新知庵亭日乗
荷風翁に倣い日々の想いを正直に・・・

2012年08月13日(月) ロンドンオリンピック終わる




女子サッカー、バレーボール、卓球、しスリング、柔道と女性は強い!
寝不足が続いた!

史上最多となる3度目の開催となったロンドン大会には、204の国・地域の代表と、個人資格で参加した選手が26競技、302種目で熱戦を繰り広げた。参加した国・地域すべてが女子選手を派遣し、26競技すべてで女子種目が実施される画期的な大会だった。

 日本は金7、銀14、銅17個、合計38個のメダルを獲得し、メダル総数では2004年アテネ大会の37個を上回り、過去最多を記録した。金メダル数では前回北京大会の9個を下回り、金メダル獲得数の国別順位は11位で、目標とした5位以内に届かなかった。

 大会中、柔道、ボクシングなどで「誤審」騒ぎが発生。バドミントン競技では、わざと負ける行為をしたとして、3か国の8選手が失格となる問題も起きたが、心配されたテロなどの影響はなく、大会は滞りなく進行した。

 閉会式では、レスリング女子55キロ級で五輪3連覇を果たした吉田沙保里(ALSOK)を旗手に、日本選手団が入場。英国を代表する歌手らが登場して盛り上げた。

 次回の16年はブラジルのリオデジャネイロで開催され、ラグビー(7人制)とゴルフを加えた28競技が行われる。



2012年08月10日(金) 今日は私の誕生日

暑い日に母は私を産んでくれました、産婆さんに取り上げられたと聞いてます。

毎年この日は広島長崎原爆投下の日、終戦の日とお盆が重なります。
私は友達の誕生パーティーに呼ばれて行きました、が、この日には友達は誰も僕の誕生日には来てくれませんでした、皆親の田舎に行ってたようです。

なでしこジャパンがアメリカに負け、銀メダル!あ疲れ様君たちは素晴らしい女性です。
寝不足で朝顔




浅草で稽古






英霊、先祖の御霊にお会いするため靖国神社に行きました。









暑い中にも清々しい風が吹き、みみんみん蝉も鳴き、御霊に感謝を申し上げました。


 < 過去  INDEX  未来 >


Shinchandazo [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加