思うままに


一方通行。
2005年01月29日(土)

アイツからはメールも電話も発信できないから、
あたしが電話してるんだけど、出てくれないんだな。
拒否かもね。店じゃフツーに話してるけど。
前に「携帯は自分の部屋に置きっぱなしなことが多い」とも言ってたけど(笑)
携帯なんだから持っときなさいよ!
そういうのに無頓着なのもなんとなくわかるけどさ。AB型ってそんな感じ。
一方通行なメールは悲しいっすよ(T-T)早く料金払ってよ。

今のおうちに住んで9ヶ月。
初めて湯船にお湯をはりました。
今まではずっとシャワーだけだったんだけど、
なんとなくお風呂につかりたくなったので。
前住んでた家は湯船が小さくて、それに慣れてたせいか、
ものすっごく広く感じた(自爆)実家と変わらないと思うんだけど。
一人暮らしにしてはなかなか広い方じゃないかと思う。
入浴剤も買っておいたので、いい香りでのーんびりできました。
前の仕事やってたら、こんなゆっくりとお風呂に入れなかったと思う。
収入はかなり減ったけど、
のほほんと幸せを感じられる時間も必要かなぁと思ったのでありました。

KANちゃんのライブが決まったんですがー、
なんで福岡でライブないの!?故郷でしょ、アナタの。
東京・大阪とラジオのレギュラー持ってる札幌であるって。
大阪まで行け、というのね(涙)そーですかい、そーですかい。
無理だー…。

昨日はお父さんと焼き鳥屋さんデートで、お父さんは途中で帰ったけど、
あたしは独り中州で4時まで飲み歩きました(笑)楽しかったー(笑)
で、行ったスナックでおじさんが「愛は勝つ」を熱唱しておりました。
なかなか上手かったし、結構うれしかった〜。


⊂今日の曲⊃
春を愛する人 / GLAY
(アイツの着うたがこれ。鳴った瞬間「おぉっ、懐かしい!」と叫んだ。
 「あたしバンドでコピーしたこともあるんよー」とかなんとかいう話をした。
 昔GLAYが好きだったんだって。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月29日(水) 特別研究配属。

楽しいけど課題もありありで。
2005年01月25日(火)

親が日曜から今日まで上海に銀婚式旅行に行ってて、
あたしは実家に帰って親の代わりに弟の面倒を見ておりました。
ちょっと久しぶりな我がアパート。

あれから、ほぼ毎日電話やメールしてる、アイツと。
メールで基本ステータスは全部聞き出した。あたしも全部伝えた。
アイツは名前の読みが難しい。当て字なんだって。
名前自体も前に聞いたことない名前だった。
大学は、リタイアしたって(涙)
でも、法学部だったってよ!頭いいじゃん!
しかも、推薦入学。もったいないっすね。

それにしても電話が長い!!眠くなるまで話してる。毎日90分とか。電話代が…。
アイツが相当しゃべる。あたしが話すすき間ないくらい。
メールもぽんぽん返ってきて、ヒロシのネタじゃないけど、
メールの止め時がわかりません…。
でも、ものすごく楽しい。こういうの久しぶりな感覚。
昨日は長々とポケモンの話をしていた(自爆)
「あの虫何て名前やったっけ?」「進化前の名前が出てこん!」とか…。
あー、どーせアホですよ、あたしたち。

でも、アイツは素行が悪すぎる!!
ドライブもしたけど、窓からゴミは捨てるし、シートベルトはしないし。
さらに携帯の料金は滞納してるし(あたしより稼いでるのに…)、
滞納してるからあたしから電話かけないといかんし、
そのわりにパチスロするらしいし…。
あたしもパチンコとか興味あるし、ギャンブルが全部悪いとは言わないけどさ。

そうそう、アイツもAB型なんだって(笑)
ということは、アイツも変わり者だということね、ほぼ。

さーて、ますますどうなることやら。


⊂今日の曲⊃
きらめきの花 / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

どうしようもないけどどうしよう。
2005年01月21日(金)

