謎は解いてもいけないし



おおっとぉ

2003年05月31日(土)

今日で5月は終わり。
まじー…
今月はなにをしただろうかなあ。
なんか忙しかったな。
休みという休みには用事が入っていたし。

白石から帰った次の日に背筋を痛めましてね;
まずい、と思ったときにはもうしてるわけだから
どうしようもないですわ。
で、それを庇うのかクビが痛くなりましてね;
上を向くとくるくるするんですわ;あ、目眩ですね、
めだまがくるくるするタイプのめまいですわ;
いや、上を向かなければ大丈夫なので
仕事は行けますが。
まあ、ちょいと船酔いのような気分がヤなカンジですわ。
毎日、よくもまあ、いろいろ起きるもんだと
感心しますですよ。ほい。

支払い済みのもの。
NOVAとカイロプラスティック。
行ってないよ…まじー…

明日は日本ダービー。重馬場。たぶん。
一度の脚でいいからがんばれ、ディール。
(いや、そういう応援はいかんな;)


自分でぽたとお話したら

2003年05月28日(水)

こいつ。
わたしが石岡君の住んでるところを訊いたら
管理人が決めてないって答えやがった!
うそだろ、入れたじゃんか、人工無能の設定に!(笑)
馬車道だよ、馬車道!
なんなんだよー。
しかも、ラーメンは好き?って訊いたら
御手洗はあたまいいからなあ、とお答えに。
え?え? そんなん入れてないよね…
つーか、どうしてラーメンでこういう答えに???
爆笑。(あ、そうか、好きという言葉に反応したのか)
ちょっと忙しくて、ぽたにかまってなかった。反省;
おかげで法事もすんだしお持ち帰り仕事も済んだし。
かまってあげるよ(笑)
それから…まず机を機能させて。
滞ったものをちょっとずつ片づけていこう。
企画も…そろそろなにかね。
とても行事の多い5月はなんとかクリアしたし。
なんとかなんとか。暖かくなったしね。ほいほい。


なんかすごい地震だった(-_-)

2003年05月26日(月)

そのときの居場所は会社の8Fで、揺れた揺れた。
あまりに長く緩く揺れるのでだんだん気持ち悪くなった。
船酔いみたいなカンジで。
しかし、1Fの管理事務所の人はそうでもないと言っていて
やっぱり上の方がよく揺れるのね。って、まあ、そうなんだけど。
ずっと気持ち悪さが続いてヤになった。
バリウムが胃の中で(まだあるはずないだろ;)ひっくりかえったような。
昨日わたしが使っている路線は全面運休だったのに、今日もこの地震で動かなかったらどうしようかと思った。ちなみに昨日は行き帰りタクシーなので
出勤した価値はあったかどうか(T_T)
で、今日はなんとか動いてたので、それは良かったのだが。
東北の方はほんとに心細かったでしょうね。東京でこれだから。
とにかく大事にならなくて良かったです…。いまのところは。

