謎は解いてもいけないし



おひさしです。

2004年09月29日(水)

いや。
日記って。
書かなければそのまま忘れちゃうものなのね……

あ。
落ちますって言って。
原稿やってるということになりますけども(笑)
いきなり寝込みました!(爆)
はっはっはー。
会社も4日も休んじゃって。
なので結局ゲンコは白いですわ。
なんのためのイキオイだったんじゃー! くそう!!

すっごくいろいろ中途半端になっちまったぜ……
さて、どうやって穴埋めしようかな。

思案中。

あ、明日はハガレンDXの発売日だ。
でも買いにいけないなあ。
まだちょっと不調だしなあ。
台風だしなあ。あ、通り過ぎたのかな?

ま、ぼちぼち。………かな?



落ちます。

2004年09月21日(火)


ようやくとんでもなく切羽詰まったみたいで。
降りてきました。
仕事と主婦業は削れないので
電脳から落ちます。
ここしかない。
では、みなさん。10月にお会いしましょう。
(いや、誰にも会うわけじゃないから・笑)


あ、いや、とくに

2004年09月20日(月)

書くことないんですけど、なんとなく
カウンタが回っているので
なにかしら書いてなきゃかなあ?とか思って???(^-^;)

なんて思ってるってことは
まだまだ余裕があるんですねえ。

キモチのどこかに。
だから神は降臨しないんですねえ。

わたしの休みは月末までにあと2日。
32P。

おい……どうなるんだ……
どうせダメならはやくアップしていけよ……
実はもう諦めてるのか???
時間の感覚がボケているのか????
うーん。

あ。
もう少しでまたひとつトシ取るじょ。
早いなあ。
さて、どうしたら次の休みまでにコマワリに入れるのかな。
働け、アタマ。




三連単

2004年09月19日(日)

おりょ。
当たってしまったぜ。
ちょっと前から始まったJRAの三連単。
セントライト記念を100円で三連単買って
400円ほどメイショウオスカルの複勝買ったんだけど
(いや、つまりいつもそのくらいしか使ってないってことをとりあえず書いておくかと思ってですね・笑。ええ、すでにもう昔イタイ目には遭っているのですっかり謙虚なギャンブルしてるんです。でもケイバ好きー☆)
そりゃーさあ、レクレドールだと思ったよー。ステイゴールドの全妹だしさあ、でもさあ、鞍上がちょこっと苦手なんで、オスカルにしたんだよねー。で、こういう妙な私情を入れるとぜってー当たんないんだけど、やっぱ当たんなかったわ;くそう。的を得ていただけになんかくやしいローズS。(私情入ってなくても当たらんだろう・笑)
……のかわりに?
上位二頭は確実だろうセントライト記念を遊んでみました。
ノーリーズン(皐月賞馬)の…なんだったっけな(笑)ご親戚のトゥルーリーズン。血統はいいはずなんだ。なのでちょいとした願いも込めて(やっぱ私情じゃん)コスモバルグが一着予想。2着はどうしても来るだろうホオキバウェーブ。(こう思っていたのならなんでここにドンと入れないのだ。あ、ダメだ。ドンといれるならワイド馬連になるのでそうすると210円しかついてないや。馬単でも530円・笑。入れられない入れられない)で、三着にトゥルーリーズンの三連単。100円で8380円。
まあ三連単にしては安いほうなんだけど、当たったってことがなんかすごいじゃないか!(笑) もう二度とないかあっても一生にもう一回くらいだろうなあ。こういう運のときにどどんと行ける人がカネモチ人生なんだろうなあ。わたしは100円のときにこの運を使ってしまうわけだ。
結局ケイバっていくら頭使ってもやっぱ運ですな。
どんなに強い馬がいてもなにがおこるかわからない。
本命が本命としてくることも多いけど、なかなかそんなふうにも行かないし。
で、この運に乗って(?)先日買った宝くじを見た。
……はずれてるし!(大笑)
ジャンク見てたらフサイチのオーナーがすっげーカネをセレクトセールにつぎ込んでるし。ああ、あの最後までフサイチと張り合っていた馬主は誰なんだろう…そっちが気になるわ……
しかし、そうか、結局種馬になればモトが取れるのかあ。つーか、5億が80何億…?(笑)
わけわからん。
で、この関口さんに近鉄買ってくださいという話に、日本のプロ野球は難しくて買えないと言っていた。(大リーグのチームを買うらしい。向こうはけっこう自由らしいですね)なんかタイムリーにやっぱ難しいんだ、としみじみ。さっさと院政に入った某オーナーがいる限りプロ野球は一個人のものだよな。古田。日本の政治家が改革をうたって誰も実行できないのは、いまのあなたのような立場になるのが怖いからだよ。塞がってるね、あっちもこっちも。このままではあとは彼が潰れるだけだ。真っ当にやったって潰れるだけだね。痛々しくて見ていられない。近鉄がライブドアに売ってしまえばなんてこともなかったのに、一リーグ制先にありきだから、なんだか素人目に見ても、いま誰かが無理にでも反論しないと、楽天もライブドアもこのまま消滅する。入れる気ないもんね。
手のひらのゲーム。
なんだかな。まあ、もう、野球自体がああいう牛耳られかたをしていると思うと全然面白くないし。古田はこれでこの先の自分の決まっていた未来を全部捨ててしまった。ファンとして。彼を潰さないで欲しい。お願いします。


