてるのに。
もしかして羽アリの巣があるんじゃないでしょーね?汗

昨日の夜、頭が痛いのはおかしいなぁと思って、熱を計ってみた。
案の定、熱がありました。
37度5分。
あ、風邪だ!←自己診断(爆)
この時期に風邪をひく私って一体何者?
とりあえず今日も安静にしてました。
でも暇だね、安静にって。
しかも薬(市販)を飲もうと思い、箱を空けたら…
一袋しか残ってないじゃーん(-_-;)
でもその薬が余程効いたのか、今はほぼ回復♪
よかったぁ〜やっぱり健康っていいよね。

暇だったので、テレビの見放題。
昨日の夜のディズニー映画(名前忘れた)、スターウォーズ、
それに今日はNHKの「利家とまつ」の再放送(笑)

スターウォーズ!!いよいよ映画館でも放映してる!
ぜひぜひ行かなくちゃ☆
アミダラとアナキンの恋かぁ〜(妄想
やっぱり映画館には一人で行って、一人で終わった後の余韻を楽しむ、これ基本(笑)
あ、でも今回のスターウォーズは友達と行こうねって約束してたわ^^;

「利家とまつ」は、先週は実家に帰ってて、ゆっくり観れなかったから。
だって『本能寺の変』のエピソードだもん。
じっくり観たかった。
初めは「信長が反町ぃ〜?どうよ?」って思ってたけど
なかなか出番の最後はよかったじゃん。
松嶋菜々子、相変わらず綺麗だなぁ。綺麗だけど、可愛さもアリって感じ。
羨ましい。

今日のプロ野球、オールスター戦は地元愛媛の坊ちゃんスタジアムで開催!
…坊ちゃんスタジアムってダサい(爆)
そもそも「坊ちゃん」って、松山を馬鹿にした作品でしょ?
何でそんな名前を付けるかねぇ。
実はこの試合、うちの父親が行ってるらしい(笑)
何十通と申し込んだけど、当たらなかったそうだ。
しかし部下(女)が彼氏と行く予定だったけど、彼が行けなくなったらしく
「一緒に行きませんか?」というわけ。
阪神ファンの父親、さぞかしノリノリで応援してたんだろうなぁ(笑)

ちょっと日記を長めに書きました♪

(今日の一言)
面接シリーズ4
面接官「卒業論文はフランス貴族についてということですが、具体的には        どういった貴族ですか?」

私「いえ、具体的な貴族じゃなくて、宮廷貴族と地方貴族について…云々」

面接官「要するに、ヴェルサイユのばらの時代ですか?」

私「……ええそうです。
 (確かにね〜時代はあってるけどね〜そんなにあっさりと 汗)」

もはや一言ではなくなってきてる。


2002年07月12日(金)    ノンビリ読書でもしたいなぁ〜

あれだけ寝たのに、まだ頭が痛い(泣)
ううぅ〜どうしたものか。
今の時期に風邪ってのは、ありえないし…。
でもネットはする。この日記だけね。
最近日記を書くのが楽しいから♪
本当にくだらない内容だけど。
ささいなことでも記録(思い出?)になるじゃん!^^

今日はゼミの日。
本当は午前中にもあったけど、頭痛のため自主休講(笑)
んで、午後から出席。
クーラーがありえへんぐらい効いていて寒かったよ。
外は暑いのに、教室は寒い。
相変わらず大学院生の先輩方は、厳しい攻撃をしてくるし。
私の担当の発表は、どうなることやら。
26日の私の発表が終わった日に、専攻の夕食会があるらしい。
西洋史専攻の院生、4回生、3回生で一緒に夕食を…
ってことらしいが、先輩なんて全く知らないのに。
しかも何を食べるんだ?
大学の教室で食べるのはイヤだぞ!←過去に教室で食べたことあり(笑)

あ〜気分が悪い(;_;)
また今日も、早く寝ることにする!

