| 2002年06月30日(日) |
うつくしいひとをみた。 |
行って参りました、Reading『椿姫』with草��剛 inホワイトキューブ 17:00からの部。
剛は美しかった。 耳のピアスと、首元にタイピンかな? キラキラと輝いていたのが、またすごくキレイで…。 ずっと、伏目で朗読してたから、最後に、 何度も何度もカーテンコールで声援に答えてくれた時の、顔をまっすぐ前を向いて見せてくれた笑顔。『ああ、この笑顔を見ることができて、本当に嬉しい』と、思いました。 今パンフも読み返しました。 なんかやっぱりちょっと「ずしっと」心に残るお話だと思います。
まだ、興奮もしてて、頭がゴタゴタとしているので、また後日まとめてみたいと思います。
| 2002年06月29日(土) |
PHSの着信音をチョンマルサランヘヨにしちゃった。 |
試験は、何とか受かりました。 どうも、試験の前にはチョナンと縁があるようで、試験前にいつも入る食べ物屋さん(なんの店かはナイショ。ケチ!)で、ラジオから、「チョンマル サランヘヨ」が流れてきたではないですか! 「ヤッター」と心の中で叫ぶ私。イタイ思いこみだけど、剛が応援してくれたみたいですごく励まされました。ほんとにイタイなあ…。
でも、「サランヘヨ」を聴いたら合格したっていうの、新しいジンクスになるかも。すごいキキメ。それだけのパワーが剛にはあるんだねっ。(テンション高)
そんでもって、明日はいよいよ椿姫in白石。 見た後の私はどうなっているだろう?
以下次号。
書きたいこと山ほどあるし、読みたいものも山ほどありますが、時間がない…。 うたばんとか、TV誌でのチョナンとか(木村in韓国での事が特に)、どっちとか…。
でも、握手会はううう〜〜〜。書かずにはいられない〜〜。 なんかよかったなあ、見てるだけの私も泣きそうでしたよ。 行かれた方本当にご苦労様でした。でも、苦労のかいがあって、充実して実り多かったのではないでしょうか。 チョナン、いえ剛もほんとに優しいんだなあ。やっぱりこの人の事が私は好きなんだなあと、確信しましたわ。 苦あれば楽あり、ネズミの穴にも光の入る日もある。
剛に会えると思えば、どんな事も乗り越えられるはずだったことを思いだしました。
なんという事でしょう! いいともにチョナンが出るって分かってたのに、留守録忘れてしまいました! しかも、気付いたのは帰りのバスの中。思わず大声を挙げてしまいそうになりました。もうバカバカバカー。何がショックって、めざましととくダネは、ちゃんと気が付いて録画できていい気分でいて、「あ、いいともにも出るんだ、やった」と思ったにもかかわらず、忘れたのが、もうー。グスン、悲しい。人ってこんなにへこむもんなんですね。 剛は、いえチョナンはかわいかったですか? どの位の時間出演してましたか?ご先祖クイズにちゃんと答えられてましたか? ああ、増刊号で少しでもやってくれるのを祈るばかり…。 って、その前に皆様の日記を渡り歩くことにいたします。 でも最近私、貧血だ、試験だって、剛に対してたるんでたのかも。気持ちをひきしめよう。
とは、言ってますが、まずはめざましゲット、嬉しかったです。昨日のうちにCDを手に入れて、寝る前にも聴きました。剛の声はほんとにかわいいし、いい声ですね。ほんと、心が洗われるような気がしますわ。うっとり。 めざましでは、ちょっとおねむそうでありながら、女優以上のくっきりしたメイクで登場。 しかし、やっぱりプロモはあれなのね。 そして、話題はサッカーへ。そうか、アン・ジョンファン、確かに似てるかも。でも、アン・ジョンファンは剛にすごーくお砂糖かけた感じだよねえ。剛は甘いだけじゃないからなあ。きりっとしたまるでサイボーグのような顔も好きです。なんか話がずれてきたぞ。 そして交換したユニフォームは、洗濯してとっておいてるんですね。私も長年の疑問が解けました(嘘)。 しかし、「チョナンさんは、誰のユニフォームが欲しいですか?」と訊かれて、「ベッカム」と答えて大塚さんに「ベッカムのファンってことが分かりましたね」って言われてたけど、『ベッカムしか知らないのよ。』と思った方は、私だけではないでしょう。あのちょっとうつむいて笑った顔からも推測される…。
ぷっすま。みんなで高額自腹を払った絵心クイズでしたね。 でも、何がすごいって、グラビアクイーンの天下の小池栄子様をも、笑顔で悩殺で寝袋を貢がせ、北村総一郎さんにアワビを「あーん」で、いただいちゃう、そのおじさまキラーぶり。すげーよ、剛。結婚前の木村さまも、剛にどれだけつぎこんだことか…。 あなたの歩いたあとには、累々と屍が転がっていくのね、しかもどの死体も、うっとりと目をハート型にして微笑を浮かべているんだわ…。
多分ゾンビとなってついていく人も累々なんだろうなあ。
今日もまたぶっ壊れた日記…、いいんだろうか? 明日は握手会だなあ。もうスタートしてる方もいるかなあ。
| 2002年06月25日(火) |
手をつないであるきたい。 |
めまぐるしい情報の渦。こう毎日が刺激的だとそろそろ体にも支障が…。マッサージ行きたい…。 なにやら27日18:00からアルタにてチョナン様の握手会があるそうですね。先着600名、徹夜厳禁。(そうはいっても…)ああー、とてもじゃないけど行けないわ。 しかし、見てるだけの全然田舎の私でさえこんなにひー大変とか思ってるんだから、本人達はよっぽど大変だよね。つよち、寝る暇あるのかしら。 私にとって剛はほんとにアイドルというか、ほんとに王子様というか、なんていうかねー、生きててくれてありがとうという存在なんで、現実味を帯びた考えが出来ないんですね。例えばデートするとしたら、とか(考えてるのかよ!)。かえって危険な考えかもしれないなーとも思います。そんなに神聖視する事は。 でも、そんな私でも、手をつないで川原の小道とか一緒に歩けたら、もう死んでもいいとか思いますね、マジで。(何がでもか分からない…、かえって危険かも。)
チョナンin堂本兄弟の時、客席の方が一緒にチョナンの振り付けをやってたのがすごくよかったと思ったことを昨日の日記に書き忘れました。コンサでみんなでやれるといいなあ。
スマスマ。ビストロ、久々勝利おめでとう。 でも、「親がダメなら、子もダメ」発言には、ものすごく共感。 友達で、最近子供を産んだ人何人かいるんだけど、ほんとに「子供も大切だけど、自分はもっと大切だよ」と思うときあったから。 子供は子供で自分とは違う人だしさ。 子供より大人を重視してくれたことが、やっぱり清水さんの心に響いたんじゃないでしょうかね。 でも、たまに自分を大切にしすぎる親もいるからね、やっぱり切り替えは普通に、バランスよくしないとね。
しかし、慎吾、つよちにあんなに触ることないじゃん、とちょっとジェラシー。
そして中居さん、剛と一緒に模倣犯の映画館での鑑賞、是非実現させてください。モチ、中居さんのおごりで。それを陰からこっそり眺めたいなあ←変質者?
