思うままに


ぼちぼち月末。
2007年04月23日(月)

お仕事がんばったご褒美に酔っ払ってるあたしです。

もう月末。仕事始めて1ヶ月か…。早いな…(しみじみ)(おばさんくさい)

あー、新しいスタッフの先生も採用したし、今日は仕事が余裕で回ったぜ!
(発言の適当さはお酒が回ってるせいにして特に気にしないで下さい)
やっぱり採点して下さる人が4人いると仕事が速い。
まぁ、もうすぐ一人辞めるんだけど、もう一人採用するかもしれないから±0。
採用したのは実はお友達。
前に本屋さんでバイトしてた時の同僚。
21歳で今から医学部受けたいって言ってる子だから、頭はいいので。
慣れてくれば、仕事も捌けるだろうと即採用。

というか、折込広告したのに全く反応がないのが悲しすぎる。
ま、世の中そんなもんね。

明日は博多で研修、明後日は久留米で研修と、仕事するヒマなーい!(汗)
木曜日には新しい机が来るし、教室だよりってのも出さないといけないし、
明後日は100名超の先生方を前にまた挨拶しなきゃなんですよ…。
明日明後日はがんばるしかないな。がんばれば、素敵なゴールデンウィークが!
…って言っても、特に予定はないんですが(汗)
まあ、久しぶりにきちんと遊べそうってことでしょうか。
何しようかな♪久しぶりに遠くにドライブ行こうかな♪独りで(自爆)

とりあえず、明日要るものを用意して寝よう。早起きできるかしら(汗)

あ、ちゃんと遊んでるので、ご心配には及びませーん☆
ん?誰も心配してないか、そうですか。


⊂今日の曲⊃
何の変哲もないLove Song / KAN
(ちゃんとKANちゃんのライブは行きました、2日間。
 なんだかミスチルの「僕らの音」も聴けましたよ。
 うーん、ピアノが弾きたい(ライブ行った後はいつも言ってる)。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年04月23日(水) 16進法&忘れる物は。
2002年04月23日(火) 有線放送。

悩みがつきない。
2007年04月12日(木)

うれしい悲鳴ばかりあげているあたしです。

12月から手伝っている今の教室。
混むことはあっても、満席になることはなかった。
しかし、この4月に近所の他教室から転入してきたりとか、
引越してきて、うちの教室を見つけて来てくれたりとかで、
生徒が8人増えた。教科数はだいたい15増。
ここ2回連続で「満席で座れない」ことが。ひぇぇぇぇ。
まず机を3つか4つ買い足さなきゃね…。
うちの教室、そんなに広くないので、うまく机を配置しないとな。
採点してくれるスタッフも増やさなきゃ。子どもたちの待ち時間が長すぎる。
お金がかかるー。
救いなのは「スタッフ募集」のための広告費が自己負担なし。
年間40万円まで事務局が負担してくれる。やった☆来週広告入ります。
あたしも目ぼしい人、声をかけてみるか。

咳が止まりません。
しすぎで腹筋が鍛えられてる。えらく痛い。
咳が治る頃には、歌が上手く歌えるかもしれん(自爆)
あ、来週、KANちゃんのコンサート!大迷惑だな…。早く治そう。


⊂今日の曲⊃
パラダイム / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年04月12日(火) 言葉を重ねる、聞く耳を持つ、心を開く。
2003年04月12日(土) 新入生歓迎フェスティバル。

仕事が楽しいことはいいことだと思う。
2007年04月10日(火)

桜吹雪がきれいな職場にいるあたしです。
風が強い日には、すりガラス越しに花びらが舞ってて風流ですわ。

やっと一息。ふぅ。
3月最終週と4月初週はほんと意味分からんくらい教室に入り浸り。
朝9時から行って、ごはんは近くのコンビニのおにぎり2個だけで、
帰るの夜中3時とか(笑)やるべき仕事が終わらないから仕方ない。
でも、どれだけ教室に残ってても怒られないのがいい。
どこでも「早く帰れ!」だと思うから。あたしは思う存分仕事ができる。

というわけで、教室を引き継いで、1週間とちょっと。
生徒数が減少しやすい4月だし、先生も変わるしで、
生徒数がぐっと減ると見込んでいたんだけど、なんのなんの。
マイナスもあったけど、その4倍くらいのプラスが(汗)
事務局には「生徒数が多すぎて最初から大変」と心配される始末。
うれしい悲鳴。ぎゃー。
初回教室日を迎えるまでの準備がホントに大変だったけど、
そのおかげなのか、次の教室日は相当楽に。その次はもっと楽だった。
教室日以外の日も、備品を買いに行ったり、次回の準備をしたり、
こまごまとした事務的な仕事もあるし、毎日教室へ。
早く終わらせれば、日曜くらいはしっかり遊べるんだけど、まだ無理。
のーんびり仕事してるからorz
あ、税務署とか労基署とか行かないといけないんだった。
今月中なら大丈夫なのよね。まだばたばたしてるから後回しにしよ(殴)

とか言いながら、夜はしっかり飲みに出たりしてるんですよ。
それなりに。というより、前より格段に増えた(汗)
3月28日には、ホークス戦観に行ったしねぇ。
S指定席で、本多ちゃんの顔がばっちり拝めた☆かっこよかった〜♪

総合すれば、とっても充実してるってことです。
今はばりばりがんばるだけなのさ。


⊂今日の曲⊃
夢の続きへ / surface
(5月9日発売の新曲〜♪アニメ「D-Grayman」のエンディング曲。
 イントロから違和感。「surfaceの曲じゃないみたい…」と思うが早いが、
 「作曲・編曲:原一博」。タカオくんじゃないのかー!
 どういう事情なんだろう…。でもいい曲だった(自爆))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年04月10日(月) 久しぶりに疲れた。
2005年04月10日(日) ほんっとしつこい。
2002年04月10日(水) 時間割。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。