日々は旅日記

2005年01月31日(月) 青いイナズマの頃。

 やっぱりヘイヘイヘイには出ませんでしたね。。 
 せっかくジャニーズ特集して、先週のトラジハイジも出してるくらいなんだから、チョナンも出してくれればもっとよかったのに…。
 でも、実は96年の時のヘイヘイヘイはまだ持っていなかったので、いいともでの写真めくりを浜ちゃんに指摘され、「だってそれが僕の仕事ですから」とか、あの伝説の「なんで僕んちわかんないでしょうかね?」が録画できたので、とっても嬉しいです。
 やっぱりこの頃から味はあったけど、やっぱり腕を上げたな、って感じ。
 そして96年の頃のつよたんは、本当に線が細くて儚げだった。
 今はやっぱりしなやかで強い感じがする。でも無理なく。
 とにかく、どの剛くんも好きだけど、やっぱり今の剛くんが一番好きです♪

 
 そして慎吾ちゃん、お誕生日おめでとう。
 去年は本当にお疲れ様でした。いろいろ投げ出したいと思っただろうけれども、頑張ったから、今まで得られなかったたくさんのものを得て、よかったね、と言いたいです。
 スマップの中で、一番繊細だな、と思うのが彼。どうかいろんなものに押しつぶされないで、自分の本当にやりたいことを見つけて進んでもらいたいな、と思っています。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月30日(日) 奇跡の正解!

 昨日は久々に飲みに行きまして、そんなに遅い時間に帰ってきたわけではなかったのですが、やっぱりなんか疲れて、今日も昼寝三昧…。

 チョナン2。
 そろそろ新しい試みが欲しいところですね〜。でもやっぱり剛くんがラムレーズンがお気に入りというのが変わってなくて、なんか嬉しい。

 そしてスマステ。
 カトリセレクトの映像につよたんが映っているのがすご〜く嬉しい。
 そして月イチゴローがあって嬉しい。
 ゴロちゃんの映画のセンスは、私にも合っている気がする。「オーシャンズ12」、私は「11」見たけど、なんか今ひとつだったし(私的にはね)。
 「オペラ座の怪人」がとても見たくなりました。
 そして「点滴のような映画」というのもかなりの名文句だと思いました。点滴を受けたことのある人なら、うなずけるはず(笑)。

 そして増刊号!
 つよたん大活躍。今回はキャッチコピー特集。
 まず、栄養ドリンク。あれはかなり有名だよね〜。見事つよたん当ててますが、なんと、隠していないところにバッチリ商品名が書いてあって、大笑いしているつよたんがカワイイ。

 そしてはしのえみちゃんの子供の時のキャッチコピー(でもそれはただのあだ名じゃ?)。
 「カールルイスみたいな女の子」というとても近い答えを出した関根さんの隣で、すごく考えてるつよたん。
 そして見事に「カールルイ子!」と奇跡の正解!
 お隣で、「こんなの絶対わかんないよ、よくわかったね〜!」と机を叩いて大ウケしている関根さんや、「当てた本人が一番びっくりしてますよ」と指摘する田中さん、本当にいいチームでしたわ、今回は(笑)。
 でもそんなに頑張ったのに、負けてしまって、恥ずかしいキャッチコピーを付けられることになる関根さんチーム。
 しかもつよたん、「幸薄そう青年」だし。おすぎさんはずっとそう思っていた、ってことよね。
 やっぱりあの儚げで華奢な雰囲気がそうさせるのかしら? でも実際は男っぽくて逞しいし、幸せも自分でつかんでいく、って感じだと思うんだけども。
 でもその外見と内面のギャップもたまらない魅力ですわ〜。

 それにしても、今回は本当にいいチームだった(しつこい)。田中さんが隣で、ツヨちゃんをよく触っていましたが、まったく気にならず(笑)、むしろ微笑ましかったです!
 それに、関根さんが考えるキャッチコピーの方がききたかったな。おもしろいし、きりっとしてセンスがあったと思う。

 私がツヨちゃんにキャッチコピーをつけるとしたら、やっぱり「白い妖精」かな〜♪(センスゼロ)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 
 



2005年01月28日(金) MOREといいとも。

 今日も買ってしまったMORE〜。。
 でもどうしてもつよたんのストレッチを手に入れたかったの。なんて体が柔らかいんだ、ツヨチ、ステキ〜。そして5キロ走っているというのは朝なんですね。
 黒板の文字にも、「この連載が読みたくて買っているのよ」とつぶやいてしまう私でした。
 でも春だな〜。春になるとやっぱり新しいお洋服が欲しくなります。今回は他のページもじっくり読もうかな〜。
 そして春の装いを考える前に、まず少し痩せなければ…(爆)。


 いいとも。
 パーツ告知は無くなってしまったのですね。。でもこれからもツヨチが体を張ってやってくれるからいいか、それだけでしあわせ。
 それにしても「アルタ荘の住人」は無くならないのね。そしてつよたんは「車好きの芸能人」と言えば、所さんなのね(笑)。

 そして今日からの新コーナー。センスが一番無い人が罰ゲームでノニジュースを飲むコーナー(タイトル忘れた…)。
 今回はセレブな女性のくどき文句(だったっけ?)。
 そしてやってくれましたよ、つよたん。
 「世界を適にまわしても…」
 ああ、言っていることは素晴らしいのに、そしてあのα波ヴォイスで言って欲しいのに、漢字を間違えちゃったばかりに、「センス無し人間」に選ばれてしまったつよたん。。
 でもノニジュースを飲んで悶絶する姿が見れた〜♪(鬼)
 いや〜、相当マズイんだね〜。そしてお鼻が高いから、鼻にジュースがくっついちゃったんだね。
 でも苦しむお顔がまたかわいかった〜。来週も選ばれるといいな(爆)。
 それにしても、ちり子さんにセンスのあるなしを言われたくないなあ〜(毒)。

 そしてなんとなく全編にわたって、ツヨちゃんの白いお腹がチラチラっと見れて、ファンクラブ会報以来、チラリズムがつよたんのマイブームなのかしらと、ちょっと嬉しいですね〜(間違い?)。

 そして、選手権で、もちろんなわとびして欲しかったけど、長いマフラーをぐるぐると首に巻いているのがたまらなくかわいかったれす。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月27日(木) 小悪魔最高!