エンドトーク。いやー、髪染めないでー、剛。そして染めたままでいてー、慎吾。慎吾の金髪好き。 でも、ほんとの金髪、ブロンドの剛は、見てみたい気がする。モンローみたいな。まさに亜麻色の髪の乙女。
テレビ…、ふふふ。
しかし、慎吾やっぱりよく見てくれてるんだね。チョナンポーズの指の電気なんて、細かいことを。慎吾好きだよ、剛のことが好きなんだなあと思うから。
しかし、サランヘヨ、もうトンバンはいいっつーの。
| 2002年06月24日(月) |
「Drink Smap!」 |
めざましで、やってましたねー。来月23日にアルバム「Drink Smap!」発売で、その前の日に「Smap」って名前のジュースが発売されるそうな。ふふふ、うれしい。「ドリスマ」とか呼ばれるのかなあ。がぶ飲みしてしまいそうだ。色は黒くて、味は甘苦いそうな…? 炭酸を含んでるって事はコーラが苦いようなもの?うーん、木村さんは好きそうな味と思われるが。 すごーく昔、慎吾が小学生で、スマップが結成されたばかりの時、SMAPって飲み物発売されたはず。田舎者なので飲んだことはないし、見たこともなかったけど…。 アルバム嬉しい。辛い事があっても、コンサの事とか頭の中でシュミレーションして、頑張ってる今日この頃。 めざまし占いで、今日最悪運勢だったけど、体調を崩すくらいならいいか、などと思ってしまう。実際この頃いつも貧血くんみたいだし。それで昨日久しぶりに肉を食べました。 びわ湖に行ってらっしゃった皆様ご苦労様でした。剛は美しかったでしょうか?声にうっとりされましたでしょうか? 30日私もいよいよ見れるのですが、前日が試験。これも運命か。 頑張るしかないわ。
昨日の堂本兄弟。ガックンがいなかったのがちと残念だったけど。 やっぱ一番は迷路ですね。あんなに真剣に迷路を書く27歳(来月は28歳…)はいないんじゃないでしょうか。あああーカワイイ(壊)。しかも、迷路もものすごく複雑怪奇な本格的なものじゃないですか。ここまでとは思ってなかった。しかし、正直、出口は1パターン以上あると思うけど…。自信たっぷりのあの顔が、またたまらないわ。どつよちゃんが、見事に行き止まりになってゲームオーバーになった時の、それを見つめて笑うあの小悪魔な顔は、サイコーにキュートでもう、ツボツボ。 ユースケと、慎吾ママが出てきたのもよかったな。なんか一番剛を知ってる人っていう感じで。でも、スンクムさんは、「チョナンをよく見てくれてる」ってポポロで言ってたけど、やっぱりこの人はビジネスの目で剛を見てるんだなって気がした。(どういえば面白いか、みたいな。) そしてジダンや、バティスチュータは知らなくとも、韓国の選手の名前がボコボコ出るなんて、慎吾とともにびっくりだった。(でも、アン・ジョンファンはかっこいいと思う) ほんと奥の深い男、剛。いつまでも飽きさせない魅力の方だわ。
今日木村さんのドラマ、最終回ですね。とうとう1回しか…以下自粛…。 そしてスマスマは30分遅れだす。 スマスマでもチョナン登場。楽しみだわ。
| 2002年06月21日(金) |
チョナン、ツヨシ、チョナン。 |
Mステ登場。ステキだったよ。 チョナンっていうか、剛以外の何者でもなかったですね。ああー、ダンスがステキ。バック転も久しぶりに見たわ。池谷センセと特訓してたよね。歌は口パクであったと思われるが(セリフ以外)、あのダンスは本当によかったわー。特にサランヘヨのところで、手を口元に持ってって投げキス風にするところ。上品なんで、まるで王子様か、貴族様のようだった。うっとり。 大丈夫かな、私、こんな壊れてて…。エンピツのなにか基準に違反してないですよね? でも、一人で出るのは初めてだよね。すごく緊張してたのが分かったわ。でも、お話もすごく一生懸命で、出演者の方にも反応よかったような気がしますが。 あのV6と一緒に出たSESのシューさん、あの方とからめてなにかお話がふくらむのかなあなんて、期待もしてたんですが…。でも、ブイの方々はイノッチ以外はほとんど喋ることがなかったので、それを考えれば仕方がないか。(今頃ブイファンの友人は怒ってるかもしれないなあ)
来週のもろもろ出演も楽しみだわ。応援してるね。
いいとも。あの番組前のダジャレは誰が考えてるんだろう? とても剛だとは思えないのだが。 深層心理。そろそろネタもつきてきた感もあるのですが。今日は大量4人の浮気者が発覚。もちろん剛も入っております。男はみんな浮気者なのね。でも、浮気者でもいいわ、こっち向いて―、一人に決めないでー。 ハッ、私ったらまた何を…、慣れない勉強の疲れかしら?(こればっかり)
アドリブクイズは、今日は目が飛び出るような事もなく、無難に過ぎてったような気が…。そうか、ペー、パー子さんの引き出物はトイレットペーパーだったのか。やっぱりピンクなのかしら? しかしタモリいわく芸能界きってのおしどり夫婦だそうだから、案外縁起のいい品物なのかもしれない…。
裏レシピ。今日はグラタンにブラックコーヒー。ああ、すでに蒸し暑さにやられつつある私にはキツイメニューでございますわ。でも、剛が食べてるシーンも見たいんだけどな。でも進行があるか。 選手権。藤井くんと組んでサッカーボールをたくさん積まれていく剛。何回見ても細いなあ。しかし記録は見事パーフェクトで優勝。これで火曜に並んだかしら。
ああ堂本兄弟が楽しみ。
| 2002年06月20日(木) |
お口のまわりに白いコナコナ…。 |
