謎は解いてもいけないし



あかん。

2004年03月26日(金)

頭痛だよん。
めまいだよん。
どっちも最悪でないところが微妙だ…
むー。


「異邦の騎士」から生み落とされた切なくも美しい物語

2004年03月25日(木)

……って……なんですかねえ……
第七銀河さんのBBSからひろってきましたが…
なんか原書房さんの担当さんの書き込みだからいいだろう、そのまま載せても、みたいな…
(いやあ……なんか……なんか違う……かも……そゆんじゃなくて……かも…)
あ、原書房さんのサイトに本の表紙のアップもあるみたいですが。
御手洗の名前の由来みたいなのも載るみたいなんですが…
はーて。
どういう意味のはーてなんだか(笑)

森博嗣。なんか、冬を読んでて腹が立ってきたんですけど!
なんだ…なんだか!

さて、つぎはクラフトエヴィング商會の本だわー。
で、まだ小平次読んでない(^-^;)
のは…重いから〜…と、又さんがちょっとしか出てない気がするから〜。

さて、埋もれていた月光浴でリラクゼーションして寝よう。
かな。




なんっか

2004年03月24日(水)


 なんか、マイナー…な気分……
 ものは考えようってのを何回考えるか。
 うーん……と唸っては気分のリセットを図ってみる。
 マイナーになる状態に気が付かなければいいのに。


彼岸の明け。

2004年03月23日(火)

なのでカステラとか羊羹とかくだものとかを仏壇から下げる。
みんなで分ける。………こういうときはなんとなくみんなにこにこ(笑)
かわいいわたしたち☆

たまごっちはこれはひのたまっちでけっこうまじめキャラだった(笑)
ごめん、へんなやつとか言って。
でもちょっと太らせすぎた……もはや運動では痩せない…(大笑)

ちょっちネタがない。
はよゲンコ描けや。ってね。

4月1日の原書房。少し楽しみかも。タイトルを見る限り。

「異邦の扉に還る時」

うーん。タイトルはいいんだよなー。
魔神の遊戯も好きだったし、摩天楼の怪人も好きかも。でも御手洗が出てないとあっさり本を買わないわたしって……; つまりミステリーズは買ってないのでしたー☆




ウラワザをウプサラと読むわたし

2004年03月21日(日)

なんかー、ももすけがー、………すっごくブサイクに成長した!
ありえん。
………ありえんよ……
リセットしてやるー!
……なんてことはしないわよ。
でも……なんでさー……
そりゃ、忙しくてしつけができていなかったわよ。
そのぶん、食わしてやったじゃないのー。
……
てなわけで…
たらこくちびるつんつんあたまのももすけに成長。
よかった、御手洗や又市がこんなになったら棄てているわ。
ももちゃんだからちょっとは許す。
はあ。


あ、四季の夏をいまさら読む。
なんだ、メンバーみんなここに出てたのね(笑)
秋であんなにおどろくことなかったんだ。わっはっは。
ダンナいわくこのシリーズは四季の「わたしは悪くないのよシリーズ」だって。
あんまりにも的を得ているような気がして笑えた。春と秋しか読んでないくせにー。


やっぱり盛り上がるのは環境による。

2004年03月20日(土)

買わないって言ってたのにー。
やらないって言ってたのにー。
あれ? なせか手元に今日発売の「たまごっちプラス」が…。
やっぱり耳元で「やりましょうよぅやりましょうよぅ」という洗脳の声がいけなかったのか(正体はインフォのメイトちゃん)
ああ、ピンクのたまごっちちゃんが我が手に。

