思うままに


ドライブドライブ。
2004年11月29日(月)

まったく、男女仲というものは、うまくいかないもんです。
あーーーーーーーーーーー。
週末は酒飲んであんな男なんて忘れてやるーーーーーーーー。
かわいい後輩たちになぐさめてもらうのだ。

というわけで、そんな時は、きれいな海でも見ましょう。
大学時代に、サーフィンをやる友達から、
山口に土井ヶ浜ってすんごいきれいな海があるよっていう話は聞いてて、
でも、その時は行く術がなくて、場所もわからんかったし…。
で、今日は自棄だったので、ナビで探して行ってみることにしました。
行ってみた所、R191沿いにあったんだけど、
駐車場がどこかわからなくて(自爆)通り過ぎちゃって。
でも、意地でも海が見たかったので、
小串のなんというとこかわからなかったけど、
海を見ながらお昼ごはんを食べました。
風は冷たかったけど、なかなかきれいでした☆
海沿いに、たくさん家が建ってて、
「海沿いの家はたぶんこの方たちにとっては夢だったんだろうけど、
 台風とか冬とかは大変だろうなぁ…日本海側だし。」
と変な心配をしながら眺めていました。
今度は必ず土井ヶ浜に行きます!
で、R191をほとんど制覇して、家に帰ってきました。
正確にどこからどこまでなのか後で調べてみようっと。
いつか、R3を制覇しようと目論んでいるあたしであります。
九州だったら制覇できそうな気がします。
年末年始は2連休は無理だから、春休みシーズンにでも行こうかな。
暖かくなってからね。

帰ってる時に、自動車学校の教習車を見ました。
あたしも一年前は同じように教習を受けていたわけですよ。
あと一ヶ月で免許取得一周年。


⊂今日の曲⊃
平和なことか / SURFACE
(新しいシングルのカップリング。椎名くんは幸せそうでいいですのぉ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月29日(金) お酒。

ぐーたら。
2004年11月16日(火)

ドライブは行きませんでした。
家庭教師の帰りにちょっと遠回りして帰ったくらい。

今日の新聞に、他のスーパーの広告が入ってたんだけど、
うちの価格、高いかも。そこの価格の方がずっと安かった!
広告の品だけかな…ネットでもうちは高いってのを見たし、
明日は火曜日だから売り出しの日なんだけど、不安になってきた…。
とりあえず、明日もがんばってきますけど。

どなたか、JANコードを簡単に打ち出せるソフト知りません?
もちろん、フリーで。
…そんなのあるわけないか。あったらうちの会社でも使ってるってね。
あったら自分で使うのだけ作ってさ、発注の効率もあがるんだけど。


⊂今日の曲⊃
ヌイテル? / SURFACE
(演奏したことはあってもカラオケで歌えない曲って意外とある。
 この曲が代表。Aメロなんて歌えたもんじゃない。全然わかんない。
 カタカナってのがエロい。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月16日(日) 進まない。

なんだかすっきりせず。
2004年11月14日(日)

今日も酒入ってます。やけ食いもしました。

サティに朝から力士さんと親方と思しき方が買い物に来ていました。
ちゃんこの材料にしては少なくない?と感じ、
たぶんまだこの部屋は力士さんが少ないんだろうなと結論。
最近、いろんなとこで力士さんを見かけます。
考えてみたら九州場所中なんだから当たり前。
どうせなら有名な方に会ってみたいもんです。九重親方とか。

明日から、新しいバイトの女の子が入ります。
今日マネージャーから紹介されたんだけど、
バリかわいい♪たぶん、同じくらいの年の女の子。
朝だけのバイトだから、大学生かな?
マジでかわいいので、今のあたしの地位を脅かされないか不安です(殴)
そんなあたしは、豆腐と豆腐加工品と納豆の発注をしているんですが、
発注する物が増えそうです。
もう一人のパートの女の子が惣菜類の発注をしてるんだけど、
いっこうにうまいこといかないので、あたしにしてもらおうかな、とのこと。
あたしもそんなにまだうまくいってないっすよ(汗)
というわけで、がんばりまーす☆
明日は休み。ドライブでも行きたいな〜。


⊂今日の曲⊃
偶然=必然 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月14日(金) 眠たい。
2002年11月14日(木) バイト先かつ就職希望先かつ習い事先。

かまってほしいのに。
2004年11月13日(土)

そんな時に限っていないのよね。
自棄になって酒飲んでもすぐ抜けちゃった。
そろそろほんとに愛想つかした方がいいのかしら。
あーもー知らん知らん。もっと酒飲めばよかった。
月曜日は朝の仕事が休み。ゆっくり休もう。

さーて明日はー、SHAKALABBITSのライブチケット一般発売ですよー。
仕事ですよー(涙)昼には絶対残ってないー。
っていうか、久しぶりにオフィシャルページを見たら、
何だか内容が1日目と2日目と違う感じな書き方がされていた。
SHAKALABBITSとshakalabbitsの違いでしかなかった気もするが、
違うページにわざわざ書いてあるくらいですから。
まーどーせ観られないんだろうけど…どう違うのか気になるところ。

それと、SURFACEのライブが来週日曜日。
LOGOSか、去年と同じとこね。
バラードは基本的に苦手なので新曲はあんまり好きじゃないけど、
ライブで聴くといい意味で鳥肌ものになったりする。
とりあえず、来週日曜日の家庭教師は曜日変更してもらおう。
それから、お財布と相談…してたら絶対無理だー!