どっち。豆大福VSフルーツロールケーキ。 今日も色白美人ですねー。しかも出演者の中でも一番華奢なんじゃないかと。でも、スポーツも万能。ステキッ!←急にテンション上がったらしい 私は豆が大好きです。でも、お菓子として食べるより、おかずで食べるほうがもっと好きだ。だから、ちょっぴりフルーツケーキ寄りでございました。 しかし、両性のパパイヤが一番おいしいとは…。パパイヤに性別が3つあるというのが驚きだった。すごいなあ、自然って。 ヨーグルトで胸が大きくなるのか…。今までの知識としては、鳥の唐揚げ、キャベツなどがありましたが(あと、双子を産むにはイモ)そうかそうか。 今回は途中からなんとなく読めちゃった気もしましたね。デザート対決だとつよちも今一つ情熱的でない気がするし。唯一の楽しみが、男一人ってとこと、「カワイー」っていうリアクションだったのに、それも小川選手にとられちゃうし。(でもマンガみたいで面白かったけどさ)
でもさすがにおいしそう〜に口のまわりにコナコナつけて食べる姿にはやられましたね。まさにこれが一番のごちそうでしたわ。
チョナンの堂本兄弟を見に行った方のネタバレを読んできました。またカワイイことをしてくれてますよ、ヤツは。うふふ、楽しみ〜。 明日のMステも〜。
あと、ツヨシカエル、外国の色付き粘土みたいなんで、作ってみちゃいました。(マジパンみたいなのかな?)量がないので小さくて苦労した…、もっとカワイク作りたかったけど、なんか出来た時はうれしかった。もっと粘土が欲しい…、そして今度はシンゴとナカイを作るのー。 って、試験勉強から逃避してるだけなのケロ。
カウンタ5000突破。ウレシイー。みなさんどうもありがとうございます。 m(__)mペコ
| 2002年06月18日(火) |
「花火と扇、ハンパじゃねえ。」 |
サッカー、一人で見る勇気がなくて、今日は友達のうちで鑑賞させていただきました。負けちゃったねー、日本。でも、よくやったと思いますよ。これで落ち着いて試験にのぞめるかも。(言い訳っぽい) でも、スマップのコンサートの日程が発表になったら、正直それで頭がいっぱいになって、宮城スタジアムも『ここにスマップが来るんだ―』という目でしか見られなくなっちゃったから不思議。いや私としては当然か。 昨日申込み用紙が届いて、速攻で申し込みました。ああ神様お願い。
昨日の朝のめざましでも「スマップワールドカップ、100万人ツアー」として、紹介されてましたね。これなら行けそうかなーなんて単純に思ってる私はあまいかなあ。
スマスマ。ふかきゆめみし。やっぱり短歌は苦手なつよち。「待つこと30分」というテロップがすごくおかしかった。そんなに苦労したけど、結局短歌にはならずって感じ。でも、ありさ姫のあの答えじゃ、剛の苦労も水の泡だよね。短歌わざわざすることなかったじゃん。
ビストロ。慎吾のお花の和菓子がすごく綺麗で感動。レシピ本見れば、私にも出来るのだろうか? しかし、「ビストロ本まで出るのかー」と財布をちょっと見つめてしまった私でした。財布の答えは「NO」でした。
中居のATMがけっこう面白かった。ゴロちゃんのダンスは遅れるだけで、形はキレイだって関根さんも言ってたよ、ATMさん。 これからメンバー一人一人のバージョンが現れるのかな。
しかし、ぷっすま今日ないのがショック。前にも1本飛んでるからなー。木曜日までつよちに会えないー。 NTTカエル人形作っちゃおうかな。
| 2002年06月16日(日) |
実は忍者のTシャツが一番好みかも。 |
まだ私のもとには、幸せのみずいろの封筒は届きません…。みずいろはー、なみだいろー、byあべ静江、古過ぎ。 しかし、それなのにもうチケットのことでちょっと悩み事が発生。申し込み枠あと1枚あるといいのに…、うーん、くよくよ迷うこの性格がイヤだな。 でも、確実に行けるという保証も無いんだった。 それから、1箇所以上行きたい気持ちもあるけど、去年2ヶ所行ったし(すごく感動)、椿姫にも行けるし、そろそろ本腰入れて就職活動しなきゃないし。 自分でしっかり決めて、グラグラしないようにしようと思う。
NTTのカエルのCM、なんとカワイラシイことでしょう。朝、新聞で広告を見かけたと思ったら、はやくもいいとも増刊号にて、ナカツヨカエルと、ナカシンカエルバージョンを目撃。(ビデオは間に合いませんでした)あと「アッコにおまかせ」で、三匹バージョンも目撃(これは半分のみ録画)。ああー、こんなにバージョンがあって嬉しいわ。かわいいなあ、三人とも。こんなフィギュアがあったら即買ってしまいそう。
増刊号。プレゼント用のオリジナルTシャツづくりに励む金曜メンバー。エプロンをつけたつよちはまるで新妻のよう。まっしろい二の腕がいろっぽ過ぎ。 そしてチョナンとしてCDデビューを控えてる剛は、前面に自作のチョナンの似顔絵と、発売日のハングルバージョンと、日本語の文字、裏にチョナンカンのハングル文字。今はその事が頭の中でいっぱいなんでしょうね。 しかし、ぷっすまでのあの画伯な絵も見たかった。いいTシャツになると思うな。
私は実はあのチョナンSPを見るまで、あまりチョナンカンは気に入ってなかったんです。頑張ってるとは思うんですが、どうもあのビジュアルがいただけなくて…(あのトンバンとのくだりがあまり好きではなかったというのもあります)。でも、1年見てきて慣れもあったのか、またあのSPドラマのチョナンがあまりにも素敵だったので。 今後の歌番組ジャックもとても心待ちにしています。
スマップがヘイヘイヘイに出なくなったのは、何故なんだろう?