今日の会社の健康診断はなんだかすごく混んでいて
そのことを面識のない看護婦さんにトイレでにこやかにトークされた…。
いや、普段わたしはとっつきにくさを全面に出しているので
このにこやかな会話ってのがちょっと不思議でして☆
謎だ。なんでわたしに? うーん。
で、バリウムだ。胃検診だ。いままでにない爆笑の検診。
いや、別に楽しかったわけでもないけれども、結果爆笑するしかないってお話(笑)
よくわからんけれども、とにかく、時間がかかったのは、どういうわけかバリウムが飲んだまま動かなかったらしいということで;
あれって発泡剤で胃を膨らませてバリウムで影をつくるんだよね…?
よく知りませんが。
飲んだままそれが動かないと胃影が出ないということ?
なわけで、台の上でぐるぐるまわされて、でも動かないからかつて無いほど回されて、じゃちょっと休憩しましょう、右を下にして、深呼吸して。はい、いきなり休憩。
で、待つ。おーい。わたしは発泡剤飲んでるんだよーう。
待つ。じゃ、また回って、ぐるぐる、そうもう2回くらい、うーん、少し動いてきたかなー、じゃ、反対から回ってみて、うん、そうそう、あわてないで、あー、撮れるかなー、じゃ、息吸ってー、もっと吸ってー、そうそう、あれ?ちょっと待って、うーん、じゃ、息停めて。
……って、センセイ!吸うにも限度があってさ!吸っていっぱいになったら当然息止めてるさ!もうずっと前から止めてんだよ、わたしは!今更止めろっていわれてもなあ!☆
そのまま息止めて待った。苦しかった。しかし。それがこの後3回も続くのだった(笑)センセイはうーんうーんといいながら撮ってました(笑)息吐いてー吐いてーうーん、そうだねー、…………………………………はい、息止めてー。
だから。もう吐きすぎて息止まってるんだってば。吸ってって言ってくれない限り吐いたまま止まってるんだってば。
てなカンジでっす(笑) そして!なんとこのあとにもう一度発泡剤登場!
うっそーーーーーーー。今までこんなんじゃなかったじゃなーい???
やけで飲んだ(T_T) もうすでに人間捨ててます☆
するとだー。センセイは、おお今度はいいねえと言って(笑)さっき撮ったけど取り直しとこう、もう一度頭が下になるから両手でしっかりバー持ってー、うんうんいいねえ、じゃー、息止めてー、…………だからー………発泡剤がー………るるる〜………
で、もう一度同じことを……
長い。長かった。こんなにバリウム飲んで運動したのは初めてだ☆
いや、胃検診でひと運動。汗かいた。初めてだ。
ま、再検がくるよりいいか。胃カメラはちょっと…。
麻酔ゼリーがなんか気分的に窒息しそうな恐怖を呼ぶんだよな。
おまけにその時の薬のせいか目の焦点が合わなくなるし。
いやそりゃともかく、しかし、楽しんでないかー、センセイよー、サドじゃないかー?(笑)←違
本日唯一の男性のセンセでした☆
あれ。しかし今まで息止めてって言われてたっけな?
あっちむけこっちむけはあるけど…
胃検で息止めるのって関係あり?
肺の時はたしかに止めるが。うーむ。
昨年のことが思い出せん(^-^;) 毎年やっているのに思い出せん。ふるふる。長い語りだ。でも、語りたかったのだ。まる。


ひさしぶりに御大のデジカメ日記を見た。
先日名前を出した貫井徳郎さんのことがちょこっと出ていて、ありゃあ、と思った。正座してご挨拶ですかぁ? いや、なんということはないけど、なんとなく、まずい、と思ったわたしはなんでしょう(笑)





ありゃあ(笑)

2003年05月22日(木)

いや、それは解っていたと思うけれども
やはり楽観的になんとかなるなんて。
つい、思ってしまうのだよね。

……で。
お持ち帰り仕事はみごとに半端になってるし(^-^;)
これって、こころのどこかで、まだ土曜の休みが使えるって
思ってるんだよね。
それでなんとかなるって(笑)
つまり、今このときになんとかしようとは思ってないのかい、自分。
てことだ。とひょー。

なんか、余計なもの(?)先に読んで
図書館の本が後回しになってしまったあ。
早く読まなきゃ返却日近し;
で、……貫井徳郎て読んだことあります?
わたしが読んだのは「鬼流殺生祭」。
ひさしぶりにすっげーーーーーつまんなかったよ!と、思ったのですが…どうですか?(^-^;)
そのあとのは読んでないんですがー。
あとね、佐野洋さんの「密会の宿」シリーズにも嵌ってですね、
この久保隆がまたいいんだなあ…。
そんでもってウラを見て驚いた!
これ、シリーズ一巻目は1960年代に書かれていた…(笑)
どうりで残りを読もうと思ったら本屋で売ってないはずだわ(T_T)
これも最初は図書館で借りたのだった。
全然知りませんでしたが、これはTVでシリーズでやってたんですね。
知らないので充分楽しめるし、わたしってやっぱりキャラクターで読んでるらしい(笑) 
この久保という人のスタンス好きだー☆
そういう嵌りかたすると、なにがなんでも残りのシリーズを読みたくて、
で、またまたネットで頼んだら、もう古本の扱いになっていた(笑)
ま、そのほうが安かったからいいけど…
頼んで2日で来ました。綺麗だわ。良かった。帯まで付いてるし。
てなわけで、ただいま久保隆ラーヴ☆



おもちかえり仕事をするはめに(T_T)

2003年05月21日(水)

