謎は解いてもいけないし



ごちそうさま。

2002年05月31日(金)


今日はいろいろ頂き物をした(^-^)

まず、昨日アドレスだけでは食べられないと余所様のサイトで
うだうだぐずった 緑寿庵清水 の金平糖。ヘネシーの入った。
言ってみるもんだなあ! いただいた(^_^)v
うおう。色もかわいらしくて、たしかに薫りも味もします☆
ありがとー☆

もひとつ、前から話題に出てた「らぽっぽ」の大学ポテト。
あらららら。外はぱりぱり。中はしっとり。アーモンド付き☆
う〜〜ま〜〜い〜〜〜!
しかし、西武線の改札を入らないと買えないのでふつうは買えないなあ…。

誰からの頂き物って? 直美ちゃんです(笑)

そしてそして。

ビアードパパの限定シュークリーム。
黒ごまのシュークリーム。
外はぱりぱり。中はたんまり。この日の限定商品で来月からはもうないらしい。
30分並んで買ってくれたって、会社の若い同僚☆
アーリーガートー(^O^) おいしかったよ!

ウチに帰ると冷蔵庫に見慣れないものが。
あの、北海道のチョコやさん(笑)
ロイスのチョコレートドリンクが買ってあった。
ダンナがとてもおいしいと聞いたので、と買ってきたらしい。
おお〜〜〜〜。
チョコの味だ〜☆ おいしいよ。
(でも、ダンナは「とても、おいしい、って聞いたんだよ」と少々がっかり気味・笑)

いろいろ食すことが出来てシアワセだ☆
いやなことの帳尻はこれであわせよう。む〜〜〜ん。

ちなみに今日は手抜き(笑)
オベントを買って帰った。
オリジンの海苔白身魚弁当。
……どうしよう。クセになるほどけっこうイケた!
安いし。……セネガルを見ながら……美味いと思ったさ〜☆

なんだか、波乱な出だし……










メンサにひっかかる(笑)

2002年05月30日(木)


  ん?なんか、まぎらわしいタイトルの付け方だ(笑)
  単にメンサを検索していたら嵌ってしまって
  そのなかの雑学のメルマガを取ってみることにしたってことだけです(^-^;)
  まるでメンサに入れるような書き方だ………はっはっはー☆
  (誰もそんなん思わんか・笑)

  ちょっと義父が入院したりしてバタバタしてます。
  ま、してるのは気持ちだけなんですが。

  暑くなったり寒くなったり、一日の気温の変化が激しいですね。
  そんなことない???

  



大岡山

2002年05月24日(金)