| 2002年06月15日(土) |
コンサートにいきたい。 |
「ランジェリーフェチ」で2回もいらしてくれた方もいました。ああ、私のせいで剛にそういうイメージがついちゃったら…、ちょっとウレシイかも。←ナヌ! でもやっぱりいろんな方が読んでくれるので、表現には気を付けたいと思う。辛口で的を得ている意見は好きなんだけど、気をつけたいのは辛口と悪口は違うってこと。でも、人によって好き嫌いの感じは全然違うから、自分にとってこれは聞いたり読んだりして気分の悪くなったりするものだったら、それは自分には合わないものとして、離れることがいいのかなあ、なんて思う。 でもそういう気分の切り替えはみなさん上手にやってるんですよね、私だけか? なんかマイナーな出だしですみません。日本決勝T進出や、スマップコンサ日程が分かったりして、気分はすごく盛り上がってるんですよ。早く青い封筒届かないかなあ。 金曜いいとも。オープニング。モグモグしながら振りかえったその濡れた唇にもうノックアウトですわ。口の動かし方もキレイ。もう誰がなんと言おうとまだまだ追いかけていきます。
そしてピンクのシャツがまたよくお似合いで、ダンナ。←腰巾着風 鬼に金棒、剛にピンク。 そして、やっぱり子供は苦手なんだな。でも、これも相性だよ。すっごいかわいくて、味のある子供もいるぜ。
アドリブクイズ。テレホンゲストで、雑学博士の三谷幸喜さんが出演。やってみたかったんだろうなあ。三谷さんってなんか面白い。 剛のサッカーの問題は、剛が映画「シュート」を撮影中にやってしまった失敗。ワールドカップが始まってから、実は「シュート」も、こないだのスマスマのPK対決まで見返してしまった私。映画は剛の太ももをついつい見ちゃって、髪型まで気にしなかったかも。 そして三谷さんの答えがなんと「ふる○んででた」
あははははー、そんなわけないでしょう。 更に私を息切れするほど笑わせてくれたのは剛の玄関の上がり口に対する名称。
「親の額」
何故にー? なんともシュールじゃあございませんか。まったく予想もできない、もっと言うとワケがわからない答えに私は大笑いだったよー。まさにツボに来たとはこのこと。ハアハア…、くるしいー。 でもちょっとほろりともさせられるよね、踏んじゃいけないものは親の額なんだ。
そしてナイナイゴチバトル。すごいっすねー、中居君。まさかピタリ賞100万円とは! ワールドカップと同じくらいすごいかも。 やっぱり勢いあるって素晴らしいよね。目が覚める思いでしたわ。 素晴らしい、これからもスマップについていかせてください。 でも、中居が急いで(模倣犯の舞台挨拶に行くため)走り去った後ろ姿に岡村が「オイ、塩まいとけ!」って言ってたのが面白かったな。
チョナンカン。幼稚園?保育所?たくさんのお子様たちの前で、チョンマルサランヘヨを歌うことに。 しかし、ずいぶん躾のよいお子様たちだわー。なんか不思議。 なんかそればっかり気になったりして。 そして、韓国女性に、整形についてインタビュー。ここで、「整形する気持ちは分かる」というチョナンに、「どうして? 完璧な顔してるのに」と言ってくれた方。あなたは素晴らしいですね。 ウフ。そうだろそうだろ、となんか胸を張りたくなってしまった私でした。
いつも、いろんなところから見に来て下さってありがとうございます。「お姫様だっこ」で来られた方、満足してもらえましたか? あと、「色っぽい剛」で来られた方、堂本さんちとか森田さんちとか、まさか中川さんちではないとは思いますが、(加藤さんちもある?)別なおうちの剛さんだったらすみません。 どっち、食べれませんでしたねえ、涙。冷やしうどん、低インシュリンダイエットの危険を侵してでも、食べたい一品でしたよ〜〜。 しかし、金曜いいともメンバーから三人も(そして剛だけが食べられず)。関根さんがゴマダレ大好きっていうのは、この時に知ったと思われ。 しかし、今日も白がお似合いで、まったくうつくしいのうー。胸元がまたたまらない〜。そして、三度の飯よりナスが好きか。 「家族になりたかった」なんてまたもかわいいことを。そんなこと言った日にゃ、全国から養子縁組が殺到だよー。いくら積めばうちの子になってくれるの?(金じゃない?) あとねー、石垣島のオクラ畑が映ったとたん、私は「オクラばたけに埋めといた君の切れっぱし―」と口ずさんでしまって自分でもびっくり。ザ・ブームのすごい昔の歌だった。3枚目の「ジャパネスカ」ってアルバムに入ってるやつ。 これも沖縄な歌で、私は「島歌」よりもこっちの方が好きです。と言いますか、ブームは昔すごく好きで、コンサとかも行ってました。アルバムの1、2、3作めがすごく好きだった。すごく内にこもってる感じが。歌詞も好きだった。 でも、段々社会派になっていった感じがして、私の好みの感じではなくなってきたので、私は離れていったんですが、世間ではそっちの方がうけていたようですね。もちろん今も頑張っていらっしゃいますし、素晴らしいと思います。 ミヤくんの顔もすごくその頃は好きで、当時好きになった人が顔が似てて、釣り好きの人でふふふーと思ったものでした。まあうまくはいかなかったのですがね。
話題が飛んじゃいましたけど、私は無知で、沖縄にオクラ畑があるってことを昨日まで知らなかった、そして一気にいろんなことを思い出しちゃいましたね。
今日は日本対チュニジア戦。でも今からみっちり夜までお勉強に行きます。だってオイラ臆病者なんだもん。ビデオの予約もいいともと中居のグルナイだけ。 どうなるんかねー? 日本。
| 2002年06月12日(水) |
「チョンマル サランヘヨ」 オマケもあるらしい。 |
チョナンカン日韓でCDデビュー、決定だそうですね。 残念ながら、またもやめざまし等は見逃しました(涙)。波乗りしてあちこち巡ろう。 Mステや、うたばんにも出るそうな。楽しみだな。
