思うままに


事故は向こうからやってくる。
2006年02月23日(木)

昨日の通行止は、火災だったみたいです。新聞に書いてありました。
でも、通った限り、燃えた家とか見あたらなかったので、
奥まった住宅街が現場だったのかなぁ、とか。

今日は今日で、生徒のお母さんが当てられたとかなんとかで。
お母さんにはけがもなく、そこんとこは一安心だったんだけど。
急に前の車が止まったかと思えば、後退してきて、そのままごつん。
お母さんの後ろにはさらに車が1台あったので、後退できなかったらしいのだ。
最初は向こうが非を認めていたものの、
しばらく経つと、ころっと態度を変えてきたらしいので、
いろんなとこに電話などしていたのか、なんだか今日はずっと騒がしかった。
しかも、相手が中国人だから「日本語分からん」とかのたまったらしい。
今日の教訓。事故ったらまず警察に通報。

フィギュアスケートを観る気満々なんですが、朝5時に起きられる自信は全くナシ。
あーでも、荒川静香さんはかなり観たい。
同じ歳だとは到底思えない(自爆)


⊂今日の曲⊃
遠く遠く / 槇原敬之
(ラジオでよく聞きます。卒業シーズンに合ってる感じだもんなぁ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年02月23日(水) いいこと、続け、続け。
2003年02月23日(日) 遅すぎ。

気になる。
2006年02月22日(水)

家庭教師の帰り。
いつも通る県道がパトカーで封鎖されていた。
「迂回してくださーい」だって。
あーだからR3が混んでるって表示が出てたのね。
いつもは避けて通ってるのに、
わざわざ混んでる道に入らなきゃいけないなんてorz
と思いながら、のろのろ進む。
しばらくして、いつもの県道に戻ると、
バックミラーにパトカーが2台。うようよしてますよ、パトカーが。
…何だか大変なことになってませんか?何があったんだろう。
ローカルニュースで全く触れられてなかったから、たぶん事故なんだろうけど。
明日、その道は観察しながら通ることにしよう。

KANちゃんの29年ぶりの新曲(本人談)「カレーライス」発売日です。昨日買いました。
紙製(っぽい)コースターが特典でついてたんだけど、どう使えと。
使ったらふにゃふにゃになって捨てる羽目になるから、使えないじゃん…。
それにしても、KANちゃんのCDに特典がつくなんて、
約12年前からこの方のCDを買ってるけど、初めてのような気がします。
しかも、着うたまで配信されてるしね。さすがzetima。
先週はBoAちゃんのアルバム(未購入)、
来週はレミオロメンのシングル(予約済)、
その翌週はsurfaceのシングルと、「これでもか!」という感じ。
カレーだけでおなかいっぱいです。
おーっと、忘れかけてますが、来週はレミオロメンのライブですね。
チケット取ってライブまでが長い(汗)

⊂今日の曲⊃
カレーライス / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年02月22日(土) MY LITTLE LOVER Live in ZEPP Fukuoka。

うーん。
2006年02月19日(日)

今日はなぜか気分が暗い。
どうしたんだろう。
生理のせいか。そうか。そういうことにしとこう。
お酒もちょっと多め。
ごはんの時にマグナムドライ1本、
お風呂あがりに-196℃のイチゴを1本。
イチゴはちょっと甘すぎた。グレープフルーツかレモンがよかったな。
まあ、何事も挑戦だよね。

明日はぱーっとドライブにでも行ってこよう。
朝は雨だということだったけど…、昼からは晴れるといいな!


⊂今日の曲⊃
Major / SMAP
(久しぶりにひっぱり出してみたら、いい感じですねー。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年02月19日(火) 飲み会。

どうなってんだ今日は厄日〜。
2006年02月14日(火)

この前のKANちゃんのライブでホントに運を使いきったのかもしれん。
ちょっとやそっとじゃへこたれないあたしが、
今日はさすがにへこたれそうになった。
辛い時間は耐えるから、甘い時間を下さい。(SURFACE「ご褒美」より)

携帯の待受画面をリラックマの時計連動FLASHにしているあたし。
日付が14日になったので、たぶんバレンタインデー仕様になってるんだろうと、
携帯を開いてみると、画面は真っ白。
どれだけ携帯を開けたり閉めたり開けたり閉めたりしても同じ。
うーん。どうしたものか。電源を切ってみるか。
電源を切って、しばらくしてまた入れてみる。
やっぱり真っ白。うーん。
リラックマのサイトに何か書いてあるかも、とEZWebに繋ごうとすると、
「初期設定中…」
…こ、こ、これって、もしかして、噂に聞いていたW32Sの不具合ってヤツ?
電源入れ直すとお気に入り全部消去されちゃうってヤツでしょ?うぉーん。
見てみると、お気に入りが見事に「はいっ、消えたー(愛川欽也さん風味)」。
リラックマのサイトを見ないまま、ふて寝。

「蕎麦をゆでて、水洗いをしていたら、排水口に全部流れて行った」夢を見る。

簿記の講座では命と等しい電卓を忘れる。
教室に入って気づいたから、受付で借りて無事授業が受けられたものの、
そのまま気づいてなかったら、今日の内容は全くできなかったわ。

今日の家庭教師で使おうと思っていた教材も忘れる。
ばたばたと取りに帰って30分ロス。遅刻するかと思った。

リラックマのFLASHの件は、あたしの携帯との相性が悪かったのではなく、
単にFLASHに不具合があったんだそうで。あの時、電源を切らなければorz

無事に家に着いてよかった…。
後半はあたしに非がありますね。明日からは気をつけなきゃ。
明日はじーちゃんたちと恋を鯉を食べに行きます。
あたしが運転です。佐賀方面に行く予定。
むかーし食べた記憶があるようなないような。

明日もがんばろー。おー。


⊂今日の曲⊃
粉雪 / レミオロメン
(天気はものすごい量の雨だったけど。ラジオで流れてた)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年02月14日(月) 恐縮です。

棚からぼた餅どころか。
2006年02月01日(水)

エビスビールと鰤の刺身が一緒にやって来たような感じですな。

来週月曜日にあるKANちゃんのライブに行けるのですー(感涙)
前回のライブ同様、いくらKANちゃんでも会場狭すぎでしょうが!という、
アクロス福岡の円形ホールであるライブだったので、
最初っからチケットを取るつもりではなかったのです。
実際に、即完売だったみたいだし。

そしたら、そしたら。
お昼に「福岡のライブ、一緒に行く方探してます」っていう情報が流れてきたのだ。
抽選でチケットがはずれてしまった友達に、
「チケットあるってよー」とメールを送ってみたんだけど「無理」と返ってきた。
うーん。どうしようかな。家庭教師を休めば行けるし、
ピアノだけのKANちゃんのライブも観てみたい!と思って、
ダメもとで「行きたいでーす」とメールを送ってみた。

どきどきどき。

40分後。
メールが来た。
「メールありがとうございます!」
お。
おおお。
おおおお!?これって!?さっそく見ると、
「ご一緒していただければ、大変嬉しく思います」
マジで?当選!?やったー☆ありがとう!
これで今年の運を使い切った気もします(汗)

あ、そうそう。
掲示板をいつの間にか、復活させてみました。


⊂今日の曲⊃
カレーライス / KAN
(新曲ですよ!TBS系の昼ドラの主題歌です。なんだかほのぼのします。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年02月01日(日) マイラバのライブ。
2003年02月01日(土) ストレートパーマ。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。