思うままに


メモリ増設。
2003年08月30日(土)

ずっと前に買っておいたメモリ128MB。
自分でさせなくて、あきらめてたんだけど、
遊びに来てた友達が、パソコンの中身を見たい!メモリをさしてみたい!
と言うので、やってもらうことにした。
いろんな配線を外して、ネジはこれを外して、こうやってカバーとって…ってやって、
ついでにこれがCPUでメモリで…と説明して(笑)
メモリをさっくりとさしてもらった。
あたしがどーあがいてもさせなかったのに、友達は結構あっさりとさした。
で、配線をやり直して、電源をぽちっとな。
学科の友達はメモリを増やして、パソコンが立ち上がらなくなったことがあり、
あたしもそうならないかとちょっと心配してたんだけど、
全然問題なかった。フツーに立ち上がった。よかったよかった♪
しかも、ちょびっと動作が速くなったような気がする。やったー☆
少しは快適になるかしら。

無事、集中講義のレポートも出して、今週終了〜。
来週からバイトが月・木曜日になった。
どーせ金曜日はヒマヒマだったからね、ちょうどよかったのでは。遠いけども。
雨の日は1時間歩いて行かないといけないし(涙)
でも、公文のバイトもあと半年ちょっとだし、がんばらなくちゃね。


⊂今日の曲⊃
SURREAL / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

つくつーつくつー。
2003年08月25日(月)

ツクツクボーシではありませぬ。
最近いっぱい鳴いてるけどね。

この前、あややのシングルを借りまくったけど、
カラオケ行く約束ができて、ちょっくら新しい歌を覚えようかな、と、
借り忘れてた「Good Bye 夏男」と一緒に借りたのが、
島谷ひとみの「Perseus−ペルセウス−」。
TBS系の野球中継見てたら、ずっと流れてる曲。
で、今この2曲を重点的に聴いてるんだけど、なんちゅーか。
実際聴いてみたらわかるよ。
どっちもオケが忙しい…ものすごく落ち着かない。
ハイハットが常時つくつーつくつーとかつくつくつくつく言ってる。
疲れてくる…疲れてる時にこの2曲をずっと聴くというのはやめといた方がいいようで。
でも、夏男の後のペルセウスはずいぶんゆったり聴ける(笑)
今日はペルセウスにしとこう。

まだ宿題終わってない生徒がいた。おーい。大丈夫なのかい!?
まぁ、がんばってくれたまえ。はっはっはっ。
はっ…あたしも今週末提出の宿題があるんだった。


⊂今日の曲⊃
Perseus−ペルセウス− / 島谷ひとみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

びっくりさせないで!!
2003年08月23日(土)

あたしの日記、実は自分でも読みにくいと感じていた(自爆)
字がとにかく行列してるって感じだから…。
行間を開けるといいな、と思ったので、
そういうのをどうしたらいいのか探してみて、やってみた。
というか、行間が開いてるサイトを見つけたので、
ソースを見てこうやったらいいんだろうなぁって感じで真似してみた。
そしてそして、プレビュー画面で試してみたら、
ちゃんと行間が開いてる!よかった。
と思って、登録ボタンをぽちっとな。
そして、自分の日記を開いてみると…
出ない。
画面一面、薄緑の空間。
バーにタイトルは出てるけど、HTMLがほとんど読み込めてない感じ…。
なんで??
スタイルシートをいじって、それを間違ったから次を読めないのかな????
と思って、またいじってみる。で、登録ボタンをまたぽちっ。
見てみると…また薄緑の空間。なんでー?(T-T)
何回もやっているうちに、不安になってきた。
これ…、デザイン置き場から持ってきたデザインから改造したからなぁ。
ハーボットとかのHTMLをどっかにコピーしたとしても、
テーブルもいじったし…うわぁ、またあの作業をやるのぉぉぉぉぉ(涙)
なんとか表示されないか試行錯誤していたら、どれくらい時間が経ったか覚えてないけど、
いつの間にか表示できてた…。
なんでー?さっきまで薄緑だったのは何だったの??
何がいけなかったんだろう?スタイルシートを変えると、
次表示される時に時間かかるのかな?うーん…わからない…
疲れた…でも、ちゃんとできてよかった…もうこんな時間…2時19分。