(今日の一言)
面接シリーズ3
面接官「社会人になって、必要なものは何だと思いますか?」
私「(えっ?そんなん分からんし)え〜と、一番大切なのは責任感で…(シドロモドロ)
雑談ムードから、いきなり厳しい質問になって焦る私(笑)


2002年07月11日(木)    寝る、寝る、寝るzzz

今日は一日中、頭が痛かった。
扇風機に当たりすぎたのか、踏み台昇降運動をやりすぎたのか…(爆)
夕食もろくに食べられず、ベッドにダウン。
気がついたら、夜中の2時。
テレビも電気もつけたままでした 汗
取りあえず顔を洗い、着替えて再びベッドへ。
結局朝まで、10時間30分も寝てしまった。
こんなに寝ると、身体に悪いんだろうな。
確かニュースで聞いたことある。
寝すぎる人は、早死にする可能性が高いって!
それって…私じゃん。
寝るのが大好きだし、休みの日は午前中に起きることがほぼ、ないし。
母さまに「私って早く死ぬかもっ」と言ったら、
「そんな事言ってる人こそ、長生きするのよ」と一蹴された(泣)むぅ。
若い時からこんな調子だったら、歳をとったらどうなるんだろう?

(今日の一言)
面接シリーズ2
家賃を聞かれた後の会話…
面接官「家賃の相場って愛媛と比べてどうなの?」
私「え〜○○(私が住んでる場所)は観光地なので、ちょっと高いですね〜」
(なんだっ?!これは面接…というより雑談?(笑)


2002年07月10日(水)    濡れたよ、雨に

台風だね、うんうん。
日本って台風がよく来る。
関西では、午前中に降ってたくらい。
聞けば私が寝てた朝の6時にたくさん降ってたとか。
うちの大学は、7時に大雨か暴風の警報が出てたら休み!
7時に出てたのは、南部の方だったらしい…おしいじゃないか!
起きるのが遅かったので、意地でも自転車で大学へ。
雨は冷たい。

しかし実家から帰ったばかりで、家に食料がない。
ダイエットちぅだけど、何にもないのはイヤだ。
しょうがないから、また自転車でスーパーに行った。
あやうく雨なのに、大量に買い込みそうになった私(笑)

銀行から連絡があって、最終面接は19日になった。
うわーん(>_<)
その次の週には卒論の発表担当なのに…できるかなぁ。
フランス近代史の教授(ゼミ担当にあらず)が、
「26日の発表会には、参加するからね!」とのメールを送ってきた。
参加するってことは、聞いて攻撃、指摘してくるわけで…
わざわざ私を御指名?遠慮します(爆)
ちょっと頑張らないと。

(今日の一言)
面接シリーズ1(銀行での印象に残った質疑応答)

面接官「一人暮らしの家賃ってどれぐらい?」
私「(はっ?!銀行と何か関係あるわけ?)共益費込みで、4万2千円です。」
意外と素直な私(違


2002年07月09日(火)    にわか主婦

タイトルを考えるのが難しいと、改めて思う。
毎日「日記を書く」をクリックしてから、考え始めるのだが
考えることが出来ずに、そのまま他のサイトに逃避行(笑)

今日は一日中、家事をして過ごした。
他にやるべきことはたくさんあるのに、何故かね。
掃除、洗濯、窓拭き、それにエアコンのフィルターの掃除。
そろそろクーラーつけようかなぁって。
あんまりクーラー好きじゃないから、ギリギリまで我慢するつもりだけど
暑いのはしょうがない。
特に今日はジメジメしてて、たまらなかったよぉ。

修学旅行に行ってた弟から、お土産を貰った。
東京に行ってきたということで、ハチ公のヌイグルミとフワフワの座布団♪
さては弟よ、姉が密かにヌイグルミ好きなのを察したのか?(爆)
てっきり東京ディズニーシーのお土産かと思ったのに。
お菓子じゃなくてよかった♪食べちゃうから。
最近の高校生は、ディズニーランドじゃなくてシーの方なのか。
贅沢な、全くぅ。
私はランドの方だったぞ〜制服でディズニーは恥ずかしかったぞ(笑)
私だってシーに行きたい。
USJもランドも行ったから…次はシーだ!^^
あ、でも関西を去る前に、またUSJに行っておかなくちゃ!
夏に行こうかなぁ〜♪水かぶるから、夏がいいよね。

(今日の一言)
テレビで京都の鴨川周辺が映ってた(ブラック○ールで(笑)
四条、行きたいよぉ〜都路里のパフェ食べたいよぉ〜(ノヘ;)
歴史好きにとっては、京都は最高ですな。京都に住みたかった。


2002年07月08日(月)    何のため?