年に一度、会社の健康診断があります。
「健康管理センター」と名の付いたT病院は大岡山にあります。
一年行かないとずいぶん変わるもんだ。
昨年はなかったT病院専用の改札が駅に出来ていた。
こりゃ、近いや。これまでは大回りしてた。
一般検診の最後に胃検診があるのですが
なんと2時間待ちだと、ちょっと小雪に似た受付の看護婦さんに言われる。
出てきてもいいですか、と聞くと良いという話なので
私服に着替えて勝手知ったる商店街に行った。目指すは本屋さん。
しかし。なんと。無くなってるじゃないか!なんてことだ!
今日はLALAの発売日だぞ!
……ちょっと歩いた。小さな本屋さんがあって、そこでゲット。
買ってから立ち読みする。
思ったより進んでないぞ。八雲。おまけにマジックで塗ったようなベタ(笑)
トーンなんて削ってないぞ(大笑)よほど間に合わなかったんだね。
マナシとミカチヒコの場合は、マナシがとことんミカチヒコ命なのにくらべ
闇己と七地だったら、七地のほうが「死んでも離すもんか」だかならあ。
これはどこでこうなってるの?末裔としては反対じゃない?(笑)
あ、いや、まあ、で、何が言いたいかといいますと(^-^;)
本買って病院に戻る際に駅を通ったんだよ。
そしたらさあ……駅の真上にツタヤが出来ててさあ。
だから本屋いらなくなったのかなあ?と思ったのさ。
まさか駅と本屋がくっついてるとは思わず。探しちまったぜ……
それにしてもバリウム。胃検診。
何度経験してもイヤ。
なんか、同じ所何度も撮ってたからいやだなあ……
前、このパターンだと胃カメラの二次検が来たんだよ……
あの、カメラ飲むときの麻酔のゼリーって恐ろしい。
たしかに麻酔が効くのは喉のあたりなんだけど
まるで息が出来なくなったような錯覚に落ちる。
慣れてないから……死ぬかと思ったよ、マジ息できなくて。
ま、そのうち、落ち着いて、息したけど(笑)
胃カメラもねえ、喉通るときどうしようと思った(笑)
しかし。慣れとは恐ろしい。
検査が終わる頃には、最初あんなに注意ばっかりしてたセンセイに
「完璧。次もこんなふうにするといいよ」と言われて(笑)
いや、もう、二度とないです、と思ったけど。
出来てたポリープも簡単に取ってくれたけど。
同じものじゃないといいなあ……
出来るひとは出来やすいっていうしね。ポリープ。
やだやだ。
そしてバリウムはお腹壊すからヤだ。
普通、会社の健康診断は仕事中に行っていいのですが
私はのちのちお腹壊して仕事にならないのが解っているので
自分の休みに行きます。
検診終わったら2時すぎ。
それからダンナと、今日が最終日の「ロードオブザリング」を見に行きました。
しかーし。失敗だった。これはそうとう長い(^-^;)
途中何度もトイレ行ったよ……。なので観てないところもある。
結局私はちゃんと嵌るところに嵌るのだ。
好きだー☆ストライダー!
ところで、海外生活メルマガが好きでいろいろ取ってるんですが
フランス在住の人のメルマガで、今ここで日本アニメが流行っていて
でも暴力が問題になっている、という
毎度毎度のパターンの話が書いてあった。
しかしさあ、今日この映画を観ていて、だって、これ
殺し合いばっかりだよ???これはいいわけなのかなあ??どうよ?
で、まったく昔のことを思い出した。
私、この話、つまり指輪物語ですが、小説は挫折した覚えがある。
でもところどころ妙に知っているシーンがある。
昔、アニメで観たことがあることを思い出した。
昔まだ東映動画が自主上映会をやっていたころ。
大泉学園の道がまだ舗装されてないころ。
新谷かおるさんや佐伯かよのさんのアシストに呼ばれていた頃。
フィルム1/24の主催かなんかで……
あのときも小説と同様さっぱりわからんかった。
ま、今回はストライダーがいるから(笑)
きっと次も観るでしょう(笑)




まあ、なんとなく

2002年05月23日(木)


こんな日もあるよね…。
やることなすことずれていく日。
タイミングが合わないというか、まあ、間が悪いっていうのでしょうか。
ついてないともいう。
そんな日はなにしてもそんなふうになるので、ひっそりと。
…していたいけれども、仕事はそういうわけにもいかないよな……。

まあ、最近なにもかもそんな具合です。
気の持ちようなんだけど、どうしても浮上しない。

そろそろ会社は健康診断です。
今日、○便の紙を見て驚いた。いままで読んだことなかったな(笑)
「直接、肛門より便を採取しないでください」
…………
する人がいるか……????
「誤って飲んだり点眼したりすることが無いよう注意……」
…………
ぐろぐろぐろぐろな気分になった(笑)


違う話にしよう。
ただいま会社のインフォメの前は
スターウォーズグッズとスパイダーマングッズで満載。
スパイダーマンの良さはよくわからんが
スターウォーズグッズにライトセーバーのかなり本物っぽいものがあって
6万弱するんですが、なんか、すごくかっこいい!
あの持ち手みたいなところのみ。
これ、まさか、ほんとうに光はでないよね……
セーバーにも名前つけるのかなあ。菊一文字とか(笑)

さて定期。
そろそろ切れます。わたしはsuicaなので機械に触るだけで通れます。
チャージの残は5000円くらい。なので横浜でも行けるよ。
いや、なにが言いたいかというと、これ
期限切れ10日くらい前から改札通るたびに切れる日が表示される。
一日4回表示されるわけです。………うるさい。
親切なんだろうが、うるさい。

それにしても、なんとか気分が浮上するってことはないんだろうか。
なんだかなんだかなんだかなあ!

