自分らしく


  INDEX NEXT

2002年02月28日(木)    し、しまったぁ( ̄▽ ̄;)

ああ、とうとうやってしまったよ…日記サボりを!

昨日は眠たくて、眠たくてしょうがなかったんだよぉ(言い訳)
8時間以上寝ないと、寝た気がしないもん 汗
私ってきっと早死にするのね…(注;突っ込みはご遠慮ください)

今日はバイト最後の日!
色々あったなぁ〜シミジミ☆
長いようで短かったコンビニバイト。
次のバイト探さなきゃなぁ。
一番印象に残ってるお客さんって誰かな?
うーむ…('';)

・毎日猫缶を一つだけ、一万円札で買っていくおじさん!(決して細かいお金は出さない)
・毎日お弁当を購入していくおじさん!(飽きないのかな?)
・なじみの隣の服やさんの店長(カップラーメン作らすな!(笑)
・マクドに寄ってから、必ずグレープフルーツジュースだけを買ってくお兄さん〜♪(毎日ハンバーガー?何者?)

あ、なーんだ!常連さんたちばっかじゃん!
でもおっさんが多いのは何故に?(笑)

爆笑編だったら…
 恥ずかしげもなく、ラブホテルの場所を尋ねてきたバカップル!!
(知るか!知ってたとしても、教える事なんて出来るか!こっちが恥ずかしいわ(爆)

「コンビニバイトはつらいよ」編だったら…
 昼の12時から、翌日の朝6時まで、ずーっと働いたこと!!
計18時間。これはきつかった。入る予定の人が入れなくなって、
引継ぎ(泣)これはもうできません、徹夜なんて(真顔

まあ色々あったけど、レジするのは楽しいし、いいバイトでした♪
初めてのバイトだったけど、してよかったなぁ^^
今度もバイトもいいバイトでありますように…☆

そろそろ課題もしていかないと…汗 
わ、忘れてたわけじゃないのよ、多分!(爆)

今日の一言…
コンビニ店長と、仲間たちに感謝して♪
「愚客にも〜 笑顔で挨拶 0円で〜」
意味…スマイル0円、私の一番嫌いな言葉です(爆)
だいたい、人間としてのモラルのない客は客じゃねぇし。
接客業に向いていない私でした♪テヘっ☆(死ね)


2002年02月26日(火)    妹、帰る…

妹ネタが多い、今日この頃(笑)
今日は妹が実家に帰る日。
また飛行機に乗って帰るのである。

ところが、彼女は1回乗っただけで恐怖を覚えてしまったらしく、
「飛行機落ちたらどうしよ〜。ねぇちゃん、落ちんように祈っといて!
 落ちんよね?あ〜マジ怖い…あ〜(原文)」

だって!!(爆笑
美人が言うと、更に面白く聞こえる(≧▽≦)

そんなに飛行機が落ちてたら、私は今頃あの世にいるだろう!^^;
どうやら、翼(の一部)がパタパタ動いていたのが恐怖を覚えたらしい。
そう言われてみると…なんであんなに動くんだろう??
今度飛行機について、やたらマニアックな父親にでも聞いてみよう…
しかしうちの家族は変なメンバーが多いな(注;私は除く(笑))

それから夜になって、有名な某家庭教師会社に
家庭教師としての登録をしに、電車に乗って出かけた。
私は暗闇が怖い。…何故だか分からないけど^^;
おまけに方向音痴┐(´-`)┌
初めての場所で、たどり着けるか心配だったが無事に到着♪
やったぁ♪(単純)
迷うわけないよな、駅からまっすぐ徒歩1分だもん(笑)

どうやら私が幼稚園から受験生活(?をしてる経験を考慮して、
優先して生徒さんを紹介してくれるそうだ。
ありがたやぁ〜ナムナム(^人^)

最近、(というか最初からかも 汗)日記が面白くないので、
今日から少し川柳を始めようかなぁ♪
とは言っても、私は気まぐれだからねぇ(え)

とりあえず、記念すべき第一作目はぁ
「ダイエット〜 体重減らず 胸は減るぅ〜 涙」
意味は…その通りです(;´д`)
理由は分かってんだけどね〜「なんでやねん!」と突っ込みを入れる私。


2002年02月25日(月)    受験

妹の入学試験の日。
昨日の日記を書いてて、色々考えてみた。
やっぱり自分の妹だもの、可愛いし嫌いじゃない。
だから今日は私の大学に入っていく前に、元気よく「頑張れ!!」
と声をかけて見送った。