いろいろありまんがな。

2004年09月16日(木)

とかく、メールというのは難しい。

ちまちました頭痛が続いてます(T^T)
ちまちまなんです。でも、今日の午後は全滅でした。
今日は……図書館に行ってネームしたかったのに…
寝てしまったよ(T^T)
でも、あとでネットでみたら、なんと今日は図書館はお休みだった。
なんでやねん?
平日ちゃうねんか???
ちなみに次の祝日がお休みだったので狙ったらその日もお休みなんだけど。
なんなのー、図書館てー。
なんかね、こう、自宅だと違うことに気を取られてしまうんだよね。
つい、鋼系を読専で流離ったり、片づけしなくちゃとか本見たりとかさあ。
焦っていればいるほどね。根性なしだから。

一年以上「いつか行くから」とか言って行ってない友達からTELが来た。
さすがにこれ以上いいかげんにしてたらいけないかと思い
10月に入って行くことになりました。
10日がJ庭だからそのあとの休みに。
で、ふと、9日は石岡君のBDじゃん、と口に出して言ったら、ダンナから
「オレの誕生日はどうなるんだよー、どっちが大事なんだよー」
とクレームが付きました(笑)
そういや、まだだったね。過ぎてるのにね。
いや、三越に靴を買いに行く予定ではあるんですが
ふたりのスケジュールが合わないんですよ。
それだけじゃん。おおげさな!(笑)

9月末に鋼のおもしろ系本が出て
10月に入ると「ミステリーズ」(御手洗)が出て、怪(たぶん、又市)が出て、19日ごろ龍臥亭幻想が出て、かなあ?
もう、書き留めておかないとどんどん忘れてしまいそう!
給料は決まっているのに、使うものは増えていく一方……;
やれやれ。



うっきゃ

2004年09月14日(火)

なんだか、書こうと思ったものはいろいろあったのに、忙しくて書けないうちに忘れてしまったぜ(T^T)

宇部からは無事帰りました。
台風18号と熱帯低気圧になった19号の合間に無事に。
でも雨ばかりでした(T^T)
さらっと健康サンダルなんかで行ったので(Dr.ショールだ)着いていきなり靴買いました。あああ無駄遣い。寒かったので服買いました。あああ無駄遣い。傘も買いました。あああ以下略。

なんかですね。
もう東京では話題にもなってない台風の後遺症はまだまだ残ってまして、停電もしているところが続いていたり(中国電力のおわびつーのを見たよ)、なのでトラフィックの信号がけっこう点いてないし、コンビニもまだ電気が来てないところもあったり。T字で車出すのはこりゃ大変だわさ。
軒並み街路樹が枯れてました。秋でもないのにと思ったら塩害なんですね、これ。海に近いところの木はみんなやられてます。かわいそうに。
屋根にブルーシートが掛かってるところも多かったし、やっぱりこの台風はすごかったんだと改めて思いました。電気が来ていないってことは、…今のわたしで言うと…お気楽にも「ハガネが見れないじゃん!」が直撃弾でしたね。実家は電気は来てましたが、ケーブルがやられていて、TVはぜんぜん映らないという(T^T)
なんでも、停電して、台風の状況が地元ではぜんぜんわからなくなって、けっこう遠方の親戚に電話で教えて貰うってのが多かったようです。
東京で一時すごかったあの風と雨がずっと続く中、状況がぜんぜんわからなかったらそりゃ不安でしょう。
いろいろ目の当たりに見てちょっといろいろしみじみしました…。

ゲンコやってました。
これからもちょっとゲンコやりますです。
今月いっぱいかかると思います…。
とある鋼サイトさんの日記にですね、うーん、こりゃあ、26日の有明分なのかどうかわかりませんが、ゲンコの締めきりのコメントがありましてね、それがこんなカンジ。

原稿がピンチです。
〆切前にいつも頭の中に流れていた
「ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ」が
「ギリギリでも僕ダメだったよ」になりそうなんです。

ごめん。個人的に大笑いした!
あやうく、同じになるところだった……!!!