ぷっすま。本当の同級生ビビるの大木くんと、光浦の、結構出演回数の多いコンビ。しかし大内君が抜けても、ビビるって名前はあるんだね。解散って書いてあったの見て、二人で解散ってあるんだーと思ってたけど。 そして新妻ってきいて嬉しがるユースケに対し、まったく無反応な剛。ふふふ。
新妻スカウト料理対決(タイトル合ってる?)面白いなあ。でも、土曜か日曜の昼にこんな番組やってるよね? 1品目はさばの味噌煮。私の世の中で一番好きな料理なんですが、本を見てしか作れない…。しかもそれなのに照りが今一つ。満足するものが作れた事が無いです。あーあ、本替えようかなあ(ナヌ!) やっぱり酢豚対決が一番面白かったですわ。すっぱすぎる酢豚 対 辛すぎる酢豚。まさに究極の対決。アルゼンチン対イングランドほどの破壊力(アルゼンチンは負けちゃったけどさ)。どっちを選ぶかで深層心理も計れそう。 そして剛の「すべての食材が生かされていない」という発言は的を得すぎてもうー。 さらにお互いの酢豚を交換して、更に苦しみ合う二チーム。悪いけど大笑い。 あまりのすごさに両チームギブアップで、仲良く四人で自腹になりました。めでたいのかなあ? すごく大笑いしてみてた私だけど、なんか変な影響されちゃって、今日野菜炒めと味噌汁作るだけだったのに、おやー?な出来になってしまった…。キャベツなんて死ぬほどでかくなっちゃったし、焦げる一歩手前。どうしよー、こんな呪いがあったとは…。←確実に自分のせい
剛も相当大変だったらしく、ダイアリーでアツク語ってましたね。しかし、あれは自分で打ってるのかな? だんだん文章がすごく長くなってきてウレシイ。しかも内容も、エッセイチックですごく面白い。 私にもその才能を分けて欲しいー。
しかし、自分の子が生まれたら男ならベッカム、女ならビクトリアって…。マジ?つよち。それともユースケの得意のウソップかしら?
TV誌二冊。スマスマで放送予定のfreebirdの映像撮影風景がどっちにも載ってました。広い草原でとっても気持ちよさそう。 私の特に好きなショットは、ゴロちゃんと二人で写ってるところ。すごく優しい感じ。剛もなんかキレイで色っぽかった。 って、買ってないんですけどね。毎回違うコンビニで立ち読みしてます。えへへ。 そしてもう一つ気になったのは、「チームSP」の事で西村さんと2ショットの写真があったんだけど、西村さんの手がー、しっかりと剛の腰にー、ちょっとまわしすぎなんじゃない?ってほどにまわってたのがなんか気になっちゃった。ごめんね、マニアで。
しかし、ついにサッカーの公式CDを買ってしまいました。あのスマスマで、剛がハングルで歌ってたのがきっかけかな。やっぱりいい曲だなあと思って…。 それなのにチョナンもデビューするとは…。今月もやっぱり物入り。 あ、税金も払わねば…。
| 2002年06月10日(月) |
ビストロに日本代表の誰かが来るって事は、ありえる? |
昨日の日本VSロシア戦はすごかったですねー。興奮しすぎたのか、今日はちょっと体調を崩してしまいましたよ。まったく年だなあ。 月並みですが、この時代に生きててよかった。「日本に久々の明るいニュース」って誰か言ってたけどまさにそうだよね。この調子で景気も少しよくなって欲しい。単純な私は影響されて、頑張ることができるかも。(でも寝てたけど) 次のチュニジア戦、どうなるんでしょうね。 こんなに熱くなってる私ですが、実は昨日の試合、前半はずーっと見てたのですが、ハーフタイムの時、「そういえば…」なんて、つい「ヨイショの男」にチャンネルを回しちゃったんですねー。そして続きが気になって、後半始まってからも、ついついリモコンをパチパチしてたわけですよ。そして、やっちゃいましたね。サッカーに戻った時、そこでは楢崎がガッツポーズをしてる姿が…。リアルタイムで、ゴールシーンを見逃してしまいました(涙)。ずーっと見てたのに…。 その分、えんえんと夜中までニュース見続ける私、何やってんだか。
スマスマ。ふかきゆめみし。まさかシリーズ化するとは思っていなかった。 しかし、ほんとに素直な男、剛。もう退屈してるのがバレバレ。体育座りだわ、しゃべらないわ…。あとの二人が必死なだけに余計に…。 それなのに来週は短歌で勝負するんだ。またシュールな歌、期待しています。
ビストロ。今日はオーナー。寄りかかって立つポーズがなんともかわいらしい。 ゲストは飯島直子さん。ついこないだメッセンジャーのDVD見たばかりの私は、あの映像も懐かしいという気がしなかった。 そして、ユースケの話で盛り上がる二人。しかしユースケはどこでもウソップちゃんなのね。ある意味裏表のない人なのかも。 しかし、二人並んで歩いているのを見ると、剛ったら確実に飯島さんより華奢だよねー。でも飯島さんの足はきれいだ。 そしてナカツヨ二人で慎吾が移動車に、飯島さんのテレカを四年も貼ってることを暴露してしまう。でも剛だって、剛グッズを何年もどこかに貼ってる人が、全国で何百万人いることか。
はっ、私もこないだうちの消防点検で、「去年は台所だけだったから」なんて安心してたら、「押入れの中のも点検したいので部屋いいですか?」と言われてびっくり。断るわけにもいかず、ここにも、ここにも、剛だらけの部屋をお目にかける事になろうとは…。 また20代後半くらいの微妙な年齢の男の方だったですよ。オッチャンだったらまだよかったんだけどさ。 でもさ、別に悪いことしてるわけじゃないもん、好きなのはしょうがないじゃん!(ここで切れてどうする) そして「嬉しいですね」と飯島さんが言った途端に「ヒューヒューヒュー!」と慎吾をひやかす剛だったが、ヒューヒューって…、今も言ってるのかしら? でもそんな剛がすき。 そして、飯島さんたら聞き上手だなあと思いましたね。やっぱりこれが好感度の秘訣かしら。 散々悩んで、剛オーナーとも相談して、(この相談がなんかドキドキものだった)ようやく木村シェフに決定。報われなかった慎吾でした。でもくるみパンはすごくおいしそうだった。 歌のゲストは大先輩マッチ。BABY ROSE好きだったので、すごく嬉しかった。これ織田哲郎が作ったんだよね。当時は知らなかったけど。 トークは、恐れをなしてか(?)今ひとつ盛り上がらなかったような…。だれも「ヨイショ」する人いなかったからかなあ。剛に至ってはまったく喋ってないしね。でも、ゴロちゃん除いたら、「どっち」があるし一番会ってるのは剛かも。 共通点があんまりないのに、そりゃ盛り上がれないか。 でも、剛のレースクイーンは、ぜひ見たいッス。←バカ