詳しくは後日書くけど、
アイツは2月いっぱいで店を解雇になるらしい。
売場がなくなるって。イオン様の指示なのでしょう。
好転し始めたと思ったのに、会えなくなるの!?
今日はなかなか寝つけないから、携帯から書いてみた。


⊂今日の曲⊃
めずらしい人生 / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年01月21日(水) 納車〜☆

欲しかった物が空から降って来た。
2005年01月19日(水)

あまりにもうれしくて舞い上がってしまって、
一つ仕事をし忘れて帰ってしまった(自爆)
迷惑かけちゃうな…。朝の品出しのみなさん、すんません。

アイツから「携帯番号教えれ」と言われたのだっ。

今日は昨日の大売出しの反動で、ものすごーくお客さんが少なくて、
急ぎの仕事はなかった。のんびり品出し。伝票書く仕事もあったり。

最後の最後でお豆腐を補充して帰ろうと、冷蔵庫に入ると、ガチャン。
外から冷蔵庫を閉められた。中からももちろん開けられるんだけどね。
そーゆーガキなちょっかいを出してくるのは絶対アイツしかいない。
中から冷蔵庫を開けて外を見たら、やっぱり。
ア「中に入りよるのが見えたけんさ」
あ「ほんっとにガキみたいなことするっちゃけん」
ア「おまえさぁ、携帯持っとる?番号教えてよ」
あ「は!?なんで?」
ア「なんでって、知りたいからに決まっとろーもん!」

意味のわからん話の展開ですが、そういうことになりました。
あたしもいつかはメールアドレスを聞こうと思ってたんだけど、
まさか、向こうから聞いてくるとは…。絶対何か企んでるな、アイツ(笑)
アイツと同じ売場で働いてる人が、
「若い女の子と見たらすぐそうなのよ、こいつは」
と言ってたので、まあ、どうなることやら。
アイツの名前もわかったし(漢字は不明)、あとは、女がいるかどうか、か。
そうそう、あたしの名前こんな名前だよって教えたら、
ア「あー、昔の彼女と同じ名前だー」と言っていた(笑)
あたしの名前なんて石投げりゃ4、5人に当たるような名前だしね。

メールをいくつかやりとりしたけど、
いつものアイツと違って、文面がかわいい☆
普段からそんな感じでかわいく(?)すればいいのに…。
顔文字とか多用してて、あたしも負けられん。
キャリアが違うので(あたしau、アイツvodafone)絵文字が使えないのが残念。
帰ってきたのが遅くて、23時過ぎにメールしたけど、返信なし。
もう寝ちゃったんだろうね。明日も会えるといいね。


⊂今日の曲⊃
線 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

全く笑えたもんじゃない。
2005年01月18日(火)

今日のニュース。
福岡市博多区の公園で、23歳女性会社員が殺された。
東区に住んでいた女性で、死亡推定時刻は4時〜7時。

…。
大井二丁目の公園、ほんとに近い。
あたしも23歳。東区に住んでるし、
今日のバイトは早出だったから、7時前には家を出た。
…。
中州で飲む時は、バスで行って、タクシーで帰ります。

今日はサティの特別招待会でした。
平日なのに、日曜並みの混みよう。
開店も1時間早い9時。だから7時に出勤ですよ。
アイツも1時間早く出勤してるかと思って見たら、来てなかったし。来いよー(涙)

15時までいつものように働いて、それからすぐ家庭教師2軒。
我ながらよく働いた。
生徒の一人が受験生。
私立高校入試は2月1日。がんばらせないといかんのだ。


⊂今日の曲⊃
バランス / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月18日(土) コール賞。

あんまり寝てないんです。
2005年01月16日(日)

夜に山口でバンド練習だったので。
久しぶりに楽しかったのでありました。
ミスチル「Sign」は名曲だわー。レコ大とっただけあるよ。
イントロを練習し始めて、右手の位置がころころ変わるので、
とてもとても正確に弾きにくく、
「おりゃ〜(怒)」と重いシンセを投げてやりたくなりましたが、
音を減らすことでミスをなくすことに成功。
あとは響きがあまり好きじゃないmaj7(メジャーセブンス)を克服すれば、大丈夫。
あの響き、なんとなく気持ち悪い。そんな飾りをつけなくても、と思う。