数時間後、彼女が試験を終えて出てきた。
「うーん、まあまあ出来たかなぁ。たぶん受かってると思う。」だそうだ。
実は合格発表は私が見に行く☆
レタックスが届くより、私が見に行ったほうが早いからだ。
ちょっとドキドキ☆☆
自分の合格発表より緊張したりして♪(w

その後、外でご飯を食べた!
妹は緊張が緩んで、ホッとしていた。
迷った挙句、選んだのはお好み焼き♪
二人とも大好き!^^
店内の入ったものの、なんとお客さんが私たちしかいなくてちょっと焦った^^;
おかしいなぁ。美味しいって評判だから、来たのに…
今にも潰れそう(爆)

でもでも、おっちゃんが焼いてくれたお好み焼きは、とってーも美味しく
パクパクかぶりついて、ペロリ♪(^^)v
満足、満足♪
さすが関西だなぁ〜とっても美味しいなり!
潰れてなかったら、また来よう^^;

一生懸命何ヶ月も勉強した結果が、たった数時間の試験で出てしまう。
試験とはそういうもんなんだなぁ。
大学から出てくる受験者たちを見ながら、そう思ってしまった。
3人に2人は落ちるんだって。

ちょっとシミジミ…


2002年02月24日(日)    私と妹

昨日の日記に書いたとおり、私には3つ離れた妹がいる。
本当は間に別の妹がいたらしいが、小さい頃に亡くなったと聞いた。

彼女と私は全ての点において、全く似てない姉妹だと思う。全く!
まず顔。全然似てない!
私は父親似、彼女は母親似。彼女は美人である。
それに体型。彼女は痩せ型で足が長い。スタイルがいいのだ。

学業面でもそう、彼女は天才型で、ちょっと勉強すればスイスイ♪謎
性格も全然違う。私と違って彼女はざっぱくらん!
部屋も汚いし、やる事が全て適当!!

そんな彼女に私は非常に強いコンプレックスを持っている。

書いててイヤになってきたよ(素)
私はハッキリいって、姉妹だから繋がってると思う。
友達にはならなかっただろう。

別に嫌いなわけじゃない、血を分けた妹だもの。
でも……ずっと思っていた。
私と同じ大学を受けて、もし受かったらイヤ…イヤだなって。
一人暮らしを同じようにして、
私のプライバシーがなくなるのもあるし、
努力してきた私に対して彼女は部活、彼氏に夢中で、ギリギリで勉強を始めた。
そんな彼女が受かるって…イヤだ。
私の努力より、彼女の才能のほうが上なのか?

こんなドロドロとした雑念が、私の中でうごめいていた。
私ってホントに嫌な奴だ。

彼女は彼女、私は私と考えればいいのに…
そんなことが出来ない頑固さも情けない。
自分を愛する事が出来ない以上、誰からも愛されないと思う。


2002年02月23日(土)    妹と宴会

今日、妹が受験のためにやってきた!
私と同じ大学を受けるためだ。
飛行機に初めて乗ったらしく、ワクワクしていた^^
私も初めて乗った時はそうだったなぁ〜。

妹の事は、明日の日記に書くとして、
今日はバイトの宴会、飲み会(?があった♪♪
みんなで集まるのは今日が最後だから、楽しもうというわけだ^^

ピザ、ケンタッキーチキン、お寿司などなど…
一人暮らしの私にとっては、豪華なメニューのオンパレード!!
目を輝かせてしまった(笑)
しっかりこれらを満足するまで頂きました(^人^)
美味ちい♪(爆)

更に日本酒、ビール、チューハイ、ワインのアルコールのオンパレード☆☆
私はお酒苦手だと思う^^;
飲むとすぐに眠たくなって、寝ちゃうから(笑)
でも今日はせっかくだから、頑張って飲んでみた!
ええっとぉ…たしかライチのチューハイ一缶
って、頑張ってこれだけかよ!とは突っ込まないで欲しい(誰に?)