あ。月曜日の服部平次。かっこええで。気に入った!


贅沢な休日

2002年05月20日(月)



このタイトルはなんのCMでしたっけ。
ともかく今日はそんな休日に。

そもそもは例によって時期的な頭痛がやってきてまして
だらだら休んでたんです。(つまり寝てた)
すごく贅沢でしょ?
それから、この頭痛は少しのめり込むものがあると痛さが軽減するタイプと気づいて、のびのびになっていた美容院に行く決意をする。
時すでにPM4時。
出かける。
かけてたウェーヴが取れかけてきて気ままな方向に向き始めたので
ストレートに戻しました。
この間会ってないかたは、きっと前と同じ髪型に見えることでしょう(笑)
すごく前の髪型気に入ってたのですがちょっと試行錯誤中で、今のストレートは基本的には前と違うんですが、まあ、同じにみえるだろうな……
ちょっと注文を出して、横の長さと後ろの長さが違うのですが、流れてないので見方によってはおかしい(らしい)。なので美容師さんが、人から変ねって言われたら必ず、これはこういう注文出したのって言ってくださいね、と念を押す。
よほど、プライドが許さない髪型らしい……
変かなあ???これ???? 姫カット変形(笑)
私にはどこが変かわからないけど。
終わった時間はPM7時半。
痛いのはアタマと右肩だったのでマッサージに行く。
30分。
………おおう。なんと。そっこーで効いた。めずらしい。痛くない。

なぜかPM8時半。
西武のエステーローダーによって姪のBDプレゼントのルージュを買う。
名前を入れて貰う。おしゃれでかわいい色☆
ついでに自分のものも買う。アイシャドウも買う。散財vv
一定金額以上になってオリジナルの傘を貰った(笑)
これが若草色という感じでいいかんじ☆ 気に入りました!

夕食は買って帰って、新茶を煎れて、犬夜叉とコナンを見ながら食べる。
ここで、いただく、とならないところが日常(笑)

ね。贅沢でしょ。え?そうでもない?ふふ。



健康用品

2002年05月19日(日)


とは関係ないけど、三つ編みする機械ってあるのねぇ(*_*)
髪を三つ編みにしてくれる機械。
なんだか、驚きだ〜☆

さて、とにかく健康用品だ。
世の中には多いね。
しかも売れている。
大型店舗小売業であるうちの会社のフロアも
健康用品(及びフィットネス用品)がバラエティ部門を侵食していっている。
足つぼ関係から口臭チェッカー・アルコールチェッカー・お肌のph計るものとか
ダイエット食品。2日で痩せるジュースとか便どっさりとかまんまのタイトルのものとか。アブトロニックだって似た商品がたくさんあるし。
そして最近はマイナスイオングッズの山。
しかるにだいたい根拠はあんまりないという話ではないか。
イオンだってオゾンだって良いものばかりではないとか。
でもた〜〜〜〜くさん出てるね。さて、このブームいつまで続くでしょう。
マイナスイオン発生器って、最初問い合わせがあったころ、そんなんあるかいと思ってたけど、ちゃんと商品として出ましたねえ。
首から下げる空気清浄機だってねえ、ほんとに役に立つんかいと言いたいけど、出ましたねえ。高い。
尿素も売れたしココナツオイルもパームオイルも売れた。お顔のためです(笑)
備長炭もよく出てますね。最初の頃、備長炭のシートって言われたとき、そんなんあるかいと言ってましたが、これがまたそっこ〜で出回るのがなんかすごい商魂だと思うんですよね〜。今なんにでも使われてますよね、備長炭。
作るところがほとんど無くなったって言ってたのに、どうやってこんなに溢れるほど作れるんでしょう。
そして、トルマリン。これがまたなんにでもなってますよね〜。固まりでも売ってるし。トルマにゃんことかトルマわんことかあるし。砂時計もあるよ。
そんでもって、チタン。これはなにが良かったんだっけ。
でも、今チタンのブレスレッドとかネックレスとかすごく売れてますよね〜。
金属素材というのなら判るけれども、健康用品で、というのが不思議。凝りがほぐれるってことなのかな???
さて、ただいまウチにあるその手のたぐい。
パソコンの前にトルマリンゴ。トルマリンから波動が出て頭痛に効くらしい。
お部屋に備長炭。消臭効果があるらしい。ファブリーズ効果(笑)
チタンテープ。肩凝りのところに貼る。……あんまし、効くとは思えない……。
結局けっこう揃えている(笑)