で……逃げた(笑)
いろいろ絵を描いてます。ゲーム付けるんで。
これのツケは明日やってくるのだ…(笑)


雷雨

2003年05月20日(火)

ここがー、滞っているときはー、
まあ、不調なわけです(^-^;)
体調が。
なのでー、いろいろ他にも滞っております…
たとえば、メールとかー…
ま、家事はいわんや、…
ただいま出力60%まで回復。
もう、ちょい。体調は。
しかーし、今日はすごい雷雨だったね。
ということで(^-^;)


いやま

2003年05月13日(火)

ちょっとした遊びをつけようと思ったら
ID取得から始めなきゃならんかった(T_T)
くすん。
絵も描かなきゃならんかった。くすん。
今回はクミコさんに教えて貰ったペインターで
絵を描いてみようと思ったけど
まだ本は買った段階で進んでないので
やっぱりとりあえず、フォトショかなあ。
先は長し。

今NHK教育で100語英語というのを
やってるでしょ?
あれ、中2くらいの英語力でついて行けて
なおかつそれよりちょっとネイティブな感じで
いかにも英会話のかじりをやってますって段階が
すごくわたしに合っていると思ったら
どうやら世の皆様にもあっていたらしく
今日CDを探しに行ったらどこにもないの。
なんとどこも品切れで出版社にも在庫がないんですって。
売れてるのねー。
ま、どこの(といっても、ワタシの生活圏なんですが)本屋にも
この100語英語だけないんですよね。
とっさのひとこととかはあるのに。ビジネス英会話とか
やりなおし英会話とかあるのに。
ちょっとおどろき。っつーか。
やっぱり丁度流れに乗ってる自分が笑えるし?
ふふん。
あ、今日はまだ見てないや。録画しといた分。
今日はジャンクがあったのでね。


おんやあ?

2003年05月11日(日)

今日はBBSが繋がらないぞ…(笑)
なんだかな。
あちこち時々繋がらなくなる。
なのであちこち書けるところに書く(^-^;)
繋がらなかったらどこかみてね。どこかに書いてあるから(笑)
って、更新もしてないのに、こういうところばかりに熱いれてもねえ…(^-^;)
ほいほい。
(あーーーッもうッろっこーおろしがあたまからはなれんッ!--#)


ろっこーおろし!

2003年05月10日(土)

いやあ、まさかコンサートでフルコーラス聞くことになろうとは!(爆)

いやあのね、わたしはわたしなりに、ちょいと自分を乗り越えるというくらいの気構えで渋公のコンサートに行ったんですよ、沢田さんの。
いつもさそってくれた友達を亡くして、一年半行かなかったんですよ。
彼のコンサートに行ったら、ぜったい思い出すし、ぜったい自分がしんどいだろうと思ったの。
でもですよ、そうすると、これからもずっと彼から離れてなきゃならないわけだし、沢田さんを観ることによって今まで自分のなかの微妙にクリエイティブな琴線を揺るがすサムシングがなくなるのももったいないではないかというこのあたりの打算と、まあ、いろいろな思いを抱えてコンサートに行ったんですよ、ひとりで!!!!!
さて始まると、なんだかやたら感動が薄くて、今のわたしってこうなのかなと、なんとなく凹み、そのうち「君をのせて」なんて歌われると、しみじみ考えてしまって、それで、やはり思った通りに泣きたくなった。もうコンサートには二度と来ないかもしれないと思う心に流れてきたのは、今発売されているCDに入ってるらしい曲。
大丈夫大丈夫大丈夫ぼくはここにいる。
うーん、まいったなあ。
80までコンサートするからって彼はいつも言ってた。
それじゃと80まで一緒に行きましょうと言った友人はもういないけれども、わたしは行くよ。
そしてきっといつまでもあなたを思い出す。そうしていつかわたしも彼も人生を終える。
そんなもんかもしれないね。……そんなものかも。


しかしさ。ぜんぜん痩せてない彼もまた人生さ(笑)
そしてマジにろっこーおろしをアンコールで歌うなんてさ(笑)
そうだねー、関西ジンだよねー。
しかし、あなたが今住んでるところは横浜の山手だろう?(笑)昨日は横浜とだったよねー。ま、いいけどさー。
おかげで覚えました、ろっこーおろし。
しょうがないなあ、ま、ヤクルトファンだけど許してやるよー。
とりあえず、6月に下降しないように頑張ってね、阪神(笑)