思えばコミックの最初にたまごっちを載せているように
わたしが御手洗の同人誌に手を染めたのが初代たまごっち発売のころ。
うんうん、こうだったなあ、と改めて読み直してしまいましたよ(爆)
なので洗脳されている脳内でちょこっと懐古的になっていたのはたしかでした。
それにしてもあれは1996年のことだったのねえ…遠い目(-_-)
今回はオトコノコとオンナノコのどっちが生まれるかわかんなくなっていて(前は性別はなかったと思う;)今回ぴろろーんと出てきたのはオトコノコ。名前をつけてください、と出たので、実は今回はもう決めてあった(笑)
オトコノコならももすけ、オンナノコならももちゃん(笑)
だって前にキヨシと付けたら最期は天使になってわたしにメッセージを
遺して天国に行ってしまったんだよ。すっごくかなしかった。だからもうキヨシにはしないと決めた。またいなくなっちゃったらかなしいもん。
で、ももすけ(笑)
又さんでもなくてももすけ。ももすけならいいのか?あははは。
いや、なんか百さんは許してくれそうだと…。
で、この名前の由来を知らない子に「ももすけ」にするって言ったら、なんでももすけなんですかー、すけですかーとか言いながら、すっごくかわいいって言われちゃった。ももすけ。かわいい???(笑)そうかー、かわいいかー。なんかうれしい^^;
さてただいまももすけちゃんは一歳です(^-^)寝ています。夜だから(笑)
育ったら直美ちゃんところの子と交信する予定です。
あと洗脳してくれた子とか?(笑)
何人オトモダチができるかなあ。
今回は子供もできるようですわ…
(いや、そこまでしてくれんでも;)
うちに帰ったらダンナに「今日たまごっちの発売日だったけど混んでた?」と向こうから訊いてきたので、見せた(大笑)
あれ、買ったんだーとおおらかな応対。
いやー、8年前はたいへんだったんだよ、育てるの。
お世話の時に音がするんだけど、そのたびに「呼んでるよー」とキッチンまで言いに来たり(大笑)
なにやってんだー、なバカ騒ぎだったんだけど。
名前をももすけにしたのって言ったら「ああ、長生きしそうでいいじゃん」って!
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
なにに驚いたかというと、そんなことは考えずに、この名前を付けたのだ。
ああ、そうだねえ、長生きだったねえ。
そうか。と。なんとなく納得(笑)
そんなわけで、しばらく、ももすけちゃん育ててます。
ええ、そうですとも!
逃げてるんですよ!
ネームがどうしても9Pなんですよ!
これ8Pにするって……わたしノーリテークタイプなんですよ!ええ!(笑)
〆切は今月末ですね。ええ、わかってますとも!(笑)








再放送。

2004年03月19日(金)

いま「きらきらひかる」をやってるんです!
杉センセイと月島!
いやー、負けてないねえ…(笑)
しかしなんて美人揃いなのさあ。
あまのー! とみんな呼び捨てにしてるけど
なんか好きだー、このひとたち!

それにしてもデスカバリーチャンネルグッズ盛りだくさん。
すげー。
いや、欲しいですよDVD。
でもこれ揃えると高いんだもん……しくしく。

最近アタマのなかをハッシュという映画がくるくるまわる。
とくべつどこがってわけではないんですが
妙に田辺誠一に高橋くんが言った
「どうしてそこで黙るかなあ!」というひとことがくるくると……

いろいろ旧作のDVDが出ると、てきめんに亡くなった友人を思い出す。
彼女に二度目の死はない。
少なくともわたしが死なない限り。

明日はお彼岸。



おそろしいくらいとっちらかし

2004年03月18日(木)

机の上に未整理の本がいっぱい。
読んだのとか読んでないのとか。
未整理のDVD-RWがいっぱい。
初期化はしたけれど入れてない。
ネーム用のファイルも御菓子の本もまんが本もネットワークビジネスの書類もひとさまのお絵かき掲示板お邪魔用タブレットも月光浴DVDもサイト用変更資料もなにもかもがそこらへんにとっちらかし。
やっぱパソコンのワキにやることを書いていくのがベストかしら?(笑)
どこらへんからとっちらかったんだろうなあ。
うーむ。
1月の段階では片づいていたのになあ。
巷説のあたりからかなあ?
あまりにとっちらかったのでそのままほっておいたら倍速でとっちらかった。
はははー。
すっきり手を付けるには……
オリジナル8Pやってからだよなあ。
と考えているうちにまた倍速でひろがっていくなあ。
いや、愚痴を書いてるようですが楽しんでます(笑)
ま、いいや、片づいたときは気持ちいいだろう!

篠田節子「第4の神話」読了。
わたしが書くとするとですね、最後はきっとインタビューした人すべてを再登場させてこの総合芸術の感想を言わせるでしょうね。
そういうふうに作りたいところが基本が少女漫画なのかしら。
というより、知りたいじゃないか!
みんながどう思ったか!
なんでここで終わるんだよーぅ。
わたしにはわからん……

あーと。四季。
いや、わたしってやっぱりキャラがたってる小説が好きなんですね。
冬。よくわからん。いや、もともと森氏の話はよくわからん。

とっちらかしだしわけわからんし。
な、今日の一日。



ぎゃーーッ

2004年03月16日(火)

知らなかったのはわたしだけ?
今日「四季 秋」を読むまで犀川創平のママがあの人とは知らなかったよ!
…でも…でも、検索するとみんな「今夜はパラシュート博物館へ」とか読んですでに推理(?)してて当たってるのね。(ってわたしがこれ読んだ記憶がないけどさ) 2002年にはもう解っていたのね。「捩れ屋敷の利鈍」の時代設定もちゃんと読み込んでいるのね。そんなん……そうかムードで読むわたしはウラはまったく読み込んでなかったけど!
今日一番の驚愕。
おかげで「シャネルNO5のヘアミスト」の話とか
「伊右衛門」のお茶買ったらかわいいおまけがついててとかいう話はぶっとんでしまいました。
うーん。
驚いたな。
しかし実は「四季 夏」は買ってたけどまだ読んでないんだな。
どうしよう。この際先に「冬」読んでしまおうかなー。
あ、びっくり。