さて、今日はオシゴトでしたが通勤に使う路線が全面運休。
しかたなく遠回りをしていきました。
主要路線をまる一日止めてやる工事ってめずらしいです。
明日はどうなっているのかな?
ちなみにうちからだと、近くの路線を利用するためには普段1分くらいのところを20分ちかく歩かなくてはいけません。こういう日の駅員さんはだらだら出来るのかと思えば、この振り替えの駅までの間に何人か立って道案内してました。
バスの振り替えのほうにも駅員さんいるし、ついでなのかどうか、メインの工事は池袋なんですが、各駅みんななんか工事していた(笑)ので、そちらにも人を取られているらしいし。なんかすごく忙しそう。違う事がが起きてると、なんかわくわくするね。池袋駅のひとつ前の駅から、黄色のヘルメットを被った人たちがありんこのようにい〜〜〜〜っぱいいた。線路上でみんななにかしているらしい。
なにしてたのかなあ。黄色のアタマがうろうろうろうろ………
なんか、面白い……

せっかく電車が走ってないんだから。
ほんの少しでいいから線路歩かせてほしかったなあ……。
振り替え輸送より、線路歩いて会社行きたかったなあ……。





「気を取り直して」

2002年05月18日(土)


 そういえば、ガングロを見なくなったな。
 でね、そういう意味ではないんだけど、
 色の白い子が最近多いような気がする。
 白くしている、というより、もともと肌が白い。
 後から気をつかってなったというより、もとから肌が白い。
 ここで白白っていうとちょっとキモチ悪いけれども、ええと、だから
 肌がしろくてきれいな若い子を最近よく見る。
 直美ちゃんもそうとう色しろいけどね。きれーな肌だよ〜〜〜☆彼女。

 ひさしぶりに本屋に行った。 地元になくなってから、意識して行かないと
 本屋に縁がないことになってしまうので時々使命感に燃えていく(笑)
 うそです。本が欲しいから行くのです(笑)
 やっぱり、買った。メフィスト。え?もしかしてこのふたりって……
 それなりにそんなふうにそんなきもちなの?
 ま、たしか第二シリーズが始まる予定だったと思うから
 それを楽しみにしていよう。

 「気を取り直して」
 毎週土曜日には必ず北野誠のこの言葉を拝聴することになる。
 ところが今日は、この間録画していたスタンダード40を見ていて
 この言葉を聞いた(笑) 英語のスタンダード。教育TVだじょ。
 ここの松本センセはだじゃれが好きだからなあ(笑)
 それにもまして相方さんのだじゃれがすごかったので
 センセの言ったひとことがこれ。妙に笑えた。
 そして今日はダンナも言った。
 みんなが気を取り直す気らしい(笑)
 そんなわけで、まあ、私も取り直す。
 すぐには取り直せないがそういう気でいこう。
 やってる最中はいいが終わってしまうと妙に考え込む。
 理由なんて今更必要ないだろう。
 なんで考え込む?
 なんでそれが必要かなんてムカデの足だよムカデの足!