深夜に「オレンジデイズ」の再放送があってたりして、
ちょっと見てたけど、話題が就活とかだったから見入ってしまった。
あたしもいろいろ考えてたもんなー、って。今はどーせぷーなんだけどさ。

家庭教師に出かける途中、R201、すごい雨。っていうかみぞれ。
前が見えない。初めてワイパーをフル稼働させた。すっごくがんばってた(笑)
雷も鳴るし。こわいこわい。
ふと、アイツが気になった。
時刻は17時半。たぶん、アイツの仕事が終わる頃。
この雨の中帰ってるのかしら。
誰かが迎えに来てくれてるかな。親?女??
うーん…。


⊂今日の曲⊃
Real / LAZY KNACK
(久しぶりに引っぱりだしてみた。当時18歳のヤツらの歌に励まされるとは…。
 「Realが欲しいなら 100のキスを 100の場面で
  もう 誰も触れてない 言葉がこの世にはないから
  どこにも売ってない 伝え方は きっとあるはず
  昨日さえ塗りかえるほどの 鼓動を探せ
  リスクなら覚悟して そう抱きしめたいのはひとつだけ」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

鼻ムズ。
2005年01月13日(木)

風邪をひきかけっぽい。鼻がムズムズ、のどがかゆい。早く治すよ。

昼のバイトが終わって、帰っていると、アイツはまだ仕事中。
あ「ばいばーい」
ア「あ、もう帰りよるとか」
あ「次は家庭教師」
ア「(あたしのキーケースを見て)それ、車持っとると?」
あ「うん、持っとるよー。持ってないと家庭教師できんよ。行動範囲広いからさ。
  車持っとる?」
ア「俺は持ってない」
あ「マジで?持ってそうだけど」
ア「車も持ってないし、免許も持ってない」
あ「えーーΣ( ̄□ ̄;)マジで!?持ってないと?」
ア「大学の時に取ろうと思ったけど、そんなヒマなかった」
あ「ふーん。あたしも大学4年の時、っていうか去年(正しくは一昨年)取ったから、
  若葉マーク取れたばっかり」
ア「ほぉ。俺は原付の免許だけ」
あ「そーなんだ(笑)」

今日の復習。
車の免許を持ってない。大学には行っていた。

今度会った時に、あたしはAT限定だということを白状してみるか(自爆)
明日も会えますように。

家庭教師の生徒がまた増えました。
中1の女の子。とても楽しそうな子です。
来週の木曜日から。楽しみですなー♪


⊂今日の曲⊃
Shapes of Love / Every Little Thing

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

風邪流行ってる?
2005年01月11日(火)

今日も、家庭教師の生徒さんが一人お休みだったんですが。
しかも受験生。私立高校の入試まで日にちないっつーのに。
でも、しかたないのでお休みです。

アイツもあたしも出勤。
今日もしつこく目を広げる仕草をしたので、
あ「にーさん、相当しつこいですな(笑)」
ア「俺はこういうことについてはしつこいから」
あ「こういうことってどういうことよ…」
ア「にーさんって言うけど、お前さんいくつ?」
あ「23歳(ぴーす)」
ア「今年24か」
あ「そーよー、年女さ」
ア「俺今年で25」

なんと、アイツ自分から年齢を言いました。すごい。
まるでこの日記読んでるみたいだ(自爆)
さらに続けるには、

ア「遠くに彼氏がおるっちゃろ?」
なにーーーーー!そんな情報をどこで仕入れた!?という顔をしつつ、
あ「おったけど捨てられた(笑)」
ア「は?なんで?」
あ「そんなのあたしに聞かれても…」
困るんですけど。

