Hiroの日記
DiaryINDEXwill


2002年02月28日(木) 春よ来い

きょう沖縄では最高気温が25度になったそうだ、こちらではまだストーブを点けているのにね。あと3週間ぐらいでこの辺にも春が来ると思うんですが、はやく春来ないかな!


2002年02月27日(水) 満月

今晩の満月は今年最大の大きさで、一番明るいそうだが残念ながら曇っているので見えない。明日雨が降らなければいいんだが。


2002年02月26日(火) 休日

本日は定休日、何もしないのんびりした1日でした。


2002年02月25日(月) オリンピック

冬季オリンピックが閉幕した。長野オリンピックから4年たったんだな、時間が経つのが速い。パラリンピックTV中継するのかな。


2002年02月24日(日) 住民基本台帳法

住民基本台帳法が話題になっているが、個人的には賛成です。11ケタの番号で一生使えるのなら便利でいい。たとえば引越ししたときなど各種手続きが、一発ですむなら結構なことだ。どうせ今の世の中プライバシーなど無いんじゃないの、見えないから見たいのです。見えるなら見たく無い物もあるんですよ。


2002年02月23日(土) 特になし

日記を書き始めて1週間になります。もうめんどくさくなってきました。ネタを考えても思いつきません、感動のない平凡な1日でした。


2002年02月22日(金) カゼ

この時期はカゼやらインフルエンザが流行していますが、私は今のところだいじょうぶみたいです。深夜までパソコンしたりして不摂生な生活習慣のわりには不思議とかかりません。思い当たることは禁煙かもしれません、喫煙してるころよりノドの調子がいいようです。


2002年02月21日(木) 道路工事

職場の脇の道路工事がやっと終わりそうだ、かれこれ3ヶ月ぐらいやっていた。水道管の交換工事だったが、何回も掘ったり埋めたりしてた。道路を片側通行にして工事してたので渋滞もしていた。近所の人はかなり迷惑を受けていたが、よくがまんした。それに比べ片側通行で待っているドライバーのマナーが悪い、特に高級車に乗っているのが目立った。みんな急いでいる気持ちはわかるが、クラクションをならしたりガードマンに文句言ったり、見いるこちらの腹がたった少しは我慢しろよ。


2002年02月20日(水) 国会中継

朝っぱらからTVで国会中継を流してたが、珍しく民放でも流してた。いつもだったら奥様向けのワイドショーなのにね。視聴率が取れれば何でも有なんだ。TVは「ラーメン」・「温泉」・「大食い」でも流してればいいのに。今民放はつまらない。


2002年02月19日(火) 健康保険

実は私昨年の12月にこちらに住民票を移したのです。今日市役所から健康保険の納付書が郵送されました。計算すると前住所地より保険料が高いのです、市町村により多少は差があると聞いてましたが、まさか上がるとは思っていませんでした。人口5万人の市から45万人の市に来たのだから当然安くなるものだと思っていたのが甘かった。念のため市役所に電話して説明してもらったが結論は人口が多いからだと簡単だった。あと2期分¥69.400-どうやって捻出しようかな。


2002年02月18日(月) セールス電話

家に帰り発泡酒を気持ちよく飲んでると電話が鳴った、マンションのセールス電話だった。販売方法にもいろいろあると思うが、電話1本でマンション売れるわけないやね。それを承知で電話してる人はえらいよな、仕事と割り切ればいいのかもしれんが、ストレス溜まるだろうな。


2002年02月17日(日) 曇りのち雨

ほんと最近の天気予報はよく当たる、夕方から雨がちゃんと降ってきたよ。かなり乾燥してたから、ちょうどよいお湿りだ。


2002年02月16日(土) 今日からです。

15日の朝日の夕刊で見ました、さっそくチャレンジしてみます。いつまでつづくかな。


Hiro

My追加