拗ねてるんだもん

2002年05月17日(金)


メールが来ないからさ




筋肉ってさ

2002年05月16日(木)


  後からも付くけど、遺伝なんだってさ。
  遺伝。
  ほんとかい。
  だから、あの人はごろごろしてても付いてるんだね……





抽象と具象。

2002年05月13日(月)


  たとえば電車の中で目を閉じる。
  文字が、ぶれて閉じていく感覚。

  ホームで歌を歌うひとたち。
  そう。意外と歌っている。
  全員が歌っていたらさぞかし興味深いだろう。
  ピンポンパンポ〜ン。アナウンス。
  「ホームでは唄を歌ってください」

  宝くじ。
  夢のお値段、三千円。高いか安いか?





森博嗣

2002年05月12日(日)


  10日に新刊が出ました。
  Vシリーズの。

  う〜ん、たしか初めて「すべてがFになる」を読んだときは
  え〜〜〜。そんなんあり〜〜〜???
  と、思ったのですが。
  そういう読み方をしてはいけないひとつだったのね。
  社会派があって本格があって、で、今はセンス?(笑)の推理小説。

  なにに嵌ったのだろうか。
  いや、わたしもだけど、ダンナも。
  今日、出るから、買ってきてね、というほど嵌ったものはなんだろう。
  今回は先に読まれちゃったので、わたしは今から読みます(^-^;)
  ああ、しかし、やっぱりメフィストの犀川と萌絵は気になるなあ!
  犀川がプレゼントなんかしちゃってさあ。←立ち読みでよくわからん……
  なんか、高いとかいいながら買いそう……
  たしか、貰った図書券があったはず……
  これで買おうかなあ……
  ううううむ。






たとえば

2002年05月09日(木)



  今日の夕食。 
  今日は遅番だったので、うちに帰るとPM9時半。
  普通にこの時間からさっさと夕食作っても、食べるのは10時すぎ。
  さて今日はダンナちゃんがオシゴトで10時すぎて帰る予定だったので
  とろとろやっていた。
  TEL。
  帰るのは11時くらいになるらしい。
  でも、ごはんは炊いてしまったし食材もあるので
  夕飯は作りたい。
  そこへ義父からお風呂空いたよ〜と連絡が。
  なのでお風呂に先に行くことにした。
  ちょうどあがったところでダンナが帰ってきた。
  で、彼がお風呂に行っている間に作り始める。
  すると……
  当然、お風呂洗って帰ってくるとさ、11時半になってるでしょ。
  これから夕飯食べるわけ……
  明日は早番なわけ。
  これで片づけて寝るでしょ。
  これが今日だけかというと、あんまり時間的には変わらない日々。
  ………
  健康的な生活って不可能だと思う。
  だよね?




The more noble the more humble.

2002年05月08日(水)


  「実るほど頭を垂れる稲穂かな」だって(笑)
 
  いったいどうやってNOVA復活しようかなあ。
  インフォメーションでも困ること多くなったしなあ。
  とっさになにも出てこなくなったの(^-^;) 言葉が。

  「総司還らず」という本を読んでいたら
  いい筋肉だね、なかなか年を取らない筋肉だ、ということを
  この中の医者が言っていて、五十年このまま使える、おしいね、
  となるわけですが、そういう筋肉ってほんとにアリ?(笑)
  で、例の彼もごろごろしていてもちゃんとついてたのかなあ、と
  まあ、そんなふうに思うんです。ついね。

  忙しい一日も一日。
  だらだらしていても一日。





Q.E.D.

2002年05月06日(月)


この色は私には御手洗色。

打倒ミタカフェの感想に

☆石岡君は、御手洗のことに関してはまちがえないです。
 逆に、御手洗の方は、石岡君のことに関してだけまちがえるのでしょう。☆

というのをいただきまして。
これ、この前がないとわからないのかな?
いや、きっとわかるよね。
で、あ、そうか!とかなんだかずいぶん今わたしのお気に入りフレーズ。
石岡君のことに関してだけ間違える御手洗って、好きだ……。
感想として貰ったものなのに、この考え気に入った!と思っているのです(笑)