 昨日はノーツヨデーだと思っていたら、WSや歌の大辞テンで、しんつよ二人で出ているところをゲットすることができました。
 よかったね〜、お友達の二人で〜。


 そして今日のどっち。
 豚汁vs海鮮チゲ。
 やっぱり海鮮チゲに行くオヤビン。しかもキムキム兄やんと一緒に。「木村兄さん」と早くも懐いてる様子(笑)。
 向かいの席にはおなじみの東さんと勝村さんのコンビも。離れてしまったのがちょっと淋しい。
 と思ったら、まずツヨチ小悪魔から一言。
「東さんは自分の意志がないんれすよ」
 フフフ、ツヨチ炸裂の予感(笑)。

 それにしても、やっぱり海鮮はおいしそうだ。特選素材で、手を携えて歩く清水アナと仕事人おじいさんもなんかかわいかった。
 それを見ていて腕を組んで意気投合する木村兄さんとツヨチもなんかいいですね〜(笑)。
 試食もちゃんと木村兄さんに譲っていたし。それにしても、エビイモの味の感触を「裏ごししたみたい」という木村兄さんはやっぱり味のセンスがあると思いましたね〜。

 そして腹ペコ交遊録も案の定木村兄さんね。ぜひ料理人として出て欲しいなあ〜。もう一人は誰がいいかな?

 なんか、特選素材でエビイモを見たときは豚汁いいかな〜と思ったけど、やっぱりチゲの迫力にはかなわないよね〜。
 ツヨチも木村兄さんも、仲良く食べれてよかったです。

 そして最後に東さんにツヨ小悪魔、大爆発です!
「ツヨシの家で鍋やろうって言ったじゃん」という東さんに、微笑とともに「そんなこと一度も言ったことないですよ」と言うつよたん。
 いや〜、真髄を見たわ(笑)。
 さらに、
「今日の衣装、べたっとしてますよね」
 あははははー。ドカーン! トドメ!(笑)
 それにしても、そういうツヨチがかわいく心地好く見えてしまうのはなぜでしょうね〜? やっぱりそれは恋だから?(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月25日(火) 華ある君。

 なんだかものすごくだるいです。。
 もう目がふさがってますが、どうしても昨日のボーリングつよたんがかっこいい、と叫びたくてしかたない!

 かっこいいよ〜、ツヨシさん!

 最初は「まだ家にいるみたいで」と言っていたのにね〜(でもそこもかわいかった。
 それにしても、つよたんがストライクをきめて、一番嬉しそうだったのは中居さん。もうあからさま(笑)。
 中居さんの愛も(爆)、かなり剛くんの支えになったでしょうね〜。
 すごくかわいい二人で、私の気持ちも盛り上がりました。

 ああ、かっこよかった、剛くん(やっぱりそれ)。
 寝る前にもう一度見ると、体調もよくなるかもね〜♪






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月24日(月) 今日も散財。。

 今朝コンビニに寄ったら、月テレとTV.naviが並んで置いてあった。どっちもタッキーが表紙。
 しかし、私の目は「SMAP」の文字に釘付け。
 まず月テレは「お気楽」があるし、新聞とってないし(笑)、絶対ゲットなのだが(そろそろ定期購読考えようかな)、一人一人のインタビューにも大きく心ひかれ、つよたんの「(友達は)じゃあ、慎吾」という答えにも心惹かれました(笑)。
 そしてTv.naviはね〜、開いた途端、等身大?なんていうの、体全部? 最近珍しい感じで載っていたので、やっぱりこれもお買い上げせずにはいられませんでした。
 切り抜いてペープサート(紙人形)とかしたくなるじょ(笑)。
 ほんとに夜中にやってたら超アブナイ…。でも誰も見ていないからいいか(爆)。

 これからスマスマ。こっちでもボーリングなのね〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月23日(日) 土日のスマップ。

 カウントダウン。
 中居さん、かなりお疲れの模様でしたね〜。
 でもくっつきあって話しているコメント前のなかつよさんがかわいかったです。

 そしてやっぱりツヨチさん(笑)。
 「(アレンジは)小林、武史」
 あははははー、大胆な(笑)。しかもちょっとためらいがあったよね。
 そして一斉に(中居さんをのぞく)ツッコミが入ったけど、「僕は昔から…」に続く話がききたかったな〜。
 そして、「詞がいいので、一言一言大切に歌っていきたい」と、さすが歌詞を大事にするオヤビンらしい言葉だよね。

 そしていつでも中居さんに的確なツッコミをするゴロちゃん(笑)。中居さんの「(歌入れが)今までの最短で27分」と言ったときにマッハで「計ってたの?」と言うゴロちゃんがステキでした。


 増刊号。
 あたらしいツヨチは見ることができませんでしたが、しゅうまい弁当を無心に食べる中居さんがツボ。
 つよたんだったらもっと小口で食べるだろうな〜なんて想像しつつ。
 そしてしゅうまい1個で区切られたご飯の1個を食べるところに、A型の共通点を感じました(笑)。
 でも私は梅干は最初に食べるな(笑)。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月22日(土) チョナン2。