ってか、マジでなんでそんなこと知ってるの?
パートのおばちゃんには話してたけど(人生の先輩ですから)、
誰から漏れたのやら。

さーて、アイツについて知らないのは名前だね。
苗字はなんとなくわかる。
他の従業員に「○○〜」と呼ばれて「あいよ」と返事してたので。
知りたいのは下の名前と、メールアドレス。彼女持ちなのかも知りたい。
のーんびり行きましょうかね。
明日は休みなので、会いません。たぶん。


⊂今日の曲⊃
Sign / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年01月11日(日) やる気が起こらない。

相当ヒマなんだろう。
2005年01月10日(月)

毎日書いてるもん、これ。
ヒマって言ってる場合じゃないのよ。
今月は「収入<支出」確実なんですから。
あー、早く正社員にならないと。マジで。
真剣にバイトをもう一つ増やそうと思っている今日この頃。
それでも、前の仕事よりずっとずっと楽だと思う、今の生活。
経済的には恵まれていないけど、精神的には全然問題ない。
前は白髪が明らかに増えたから(笑)今は全く見当たらない。

朝、いつもより少し早く起きたので、ごはんをゆっくり食べて、
いつもはすっぴんで行くけど、気が向いた(ヒマだった)のでメイクしてみた。
といっても、ファンデーション塗って、アイライン入れて、
マスカラして、チーク入れて、グロス塗ったくらい。

ア「お、今日はなんだかおめめ(おめめ!?)ぱっちりやん」
あ「化粧してみたよ」
ア「いつもより気合入れたんやな」
あ「違うよ(笑)いつもはすっぴんなの!」
いつもより、目の印象がかなり違うらしく、
すれ違うたびに、アイツは指で目を広げる仕草をする(笑)
あ「そんなに大きいかなぁ?
  っていうかもともとあたしの目が細いからってそんなせんでもいいじゃん!」

自分だって目細いくせに!!泣いてやる(涙)
そうそう、あたしが今までに好きになった男って、
ぜーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ目が細い。
目が大きい男って、きれいすぎて目をそらしちゃうんだと思う。
今回も例にもれてない。

しかし、まだまだ知らないことが多すぎる。
結構話すのに、あたしはアイツの名前さえ知らない(自爆)年齢も。

今日は、生徒が熱を出したため、家庭教師お休み。
大丈夫かなぁ。明後日も授業だけど、それまでに復帰できるかしら。お大事に。
あたしは今シーズンまだ風邪らしい風邪をひいてません。
熱は一日でおさまった。バファリン+睡眠のみ。
早く暖かくならないかな。


⊂今日の曲⊃
今は昔 / 熊木杏里

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

遭遇。
2005年01月09日(日)

友達と待ち合わせだったんだけど、
その友達は携帯を持っていなくて、
(今どきそうそういない子でしょう。高校時代は持っていたが、
 基本料金ももったいないから、と言って仕事辞めたと同時に解約)
会うために駅周辺をうろうろしていたら、
交差点で原チャに乗ったおたこぷー発見。
おたこぷーと言って、福岡県人以外の人が何人わかるか謎だけども、
一応、福岡吉本の芸人さんなので。最近はおたこ体操見てないなー(笑)

それから、小学校の同級生も見かけた。
彼氏らしき人もいたので、デートなのでしょう。

雑貨屋に勤めてる、別の友達から「死にかけてる」と言われていた友達にも会いに行く。
確かに死にかけだった。疲れが顔に出まくり。
あ「あたし今フリーターなの」
友「あー、人生いろいろあるわなぁ」
と、お互いいつもの無気力トーク。

で、待ち合わせの友達にやっと会う。
…確かにちょっと肥えたかもね。でも、前がやせすぎだから、あなたは。
元気にパスタのランチとケーキを食べて、
近況報告をギャーギャーとして、帰ってきました。
久しぶりにあんなに笑ったわ。テレビ以外で。
明日からまたがんばれそうです。
明日は3連休最後。お客さん多いといいなぁ。
アイツも出勤だといいなぁ…。