さて本日、加藤元浩のQ.E.D.というコミック買いましてん。
ただいま12巻。これも推理ものですが、けっこう好き〜☆

ついでに(?)成り行きで「ピアス」(ボーイズ本)買いましてん。
日頃まあ、そういう話にしているわけですけど、
御手洗と石岡君を。
でもこのピアス。そのなかのnovelもコミックも守備範囲なんだけど、ビデオのカットはだめですね。本物をみたいわけじゃないから。
これを見たときに、いつもゆらぐんだよな〜……
じゃあ、見なきゃいいんだけど、現実ってこうなんだろうなあ。
書きながらいうのもなんですが、御手洗くんと石岡くんに、
こういうことを求めているわけではないんだな。




「refined taiste」

 どういうわけか御手洗の機嫌が良い。
 馬車道のアパートにぼくの原稿を取りに来た担当編集者と、驚くべき事にソファで向き合って会話している。「女性」の担当者とだ。
 長いすのほうに彼女は座り、向かってふたつある一人がけ用の椅子のひとつに御手洗が、もうひとつに僕が座っている。
 原稿ももう渡してしまったし、たしかに紅茶はいかがですかと煎れはしたが、まさかこんなにこのふたりで日常会話が進むとは思っていなくて、実際会話から外れているのは自分という摩訶不思議な状態だった。
 今日の主役はぼくじゃないのかな、と担当者を訝しんだが、彼女は御手洗に気後れもなく話している。彼女は美人である。若い。なぜ、ぼくの担当者になったのか解らない。
 もっとも今一番解らないのは、やけに機嫌がいい御手洗なんだが。
 ふたりはいま、どこかの国の貴重な動物について盛り上がっているようだった。ぼくは最初を聞いていなかったので、どれが主語だかわからなくて、さっきからずっと紅茶のカップを見つめているだけだ。
「で、御手洗さんのご趣味はなんですか?趣味はお持ちですか?」
 いきなり彼女が訊いた。
 ご趣味。御手洗の趣味。
 そういえば、なんだろう。
 ぼくは思わず御手洗の方を見た。いったいなんて答えるのだろう。音楽になるのかな?やれば趣味というよりプロみたいだけど。占星術……でも、ないだろう。いったい、どれが趣味になるんだろう?そういえば知らない。御手洗の「趣味」。
「僕の趣味ですか?ありますよ」
 少し節目で幸せそうに微笑む御手洗を見て、ぼくはびっくりした。
 いったい、どんな趣味があったんだろう?
 そんなに綺麗にきみが微笑うなんて。
「あら、どんなものですか?」
 ぼくだって知りたい。しかし、御手洗は微笑ってしばらく答えなかった。
「御手洗、早く言えよ」
 じれてぼくは言った。
 御手洗はぼくの顔を見て微妙な表情をした。そして、石岡君、お茶のおかわり、といきなりぶっきらぼうに言った。
「ええ? 今かい?」
「そう」
「いいよ、煎れるよ! でも答えは帰ってくるまで言うなよ」
 しぶしぶぼくは立ち上がった。
 しかし、案の定帰ってみればふたりで話は完結したらしい。
 ぼくの編集者は、にっこり笑って言った。
「それは上品なご趣味ですね!」
 いったい、どんなことを言ったのだろう。
「なんだよ、ぼくにも教えてくれてもいいだろう」
 どちらへともなく非難がましく言ったが、ふたりはちらと顔を見合わせて笑っている。
 いいさ、今度こっそり彼女に訊いてやる。
 しかし、御手洗に気に入られただけあって彼女の応対はそつが無く、ぼくはいまだに御手洗の趣味を聞き出せないでいる。


ちょんちょん。答えがあるようでないSS。
もちろん、Q.E.D.にはなってない(笑)




浅草方面

2002年05月05日(日)


私の住んでいるところから、浅草に出ようとすると
上野を通らなければなりません。
いや〜〜〜〜〜………
今日の上野は、すっごかった!ですよ。
改札出るまで長い行列。
「改札」ですよ………
それから銀座線に乗るんだけど、まず、改札出られないから
すっごく時間が掛かった。
おどろいたね………

