安美ちゃん通信
恋乃



 引越しです

あみちゃんの人生で初めてのお引越しです。
実はこの引越し、ステップファミリーになるためのお引越しでした。
 ステップファミリーとは何ぞや?

新しいお家(アパート)は私鉄の線路脇で少々賑やかですが、
用水路を取り込んだ公園がすぐ目の前で、
元気に駆け回っては爪先、運が悪ければ身体ごと濡らしながら遊んでいます。
同じアパートには新3年生のお姉さんがいて、早速可愛がってもらっています。
何もかも、新しい春です。

2003年03月27日(木)



 卒園しました

晴れて本日、保育園の卒園式を迎えました。

私を含めて実家や近しい者の中に保育園の経験者が誰もいなかったので、
保育園のしきたりのようなことを何も分からないで入園しました。
お迎えに行った時、先生に『お帰りなさい』と言ってもらえることも知らなくて、
初めて言われた時はびっくりすると同時に嬉しかったことが、懐かしいです。

娘は早生まれで1歳になりたてで入園し、その時は一人歩きも出来ませんでした。
それがもう、体格では4月生まれのお友だちを凌駕し、
いっぱしのことを言うお姉さん。
卒園式で、証書を頂いた時に何か声をかけてあげてください、とは言われたものの、
「おめでとう」しか言葉が見つかりませんでした。

あみちゃん、ほんとうにおめでとう
あしたからまたあたらしいせいかつがはじまります
げんきでたのしくすごしましょう

と言うわけで、明日はお引越しです。忙しい(>_<)ノ
けど、がんばろうね


2003年03月26日(水)



 散髪

--
6歳のお誕生日です。
お誕生日おめでとう。もう6歳ですね。小学校ですよ? 早いですね。
来週には保育園を卒園してお引越し。いろんなことが起こりそうな、
波乱万丈の予感のするお誕生日です。
でも元気で怪我なく、いつもニコニコしていてください。

おかあさん
--

あみ>おかぁーちゃーん、安美ちゃん髪の毛切ってないのに髪の毛が落ちてきたの。
と、「落ちてきた」髪の毛をつまんで見せてきます。
遠目に見ても、抜け毛と言うにはちょっと量がある。
春だから????
よくよく見せてもらうと、抜けたのではなく途中から切れてます。
で、現場検証。
……ハサミ使っとるやん(^-^;
なにやら工作中だったらしく、ハサミと切りかけの広告が。
テレビは娘の大好きな『暴れん坊将軍』が放映中。

謎は全て解けた!!!金田一少年風に

『暴れん坊将軍』をボーっと見ながらチョキチョキッとハサミを使ってて、
一緒にジャキッとやってしまった、と。

指導:
ハサミを使う時はハサミだけ見ましょうねd(^-^;


今度卒園式だから床屋に行かねばの……(^^ゞ

2003年03月21日(金)



 創意工夫

絵を描くのが大好きな娘、
この日もなにやら一生懸命水性サインペンで塗り塗りしておりました。
すると何を思ったか指の指紋のところにサインペンを塗りつけ、
ぺたぺたとスタンプの要領で押し、描いた絵を飾りだしました。
へ〜〜〜〜〜、すごいなぁ、と単純に彼女の発想の豊かさに感心したのですが、話を聞くと

「おサムライさま時代劇でやってたの思い出したの〜d(⌒‐⌒)」
……Σ( ̄□ ̄;)血判かい!!

2003年03月07日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加