鋼はねー。
アニメはなんか悲壮感あふれるから、エドがいなくなることも有りみたいな。エドは自分の身体のことはどうでもいいと思うところがあるので、その身体となにかを等価交換くらいしそう。とか、ふと思った。
しっかし、大佐(今は准将)。なんでこんなにトシ離れている子をまったく同等と思ってるかな。このふたり、すごい、取り合わせ。
ダンナが「なんでマスタングは左手で握手しようとしたんだろ」というので、「エドの生身の手が左手だからじゃない?」と答えたら「妙に納得した」と言いました(笑) 本当のところは知りません(笑)
つか、どういうところにチェックいれてるんだよ、ダンナ……
アニメ。胸がイタイです、いつも(T^T)
金髪大佐に思ったこと。エドは錬金術で髪を染めてたけど、大佐はカツラなんだ(笑)ちょっとへろへろ。はははー。
本誌はねー。
撃沈。大佐に撃沈。どこいっても、大佐祭りになっているのは、こりゃしかたがない。キョーレツにものすごーく、大佐かっこいい。
ありですか、これ。もー、あまりのかっこよさに、言葉を失いました。
先々月号から買い始めたわたしは、まだ本誌で一度もエドに会っていません。なにしてるの、主人公。どこにいるのー。なんか少佐とどこかに行ってるみたいなんだけど、その間にアル(エド弟)と絶妙のコンビネーションで大佐闘ってるよーぅ!
本誌。いうことなし。すげー。すげーよ、大佐。満足。
それにしても短い原稿を上げたわたしは、ちょいと開放的(?)になって、よりによってトラノアナに寄って鋼同人本をいくつか買った。またはずしてしまった…が、問題は現金では出せなかったことだ。高くて。カードで同人本買うわたしって病深しと自分で突っ込んだ。あかん…。
それにしても御手洗本と違って、鋼はよくはずす。
うーん、小説FCとは勝手は違うらしい。困ったなあ。いまだコツがわからず…。つか、今の自分にフリータイムがあったら、ぜってー作るな、鋼サイト。さずがに手がまわらんから出来ないけど。自分のエドを作り上げるな!
また創作二次サイトかよ…。またブームの終わりにハマるんかよ…。

仕事。
明日も三人だ…。ぎりぎりだ…。
余裕をくれ。

な、わけで、マイブームな日記になりつつあり(笑)




通勤途中で人身事故があったり

2004年09月08日(水)

サッカーは停電したり。
天変地異の他にもいろいろ起きます。
みなさん、お変わりありませんか。

えー、わたしはちょっとまた宇部に帰ってきます。
メールを見るのは週明けになります。
なのでお返事はそれ以降でございます;
よろしくです。
台風の合間に無事帰れるといいんですが。

あー、一応サイトの予定を書いておきますと
更新予定はありますが、10月に入ってからになりそうです。
日記は書きますけど、あとは、まとめてこの際
石岡君のBDあたりになるかもしれません。
NOVEL増やしたり、リンク足したり、コミックをあげたり、100話も更新すると思いますが…、とにかく、うーん、…やっぱり石岡君あたりかなあ。

そしてそのあと10月19日には「龍臥亭幻想」が出ますので、それがどうころぶか(笑)
というところでしょうか。


地震があったり台風が来たり

2004年09月06日(月)


毎日が不穏な。

なんということもなく。

なにごとにも前向きになれないときというものがあり。

もう、いいや、とか投げ出したくなるような気分もあり。

なにもかも面倒な気がするときもあり。

こんな日はだらだらしたいな。

……したいな……




大雨じゃんかあ!

2004年09月04日(土)

ということになったのですね。
すっごかったですね、雨。
そんじょそこらの雨じゃなかったですね。
会社から帰るのに、ずぶぬれって表現でいいんでしょうかってな具合です。
びしょびしょ。
タクシーも通りやがらんぜ!
電車で帰りましたがあ。
濡れ濡れ……
大無能。

無能ついでに。
アニメの鋼はなんだかとんでもないほうに行きそうで怖いです。
このあとのタイトルは「さようなら」で
そのあとは「扉の向こう」かなんからしいんですが
エドがひとりで行っちゃうんでしょうか。
あの最後のにんまり笑ったウィンリィはエンヴィですよね???
ちがうのかな。あそこで笑うのは尋常じゃないですよね。
だからそう思ったんですが…
それにしてもエドのあまりの構築のすごさにドぎも抜かれました。
おばかさんではやっぱり錬金術は使えないのね……