オーギョーチィ。

2004年03月15日(月)

うーん、なんだろうと思ってつい買ってしまった。
「愛玉子」って書いてあるんだけど。
で、よく、なんだろうと思って買って失敗するので
今回はひとつにしてダンナには違うデザート(?)を買いました。
「愛玉の果実で作った中華風ゼリー」
……愛玉ってなによ。なんですが(笑)
なんとかいう木の実のエキスで作ったらしいです。腎臓にいいんだって。
でさー…いや…こいつがけっこう苦いというか、ええと…ま、つまりやっぱり美味くなかった・笑(私比)
ほかのも買っておいて良かった!
ダンナ曰く、薬と思えば…、って。いやまあその…って味でした☆

で、デコポン。
今日会社の先輩からさんざ聞かされた、ただいま果物の王様って言われているって柑橘系果物。いや、みんな知ってるでしょうけれどもぉ。
わたしはそこまでおいしいのは食べたことないので、もしかしたら味をすっかり忘れたのかしら?と思って、買いに行きました(笑)
いやなんかそのとても美味しいらしい産地直送のデコポンはご相伴に与れそうなので、普通に売ってるデコポン先に買ってみようと思ってですね、果物のコーナーに行ったのです。
おい。
おいおい。
一個800円ですか。
………。あのー…ふつーにオレンジとか伊予柑とかと変わらない大きさなのに800円ですか。
………やっぱビンボー人のわたしには買えませんが。
と思ったのだけれども、ありました、となりにもう少しリーズナブルなデコちゃん。
2個で600円。いきなり(笑)
で、それ買って帰ったんです。味はね、夏みかんだった(笑)
うーん。
その美味しいデコちゃんはどんななんだろうなあ!
こうなるといっそ楽しみだわ。
いつかなー、ご相伴!

この間TVで頭痛に効く運動ってのをやってましてね。
やりました。
偏頭痛じゃなくて緊張型のほうだったかな?
肩の筋肉を動かす運動。
……で。
筋を違えました(笑)
あはははは! 
ここまで来るとおばかちゃんなので笑えました。
たぶん早くて一週間くらいかかるでしょう、治るのに。
ばーーーかーーーじゃーーーーんーーー!!!


ええと、あとはぁ。
あれ、申し込みましたよ。
御大の文京区民会館の講演(?)会。
すっげ、ひと少なかったらどうしよう(笑)
あの高い参加費はたしかなにかの援助金になるんじゃなかったかな。
たぶん、あの死刑廃止の、……あの系列では…
(すみません、賛同しているわけではありません)
南雲堂さんは本もくれるようでしたが(笑)
まあ、わたしは、行ってみますよ。
右手と左手だから(笑)
たしか前行ったのはずっげいかがわしいところだったけどなあ。
あの佐川さんとのトークのときだったから。
あれからあの佐川急便の息子ちゃんはどうしてるのかしら……

あとはー。
ミッション「なるんだ!」メンバーさんへ。
わたしは9月末投稿予定です(笑)
ここに書いておこう。




休みの日って早い(T^T)

2004年03月14日(日)

へへへー。
今日はホワイトデーじゃないかー!
で。
本いただきました。
もちろんおねだりしました。義兄に(笑)
そんなわけでただで!「覗き小平次」が手元に!
うーん、菜の花の沖や花押や黒を纏う〜も欲しいんだけど
だれかただで……
くれるわけない(笑)

で、なにやら甘い焼き菓子系がたくさんありまする。
今日フィットネスクラブに行って確認したことは(笑)
どうも高値安定で落ち着いてしまっているわたしの体重(^-^;)
けっこう暴飲暴食をしてももう太りはしないんだけど
いやそもそもこれがまずいから行き始めたはず……
落ち着いているからって安心してはいけないのだった。
これから春だし夏だし健康診断だし。ねえ。

んとね、いま、クラフト・エヴィング商會に嵌ってるんですよ!
ああ、なんか、すっごい好きかも! ここの本!

ところで今読んでいるのは、篠田節子「第4の神話」。
はて。はて?