| 2002年06月09日(日) |
私だけに見える白い妖精。 |
たった今、アスパラドリンクのCMのダンス編見ちゃいました。笑顔でダンスする剛のかわいいこと。そしてノースリからのぞく脇のギャランドゥ(こんな言い方ないよね)がついつい気になってしまう自分がいます。いいよね、ドイツの女の人は剃らないっていうじゃん。←意味不明 はやくお姫様だっこされてるという噂のビーチバレー編も見たいな。
チョナン。韓国の公園で自曲を歌い踊るチョナン。それに対する見ていた方々からの感想。 素直だの気さくだの親近感が持てるだの、そして「芸能人ぽくなくていい」だの。 私は個人的にはすごく好印象を持ってもらってよかったなあ、なんて思いましたが、「芸能人ぽくない」ていうところから「オーラがないっていうこと」とか言い出す方もいるんでしょうね。(代表はいつも年末に番組を一緒にする大物お笑いタレント) でも剛の魅力はほんと素直なところにあると思います。そして親しみやすい雰囲気なんだけど、実際はすごく遠い存在の人だし。特にブラウン菅とか通さないで見たりすると、本当はその方が近いはずなのに、すごく遠く感じる。 遠いっていうか、やっぱりすごくきれいで、まるで生きている人間とは思えないっていうか…。 なんでしょう、うまく言えないんですが、とにかく生で見ると「世の中にこんなきれいな人っているんだろうか?」っていう感じですか。 かなりイタイ事言ってますねえ、私。 まあ、生で見るったって、コンサくらいですけどね。 でも蒲田行進曲の時に見た時は、ほんと華奢だし白いし、妖精か天使かと思いました(超イタ)。
昨日は中居さん大忙しでしたねえ。一段落したら、ゆっくり体休めて欲しいです。 電波少年でひとつびっくりしたのは、模倣犯の木村佳乃扮する前畑滋子のモデルが室井滋さんだったこと。 まだ映画見てないけど、「室井さんでよかったんじゃないか?」と、思ってしまった私でした。 本の世界は人それぞれにイメージの世界があるからなあ。でも、森田監督は「『(原作者に)イメージと違ってた』と言われたことは1回もない」って言ってたからなあ。 とにかく見ないことには始まらないよね。
あと、めちゃイケのゴロちゃん、優しかった。 あれじゃー、やっぱり剛も好きになるよね。
今日はかなりサムイ日記ですみません。一足早い納涼って事で。←終わり方も寒…
| 2002年06月07日(金) |
赤を消すのは白。(ワインのお話) |
ズームインスーパーにも、中居出てたんだね。見れなかった…。 情報ツウは、無事見れました。自作のビデオが素敵でしたよ。なんておっきな目なんでしょう。アップを見るのが少々照れてしまうわ。 模倣犯は、かなり一般の人にも普及してるかも。今日友達と「こないだ映画見てきた」って話になったら、「ああ、中居君の。」と言われた。明日からだよ―ん。でも、その友達の友達は試写会に行ったらしい…。 でも、怖いのかなあ、一人じゃ見れないかなあ? 年と共に随分怖い映画も見れるようになったけど、お化け屋敷はいまだにダメざんす。
いいとも。パスタを持っての一発ギャグ。「乾麺してよー。」間髪入れずに「オーー」と地を這うダミ声の賞賛の声が、それに大テレの剛がかわいいー。
そしてオープニング。あれ、さっきは気付かなかったけど、このピンクのシャツの胸元はフリルじゃないですか! いやーん願いがかなったわ。やっぱり神社にお参りしたり、風水を実行したりしたかいがありました(半分ウソです)。 今度はもっと大胆なフリルでもOKよ。ノースリにフリルっていうのはどうかしら? 人の欲求とは果てのないものなのね。
深層心理。タモリ・三瓶・剛の妙にカワイイトリオ。そして、ハムスターになる男性陣もすごくかわいい。 剛ハムスター…、ああ想像するだけでかわいくてめまいだわ。 アドリブクイズ。 「2000年のベストメガネドレッサー(すみません、適当です。)は誰か?」 剛の答えは「もとドリフ なかもとこうじ」。 どこからそのようなお答えが…。しかも、元じゃないしさ。ふふふ…。
剛の問題は、中居のパンツの干し方。正解は「一枚ずつハンガーにかける」だった。中居がそれをやっている姿も想像しておかしかったけど、もっと気になるのは、何故それを剛が知ってるのか? 教えてもらったのか、それともおうちに遊びに行った時見たのか? そして「ようけ書いて(byよゐこ)」フリップがなくなっちゃったのもツボでした。
裏レシピ。客席と掛け合いが入るようになって、ちょっと楽しみが増えましたね。ウフ。たらこスパに昆布の佃煮は全員一致のおいしさだったようですね。試そうかな。 そして、最後に募集告知をしてる時に、無意識なのか、ずっと手をかいてるのがなんともかわいかった。こらこら、そんなにかいたら、まっしろいおててが赤くなっちゃうぞ。
選手権で、迷わず韓国の旗を貼ったのが期待を裏切らない男でしたわ。
サッカー、イングランドVSアルゼンチン、つい見てしまいました。すごい試合でしたわ。ベッカムは、やっぱりかっこいい。 今頃ススキノとかは盛り上がっているのでしょうか。ケガ人などなければいいなあなんて思いつつ。 でも気になるのは、札幌ドーム。ああここで去年ファイナルで泣いたなあ、なんて。そして「そうそう、この階段を降りて帰ったわ」なんて思ったりして。
ああ、私にとってのワールドカップ、今年のスマコンはいつなんでしょうか?