 チョナン2。
 前回のプリンスさんには、おすすめのデートスポットをきいていたりしたのね〜。
 そして「韓国語、本当にお上手ですね」と言われていた。なんとなくリュさんも日本人ということを忘れていた感じだったような…。

 そして今回は「韓国のヒュー・グラント」と呼ばれているチョン・ジュノさん。いろんな呼び名があってちょっと面白いね。
 でも高橋吉伸選手に似てるかも、と思ったりして。
 そしてやる役はコメディか悪役かなのね、幅広い方ですね。悪役をして危ない目にあったりとか、演技力もある方なんですね。「公共の敵2」も見てみたい気がします。
 そしてつよたんにどんなスポーツをしているか、きいてくれるチョンさん。ありがとう(笑)。
 つよたんの答えは「マラソン」。1週間に1回は5キロ走ってるというつよたん、すごいね、やっぱり体動かしてるんだ。見習わないと。
 そして「ドライブ」。本当に車大好きなんだね。すかさず「安全運転でね」というチョンさん、ナイスですわ〜。
 そして、発音があやしい単語をちゃんと録音してお勉強しているつよたんがやっぱりステキ。この努力と熱意はやっぱりハンパじゃないよね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月21日(金) 君が必要さ。

 いいとも〜。
 今日のパーツ告知は念願叶って(笑)足の裏! カワイイ。そしてかかとがざらざらしていない!
 そして誰もが「おや?」と思ってたであろうことをツヨチ自らカミングアウト。
 「僕は偏平足れす」
 わ〜、かわいい〜(壊)。

 そしてかわいい足の裏に見とれて気付かなかったが、いきなりオヤビン半袖で登場。真っ白い二の腕が見れて嬉しいけど、やっぱり寒い…(東北は今日も雪)。
 そして自分も二の腕全開なのに、「ちりちゃん、夏だね〜」と言っていたというつよたん。あははははー。
 それにしても、今日はいつにもましておすぎさんがにぎやかだった気がする…。

 そして終わったと思っていた「13年の金曜日」(ヒドイ)。
 それにしても、昔親子コントをしたこともある三田さんとペアになるつよたん。
 ブッシュ大統領を見事58歳くらいと当てていたのはすごいね〜。そして谷啓さんは1歳違いでセーフ。ひそかにとってもドキドキしたじょ。
 そして石田純一さんを51歳と当てていたのもすごかった。さすがにぷっすまで何度も共演してるからかな〜。
 それにしても、田中チームがジュースを飲むのは、やっぱりどう考えてもおかしいと思う私でした。

 そしてでんじろう先生の実験のコーナー。
 1回目は見られませんでしたが、2回目は見事当たりで、しかもイワンとジョンに支えられて、空き缶の上に立つというステキな振り。
 さりげなくジョンが腰の辺りを支えております(やるな〜、ジョン)。
 そして1回目にあっさり缶をつぶしてしまうオヤビン。びっくりしたお顔がまたかわいい〜。
 
 そして選手権。結構つよたん、できてたね〜。
 でも月曜の問題が一番簡単だったよね〜(毒?)。


 そしてMステ。
 こんなに久しぶりの登場だとは思わなかったなあ〜。2年近くだもんね。

 そしてシングル1位だったのね〜。嬉しい。気のせいか、なんか客席の声援も他の方とちょっと違う気がして嬉しい。
 そしてMステ秘宝館。
 本当にデビュー曲からはじまって、ほとんど流してくれて嬉しい。そして小窓の剛が美しい〜。
 
 そしてデビュー当時の話をきかれて、中居さんにバック転を強要された話をするつよたん。でも考えてみれば、この二人が一番つきあいが長いんだね〜(しみじみ)。
 そしてバック転の話で盛り上がる。ゴロちゃんの「生まれ変わってもできない」という発言にはやっぱり笑わされてしまいましたわ。
 そしてバック宙の話とか、もっとききたかったのですが、やっぱり自分が中心の話題はオヤビン、照れるんでしょうかね〜。
 でも「(バック宙について)手を使わない方が楽という方もいらっしゃいますよね〜」となぜかすごく丁寧語だったのもステキ(笑)。
 そして生歌はやっぱりドキドキしますね。つよたん、今回ソロパートが2箇所あり、結構長いからドキドキもひとしおです(笑)。
 でもアップのお顔もキレイだった〜。

 歌った後すばやくノースリになってるオヤビン。ああ〜、見たい、もっと近くで、もっとアップで見たい〜! でもごちそうさま〜。

 あとはトラジ・ハイジで、国分君のダンスに大ウケする中居さんが面白かったです。おかげで国分君のダンスから目が離せませんでした。
 そして間奏でスマさんたちが映りますが、そこでちゃんと律儀にリズムをとっているつよたんがツボでした。
 あと、やっぱりダンスがツボだったのか(それとも中居さんが)、笑って涙をふいているゴロさんもツボでした(笑)。

 お、今日は酔っ払っているわりには長い日記だな〜(爆)。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月20日(木) 子持ち昆布と初小悪魔。

 うたばん。
 ボーリング大会だったのね。
 しかし、つよたんの抜群の運動神経は、どうもボーリングには生かされないみたいだね(笑)。
 でも前のめりになったのがとってもかわいかったじょ(甘)。
 そしてツヨチが出てきたら、さりげなく触っている中居さんもツボ。
 ストライク連発のゴロちゃんがすごかった。

