思うままに


祝・結婚☆こんなスピーチしたよ。
2008年11月23日(日)

自画自賛なあたしです。

高校からのお友達、ミサちゃんの結婚披露宴でした。
6年以上のお付き合いで、やっと(?)夫婦に。
よかったね、ホント。
今年の誕生日前に「プロポーズされなかったら別れを考える」って、
本気で言ってたもんね。

でだ。それでだ。
ただ「披露宴だわーい!」って言ってるわけには今回はいかないぞ。
友人代表のスピーチという頼まれ物があるわけですよ。
余興もあるよ。ピアノを弾くよ。歌も歌うよ。
そりゃぁもう、あたしを選んでくれることだけで光栄ですよ。
その期待になんとか応えないと…。でもこういうの慣れてないorz
しかも、言いたいことが膨大すぎて、まとめるのに一苦労。
あたしとミサちゃん、ネタは尽きません( ̄ー ̄)
出来上がったのは、当日の午前3時orz

7時までとりあえず寝て、
起きてからお母様、お父様に原稿チェックしてもらって、
スピーチに慣れているお父様に「よくできてるじゃん」と誉められ、
ちょっと自信が持てた状態で披露宴へ。

でも、スピーチまで、食事を食べても味がしない、
お酒飲むと話が失敗しそうでお酒も飲む気しない、
ジュースを飲んでも飲んでも口が渇く、
通常のあたしには考えられない状態に。大丈夫か、あたし。

では、渾身のスピーチ原稿をどうぞ。新郎の名前はニックネームですよ。

カズさん、ミサさん、本日はご結婚おめでとうございます。
ご両家、ご親族の皆様方におかれましても、心よりお慶び申し上げます。
ただいまご紹介にあずかりました、
新婦・ミサさんと高校から仲良くさせていただいております、千春と申します。
しかしながら、ミサさんと私は高校3年間で同じクラスになったことがあるわけではなく、
部活動も異なっています。高校に入学して間もないころだったでしょうか、
私は友人に向かって「この曲名がわからんとよ」
とメロディーを歌って聞かせている女の子を見かけました。
私が「昨日あのラジオ番組でかかっていた曲だよね」と曲名を言うと、
とっても喜んでくれた女の子、それがミサさんでした。
初めて会ったのに、気さくに話してくれて、とても楽しかったのを覚えています。
それからは、仲良くなるのには時間はかかりませんでした。
それは、ミサさんと私の性格が両極端だったからかもしれません。
どんな時でも「なんとかなる」と楽観して生きている私とは対照的に、
ミサさんは大変繊細で、計画性と実行力があり、
また周りの空気を的確に読み、暖かい心くばりができます。
家に遊びに行った時には、ミサさんがごはんを作ってくれることも多いです。
新居にも足を運びましたが、隅々まで丁寧に掃除されていて、
家庭的でさすがだなぁと思いました。
ただ、自分の暖かい心を配りすぎて、体調にも支障をきたすことがあります。
6年も一緒に過ごしているカズさんですから、
ミサさんのことをよくわかっていらっしゃると思いますが、
これからもきっと気を使いすぎる彼女をどうぞ、
その大きな身体で大らかに包んであげて下さい。
そしてミサさんは、カズさんにゆったり身を委ねて、
朗らかに過ごしてほしいと思います。
昨日は11月22日、語呂合わせで「いい夫婦の日」ということでしたが、
本日は11月23日、お二人には「いい夫婦」のさらに先を行く、
素晴らしい家庭を築いていってほしいと思います。
お二人の末永い幸せを願いまして、お祝いの言葉とさせていただきます。
本日は誠におめでとうございます。


拍手!!!(自爆)
いや、披露宴でも結構たくさんの拍手をいただけました、ありがとうございました。
がんばったでしょ?がんばったでしょ?(誰に問う)
このスピーチをまとめるために、
いろんな出来事を織り交ぜようかどうしようか悩んだ末、
偶然の出会いだけを話してみたんだけれども。
ここではネタばれをしてみると、
仲良くなったきっかけは「赤坂泰彦のミリオンナイツ」でかかってた、
ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」だからね(笑)
なんか、廊下で歌ってる子がいたんだよ、あのイントロを。
それからだからねぇ。出会いってのはわからないもんですね。

