思うままに


へなちょこピアニスト。
2007年09月22日(土)

どうせ3日坊主だったあたしですorz
日記書けてない=余裕ないってことだからなぁ。ダメだなぁ。

仕事がこれまた中途半端な感じになってきてるなーと。
教室の備品の整理なぞをやって、なんだかぐちゃーとなりつつ、
いらない物はじゃんじゃん捨てて、裏紙に使えるものは計算用紙やら印刷用紙。
秋に向けて、きれいにしますよ。ついで(?)にあたしの部屋も。
そろそろきれいにしないと、彼氏がいつ来るかわからんしね( ̄ー ̄)

さて、最近のあたしは、ピアノをじゃかじゃか弾いております。
前の日記に書いていた通り、友達の披露宴でピアノを弾くことにしまして。
ベースを弾く友達と組んで、ユニットですよ。歌も歌います。
ハモるんです。弾き語り+ハモり。無理かもしれんorz
歌をとりあえずマスターし、今はピアノを練習中。
とりあえず一通りざっと弾けるようになったみたいなので、
暗譜して弾けるようになるまでひたすら弾こうかなと。
じゃないと、弾き語りなんて無理ー!!2人だから、ごまかしもきかないの。
歌詞も覚えないとね。だいたい覚えてきたけど、まだ不安。
披露宴は10月6日。あと2週間…。やるしかない!!
…今までで一番ピアノを一生懸命練習しているかもしれない(笑)

披露宴の主役がこの日記を見ているかもしれないから、曲目はまだ秘密☆
ヒントは、陣内智則のようで、そうでない。
今こっそりCMで流れてる曲だったりするね。いい曲よ。

明日はその友達とカラオケで歌の練習。
明日でハモりは完璧にしたいなぁ。2時間ずっとこの曲流すことになるのかな(笑)
途中で息抜きで何か違う曲歌お。

24日は海ノ中道にKANちゃんを観に行くのだ♪ちょっと久しぶりなKANちゃん。
野外でピアノ弾き語り。想像がつかん…。
KANちゃんにピアノ弾きたい熱をあげてもらおう。


⊂今日の曲⊃
ボクの空 / 矢野真紀
(ホントは練習してる曲しか聴いてないんだけど…。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月22日(月) 寒い。
2002年09月22日(日) 3連休なのに。

余裕が感じられます。
2007年09月06日(木)

今日はなんなく仕事をこなしたあたしです。
日記書くの3日連続かな。余裕が出てきたね。

中学生は明日夏休み明けの実力テストということで、ほとんどが欠席。
だから、20時前には全員帰宅。みんな、お疲れ。
時間がかかってる生徒をどうすべきか悩む悩む。
3人くらいいるのよね…。先輩先生に相談してみるか…。

で、家に帰ると、あ、今日からマイラバのライブチケット先行予約だった、
とmixiで知る。
福岡公演はROOMSで。っていうか、それ、どこ?(自爆)
とりあえず、1枚だけ予約。どうせ、誰も行かないでしょうよ。
アコースティックライブだしー。
LOGOSの時は、整理番号40番とかいうすごいチケットだったにも関わらず、
行くのが遅すぎたので最後列orz 今回は当たったら絶対早く行くもん!
当たりますように〜〜〜〜〜(怨念)またコバタケの姿、見られるかしら。

あ、昨日、10月6日に挙式する友達から招待状が届いて、返事も書いたのに、
送ってなかった。明日ちゃんとポストに入れよう。
式を挙げるって大変だな…と思ったわけですよ。
去年、大ちゃんの式にも遊びに(?)行ったわけだけども、
素敵だった♪=準備が絶対大変!手が込みすぎ!!
昨日来た招待状に「こぢんまり」とは書いてあるものの、
場所がサンパレスですよ!!福岡サンパレス!!
サンパレスでどう「こぢんまり」するんだよ!!っていう(笑)

しかも、友達と歌い踊ってくれっていうリクエストが…。
いま選曲中ですので、しばらくお待ち下さい。
踊りは無理だぞ!?披露宴だから、しっとり行くよ!?
でも、やるからには本気でやるよ!?陣内智則には負けないよ!
一応、人並みにピアノも弾けるし( ̄ー ̄)


⊂今日の曲⊃
Trust / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年09月06日(水) すべきこと>したいこと。
2005年09月06日(火) 避難。

もう秋の話なんですね。
2007年09月05日(水)

やっと仕事が見えてきたあたしです。

あれとこれとそれと…ぎゃーってなってたのが前のあたし。
今は優先順位がつけられるようになったので、だいぶマシかと。
相変わらず整理整頓は超苦手なんだけど(自爆)

この前やっと夏休みが終わったっつーのに、
もう秋の話ですか…。今日研修だったの。
早め早めと言っても、ほんとに早いっすよ…。
でも、そういうイベントを2回くぐりぬけてきて、
やっと要領がつかめてきた感じなので、秋は全力でがんばる。
最近生徒数が減りすぎだからなぁ。

今週末公開の映画「HERO」。
木村拓哉が好きだった者としては、観に行きたいわけですよ。
あのドラマは好きだった。おもしろかった。
いつ行くかな。土曜日にいきなり行くってのもいいな。
公開初日に行ったことなんてないし、行ってみるか!?

明日も仕事がんばるぞー。おー。


⊂今日の曲⊃
appears / 浜崎あゆみ
(なんとなく聴いていたら、なんとなく悲しくなった。
 あゆと長瀬、別れたんだなーって。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月05日(木) 「Survival」。

少し休憩。
2007年09月02日(日)

とても久しぶりに自分の日記のページを開いたあたしですorz
これじゃ「日記」じゃなくて「月記」だ。

やっと月始めの仕事が一段落。
夏は人件費を使いすぎた。来年はもっと考えないと。
というか、生徒が減ってるから、それに対する人員が多いのは仕方ないの。

最近、仕事が雑になってる。
いろんな人からアドバイスをいただけるのはいいのだけれど、
人からいろんなことを言われるということは、
1. 仕事ができてない。
2. 期待してもらってる。
ということですね。
ミスチルの桜井さんも言ってますよ、「上司に愚痴言われるうちが華」って。
…あたしが言われてるのは愚痴じゃないか。
今はいろいろ言われてるけれども、
言われなくなったら見捨てられたってことですよ。
正直、言われた時はかなり凹んでたけど、
いい方に考えたら、気持ちも持ち直した。

9月はもっとがんばるぞー!

最近、ぼーっとしてる時間があんまりない気がする。
全力で遊んでるんだなorz 暑いからエネルギーを吸い取られてる気もする。
何も考えない一人の時間も必要だな。
今がその時間だなぁ。もっと日記書く時間を作ろう。


⊂今日の曲⊃
午後の低気圧 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月02日(月) 合同誕生日会。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。