謎は解いてもいけないし



「ハリー・ポッターと死の秘宝」読了

2008年09月28日(日)


訳者が日本に税金を納めていないので、本を買う気はなく。
でもまあ、友人が読ませてくれるというなら、読むよね(笑)
日本語訳ってのは、買うのは日本人じゃん。でも税金は日本には払わないってのはわたしは許せない。
わたしはそれを節約とは思わない。
多少の無駄があっても払うのが礼儀というものだ。
国に対する礼儀。
たしかにアホが税金の無駄遣いはするよ。
そりゃ自分のカネじゃないから痛くないし。
でも、どこにでも遊びがなくちゃ、続かない。
無駄遣いは許せないが、その前に払わないのはもっと許せない。
ということで、なんだかもやもやする訳者ではあるが、とにかく本は読んだ。
以下かるーくネタバレが入るので、スルーの人はここでやめてね。

-----------------------------

叫ぶ。
やっぱり! やっぱり好きだ! セルブス!
ちょーぅ、純愛だね!

----------------------------


以下違う話。
今日はまず有明のスパークに行った。
でも出だしは遅いし、次に行くところも決まっていたので、一時間くらいしかいられなかったのだけれど、目的のものはゲト!
んで、ついでに、ちょっとした小物販売で期待していたサークルさんのものもゲト!
有明はなかなか調子良かった(笑)
次にちょっとしたお誕生日会に行った。
ああ、こういうのもいいよね、と思った。
そして最後に今の会社にいた(もう辞めた)先輩に会った。
このやろう(笑)
あったとたんに、「500円しかもってない。おごって」ときたもんだ。
もう二度とあわねー!
しかももう選挙頼んできた。
礼儀はどうした、礼儀は。

というわけで、まあ、いつもそうだけど、良いこともあれば気分良くないこともある。

「元気ハツラツそれが、勝利の合い言葉」
オロナミンCでこれ歌ってた人の誕生日会でした。(笑)

「こーどものころからーエースで4ばんー」
知ってる?(笑)



本日たんじょうび。

2008年09月25日(木)


だけども、忙しくてなかなか日記も書けないのだった(T^T)
えーと、最近わたしってなにか考えたっけ?
……と、なんだかわけわかんなく。
仕事は…新人さん研修中。
そしてもうすぐまたまた人事異動。てか、もう内示出てるからすでにそこそこ大変。
池袋三越も来年三月で閉店なのに、そうすると東口ってなにが残るのかなあ。三越跡には山田電気が来たいらしいこと言ってますよねー。
まあそれを考えると、なんだかんだでまだなんとかやっているウチの会社なのだった。
ダイヤルインにはなるらしいが……
およそ先行きは不明ですが。
明日も12時間勤務だよん。


戻りました。

2008年09月18日(木)


いろいろありましたよ……
フォトブログに随時載せてはいるのですけど、まあ、日記は日記で載せたいかな。
帰ってきたけど、まあ忙しい。
次の休みに書こうと思います。
とりあえず、寝たい……


風邪ひいたりたりたり

2008年09月11日(木)


なんか風邪なんだろうなあ、みたいなだるさがずっと続いていて、これはなかなかいろんなやる気を削ぎますね。
んで、できてるハズだったいろいろなものがまたしても先延ばし。
その上、またまた実家にちょい帰り。
実家から帰ったら、新入社員が入っているはずで、今度はそちらのヘルプ。
まあずっとひとり足らない状態でやっていたので、入って欲しいことは欲しいけど、またいろいろ手取足取りって考えると、それはそれはストレスさー。もともと人に教えるのはめんどくさいんだよね、ねえ?
まあ、やらなきゃいけないもんだけどさー。
えーと、17日まで留守です。

今日はダンナのBDでした。
ちんまりとケーキ(笑)
アンリ・シャルパンティエ。



いつかは

2008年09月04日(木)


あのときはあんなに忙しかったけど、よくやってたよねえ、へろへろ……とか思う日がくるんだろうなあ……
いつかなあ……
そのときってつまんないかなあ……
ドリーム……

いまはあんまりいっぱいいっぱいなんで(笑)
でもさ、あんまりなにもすることがない状態ってのもつまんないよね。
てか、たぶん、なにかしら見つけるからそんな日は一生来ないと思うけど、でも、好きなことする時間は欲しいよね−。

仕事は、もしかしたまた来年早々おおきな変動があるかもですが、とりあえず、新しい人がひとり入りそうで、そうすると年内はなんとか、ちょっとラクになるんじゃないかなーっともくろみ。

しかしですね、教えるというのも、また大変なもので、一年たっても、ぜんぜん覚えてくれないばあちゃんとかいるし。
仕事以外ならよくしゃべるが仕事になるとあかん。
仕事は楽しいだけじゃやっていけないぜ、ばあさん。
(愚痴)
理由つけてこういうことだから辞めたほうが、……じゃなくて、たぶんもう、自分にはできないとわかってるから、いろいろ口実をつけてるんだろうなあ、という、ほんと、なんというか、電波さんだし、とにかくいいわけが多すぎるよ。新しい人が入っても、この人とはペアにはできん。
しかし一年もたって、初歩的なもの覚えてないって、ありえねーっ!
いまだに館内放送の基本を間違える(読んだ言葉を間違えるじゃなくて、読み方のルールを間違える)ってことが信じられんよ、わたしには…
朝、開店したら、電話は取ろうよ。それが仕事だよ、知ってた?
……
まあ、なんつーか、そんなストレスを溜めつつ(笑)

まあいろいろ折り合いをつけていくしかないんですが。

でも、どっちを向いても忙しそうな今日この頃……
果たして忙しいだけで良いのだろうか……
むむむむ。

それにしても、日本、どーなんのー。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]