一通り食べ終わった後、みんなで談笑。
毎日来る常連のお客さんの話、うちの店で売っているお弁当の話。
気が付くと午前3時になっていた 汗
帰ったのは午前4時(死)
すまんのう、妹よm(_ _)m

バイトするのは、ここのコンビニが初めてだったけど、
働いてみてよかったなぁと思う。
やっぱり社会勉強は必要だと思うし^^
お金をもらうだけじゃなく、実際働いてみて、お客さんに「ありがとう」
と言ってもらえたり、、レジをしたりすることが嬉しく、楽しかった♪

この日記を働かせてくれた店長と、バイトの仲間たちに捧げようと思う(笑)
ちょっと偉そうだけどね♪
それぐらい感謝してます、ありがとう、みんな^^
まだ最後の仕事は終わってないけどね!(笑)


2002年02月22日(金)    オリンピック!

今日は珍しく朝に起きて(爆)、オリンピックのフィギュア女子を見た。
結果は…優勝したのは、意外に若手の選手だった。
確かにサラは完璧だった。
でもジャンプの美しさはサーシャのほうが上だと思う。
何にしても、氷の上ですべる選手は輝いてる^^
個人的には、もうすぐ三十路のマリア・ブッテルスカヤ選手を応援してたのだけど。
やっぱり歳の差??(爆)でも彼女、大人の女!って感じで同性から見ても素敵な人だなぁ♪♪
私もああいう人になりたいなぁ…無理か(涙)
ただでさえ、目が大きいから年下に見られるし(-_-)

今回のオリンピック、何かと問題が多い。
アメリカ有利で、オリンピックがアメリカナイズされてる気がするのは
私だけだろうか?開会式からそう思っていた。
テロ事件があったから?それとも…やっぱりこの時代の…?

それから明日から受験のために、妹が来るので雑用をした。
お買い物、クリーニングした服を受け取りに…などなど。
大荷物抱えてテクテク歩いていたところ、学校帰りの中学生に会った。
きっと彼女たちからすれば、私はおばさんなんだろうなぁ 汗
主婦みたく、買い物袋抱えて。

こたつでネットしてたら、今日のルパン見逃しちゃったよーーー!!
Σ(|||▽||| )
ルパン大好きなのに、確かMステを見てから、
「運命のダダダダーン!」を見てたら…眠たくて眠たくて、こたつでzzz
くそぉ〜〜伊東四郎(漢字合ってるかな?)を呪ってやるぅ(笑)
しかも何故に伊東?(爆)三宅じゃなくて?
ルパ〜ン!じげぇ〜ん!五右衛門さまぁvv(←一番好き♪(笑)


2002年02月21日(木)    ダイエッターとして

いよいよ明日は、大好きなオリンピックのフィギュア女子の決勝だぁ♪
絶対に見るぞぉ…ちゃんと起きれたらね。

バイト辞める事が決まったり、課題のレポート書いてたりしてる間に
すっかりダイエットを投げ出してしまってて…
今日体重計に乗ってみたら、1.2キロも増えていた!鬱

ちょうど今は一人暮らし、ダイエットするには今しかない!!と始めたダイエットだった。
今までに約7キロ痩せたので、成功だと思う。
でも目標はまだまだ!!
足が全然細くならないんだもん(;´д`)
少々お金はかかるけど、続ける事が大事だと思うし^^;
夜にウォーキングしたいけど、さすがにこの田舎でも怖い(暗いのが嫌い)
テレビに出てる芸能人って、何であんなに足が細いのかな?
やっぱり金掛けたりして努力してるんだろうねぇ。

今のバイトの仲間で宴会することになった。最後だしね♪♪
楽しみだけど、どんな料理??
前は確か…しゃぶしゃぶとカニすきだったなぁ(笑)
店長に期待しよう…。

この日記だけど、もうつまらないことでも書くことにした!!
私の日記だ!私の書きたいように書く!(爆)
文才はないかもしれないけど(文学部のくせに)、文章書くのは好きだしね♪
明日も平和な一日でありますように(^人^)


2002年02月20日(水)    写真

またも今日はバイト…。
一緒に働いたバイト仲間が、終わったあとにカメラを持ち出してきた。
「最後だからぁ〜記念に撮りたいなって♪いいですかぁ??(原文)」
バカさ加減全開である。


うっっ(ーー;)
イキナリかよ!(三村風(笑)
私は写真が大嫌いである。
まともに撮れたためしなんてない!!目をつむってたり、変な方向を向いてたりと、とにかく満足した写真なんて持ってない。
だからすっかり写真恐怖症(?になってしまった 汗

結局、断りきれなくて撮られてしまった…。ああ、見るのもイヤだ!!