| 2002年06月06日(木) |
今日の夕食はサバ。そして夜食はにぼし。 |
ネットの占いで、モー娘みたいに「。」をつけると大吉になるというので、あっさり改名してみました。超プチリニューアル。 だれも気付かないだろう事も面白かったんだけど(根がクライので)、つい書いてしまいました。
どっち。みんなで食べれて、まあよかったですね。 オープニング。いきなりマッチとミニコント。剛、「先輩後輩関係ない」って先週も言ってたよね。でも、マッチ、後輩のおかげで潤ってること、何回かあるよね。 最初のジャッジでは見事にサケ・女、アジ・男、と分かれてましたね。やっぱし俺は男か? アジも頭までバリバリ食べますぜ。でも、きんぴらにXOジャンつかうのはやってみたい。 でも、金に物をいわせる(?)関口班は、幻のサケ、トキシラズを出してきて、もうその時点で勝敗が決まっちゃった感じ。 こうなると、ちょっと番組がつまんなくなっちゃう、なんて思う私、毒吐いてますよね…。 でも、おいしそうに食べてる剛を見れたからいいか。 あと、ずっと「シャケ」って言ってたところがかわいかったな。 ちょっと去年の札幌おにぎり作りを思い出したわ。
昨日歌の大辞テン。ありがと、カッチャン名前出してくれて。でも、「本番中に休む」だなんて…。 でも、それでもあの美しいお顔があれば充分よねえー(腐ってる?)。 あと、藤井君のマシューTVにも、新聞のTV欄に「スマップ超貴重映像」ってあったから期待して見たのにー、多分何年か前の年末のMステ特番で、「SHAKE」を歌ってるとこが30秒ほど流れたのみ。グスン。またもや過大広告だったのね。 でも初めて見たけど出演者全員すごいテンションでびっくり。特に平野レミさん。もうなんでもかんでもアッチの方に話を持って行っちゃうし。 まあ、たまになら面白いんだけどねえ。会話がそればっかりでは…。 そしてそのスマップ映像にも、「6月8日、中居主演映画『模倣犯』公開」のテロップが。すごいねー、宣伝が。CMもほんとによく見ます。 そんなに宣伝しなきゃないもんかしら? それとも単に私が中居の(または剛の、そしてスマップの)出る番組しか見てないって事?(おそらく後者) 明日も情報ツウに中居出るらしい。チェキラ!(無駄なテンション)
そして、私事なんですが、椿姫の宮城公演、行けそうです。 でも、周りで「とれなかった」なんて話もきいたので、ゴン中山のような心境で行きたいと思っています。 とりあえず、ベストコンディションで見れるよう、体調を整えておきたいと思います。
| 2002年06月04日(火) |
神様ヘルピ。(ふるっ┐('〜`;)┌) |
いやー、盛り上がってますね、サッカー。 街中もブルーのユニフォームだらけ。おばさんなんかもお昼時からユニフォーム着て歩いてました。 夕方には街中央部の公園スペースにTVが(名称は何でしょう?)据えられて、もうワクワクしましたね。 しかし、試合は家で見た私。だってユニフォーム持ってないもん。 でも、次の試合の時は参加してみたいなんて思っちゃった。すっごい楽しそう。コンサの時を思い出したわ。 日本のチームでは、鈴木選手の顔が好きだな。あとはゴン。なんか好きなの。 そして、韓国の試合まで見ちゃった。これも剛のおかげかも。そうじゃなかったら絶対韓国の試合なんて見ることなかったと思う。 世界を広げてもらってありがたいです。 しかし、韓国の客席は真っ赤。まさにキムチの色? ポーランドに勝って、ほんと、うらやましいです。
そしてまったくサッカーに関係ないぷっすま。今日はボウリングルメ。VS品川庄司。このお二人はいくつなのかしら? まだ若いのかも? 服装でボウリング企画だと見破るさすがファッション大魔王の剛。しかし、スコアがいい時で100、悪いときで20なんてマジかしら。自信持っちゃう。(でも、信じられない事に、16という記録を持っている私…) 大食い企画は大丈夫なのかともちょっと思う。 しかし、お酒を飲めない二人は本当に真っ赤でしたね、怖いなあ。でも、本当はまったく顔に出ないタイプが一番やばいんだそうな(ギクッ)。剛もずっと白いお肌と紅い唇のまま…。ファンデーションはなにを使っているのか知りたいくらいだわ。 そして「ちょっと、品川庄司!」と呼び捨てする姿は最高にかわいかった。 さらに、「ヘルピ!」ああー、かわいすぎるー。 あと、ユースケの老後の面倒を見てる剛もちょっと想像しちゃった。
しかし、どう見ても勝ってたのに、ギブアップが不思議だった。でも、食べられないんだろうなあ。それとも? 最後は品川庄司も漫才やってたしね。
しかし、剛のモノマネは、いつ見ても痛々しいわ。 そして、「食べ物を粗末にするな」という苦情が来るんでしょうかね。自分でもうっすらそう思ってるかもしれないけど、それで剛が悪く言われたりすると、腹が立っちゃうんだよね、多分。
あ、ぷっすまのホムペ、行かなきゃ。
HEYHEYHEYにランキングってなくなったのですね…。知らなかった。最後まで見てしまったよ。でも、平井堅は面白かった。
スマスマ。スマ学園? 懐かしのDr.マロンを彷彿とさせる剛の髪型&メガネ。あんまり鼻が高いので、つけっ鼻かと思われるほど。 なかなか難しいゲームでござるな。いいともとか、笑う犬みたい。しかし、出てきた子供たち…。ロリといわれてる私でさえも(マジ?)あまり好みの子はいなかった。あんなんで泣いてたらこれから先の人生生きていくのつらいぜ。 そして、剛の新語誕生。「ラオコ」。ゴジラのメスだそうな…。それはどうだろう…。そしてエンドトーク前に「サナイ、韓国語で男って意味なんですー」って子供の主張してるし。
ああ、もうー、剛を好きということは、ロリなのでしゅか?