かなりショック。

2003年05月09日(金)

前にphoto日記の方に見つけたと出していたクロテッドクリームを今日買ったんです。
ブランデー入りのほう。
これがー、これがー、もう、ほんとにアルコール入ってます!状態で
アルコールアレルギーに近いわたしは食べたとたん頭痛が…(T_T)
ショーーーーック!
ダンナはいいかもと言ってますがわたしは食べられませーん。
ああ、なんで普通のを買わなかったんだ(T_T)
でもねー、わたしはたとえば、知ってるものと知らないものがあると
知らないもののほうを買うんですよ(^-^;)
失敗する確率はかなり高いですが、それでもそっちを選ぶんです。
しょうがないなあ。好奇心のほうが勝っちゃうんですよね…。
そんなわけで、学習(笑)
クロテッドクリームはわたしに限りふつうのを買うことにしよう。
ブランデー入りはそれなりに美味しいですけどね。
食べられないんではしかたがないし。ちっ。

忘れた頃にアタマのすみに残っていた本を借りる。
図書館にあった。
はい、いま、図書館に嵌ってるから(笑)
最近の図書館てネットで予約できるんですね。
で、それを近くの図書館に取りに行けばいいようにしてくれる。
なので場所場所で専門の本を置いておけばパソコンで検索して予約して近くに借りに行くということが出来る。
わたしの住んでいる区には全部で12箇所くらいかな? 図書館があるのでそれぞれが一般図書の他にこれはここが専門というのがあるらしい。
いやあ、初めて知ったなあ、ということが多いです(笑)
あ、みんな知ってた?(笑)
で、借りる本はラマチャンドラン。
はい、「脳の中の幽霊」です(笑) いまごろ。

うーん。
ま、元気は元気なんだけど…
なんでだか夜中にお腹こわすのはヤメテ。
と、自分のお腹に言う(^-^;)
寝不足でW疲れるよ。


会席

2003年05月08日(木)

今日はー、会席料理をごちそうになったのー。
義姉が出したー。
理由は義父が姪の着物代にたぶんけっこうなカンパをしたから☆
で、なんでわたしたち夫婦もごちそうになるかというと…
なんでだろ???(笑)
ま、よい。
おごられるのは好きー☆

さて、なんだかひさしぶりに自分のサイトからヤプースに繋がったよ(笑)
で、ひさしぶりに過去アップされてたものに巡り会ったよ(笑)
ちょいとカンドーだったね。
こんなんでカンドー出来るわたしはシアワセ?


じつは

2003年05月06日(火)

西本智実さんのファンである。
というか、まだTVでしかみたことがないので、実際に指揮者としての彼女を見たことはありません。
お察しの通りミーハーファンです。
んでさー、んでさー、安いチケット代で見られるところがあったので行きたかったのですが(なんと2000円だよ?)でも豊川で、まあそれはいいとしても、(だって、いっそのこと友人と蛍狩りの日にしちゃえばいいかと思ったしね)でもでもその日は出勤だったよ…(T_T) もう、そこまでは勤務表は出来ている。
で、東京を探した。
あるにはある……でも一番地の利のいい池袋のコンサートはS席一万円……
そして朝日カルチャースクールの日はわたしは実家に帰る予定…
ことごとく合わないんだけど(T_T)

なんとなくショックだったので書いてみた。ぷう。


有明行ってね、本読んでね、

2003年05月04日(日)

なんか結果的には充実していたのでは!!(笑)
やっぱ、人の本とはいえ、どんどん出て行くのって
気持ちいいねーーーーー☆
そういうわたしはちょっと先に本を仕入れに行って
帰ったらほとんどハケているのにびっくりしたってわけですが。
ごめん、売り子の役にたってなくて(^-^;)
そんでもってそのあとうわさの六本木ヒルズに行ったのですが
ちょーーーっと、ハナシにならんかったな。
あんまりにも混んでいて。
すっげーーーーー、混んでました。はあ。
挫折して恵比寿に行きましたよ…。
オーフクの交通費返して…(T_T)

で、明日は返さなくちゃならない図書館の本を
とにかく読んだ。
ええとー、照柿とレディ・ジョーカーです。
この感想はね。
ある種の松本清張を読んだときと同じものがある。です。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]