 それにしても、あのおじいさんは本当にボーリングがうまい人なのかしら。スマップにわやわやとお世話されているおじいさんの図がなんか面白かった。

 そんなんでうたばんが終わってしまうと思ったら、最後につよたん大爆発(笑)。
 子持ちこんぶについて、熱く語るオヤビン(笑)。ステキだ!
 それにしても、モスクワの空港で、しかもひらがなで書かれた「こもちこんぶ」が売っているとは! それをタモさんにお土産にしたとは!
 「ホテルビーナス」は様々なものをもたらしてくれますね(笑)。
 とりあえず、子持ち昆布とはどんなものか知りたくなりました。
 それにしても、子持ち昆布、もずく、れんこん…、オヤビンの嗜好はどこまでもシブイっスね〜、ステキ。
 そして、やっぱりつよたんの言葉尻によく気付く中居さん、愛なのね〜(笑)


 そして、久しぶりのどっち。
 今日は黒ゴマ坦々麺vsエビ天カレーうどん。
 どちらも私にはなじみはないが、最近お腹の調子が悪いので(もしや○ロウィルス?)、やっぱり黒ゴマかな〜。
 今日のつよたんのお隣さんはドランクドラゴン。ものすごくドランクドラゴンを最初からほめちぎるツヨチ。う〜ん、小悪魔炸裂の予感(笑)。
 それにしても、あのうどんはおいしそうだった。やっぱりうどんはいいよね。
 そして、ゴマスープに群がるドラドラの二人とツヨチがなんかカワイイ。

 交遊録でもやっぱりドランクドラゴン。
 ほめてたと思ったら、「今日の勝敗が今後を決めますよ〜」と脅しています、フフフ。やっぱり小悪魔ね。

 そして勝敗はドランクドラゴンだけが食べられず。
 オヤビンの決め手はやっぱりカレーと餅とみた!
 みんなで焼肉屋さんのようにエプロンかけて食べてましたね〜。
 そしてドランクドラゴンにオヤビンの最後の一言。
 
 「ここで外したから、やっぱりスゴイ! やっぱきてますよ〜」

 ほんと、そうかもね〜(笑)。なんかほのぼのするなあ〜(間違い?)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 



2005年01月19日(水) ぷすまと新曲。

 ぷすま。
 ツヨちゃんのダンスは最近はずれなしですよね〜。
 なんといっても、ツボはあのセクシーなサルサダンスにつきるでしょう!あははははー。
 私なんかが急にやったらぎっくり腰になるんじゃないかと思うほど落差のある腰つきでしたわ。ステキだ、ツヨチ。
 そんなツヨチに辛抱たまらず(?)、抱きついていくユースケさん。まあ無理もないわね〜。

 あとは「ごめんごめん」と平謝りとか、さりなちゃんの話の最中にユースケさんになわとびについて話し込むところとか、ツボはいろいろありますが、

 やっぱり第二のツボは、小芝居好きのツヨチの寸劇でしょう! 特に二個めのね〜。
 そしててっきり「カップルの別れ話」をナギスケでやると思って少しドキドキしていた私…(バカ)。
 でも二人へのお題は「5年ぶりにあってもめる幼なじみ」。
 そんな設定なのに、いきなりベットで寝てユースケさんをお待ちしているつよたん。
 どういう関係だったのかしら?(爆)
 
 そして、どうします? 家に帰ってきてつよたんがベッドに寝ていたら!
 ・・・今、一瞬意識が遠くなってしまいました(笑)。

 それはさておき、二人が5年前に分かれたのは「四谷の交差点」なのね。その選択があいかわらずしぶいぜ、オヤビン(笑)。
 いきなり時代劇に変わるところもおかしかったしね〜。
 それにしても、またもやつよたんの誘惑(笑)に誘われたユースケさん。「実はお前はオレの実の弟なんだ」と言って、またもやつよたんを抱きしめる、いいなあ〜。
 今回はラブラブなナギスケを見せていただきました。

 
 そしてジャスト。
 やっと噂の「慎吾が剛を抱きしめる」シーンを見ることができました。
 そして外に出されてるツヨチがかわいい。
 柔らかな光を浴びて、とても優しくきれいな表情で、映っていましたね。
 
 そしてインタビューは深夜2時近いというすごい時間だったんですね。。
 ピースの指の話になり、「僕はこれです。時計をしているので」とあっさり言うつよたん。そして最後にお隣の中居さんにまわしますが、中居さん、「じゃあどれだ??」ほんと、わかんなくなるよね〜。
 そして中居さんの右手の中指がやっぱりちょっと曲がっているのを見て、ちょっぴり切なくなりました。
 ツヨちゃんへの質問は「最近泣いたのは?」。
 よく泣く、というつよたん。家で一人でお酒を飲んでいても泣く、と。
 同じだ(爆)。すごく笑う時もあるけどね。なんていうか、感情の起伏が激しくなるのかも。
 韓国の友達と電話で話していても泣いた、とか。
 内容が気になる、そしてその友達が誰かも…。
 でも木村さんの言うように食べ物系だったりしてね(笑)。

 それにしても、やっぱり「繊細」なんだろうな、と思いますね、剛くんて。 






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月18日(火) 生スマとゴロちゃんのツヨチ情報。

 昨日お腹が痛くてはやばや寝てしまったので、今日ようやく生スマ見ました。同時にゴロちゃんのぴったんこカンカンも!