あと…余興は…
KANちゃんの「愛は勝つ」なぞ歌わせていただきました。
旦那様が年上なもので、その年代に合わせると…、と考えたら、
この曲が最初に頭をよぎって行って。
歌はそらで歌えるから、あとはピアノ練習すれば何とかなるかな、と思って。
コードが面白くて、それを追うのが大変だったけど(自爆)
お粗末様でした…。

二次会は彼氏のお店でやらせていただきました。
彼氏に感謝、お店にも感謝、使ってくれたミサちゃんにも感謝。
ありがとうございました。ぺこり。
二次会の司会もやって、ちーっともお酒が飲めなかった(自爆)
披露宴に比べれば、飲んだんだけどさ。

帰り着いたのは19時過ぎ。
プレッシャーから解放されたからか、単に寝てなかったからか、
すぐに寝てしまったー。起きたら4時過ぎ。寝すぎ。
ミサちゃんから「ありがとう」コールが来ていたのにも気づかず、ごめんね。
今まで大変だった分、ゆったり幸せに過ごしなさい☆


⊂今日の曲⊃
愛は勝つ / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2007年11月23日(金) 予定が狂いまくり。
2006年11月23日(木) 80周年キャンペーン1日目。

5年で約100,000キロ。
2008年11月15日(土)

今日も懲りずにボウリングに行ったあたしです。
今日も幅広い。150が出た!と思ったら最後は69orz
たぶん最後は疲れてたんだと思う。

さて、久しぶりにKANちゃんの公式サイトのコラムを読んでいたら、
KANちゃんの愛車が16年で200,000キロを達成したということで、
そのカウンタが刻々と写真付きで載せてあったんだけど。
ははーん。きっと、奥様と出会ってから走行距離が飛躍的に伸びたんだろな、
と勝手に想像してみた。歌にもそんな歌詞があったっけ。

で、あたしももうすぐメモリアル。
あたしのCYPHAたんは来年の1月21日で5歳なんですが、
あと1300キロくらいで100,000キロですよ。
最初の2年はホントに「あんたどんだけ走ってんのよ」
と、教習所のY先生に心配されるくらいの走行距離で。
初心者マークつけて高速走ったり(途中ではがれたこともあり)、
渡辺通りに迷い込んでこわごわ運転してみたり(おかげで市街地も慣れた)、
現実逃避に付き合ってもらったり(南は熊本、東は周南、西は長崎、北は萩まで)、
目立つ色で友達にも警察屋さんにも目撃され(スピード違反1回)、
あたしの代名詞と言っても過言ではない、だいだいCYPHAたん。
100,000キロはどこを走っている時に達成するんだろうか。
維持費はかかるけど、これからも可愛がる!

明日はCYPHAたんで飯塚まで。
おとーさんの会社が応援してるbjリーグ(プロバスケットボールね)
の試合を観に行くのです。
初観戦。相手は強いらしいけど…。がんばってほしいものです。


⊂今日の曲⊃
眠りたい / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月15日(土) ナンパ?

ハイスコア164。
2008年11月14日(金)

趣味が一つ増えたあたしです。

誰かさんからの影響で、暖かい時期は釣りをしていたのだけれど、
最近めっきり寒くなって、誰も誘ってくれやしない。
あたしはやる気ばりばりなんだけど、
知識がなさ過ぎて(自爆)一人ではできないし、
どうしようと思っていたところ。

友人たちとのボウリング大会で2位になった。
そうだ。これだったのか。とりあえずやってみるか。

大学時代に初めてやって、全然上手くならなかったボウリング。
でも、勝負だと言っても、他人と競い合う必要はない。
スコアが出るわけだから、自分との戦いができるわけだ。
もちろん、友達とやっても楽しいけど、
今はもっぱら一人でやってますorz あまり付き合ってくれないからorz
11月に入ってからは1回5ゲームは難なく投げてる。10ゲーム投げたことも。
友人3人に「ちょっと痩せた?」って言われた!ちょっと嬉しかった!
今のところハイスコア164、アベレージ112。
学生時代のあたしからは考えられないスコア。
とりあえず目標は最新30ゲームのアベレージ150!

…遠そうorz

明日も仕事の後に行こうかな。


⊂今日の曲⊃
MAGIC OF LOVE / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年11月14日(日) なんだかすっきりせず。
2003年11月14日(金) 眠たい。
2002年11月14日(木) バイト先かつ就職希望先かつ習い事先。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。