ビストロ。勝てないねー。つーか、もうキムラ、ナカイ、キムラ、ナカイ、状態ですね。 でも、あのお好み焼きには惹かれたなあ。やっぱりなんでも食べれる人よか、好き嫌い多い人の方が限られた食材で、一番おいしいように作るようになるのかもしれないなんて、ちょっと思った。 剛とは「どっち」で多分よく会ってる山田花子。一緒に食べ逃す機会も多いような…。「花子さん」って剛に言われて、ちょっと照れてる花ちゃんがいいぞ。 剛の食材でちょっと気になったのは、キルシュってさくらんぼのお酒。飲んでみたい…。
そして、スマスマッシュで、ついにケミストリーがゲスト。多分木村と慎吾が大喜びと思われる。歌にどれほどの違いがあるのか、ちょっと恐れおののいていたのですが、そうでもなかったですね。(アマイ?) 途中、剛が韓国語で歌ってくれたのがすごくよかった。声も高くてカワイイし。 やっぱり、あの公式CD買おうかなあ。 そして、エンドトーク。ケミストリーがまだ若いということに話題が集中。「お前のほうが3つ上」と木村に言われる剛。剛が若すぎるのかもしれない。だってあれで27。今年28ですよ、奥さん! どうするよー(無駄な興奮)。やっぱりスマップ内でも一番若くみえるもんね。 そんな剛もケミスストリーの年齢には驚いたらしい。いったいいくつに見えたのだろう。「まだ若いんだって?」って思わず初対面なのに話しかけちゃったのね。 でも堂珍さん(合ってる?名前知らないんだよね…)の目の下のすっごいクマが気になったなあ、まだ若いのに。それとも彫りが深いのか。 そして、「チケットとれるよねー?」なんて、いやらしいぞ、木村。ゴロちゃんに至っては、「アリーナ?」とか言ってるし。まったく高額納税者の集まりとは思えないぞ、スマップ。 そして、もう1個ツボだったのは剛の発言。
「お二人はもともと他人だったんですよねー?」
今でも他人だと思うんだけど…。 だよね? 結婚とか養子縁組とかしてないよね?←(細かいバカ)
| 2002年06月02日(日) |
ドアノブの外れたトイレから脱出した事思い出した。 |
いいとも増刊号。 剛の裏レシピは人気コーナーになったのかしら、よしよし。
放送終了後、タモリさえも、久しぶりに感じる剛の発言。 ヘッドフォンの端子が壊れちゃってTVにはまったまま。今はTVを見るときはヘッドフォンかけてしか見れない(音が聴けない?)状態だという。 もおー、かわいすぎるぜ、スター様なのにー。 それをあれこれアドバイスしてくれる金曜メンバーが素敵。遊ばれてる感じもあるけど、ほんと、剛って愛されてるじゃん。(気志団風) しかし、吸引力の強い男って…。 そして、もっともかわいいのは、夜中にヘッドフォンしてゲームする剛、かなあ。 今頃は、事務所にぞくぞくとテレビが届けられてるかもしれない…。 中居にさくらやのカードで買ってもらうっつーのはいかがなもんでしょう?
そして、中居の模倣犯直前SP、見ました。あんな風でいいのかなあとも思いましたが(特に映画の内容をワイドショー形式でしてたところ)。 なんかね、でもやはりどういう映画かは、お馬鹿な私にはよく分からなかったので丁度よかったかも。 映画、見たいです。 そして、砂浜での胴上げシーン、やっぱりすごく中居くん、困惑顔でしたね。
昨日、日記を書いてから、すぐお誘いがあって、カラオケなんぞに行って来て、眠りの世界からは解放されました。ありがたやありがたや。 でも、freebirdは無くて、歌えませんでした。グッスン。
なんなんでしょう、眠くて眠くて仕方がない…。昨日の夕方から眠くてちょっと寝たらそれきり。さすがに夜ちょっと起きたのですが、腹も減らずお菓子とか食べて金スマみたりはしたのですが。 ところが夜は頭痛がして眠れず。薬を飲んでやっと寝付いたら、今朝は起きられず、こんこんと…。おかげで中居のテレビ、見逃しちゃった。(これも、起きたらいつもの友達がメールくれてて分かったの)起きた時間はさすがに秘密だ。 そして信じられないことに、まだ眠いんですねー。ネットすれば目が覚めるかしら? でも、今寝たらまた夜寝れなくなるのは、確実だよね。ああ、眠い。これ、病気?
いいとも。いきなりカレーを食べて懐かしの「インドー」でスタート。今日もなんて細い黒Tシャツ姿。 深層心理でもタモリとともに二人だけ選ばれちゃった。 そして、アドリブクイズ。テーマは「韓国」で、ヤツの得意分野かと思いきや、やってくれました、もうー、ツヨシー…。 「日本はJリーグ、では、韓国では?」 藤井も、元国民的美少女(今も?)細川直美も、答えは「Kリーグ」。藤井なんて赤面の至りで出してたのにそれが当りだなんて! もうー。でも裏の裏の裏をかくつもりだったのだろう問題で、剛の性格がよく出てたなあ。 その後もちっとも韓国の問題なんて、誰も出しゃしない。まあ、肝心の剛の問題もあれだったからしょうがないか。関根さんの「アンディ・フグ(悲)のかかと落としのもとになったテコンドーの技は?」なんてむずかし過ぎるでしょう。しかも、藤井の答えは「チヂミ」。タモリに至っては、韓国風のウソ字。(剛の「ないよ、そんな字」という冷めたツッコミを聞き逃せなかった)正解は「ネリチョギ」。人生において、けして知り得なかった言葉だわ。
裏レシピ。カレーにかけるのは、ごまだれ。しかもポン酢でもおいしいらしい。ポン酢好きの私としては、試した方がいいだろうか。 でも、もっと私の心を惹きつけたのは、剛の計算間違いですかね。でも、単に一人見えなかっただけかも。でも、ちょっと中居にあの独特の暗算を習った方がいいかもね。
選手権。久々の優勝で盛り上がる金曜メンバー。矢沢心ちゃんがいると勝てるのかも。
チョナン・カン。久々に韓国で。 国と考え方の違いと。 どっちがどう、とは一概にいえないし、日本が甘いとか言われても、結局生きていくのに精一杯のところもあって、じっくりいろんなこと考える時間ないような気がします。 いよいよワールドカップ開催。楽しみだし、CDも欲しい。
しつこいけど、まだ眠い…。 でも、これから今朝の中居のことを探しに行こう。
|