メールサーバーメンテナンス

2004年03月11日(木)


 なので明日の夜までメール届きません。
 とりあえず、ご報告〜☆
 あとは書くことあるけど、後日。


なあんてぶつぶつ言ってたら

2004年03月09日(火)

来なくなった。メール(笑)
あ、いや不審メール。
よかったよかった。
ファイルの保存に時間かかりそうで困ってたんだ。


それにしても周り中具合悪し(^-^;)
なんか今年はみんな長引いている様子…
はやく暖かくならないかな。
気分も違うし暖かいとまた体調も違うと思うし。

WD用は…ぼちぼち進行中!(笑)




「伊右衛門」

2004年03月08日(月)

……なんですか?
なにか関係あるんですか?
お茶がでますけど(笑)
伊右衛門ってーのが!
3月16日発売! サンクスで買えるもよう。
えー、えー、えー、ちょっと楽しみだにゃー(笑)
いや、単なるお茶のようですが。
発売元はサントリー!

しかし。
毎日来るようになっちゃった。ヘンなメール。どうしよ。


「驚異」

2004年03月07日(日)

っつー警告がけっこう出るようになったんですけど…大丈夫でしょうか。
どこからくるんでしょうか汚染メール。
小心者のわたしは怖いです〜(T^T)


J庭。
いやあ、直美ちゃん出来るもんだねえ!
ちゃんとコピー本出てておめでとうございます(にっこり)
えー……ちゃんとお手伝いというか邪魔というかしてまりしましたよ!
あいにょさんもありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。
しかし。
ごめんなさい。
都合で馬車道には行けませんでした。
わたしの都合です……;
ひょぇ。
しかし、まあ、盛況でなによりでした☆



哘う。

2004年03月06日(土)


 ……さそう。
 くちへんに行くと書いてさそう。
 そうかー……
 口が行くからさそうのかー……
 これってもろ小股潜り?
 ……と。
 思ったわたしは…(笑)

 さて、明日はいろいろ忙しいのでもう寝ます(^-^;)


このご時世に

2004年03月05日(金)

鶏鍋。
…だし汁を張ったなかに骨付きもも肉を入れて30分煮込んで。
鶏の挽肉に片栗粉酒塩卵生姜を入れてこねこねしてスプーンですくって入れて。
だし汁に醤油酒塩でてきとーに味付けして。
火が通ったら水菜を入れてできあがり。
これがまたすっごくうまかったんだーーーー!!!
簡単でおいしいととても素敵☆

ちょいと頭痛でござんす。
明日中には治りたいなあ。

あ、7日はサンシャインにいます(笑) J庭。
おたらいさんのオリジナルの方のお手伝い(いや邪魔?)をしに。A−13abです。
直美ちゃんも出ます。こちらはD−09aです。
ついでにあいにょさんとこも(笑) C−05bですね☆
お待ちしています☆(誰に言ってるんだ…)

さっき。
「驚異」というダイアログが…!!!
ウイルスがひっかかりました。
こわいです。「驚異」ってでるんですけど(笑)
ほんとーーーにそんな感じでした。
クリップ付きの「hi」。………ちょっとヘコんだ………
いや、なんか。うーむ。




ひなまつり

2004年03月03日(水)


うーん。
昨日はまだ桜餅を買えたんだけど…というか、そう、食べたんだけど(笑)
今日はまたどこの和菓子やさんも混んでいて、とっても買えそうになかったので…断念。
結局日本人て盛り上がってないようでもちゃんと当日はそういう雰囲気なのね(笑)
なんとなく安心するのはなぜでしょう(^-^;)

それにしても、ついてないのよ(笑)
なんとなくなんとなく。
これって続行中(笑)……いつまでだ?
ま、すっごいことではなくて、ちょっとしたことが。
たとえば今日の不調は
「てもみん」というリンパマッサージやさんに三軒行ったのだけれども
どこもどこも40分から1時間待ちだったってこと。
なので肩凝ってるのにそのまま自宅に帰ってきた…
しかも桜餅買えず……(T^T)
これって不幸じゃない?(笑) ねえ?

しかも。
生姜焼き作ったら…最後のしょうが乗せるのを忘れて…
ちゃんと擂って置いていたのに…
下味付けるのに使ってそのままになってたんだね。
しかたがないから、今しょうが湯作って飲んでます…ぷーぷー。






みぞれだ!

2004年03月01日(月)


 みぞれだったので、どこにも行けなかった(T^T)
 馬車道なんでぜんぜん行けなかった(笑)
 でもって、なんとなくぐずぐずしていたので
 しっかり義父に具合が悪いと思われたらしく
 何回も大丈夫?と訊かれてしまった(^-^;)
 いやいや…すんません……
 おかしいのはアタマの中です…(笑)
 ま、頭痛はしてます。
 なんかロキソニンのお世話になりっぱなしかも。
 あー、なんだっけ、書こうと思ったこと、忘れちゃったぁ。
 さて、夕飯作ろう。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]