実は新しい家に引っ越したと同時に、母さんが新しい仕事を始めた。
私の父は公務員。(今何かと話題のね
父がしている仕事と同じ職業に母が就いた。しかも責任者になった。
給料が今までしてたバイトより、4倍になるからだ。
母は50歳。
この歳からのスタート。全く何も知らない。
もちろん父がサポートしている。けれど仕事場は別。
以前から聞いてたが、母はこの歳から始める事に不安があったよう。
実家に帰宅している間も、忙しそうにしていた。

私が4月になって就職を決めたことには、母のことも少し理由がある。
以前母が私だけに言ったセリフ
「私も結婚して3人の子供のために、一生懸命頑張ってきたけど…
 私の人生って何やろか?何のために頑張ってるんやろ。」
これは衝撃的な発言だった。
「何のため?」って、もちろん私たち子供のためだろう。
しかし母の人生は、母のものだ。
あと何年だろう?30、いや40年?
もうこれ以上、大学院に行くことで母に経済的な負担を掛けたくない。
母に楽をさせてあげたいと思って、就職することを決めた。
いや、そう思ったことが就職の一因となった…かな。

「○○(私)があと少しで帰ってくることが、励みになってるのよ」
なんて言われると、帰らなくちゃいけないみたいに思える。


…おかしいなぁ〜こんなことを書くはずじゃなかったのに^^;
ん〜まあ母を尊敬してるってことで(笑)
気が強い所も、天然が入ってるところも。
クマバチを手で追い払う度胸、私も欲しかったなぁ(笑)

(今日の一言)
次の面接は来週だって…また愛媛で。
うわーんヾ(>y<;)ノ金ないよぉ〜疲れるよぉ〜太るよぉ〜(ぉぃ


2002年07月07日(日)    ドキドキの面接

実家に帰った翌日は面接試験の日。
このために実家に帰ったのだ。
頑張らなくてはいけない。

朝から久しぶりに緊張。少しだけね。
途中まで父に車で送ってもらう予定だったが、
「ねぇ、西口からお入りくださいって言われたんだけど…どっちの方向が西だっけ?」という言葉に焦った父は、結局銀行の手前まで送ってくれた(爆)
な、なにさっ、方角さえ分かれば私だって、私だってぇ〜(T0T)

面接の部屋に入るまでは緊張してたけど、部屋に入ったら落ち着いた。
面接は思ってたより、ずっとフレンドリー(?
せっかく準備してたのに、志望動機と自己PRを聞いてこなかった。
「一人暮らしの家賃は、いくらぐらい?」とか
「社会に出るために必要なものは?」とか。
これは…コネがあるから?
実は伯父さまが人事部長に会って頼んだらしく、
私はこの銀行に入ることが決まっている。
情けない。情けないことは私でも充分に分かってる。
けれど全ては自分のせい。
コネではいることを承知で、社会人として頑張らなくちゃいけない。
情報によると、銀行などの2次、3次試験はコネがほとんどだそうだ。
コネがないと、ほぼ入るのは無理だとか。
社会ってやっぱり…(無言

面接を終え、家族のためにチーズケーキを買って帰った。
モロ○フのチーズケーキって美味しい。大好き。
それに何より、母が大好きなんだ。
お菓子は食べない母だけど、これだけは別。
美味しそうに食べてくれたことが嬉しかったな。

面接が終わった後、父、友達、親戚のお姉ちゃんから
「どうだった?うまくいった?」と心配するメールが。
改めて、自分が周りの人に支えられて生きていることを感じた日だった。

(今日の一言)
テレビに愛媛独自のローカルなCMが流れてた。
画面が動かないの(笑)音声だけ。
笑えるぅ〜♪


2002年07月06日(土)    デブちゃんに、な…

ただいまぁ♪
関西に帰ってまいりました。
バスの中で爆睡するほど疲れてるけど、何故か日記はハイテンション。
3日分書いちゃうぞぉ〜(やめれ
実家はパソコンなどなく、さすがにネットが出来ないのは淋しかった。

新しい我が家の感想。
綺麗だったし、思ったより広かった。
父が言うような「歩くと広すぎて足が疲れる」なんてことはなかったが、
私の部屋(予定)は、12畳もあり、ピアノが運び込まれていた。
あ〜ピアノだぁ♪♪って声をあげる私(笑)
電子ピアノで鍵盤が重いんだけど、亡きおばあちゃんが買ってくれた、大切なもの。
早速チョコチョコと、覚えてる曲を弾いた。
もっと弾きたかったけど、まだ片付いてなくて楽譜がダンボールに埋もれて見付からなかったの。
新しいピアノが欲しい。
ピアノの腕も、もっとうまくなりたいな。