 昨日の早朝番宣。
 いつになったら出てくるのかと思っていた中居さん…。あのあまりな扱い(本人はオイシイと思っているかしら?)にもかかわらず、しっかりとお仕事をする中居さん(眠そうだったけど)。
 特に、「竹内結子がいなくなったら男性スタッフがいなくなった…」と言って、大塚アナに「でも少し残っていますよ」と言われて、「そんな残飯みたいな言い方しないでください」と言ったところがものすごくツボ!
 早朝からすごいきり返しができるな〜と感心。あの頭の良さが欲しい(笑)。

 そして生スマ。
 つよたんに「やせたんじゃない?」と言う中居さん。やっぱりツヨマニア代表(笑)の中居さんから見てそうなんだから、そうなんだよね。。
 その言葉に「食べます、食べます」と言うつよたんが愛しい。すかさず「食べた方がいいよ」という慎吾ちゃんも。
 どうぞ、たくさん食べて、健康でいてください。

 そしてビストロは省略して(地元だけどまったく楽天にも興味がない私…爆)「リアルアクターズショー(だっけ?)」。
 わちゃわちゃ相談するスマさんたちがとてもカワイイ。
 そしてお約束のように、慎吾ちゃんに思いっきり椅子を回される中居さんや、演技にダメ出しされるゴロちゃんもツボ。
 
 でもやっぱり一番は電気イスを本気で嫌がるツヨチ。
 あれだけいいともで毎週のようにやられてればね〜。(慎吾ちゃんはいつ経験したのか?)
 そのかいあってか、やっぱりビリビリの演技がとてもうまいつよたん。
 外人さんからの投票も1位で見事だませましたよね〜♪
 それにしても、木村さん、つよたんはいつもこんな仕事をしてるんですよ〜。

 そして新曲。
 つよたんはピンクが似合うね〜。
 そしてソロも多いし、歌も上手じゃないですか。あの高い甘い声がとてもステキ。α波出まくり!
 それはさておき。
 ゆっくりしたテンポの曲ですが、スマさんたちが一緒に歌っているのを見ると、そして踊っているのを見ると、やっぱりいい曲だな〜って思います。
 慎吾ちゃんがつよたんを抱きしめていると評判のPVも見てみたいなあ〜。やっぱり「友達」なんだよね。


 そしてゴロちゃんのぴったんこカンカン。
 去年やったゴロちゃんの「ちょっとだけよ」は、もう何度見ても笑ってしまいます〜。
 そしてゴロちゃん、いつも貴重なツヨチ情報ありがとう〜!
 今回は同じ高校(堀越だっけ?)に通っていた頃の話で、学校の帰りとかに不良の男子高生とかにからまれると、つよたんは「負けねえぞ」って感じでにらみかえして、いつもゴロちゃんを守ってくれてたらしい。
 「ああ見えて強い。柔道も学年で一番」と言ってくれたゴロちゃん、ありがとう。ステキだわ〜、つよたん。
 そして現在のつよたんは「お坊さん」か「仙人」みたいなイメージなのね。えなりくんにも拝まれちゃってるし(笑)。
 
 いろんな顔を持つつよたんはやっぱりステキね!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月16日(日) おすぎさんの力はやっぱり強い。

 スマステ。
 崔監督の登場。つよたんとどこで会ったのかと思ったら、舞台挨拶の時だったのですね。よかった、思い出せて(笑)。
 今回はハリウッド映画の特集。
 なにげに話題作を見に行く私ですが、見た後やっぱりハリウッド映画は合わないな〜と思ってしまうんですね(でも見るけど 笑)。
 やっぱりきめこまかな邦画が好きな私です。字幕も読まなくていいしね(そこかよ)。
 ジェットコースタームービーとは何ぞや?と思ってしまう私でありました。

 
 増刊号。
 まず「裏みやげ」のコーナーで、北海道みやげで「熊○○」と出た瞬間に「あっ、熊カレーだ!」と確信したのですが、正解は熊ふんどし(笑)。
 熊カレー、北海道に行ったとき、弟におみやげに買ってきたんだったけどね〜。

 そして今回の金曜日はおすぎさんの誕生企画。当然ピーコさんも誕生日だが(ウォッチでやってたよね)。
 おすぎさんの力はやっぱり強いそうな(笑)。ツヨチも腕をさすりながら「痛い」と言ってたもんね(第一のツボ)。
 それにしても、私もおすぎさんと一緒にお風呂には入れないなあ。。
 くれぐれも、一緒に温泉には行かないでね、つよたん。だって、隠さないんでしょう?? あまり乗り気じゃないご様子で、ちょっと安心です(笑)。
 そしてツヨチからおすぎさんへのプレゼントは韓国のワカメスープ(ミヨックッ)。韓国ではこれを誕生日に食べるそうで、長いままの方がいいそうな。うん、おいしそう〜。
 

 そして今回は火曜日特集が多かったようで、中居さんのどん兵衛CM撮影をみんなで再現する火曜チームがおかしい。そして中居さんの切り替えもおかしい。中居さんの瞬発力なエキセントリックさも好きです(笑)。
 そして、つよたんとゴロちゃんの楽屋話もありがとう。
 そんな中居さんは慎吾ちゃんと同室なのね〜。
 
 明日はいよいよ生スマ。中居さん番宣頑張ってくらさい。
 そしてつよたんがステキでありますように〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月15日(土) プリンスと対談。

 新年一発目のチョナン2。(まだ2なのかな?)
 東北の冬も寒いが、韓国の冬も寒そうだ。
 それにしても、チョナンの新年のご挨拶。
 「ブームに流されることなく、韓国やその国の人たちを愛していきたい」
 片思いとまで言われた韓国への愛を語るつよたんを、素晴らしいと思うのと同時に、やっぱり韓国へプチジェラシーを感じてしまう今日この頃(笑)。
 
 新春一発目のインタビューは、リュ・シウォンという方。お若いのかしら?(無知) そして呼び名は「永遠のプリンス」。なんと実家は韓国王朝? すごい方だね〜。
 実家でプリンスメロン作ってるからとか、そういうことではなかったのね(マジでそうかと一瞬予想してしまいました…)。
 そんなリュさんに「お似合いですよ」と言う剛くんが、とても大人に見えたじょ。なんていうか、いいこと言うな〜というか、きいててほっとするというか、剛くんを見直しました。
 