昔、「雪のネーレイド」という話を描いたことがある。
異母兄弟で姿形は似てるけど、ひとりは黒髪でひとりは銀髪。
ひとりは子爵でひとりは男娼。
故あって、銀髪の子を子爵にするために自分で火にまかれる黒髪の少年を描いたのですが(なんとなく時代ものなんだけど;)、いま、わたしがエドワードに感じている心情はこれに一番ちかいかもしれない。
ネーレイドというからには人魚姫なんで、ほんとうのことを知らない王子様というのはいるのです。それでも、しなくてはいけないこともある、というような……


「明日が雨なら」

2004年09月03日(金)

「あなたは無能です」

……某鋼サイトでの占いの結果です……
しくしくしく。


免許の更新と指輪

2004年09月02日(木)

いや、原付なんですけどね、持ってるの(笑)
でも更新しておかないと、まあ、一応、身分証明などなどに…(^-^;)
しっかし、視力検査はあまいねー。
わたしたち(あ、ダンナと一緒の時期でいつも一緒にやっている)が、視力検査して貰う前に、なんだか「じゃあ、もう一回チャレンジしてみましょうかー」と言われて老年男性がふたり、2度目にチャレンジしてました…。
どう考えてもヤマカンなカンジの答えでもOKでしたー(笑)
いや、なんで更新に来てるのに、とりあえず眼鏡を合わせて来ないかねえ、老年男性よ(笑)
どうもふたりとも遠近両用でうまく見られないようでした。
ま、運転はたぶん、大丈夫なんだろう…たぶん(^-^;)

指輪物語をDVDでやっとみました。
うーんうーんうーん。
サムって偉いねえ……
もしかしてサムが持っていけばきゃるんと終わったのでは?(笑)
それか、ガンダルフよ、その鷲始めから飛ばしてくれよ。
そして、いつも主人公は破滅型。


今日は。
雨が。
いつも追いかけて来た。
過ぎてみれば
晴れ。



どうした、わたし!

2004年09月01日(水)

こりゃあ、すごいですよ!
なんでこんなにどっぷりですか、わたし!
御手洗ファンはそれぞれに散ってますがわたしは今ほんとにハガネに嵌ってますよ!
今日なんか小説まで買ってしまいましたよ!(あ、前に出てるもんです)
もちろんパーフェクトガイドも持ってます(笑)
そんでもってオフィシャルファンブックを買ってないところがまだまだでしょうが(苦笑)
なんかこれ直美ちゃんのテニスばりのノリだなあ!
なんかハガネもあれやこれややってるようですよ…(笑)
さすがにミュージカルはやらんだろうけどさ。
いっやー、エド好きだー!
枕元にはハガネのコミックスと同人本があるの(大笑)
いやーん、なんか、これってなんですかってかんじだー。
それでも。
それでもですよ、サイト持つのはこれ(御手洗)だけで、本出すのも御手洗だけなんですね。(いや、たぶん)
わからんよ、わたし……こののめり込みようが!
ただいまエドを描くためにお絵かきBBS探索中。
いや、それをする前にやることあるだろってもんですが(笑)
今月はオリジナルの締めきり月ですよ…ええ、そう!
でもなんかぼーっとハガネサイトをぐるぐると…
それだけに空いた時間全部使かってるんじゃないかと!
睡眠時間削って使ってるんじゃないかと!
豆に反応し、無能に反応し、錬成に反応し。
今わたしに「エド」とか「鋼」とか語りかけたらどんなに不機嫌でも軟化しますよ、請け合います!

えー……
ハリー・ポッター新刊買いました…(ダンナが)
インナースキャンという体重計買いました…(ダンナがわたしのBDに)←まだ早いけど。
皮下脂肪満載の身体でした。内臓脂肪はほとんどないって出るんだけどほんとか? そもそもぜんぜん太ってないってでるのはどういうことだ! 謎だ。いや、ほんとに太ってるから。

なんかものすごいドラマの夢見ました。
わたしと、山口百恵と(なんでだろ)、殺人者に終われている男性と、クールで天然な女性と、4人でタクシーを待つおはなしです。
タケコプター付けられて飛んでいったりもした。これはたぶん、犬夜叉のせいだよな。久しぶりにすっげーまともにヘンな長編の夢だった。

ところで、よしぞうさん。
わたしはさっぱりおようさんはわかりませんでしたよ!(^-^;)
あれれー???






 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]