キッチンも広かったし、トイレもウォシュレットだし…
実は中古で購入して、改築した家だったけど、いい感じ。
これから(嫁に行くまでの)数年間、よろしくね♪
…まさか数十年になったらどうしよう 汗

実家での待遇は、快適だった。
一人暮らしだから、美味しいものはめったに食べれないからって、
ご飯が豪華(笑)
お寿司、焼肉(肉が特上だった(笑)、刺身などなど。
あ、ケーキもあったわ。
確実に太ったなぁと思ってたけど、今日お風呂あがりに計ったら…
変わってなかったぁ♪(激嬉
体重計、壊れてないよな?^^;
取りあえず、またプールに行くまで、足が細くなるまで…
ダイエット頑張るぞぉ〜。

(今日の一言)
空港から帰るバスの中で、爆睡してしまったけど…
イビキはかいてないよね?ね?汗
いい歳をした女がイビキをかいて熟睡…おわってる。


2002年07月02日(火)    墜落

2日の日記のはずだけど、今は3日の早朝。
今から就職活動のため、地元の愛媛に帰ってきます。
面接、うまくいくといいなぁ(切実
この時期に面接受けるのが初めてです、なんて人は
きっと私ぐらいだろう。

祈ることは飛行機が墜落しませんように。
ま、乗ってて墜落することが分かったら、素直に人生諦めるけどね(爆)
ジタバタしない、冷静な私だろう。

行ってきまぁす♪(^-^)/~

(今日の一言)
暑い!!湿度高すぎぃ(怒)ムキー\(><@)/


2002年07月01日(月)    知恵と度胸と新聞紙?!

朝から戦闘の1日だった。
わが部屋にハチさんがいたのだ!
あ、ちなみに蜜を集めるハチさんじゃなくて、足が長いハチね(泣)
ハチを見たのは、昨日の夕方。
窓の内側に張り付いてるのを見たんだ。
「ギャー」と思って、急いで窓を全開に。
そしたらメールが来て、それを読んでる間に姿が見えなくなってた。
「ラッキー♪勝手に出て行ってくれたんだ!」
と私は思ったね、単純に。

朝…窓の方から、ブーーンという嫌な音。
「ん?!」カーテンを開けてみると…
まだいるじゃないかぁ〜(叫
そしたら何か?私はハチさんと仲良く一夜を過ごしたのか?(爆)
過ごしたくない、心から過ごしたくない相手だよ(T-T)

ハチを追い出すための、戦闘開始!!
まず窓を全開に。
そして丸めた新聞紙を手に持つ。
ハチを叩けばいいのだろうけど、小心者の私には出来ない。
だって逆切れして(?、刺そうとしてきたら怖いよ。
新聞紙でジワジワと窓枠に追い詰める。
いいぞっ、あと少しだ!
…と、ハチが窓の外に出たぁ♪
急いで(再び入ってこないよう)バタンと、窓を閉めた。←ここら辺が小心者
ふふっ、殺さずに新聞紙で追い詰めて自然に帰す…知恵の勝利よね♪(違
私が勝った!(笑)

一夜を共に過ごしたわけだから、どこか刺されてないか調べたけど
どこも刺されてなかったぁ♪
ハチも寝てたのかな?
逃がしてあげたんだから、二度と来るなよ!

一人暮らしをしてると、虫が大嫌いな私はこういうのが困る。
幸い、まだゴキブリは見た事がない。
最初は殺せなかったクモも、殺せるようになった(ぉぃ
母さんはバシバシ退治してたのになぁ。
クマバチでさえ、恐れずに追い払ってたもの。
母さんに「恐いものってある?」と聞くと
「ない」と返ってきた(笑)
強いて言えば、「病気」らしい。
偉大な母さまを見習いたい。

(今日の一言)
な、なんと可愛い弟が、私が帰省してる間に修学旅行に行くそうだぁ〜。
でも「俺が帰るまで、姉ちゃん帰らんといてな。」って♪
全く、可愛い弟だよv(爆)

MAIL HOME





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!