そういえば…写真撮ったのって何年ぶりだろう??(え)
確か、大学の入学式の時に父親と撮ったような気がする!
じゃあ3年か…長いなぁ(^_^;)

行きつけのドラッグストアがこの日は全品5パーセント引きだったので買いに行った。
友達から「まるで主婦みたぁい」と言われた!
大きなお世話じゃ!!(笑)
21歳で主婦にはなりたくない、そんな私。
でも行動は、まるで主婦である(滝汗


2002年02月19日(火)    寒い(ーー;)

今私が住んでる所は、朝が寒い。
関西の盆地だから…これはここに来るまで知らなかったんだけど^^;
おまけに、朝は大の苦手な私。
一人暮らしするまでは母に起こしてもらってたほど♪←お子ちゃま 汗
当然こっちに来ても変わらなかったよ、おかあちゃん(爆)
毎日30分は目が覚めてもベッドの中で格闘!
自分とのね(´ー`)┌フッ
ちなみに昨日起きたのが12時(待て)

只今夜中の4時前。
実は昨日バイトから帰ってきて、そのまま起きてる☆
夜型生活を直すために一晩中、起きておく事を決意!
いやぁ〜〜今の時代はネットっちゅうもんがありまして、
暇な時間(?を潰せますわい(誰
インターネット歴は短いかもしれないけど、見てる時間は長いと思う。
最近はブックマークの数が半端じゃない!!
どうしたものか…。

弟がケータイを変えたみたい。そういうメールが来てた。
「P211に変えたから、32和音の着メロサイト探して!!」
……
それだけかい!(笑)
確かに友達からケータイマニアだと言われてる(失礼な)私だが…
32和音のケータイは持ってないし、サイトも知らん!
っていうか、そもそも音源違うじゃん^^;
そこで私が返信した内容。
「知らん!16和音のでガマンしとけ!」
この姉ありで、この弟あり、か┐(´-`)┌

ちょっと、いや相当弟が羨ましい!!
私だってお金があれば、他のキャリアのケータイも持ちたいし、
最新機種だって持ちたいのにぃ〜〜キーー(爆)
504は買いまするぞ!!頼むよ、DoCoMoさん♪♪
できたらカメラ付きで♪って無理か、付くとしたらSOぐらいだな。たぶん。

今日の日記はネタがなくて、ちょーつまらんかった(真顔
やっぱり平凡な生活なのかなぁ(・_・?)


2002年02月18日(月)    き、きつい(滝汗

まだまだバイトについてはグチりたいことはたくさんあるのだが(え)
もう終わりにしよう!
つまらん日記になりたくないし^^
将来読み返して、面白い日記にしたいなぁ♪

ここの他の人の日記を見て愕然とした!!!
私は普通のシンプルデザインの日記を選んだ。
それはタグ、HTMLに詳しくないからだ(待て)
みんなの日記はすごい!!
可愛いし、かっこいい♪
どうしたらいいのかなぁ〜みんなすごいなぁ(☆o☆)
そもそもネット始めた当初は「いつか自分のHP持つんだ!!」
とかヌカしてたくせに、
プライベートな時間は課題とバイトに追われていた(;´д`)
花の女子大生があぁぁ〜〜(ToT)

大学入学時、母は「大学は遊べるよ♪♪」とか言っていたが、
現実は講義、宿題、レポートとちっとも!!
私は未だに騙されたと思っている(笑)
そもそも、そういう大学に入ったのが始まりだった…(小説風なり♪)

今日いつもメインで使ってるジャケットを見た瞬間、ビックリ仰天!!(古)
な、なんと!!!
ジャケットにシミがついてるぅ(T-T)

このジャケット、最近自転車の空気を入れていて、油がついてクリーニングに出したばかり!
……またか(´ー`)┌フッ
しかーも、このジャケット、1月の誕生日プレゼントとして
親戚のお姉ちゃんに買ってもらったばかり!
着れなくなるまでに、クリーニング代が買った値段を超えそうだ(素)

たぶん昨日店長と一緒にラーメン食べた時に付いたもの 汗
しかもクリーニング屋さんに「ラーメンの油だと思います。」
と説明するのが恥ずかしかった!
ラーメンってねぇ、どうよこの女?!って感じじゃん(謎)

というわけで今月は金欠になること必至。
更に今日はマイパソの(ノートLa Vie C)の液晶にドット欠けができてるのを発見!!
悪い事は重なるものです、そういうものです(涙)
デスクトップ欲しいぃ〜物欲にまみれてるよ、この女。