 そして韓国は視聴者の意見でどんどんドラマのストーリーが変わっていくとか。へ〜〜。
 いいような…、悪いような…。
 カンタンに人の意見に左右されるような作り手ではいけないような気もするし、でも意見や希望をまったく受け入れてくれない意固地な作り手でも困るし…。
 難しいですね〜。どちらにせよ、私は少数派だからな…。

 そしてリュさん、日本語を勉強していると面白い、という剛くんと似たような感想を述べているのをきいて、好感を持ちました。
 でもやっぱりそれ以上に、剛くんみたいになるのはやっぱり生半可ではなれないよな、とも思ったりして。
 やっぱり剛くんてハンパじゃないよね〜!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月14日(金) 金曜いろいろ。

 いいとも。
 身内自慢の告知とかでばたばたしておりましたが、無事つよたんのパーツ告知に戻って一安心でございます。
 きれいな手の甲だわ〜。

 今日のアルタ荘の住人。さっぱりわからなかった私(赤井さんだったのね)。
 つよたんの「室伏選手」は笑わせていただきました。電撃ネットワークと友達だったら面白いよね。

 身内自慢。
 関根さんの「お母さんも寒がり」という言葉が一番面白かった。

 そして実験のコーナー。
 一言言いたいのは、くれぐれもでんじろう先生気をつけてくださいよ!
 スーパーアイドル(笑)にケガでもさせたら、ほんと大変ですよ。
 でもあの飛行機、ツヨちゃんに当たって、価値が上がりましたよね、きっと。

 選手権。
 十二支をちゃんと分かってたつよたんがステキでした。


 そして、ジャストにゴロちゃん生出演。
 ツヨチ情報をちゃんと言ってくれるゴロちゃんはステキな人だ。
 ゴロちゃんによれば、しんつよ(プラス中居さん?)闇鍋はやったみたい。でもゴロちゃんは誘われなかったそう。。
 そして最近のMの悲劇ならぬG(ゴロー)の悲劇は、楽屋でゴロちゃんがドラマのセリフを口に出して言っていると、同室のつよたんが、すばやくそれをハングルにして返してくるとのこと(スゲー!)。
 「彼の方が(勉強の)効率がいいんですよ」
 おかげでゴロちゃんはなかなかセリフが覚えられないそうだ、フフフ。
 「Mの悲劇」もなんか楽しみです。


 そしてMステSP。
 20周年か…。年取るわけだな(しみじみ)。
 デビュー当時のスマさん、慎吾なんて14才。全員10代だもんな〜。
 来週はMステに新曲で出るそうで、これも楽しみ〜。

 それにしても、「世界に一つだけの花」が2004年12位と言うのもすごいよね〜!
 そして、今一番勢いのあるのはオレンジレンジなんでしょうね。私はわりとロコモーションが好きだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月13日(木) 食事美人。

 今日はつよたんテレビがないので、もれなくぷっすまやラジオ体操をリピしつつ、昔のビデオなど見ていました。
 昔のぷっすまのココ1で、アイスを食べる剛くんの美しさに心打たれました。まるでオンナノコ!
 食べ物を食べている時に美人度が上がる、というのはどういうことなんでしょう? とにかく口元も品がいいし、おめめもキラキラしているのだ。
 しかし、こんなに食べるところを見せてくれる仕事がいっぱいあるアイドル(笑)も珍しいのではないでしょうか。

 あ、国分くんがいたか(しかも同級生)。

 さて明日はいいとも。
 パーツ告知はやるのかな?
 そして夜は久々のチョナンカン。
 お正月に韓国に行ってきた映像は出るのでしょうか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月12日(水) 綱渡りと○○○。

 ぷっすま。
 なんと言っても綱渡りとよだれにつきるでしょう! カッコイイ&カワイイ〜(笑)。
 毎日ステキなつよたんが見れて幸せです。

 つよたんの今年の抱負は「省エネ」なのね。でも後先考えてないのね。そして「まかし、わかった」とやっぱりかんでしまうのね。
 そして石田さんはやっぱり面白かった。
  リムジン、クランク一発OKも素晴らしかった。でも昔ぷっすまでもっとすごいことに挑戦していた気が(笑)。
 そして激辛カレーで白いお肌がまっかっか。痛そう。。でも男気もよだれも見ることができました(よだれは残念ながら見れませんでしたが 爆)。
 ユースケさんの見事なラジコンへりのバウンドや、石田さんに大ウケするつよたんもかわいかった。

 しかし、なんと言っても綱渡りですよね〜。
 ダンスとタップで鍛えた(いや天性のもの)つよたんの運動神経は本物でしたね〜。なんてかっこいいんだ。
 つよたんを支えようとしたスタッフの方もよかったです〜。
 そしてあの得意そうなつよたんのお顔がとてもよかったです。

 いや〜、よかった(満足)。


 今朝はめざましで新曲のジャケ写撮りの様子をゲット。
 クリスマップの時の白い衣装でとってもステキなスマさんたち。
 中居さんが妙に真剣なお顔だったのが印象的でした。
 お顔が見れないのが残念ですが、指のピースで星を作る、っていうのがなんともステキな気がします。
 楽しみだなあ〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 



 



2005年01月11日(火) 剛効果。

 今朝、雪が降らなければいいな〜と思って寝たのですが、起きたら真っ白。。
 そんなものね。。

 仕事でもちょっと考え込んでしまうようなことを言われてしまって、それが頭から離れないのですが、でもさっきまで「ホテルビーナス」や、昨日のラジオ体操(笑)、そして昔のビデオとか見て大笑いしていたら(ちなみに増刊号のスカジャンゲットに向けてのノリツッコミ)、すごく気が晴れてきました。
 剛効果絶大!