⊂今日の曲⊃
ジレンマ / SURFACE
(あ「SURFACEって知っとぉ?」
 友「知っとぉよー。前の彼氏がどっちかに似てたから」
 …?タカオさんは絶対似てない。ということは椎名さん?
 ちょっと待てーーーー。それは美化しすぎじゃないかい、ねーさん?)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月09日(木) ポータブルMDプレイヤー。

負け犬。
2005年01月08日(土)

ドラマ見てたんです。
あたしは勝ち犬になる予定だった負け犬です。
このままほんとに負け犬になりそうな漠然とした不安があります。
26歳になって男がいなかったらまた言ってると思います。あと3年か…。
3年なんてあっという間だぞー。
うちのおかーさんは23歳で結婚したわけですから。
24歳であたしを生んだわけですから。
そうそう、友達が春に結婚するんだって。おめでとー♪

負け犬には3連休に仕事以外の予定がありません。
明日は休みなので、高校の時の友達と遊ぶことにしました。
しばらく会ってなかったので、いろんな話ができそう。
その友達は、デイケアセンターで働いてて、4月から夜間の学校に通うって。
がんばるねー。
あたしは妖怪人間だよ。「早く正社員になりたい!」ってね。
そのためには、もっと成長しなきゃです。いろんな意味で。

あー!今日もアイツと話してないぞ。今日も忙しかった。
明日休みだから会えない…。
向こうが休みでなきゃ、店に買い物に行けば会えるか。
そんなヒマなさそうだけど。


⊂今日の曲⊃
なあなあ / SURFACE
(「たぶん誰にでもヤッパあるはずなんだ
  なあなあで終わっちゃった恋が
  いつまでも消えずに引きずっちゃってるならいっそ
  ダメモトでもいっちょぶつかっていけばいいんじゃない?」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月08日(水) 散らかり。

続・マルチ商法。
2005年01月07日(金)

昨日書いたマルチ商法の話。
ネットで調べたら出るわ出るわ。
調べれば調べるほど、怪しくなってくる。
聞いた話だと、かなりおいしく聞こえるけど、
やっぱり裏があるようで、
そんなんやってるんだー、大変ね〜、と友達を思い出す。
確かにお金には困っていますが、
アメリカンドリームはまっぴら。あたしは日本人(違)

今日はマネージャーが休み。
でも、書置きがしてあって、ちょっと怒られつつ。
ありがたいお言葉なんだけど、言われてることができないから困ってる。
明日直接相談してみるなり。

ちょーーっと最近気になるアイツ。
髪を切っていた。
後姿をぱっと見ただけじゃわからなかった。
忙しくて声もかけられなかったけど、何か心境の変化でも?
明日聞いてみよっと。


⊂今日の曲⊃
ふたり / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年01月07日(火) 速いっ!

とっくにあけましておめでとう。
2005年01月06日(木)

年賀状、書かないと書かないとと言っててとうとう書いてない(自爆)(殴)
年賀状をくれた人には寒中お見舞いにて代えさせていただきます。

及川光博氏の「モラリティー」の歌詞に、
「懐かしい友からの電話 生命保険の誘い
 冷蔵庫に放りこみたくなる 思い出もコードレスも」
というのがあるんだけど、あたしの近況、ほぼこれ。
そんなに親しい友達じゃないけど、高校の同級生から突然電話かかってきて、
呼び出されたと思ったら、マルチ商法の誘いだったの。
商品はいいのかもしれないが、
口コミで広がるなら、とっくにワイドショーに出てるっつーの。
てか、呼び出されてホイホイ出てったあたしも馬鹿だ(自爆)
これから先もこんなんばっかなんだろうなぁ…。

あと、新年早々、かわいいCYPHAの左後ろに大きな傷を作ってしまいました。
縦列駐車大失敗。
気を引き締めろ、という神様の思し召しなのでしょう。
はー…。

今年もよろしくお付き合い下さい。


⊂今日の曲⊃
遠くまで / Do As Infinity

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年01月06日(火) なんと。
2003年01月06日(月) ハーボット。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。