2002年02月17日(日)    悲しい現実

今日はバイトだった。
もちろん今してるコンビニバイト。そして今月末に辞めるバイト…。

終わったあとに店長から話を聞いた。
どうやら新店長は以前の店でも、前の店長から引きついだあるバイトの人たちとトラブルになったらしい。
それで今回は全員解雇というわけだ。
が、イキナリ全員新人さんだったら、苦しいらしく
数人残ってほしいそうだ。
なのに…結局は3月末には辞めてもらうと宣言!!
自分は彼女と一緒に働くと、店にやってきたそうだ。
タダでさえ私よりたった2歳上のペーペーで、茶髪のヤンキー風ってのが気に入らないのに。
ケッ(-_-メ)

これが社会なのか、そうなのか…。
今の店長は申し訳なさそうに、「俺が経営してるもう一つのコンビニに来ないか?」と言ってくれた。
3月までに見つからなかったら、お世話になろうと思う。

その後、店長とラーメン屋さんに行った。
食べたラーメンの味がなんだか切なかった。

ベッドに入った後も、寝つけなくてずっと考えていた。
何が悔しいかって…
今まで1年間、元々身体が弱いのに一生懸命頑張った、
そういう自信はある。
なのに新しい店長のエゴであっさりクビ。
また、社会はそういうものだと初めて実感した事にもショックを受けた。
一応まともな家庭、何不自由なく与えられた家庭に育った
世間知らずの娘が直面した厳しさ。


泣いてしまった。
一人暮らしだと誰も慰めてくれない。
お母さんならどういうだろうと考えた。
きっと世界一強い母はこう言うだろう。
「そんなことぐらいで泣かれん!!他にもバイトは一杯ある!
そこで頑張りなさい。あんたは強い子やろ。」

私は元々強い子じゃない。泣き虫だ。
でも一人暮らしのため、強い子を演じてる。
親に心配かけたくないから。

クヨクヨしてる場合じゃない!!これからだ!!
明日からはもっと明るい日記にしよう!

最後に…店長が言った「社会で勝ちあがるために必要なものは『憎しみだ』」
という言葉が耳について離れない。
強い自分になろう!!

ああ〜なんて暗い日記なんだろう!
でもスッキリ☆(おい)
元々はハイテンションな私、明るい自分に戻ろうっと♪♪
目の前には卒論課題の山積みだけど…無視無視!^^;


2002年02月16日(土)    日記始めました♪

今日から日記開始です♪
いつからか、ノートの日記は書かなくなったので、
ネットで書いてみようかなって^^
毎日書けるといいなぁ♪
すこしずつでも書こう!!オシ!(←古っ)

初めからイキナリなんだけど、今日は起きた時から憂鬱だった┐(´-`)┌

その1
昼に起床(え)
ベランダから「シャー」という音が聞こえたので見てみると…
な、なんとぉ
洗濯機と水道蛇口につないであったホースが外れて、水が噴水のごとく噴出!!
もちろんベランダは水浸し 汗

…マジであせりました^^;
目が覚めましたね、はい。
幸い、下が濡れただけで被害はなかったんですが、
あの、その…
月末に請求の水道代がぁ、怖いなって

その2
コンビニバイトしてるので、シフトを見に行った。
確認した後、バイト仲間と話したところ…
「店長が変わるらしい。新店長は厳しいらしい、ずっとツキッキリ。
 時給はリセットされるらしい。

はぁ??(; ̄Д ̄)

今のバイト初めて1年。そりゃ時給もそれなりに上がってます。
リセット??はぃ〜??(怒)
新しく入った人と同じですか?仕事は遥かにこなせる自信あるのに?

ふざけんな!!凸(-_-メ)

既にバイト歴長い人は辞める事を決めているらしい。
確かに「総入れ替えしたいので、カコの人間は要らない」って感じだな。
さすが○ちゃんねるで噂になるほどの社員教育で有名なとこだわね!
(注;新店長は本部の人間で、社員さん)
私も少し迷ったが、辞める事に決定!!

明日からバイト探しである。
ああ〜こんなことしてる場合じゃないのに(;´д`)
卒論課題もあるし、掃除もしなきゃいけないし 涙
誰かバイトください(素)

最初だから飛ばしすぎちゃった!!^^;
まあこんな調子で書けたらいいな♪♪

MAIL HOME





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!