今日はお友達とごく普通のおでかけ(笑)
お薦めの天ぷら屋さんに行って
ちかくの占いやさんに行って。
占いって都合がよければ信じるし都合悪ければ信じないし、
まあご都合主義なんですが、
実のところ、この方は70過ぎていらっしゃいますが
とてつもなく肌が綺麗なんですよ!!!!!
あんまりすごく綺麗なんでそっちに興味があって
「どうしてそんなにおきれいなんですか」
と、訊いてしまいました。
なんでも乳母がふたりいらして(お育ちが良いらしい。
お父様は名古屋大学の創始者だそうです。ちなみに
この占いの料金は安くて1000円なんですが
これはホスピスに寄付するためだそうです。)
中国系のかたたちだったらしく、
今で言う自然健康食品を6つの時から食していらしたらしい。
ほかにもいろいろ。
それにしても皺もシミもない……
首も手もだから本物だろう……
すごい。
そして。
なんと英語もすごい。
そうっかー。インターナショナルな育ちなのね……
なんとそれに感動して帰りました。
だって、混んできたんだもん。
私たちが行ったときはわたしたちふたりだったの。
ところで覚えている占い(?)がひとつ。
ふつうの人の持つエネルギー値に足らないそうだ(笑)
体力がない。
だから器用貧乏になんでも出来るけど
それをしてはおしまい(笑)
うん。そのとおりだろう。
それは知ってるけどさ。
わたしの一番やりたいことってなんだろう?
私に占い師になれってすごく薦められたけれども(笑)
一番合ってるんだって。
やっぱ、口先三寸の仕事が合ってるのか?・笑

それにしても、今日は暑かったね。





本屋に行って

2002年05月04日(土)


今、家の近くには本屋さんがありません。
2つあったんだけど、相次いで潰れてしまって。
地元に本屋がなにのってすごく悲しい。
で、今日は早番だったので、会社の帰りに西武のリブロという
大きな本屋さんに寄ってきた。
ああ、ほんやさんだあ………
なんだか、感動(^-^;)
本の背表紙をずっと見て回る。
おもしろそうな本ばかりに見える。
時間があったら日がな本読んでるのもいいなあ。
建築探偵シリーズもひさしく読んでなくて
誰か貸してくれないかと思ったり(笑)←買えよって・笑
メフィストに犀川さんと萌絵ちゃんの話が載ってて
すごくほしかったけど、ここが御手洗と違うところで
これだけに1500円は出せなかったし……
いやそろそろ、森センセのYシリーズが出るはずなのでね。
「朽ちる、散る、落ちる」
まだだった(笑)
で、買って帰ったのは「英語で日記を書こう」という本(笑)
ほんとに書くのか………。
謎(笑)

会社。サービス業なのでどうしてもクレームは付き物。
だけど、あんまり権力を振りかざすとみっともないよ、
と思うんだけど、当の本人はそういうとき
自分は偉いからみんなが言うことをきくのは当然だと
思ってるようなんですよね。
笑われてるってーの。
「図にのっちゃ、だめですよね」←私
「そうそう、たれなきゃ」←先輩
「………(たれ……??)」←私
「こうべは」←先輩
こうべか。なにがたれるのかと思ったよ・笑

NHKマイルCS。
テレグノシス!そりゃ、斜行だろう、JRA。


働かせすぎたか?(笑)

2002年05月02日(木)


  ようやく、とりあえずのアップを果たせたので
  CD−RWに保存しとこって思ったら。
  まさにファイルを動かしたその瞬間にフリーズ。
  
  「………………」
  
  固まったのは私です。
  ま、治りました。ふう。
  今日はすごく良いお天気でしたね。
  行楽日和。
  でも家にいた。つまんない〜☆
  しょうがないからファイルの整理でもしよう。
  明日は普通にお仕事です。
  サービス業だもんね。  
  さ、ダンナもいないし、お茶漬け食べよ☆

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]