 これからもこれで、焦らず、無理なく、コツコツと行きましょうと思いました。

 今日はぷっすまもある。嬉しい〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月10日(月) クサナギ先生のラジオ体操♪

 つよたんの女子アナSP。
 これって昔はお正月のうちにやっていたのに、なんかどんどん後になってきたような気がしますね〜。

 それにしても、全体的にわたってつよたん、カワイイ&面白かった〜。
 特にお気に入りはやっぱりあのラジオ体操です。あははははー。
 体も手足も伸びてて、とてもかっこいいんだけど、本当によっぽどハードな体操でございましたわ。体操というより、ダンス?
 ぐっさんのツッコミがナイスでした。
 あの二人のコンビもいい感じ。つよたんのジャージ姿もステキだったし。こんな体育の先生がいたらな〜(妄想)。
 笛の吹き方もとてもかわいらしかった。
 新しいリピリピがまたひとつ増えました。

 そして青木さやかさんとの絡みですが、大体予想していたとおりですね(笑)。初対面だし。そしてやっぱりつよたんは女性に優しいね。
 そして青木さんにも、ぷっすまでおなじみの光浦さんにもモテモテだったのね。
 
 そしてお料理を食べるところ、特にメロンジュース(別名「人妻の誘惑」笑)を飲んでる顔がとっても美人でした。
 そして「料理よりかおいしい」とか「料理よりもウニの方がおいしい」とか的確な(笑)一口辛口も健在で素敵だったです。

 さて、今日でお休みも終わり。
 やる気がまったくわいてきませんが…、とりあえずつよたんのジャージでラジオ体操を見て、頑張りたいと思います。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月09日(日) ツヨちゃんの初フライト(笑)。

 新年早々、40万HITを迎えておりました。ありがとうございます!
 タラタラ日記なのに、いつもご訪問ありがとうございます。
 これからもマイペースで行くと思いますが、時々毒を噴出してしまうこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 さて、今日は増刊号。
 放送終了後、つよたんいっぱいしゃべってくれました。
 いや〜、なんてかわいらしいんですかね〜。はじめて一人で飛行機に乗ったツヨちゃん。
 そして熱く語る時のつよたんほど面白いものはない! あの離陸時のポーズには本当に笑わせていただきましたわ。
 片足を上げたままでも、(そんなには)ふらつかない。まさにプリマのようね〜(爆)。
 それにしても、そんなふうに危なっかしくてカワイイつよたん、つくづくよかったわ〜、誘拐されないで(笑)。

 そんな剛君に今年も釘付け&骨抜きにされてしまいそうです。
 今年も遠くからではありますが、一緒に歩かせてくださいね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月07日(金) 初いいとも。

 いいとも〜。
 悲しいお知らせが…。今日はつよたんのパーツ告知は別な村上さんという女の人に貼られてました…ザンネン!
 いいのよ〜、胸とか肩とか何回でも! それにもっと貼るところあるでしょ、と思ってしまった私でした。

 それはさておき(笑)、
 いや〜、新年からカワイイね、つよたん。おなじみのあの穴あきセクシーシャツを着ております、ウフ。
 それにしても、まだアルタ荘のコーナーはあったのね(毒)。
 そしていつにも増して、おすぎさんはテンション高かった。。
 ああ、今年は金曜メンバーに対する私の願いが叶って欲しいわ…。
 そして今回はつよたんは分かったようで、天然もかまさず少々残念です(笑)。

 それにしても、あのおすぎさんのそっくりさんは似ていた(仕草も…)。

 今日の実験は2回とも見れてよかったですね、つよたん。
 それにしても、関根さん、タライをつよたんに渡して欲しかったじょ。

 そして去年から持ち越しの選手権。
 つよたん、上手だったのに、なんだかあまり映っていなかった。。悲しい。
 そして最後の「いいとも〜!」の時に、お腹を隠していましたが、もしやあの白いものはつよたんのお肌だったの? 私はてっきり中にTシャツを着ていると思っていました。。
 確認しなくては!(鼻息荒)






↑エンピツ投票ボタン

My追加
 



2005年01月06日(木) つよたんのお正月は?

 今日から少しまとまったお休み。
 今日は思い切り買い物に出かけました。思わず頭痛がするほどずっと買い物三昧…。バカです。
 でもやっとコートを買いました。バーゲン価格で(笑)。
 もうヒロシじゃないけど、ずっと同じブルゾンを着てて、もう擦り切れそうだったんで。よかった〜。

 昨日の増刊号?
 違う答えを書いてしまって、CM中もずっと責められていたつよたん。。あの切ない目がたまらなかった。タモさんの怒りをかったのが、タモさんっ子のつよたんとしては、たまらなかったんでしょうね。
 そんなところもカワイイ(激甘)。

 そしてつよたんからのプレゼントは、チョンマルブック2冊セット、サイン付き。
 いつだったか、5本指ソックスを脱いでプレゼントしてた時がありましたよね〜。もうそんなサービスはしないのかしら。。

 さて明日はいいとも。
 今年は2日の日に生ツヨちゃんにぷっすまで会えたから、まあなんとか耐えられましたが、つよたんはお正月はゆっくりできたんですかね?
 年末にあんなことがあったから(笑)、今年はタモさんの別荘には行かなかったのかしら?
 そして、慎吾ちゃんと闇鍋はしたのかしら? そして中居さんはじめ、他のメンバーは来たのかしら?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月04日(火) 2005年、剛くんにやってほしいもの。

 昨日の夜までは、金曜までツヨちゃんの姿が見れないと思ってましたが、今朝メルマガなるもので、「つるべ亭」なる番組に出演するとのありがたい情報をいただきました。
 その時点では、鶴瓶さんだから、出演するのは中居さんかな? お笑いの方との共演だし、と思っていたのですが、一応留守録して出かけることに。

 そしたらつよたんじゃん! ありがとう〜!