⊂今日の曲⊃
Week! / Do As Infinity
(釈迦兎やらSURFACEの話題を出しつつ、車ではこの曲の1曲リピート。
 飽きない。とりあえず「空白になったままのSaturday」だったので。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

こんなところに…
2004年11月08日(月)

気がついたら、かわいいCYPHAの左前に傷が付いてるんですけど!!(涙)
小さいけど、白っぽい傷。白い石みたいなものに擦った模様。
っていうか、どこでやった傷かわかんないんですけど!
ついでにいうと、草がやたらとくっついてた。
ますますわからん…。どこでやらかしたんだろう…。
これで傷付けは3回目。手術1回。

朝、仕事に行くと、今日はマネージャー29歳
(結婚2年目らしい。奥様は同じサティのパン屋さん。職場結婚か…)が休み。
さらに、パートのおばちゃん(失礼。)も休み。
というわけで、なぜか、入って4ヶ月目のあたしが、
「朝だけマネージャー代行をしてね」との伝言が貼ってあった。
えぇぇぇぇぇぇぇ、待ってよ〜マネージャー…。
もう一人パートのおばちゃんがいるじゃないのよ…
「売価チェックとかしっかりやってくれれば大丈夫、
『たいしたことありません』」と書いてあった。
たいしたことあるって(涙)
というわけで、いつもより少しがんばりました。
で、開店時間にマネージャーから電話。
あ「もしもし〜」
M「おはようございます…
あ「おはようございます…(笑)ってめっちゃテンション低いじゃないですか(笑)」
M「だって寝起きだもん…」
あ「そりゃお休みですもんね。でご用事は何ですかー?」
と仕事のお話。
いつもしゃきしゃき仕事してるマネージャーも朝は弱いみたいですね。
ちょっとおもしろかったけど(笑)


⊂今日の曲⊃
Sign / MR.CHILDREN
(そんなマネージャーの着メロがこれ。
 彼曰く「(奥様に)勝手にされた」と。
 ふーん、奥様はミスチルファンなのね。
 で、そんな奥様の尻に敷かれているのね、マネージャー(笑))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

もーほんとに。
2004年11月07日(日)

大人数と飲むのは楽しいですね♪
会社の人と飲んでも(前の会社の話ですが)
仕事の話にしかならないので、
おいしいお酒が飲めるわけなくて。
仕事以外の話をするには趣味などを共にすればいいわけですが、
そういう余裕はなくて無理だったし。
大学のサークルの後輩たちと久しぶりに会って、
楽しいライブが観られて、楽しいお酒が飲めて、
あたしは大満足でした。

山口に行く途中、アクシデントが。
まず、高速で火災通行止。なんだ、火災って。
門司→門司港間で通行止だったので、一つ手前の小倉東インターで降りて、
料金所のおじさんに聞いても「単独事故じゃないかねぇ」とあいまいなお答え。
それくらいわかってよぉぉぉ、と思いつつ通過。

今、ふと思い立って、土曜日の新聞を見てみたら、トラックが炎上したらしいです。
これまた三菱ふそうのトラックなのかしら。
やっぱり、三菱ふそうのトラックを見たら、近くは走れないわ。

で、降りて門司港インターからまた乗ろうと思って、国道を上ってたら、
挙動不審な山口ナンバーのセダンを発見。っていうかあたしの前を走ってる。
左にふらふら、右にふらふら。
あたしはその時点で車間距離をこれでもかっていうくらいあけた。

と思ったら、突然前の車がスピードを上げた。
あーやっといなくなった…と思ってたら、
500mくらい先で止まってる。青信号なのに止まってる。
「キモい!絶対変な人が乗ってる!怖い!」と叫んでおりました。
運転中の携帯いじりは禁じられてますが、
この時ばかりは警察に電話したかった。マジで。
近づきたくなかったけどスピードを落として進んでいたら、
交差点で左折していった。
ミラーでしばらく確認していたけど(わき見注意)戻ってこなかった。
マジで怖かった…。

みなさんも気をつけて下さいね。


⊂今日の曲⊃
遠くまで / Do As Infinity
(後輩がライブでやっていたので、帰りにアルバムを聴いてみた。
 聴きながら2号線を下っていくのは爽快でしたわ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月07日(金) 不在者投票。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。