 出演はごくわずかでしたが、笑顔で大喜利のお題を出すツヨちゃんの愛らしさに打たれましたわ。
 しかも2005年の活躍する顔、とのことで、今年もいろいろ出番が多いのでしょうね。
 それにしても、去年はハングル、タップ、バイオリン。今年は何をすればよいか、という剛くん。
 結局はなんでもできるんでしょうね〜。今年はどんなことに夢中になるのか、こちらとしても楽しみです。
 剛くんにいろいろ世界を広げてもらってる気がしますわ。

 しかし、中川家、ガレッジセール、つるべさん、あまり剛くんに対していろいろ知らない感じで、それだけにあまり悪いこともなかったのがまあよかったというか物足りなかったと言うか…(笑)。
 少なくとも「簿記」は決してしないと思うじょ(笑)。

 私がやって欲しいな〜と思うのは、やっぱり映画とかかな。やって欲しい役はいっぱいあります!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年01月03日(月) 私事日記。

 なんだかあっと言う間に三が日が終わってしまいました…。
 昨日も今日も結局年内にできなかった掃除をしておりました。やっとスッキリしましたが、部屋がまだカビキラー臭いような…(危)。

 明日から仕事初め、って方も多いですよね。
 私もとりあえず明日、あさってと出勤して、その後また少しまとめて休みです。

 今日もぷっすまをゆっくりと見返しておりました。楽しかったです。
 中居さんの「ナニ金」も見たいのですが、なんと、もう眠くなってきてしまいました。。ごめんね、中居さん…。

 次につよたんに会えるのは金曜日…。それまで何度もぷっすまをリピリピする毎日でしょう。

 それではおやすみなさい(早)






↑エンピツ投票ボタン

My追加
 



2005年01月02日(日) 初つよたんは、超カワイイ♪

 ぷっすま生放送〜!
 まあ、思っていたより生な時間は少なくて、ナギスケも落ち着いて普段どおりだったような気が…。大熊さんもいたしね。
 途中でおいしいものも食べていたようだし。

 そしてゲストの爆笑問題は最初から最後までいたのね〜。どうもあのビストロ以来、私的にはあまりいい印象は持てていなかったのですが(毒?)、太田さんも思っていたよりいろいろしなくてよかったです(やっぱり毒?)。
 でもなんと言っても、ユースケさんもびっくりのつよたんが途中で仕切りだしたくらいだから、ナギスケよりも太田さんてグダグダなのかしら?(かなり毒)

 というよりも、今夜のつよたんはかなり男前でかっこよかったです!
 風船でもものすごい見極めで1位だし、イーグルでのギリギリでもかっこよかったし!
 その恐怖に耐えてる顔がものすごくキレイだったわ〜、ウットリ。
 
 あいかわらずのお絵かきでも笑わせてもらったし。それにしてもあのドルガバのブーツ、買ってあげたかったわ〜。

 ビビリ王も一部をのぞいては(笑)、すごく面白かった。
 高橋さんは面白いね。
 それにしても高橋さんも「似合うね」と言っていたつよたんの探偵コスプレ、ものすごくかわいかった。例えマジックで「肉」の落書きをされても(怒!)。
 箱の中の不安げなお顔もすごくキレイだった。伏目がちなのがまたたまらなかった。
 それにしてもあの鉄拳のイラストのつよたんはまるで「恐怖新聞」に出てきそうだったわ。。

 そしてイアン・ソープとのココ1。
 「ジーンズについてなんでもきいてくらさい」と言っているのに、ケミカルウォッシュについてきかれてきっぱりと「わかりません」と言っているのもツボ。あははははー。
 この回のつよたんのビジュアルもとってもかわいいです。

 そして合間にすばらしい鳥の絵を披露するつよたん(笑)。しかしアンガールズがでかすぎてツヨちゃんにかぶってるぞ!
 
 それにしても、最初に爆笑の二人に会ってからしばらく人見知りで無言だったつよたんがカワイイ。途中からうちとけてきたけどもね。そこもかわいい。爆笑問題に対しても、つよたんのおかげで少し持ち直しました(笑)。
 アンガールズのショートコントをはじめて見たつよたんの顔もかわいかったわ。

 そして結局優勝したつよたん。
 ペア旅行を誰と行くかユースケさんにきかれて、きっぱりと、
「ユースケさん」と言っていたのがまたかわいらしかった。
 ぜひ、ぷっすまでその模様を放映してください。
 オーロラも見たいじょ!(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 
 



2005年01月01日(土) 賀正。

 あけましておめでとうございます!
 といいつつこの時間。。
 本当に元旦は寝正月いたしました。でもしっかり食べるもの食べた。。
 やっと起きた夜は、HDDの編集をいたしました。でもまたクリスマップと犬と新撰組総集編が残っています。それをしないでなんのための整理か、って感じですけどね。。
 あとは雑誌の整理もしなければ…。
 と思いつつ明日は出かけてしまうかも。とりあえず初詣には行かなくては!
 いろいろ具体的なことを願ってこようと思います。そのほうが叶うって言うしね。
 自分のこと、剛くんのこと、とりまぜて祈願しようと思っております(笑)。

 さて、今年でこの日記も3年目。ただタラタラと書いているだけだし、時には短かったり、とぎれてしまうこともありましたが、これからもマイペースに続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 今年は少し行動を起こして、躍動感のある日記にしたいなあ、と思っております(笑)。

 では〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加