⊂今日の曲⊃
Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月23日(金) 勉強。

やってしまえばこっちのもん。
2003年08月22日(金)

松浦亜弥のシングルを、まとめて9枚借りた。
レンタル店内、新曲のところを通らなかったので、
「Good Bye 夏男」をすっかり忘れていた(自爆)
で、さっきまでCD-Rに焼いていましたとさ。
1、2曲目を全て網羅しようと思ったんだけど、
74分に収まらなかったので、1曲削った。何を削ったかは想像におまかせ。
80分のCD-Rにすればよかったわ。ま、いっか。
これらを返却する時に、あと1枚借りれば、完璧っすよ。
やっぱり、ライブ行くならちょびっとでも予習しとかんとね。
っていうか、店員さんごめんなさいね。忙しい時にあんないっぱい借りちゃって。

明日は、自動車学校に入校の申し込みをしてきます。
今日、住民票とってきたから。お金もおかーさんに送ってもらったし。
いよいよですな。あ、入校は早くても次の水曜日。


⊂今日の曲⊃
LOVE涙色 / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月22日(木) 一時戻り。

中途半端な休み。
2003年08月21日(木)

集中講義の週なんだけど、なぜか今日は講義が休み。
明日はテストがあるんだよ。そーなんだよ。
それなら、今日テストやって、明日休みの方がずっとずっとよかったのに。
まあ、少しは勉強するかもって感じなんでしょうな。
全然やってないけど…少しはやってるけど。
授業は群論をやってます。実は去年の前期にも授業があったんだけど、
テストが終わってやっと内容が理解できたくらいだったので(自爆)
ちょうどよかったのでした。
大阪市立大の先生がやって下さってるんだけど、ものすごくわかりやすい!
全然関西弁が出ないのが不思議だー。
でも、授業では丁寧語で話されるから、出ることないのかな。
とにかく、明日朝から授業で、午後からはテスト、がんばるなり。

で、今日はというと、友達とちょびっと買い物に行ったくらい。
高校野球・岩国高校の試合を見ていたら眠くなったので、ちょびっと寝ていて、
起きたら、野球は突然の雨で中断しているとこだった。
それから見て、1点差負け…。惜しかったねー。
っていうか、雨の前に3点追加したんでしょ!?
完全に水差されたって感じだよね…。あーあ。九州勢もいなくなったし…。
あとは、島根代表・江の川高校ですな。
島根県勢としては第3回大会以来・86年ぶりのベスト4だそうで。すご。

そうそう、最近、高校野球のことを日記に書いてたら、
高校名で検索してここにヒットされる方が多数(笑)
たいしたこと書いてなくてごめんなさい。


⊂今日の曲⊃
L'oiseau Bleu / S.E.N.S.

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

NO?YES!! Live in 宇部BIG HIP。
2003年08月18日(月)

1年間、表向きな活動を休止するって聞いて、初のライブ参加。
しかもたぶん、休止前最後の参加。
結構神妙な気持ちで行ったんだけど…

「リフレッシュと、曲作りのために、1年くらい活動休止しまっす!」
ってなによ、その明るい口調!?って感じの宣言だった。
ほんっと、未来のための休止なのね。よかった。

っていうか、暴れすぎてかなり脱力って感じです。解脱。
右腕、振り上げすぎて絶対明日筋肉痛。
集中講義でノート取れるのかな…。

今日は早く眠れそうだ。
最近、早く寝ようと思って1時過ぎからお布団に転がって目をつぶってても、
ぜんっぜん眠れないの。
寝よう寝ようと思うと眠れないっていうから、
ただ転がってるだけっていうのを心がけても2時間くらい意識がある。
寝られるのは3時過ぎ。
昨日はS.E.N.S.を聴きながらだったからちょっとは早かったかも。
今日も同じようにして寝ます。


⊂今日の曲⊃
きらめきの花 / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

「はねるのトびら」。
2003年08月14日(木)

あたしの中で大ヒット中。
DVDが発売になって、「このお金がない時に…(涙)」と思っていた。
友達がお姉ちゃんに頼まれてDVD-BOXを買ったけど、
再発売になった第1弾のDVDまでなぜか買ってしまい、
それは友達自身のものになって、それでいいなら貸してやるよ、
といううれしいお言葉☆今日借りたので、さっきまで見てた。
笑いまくりっ。うちのアパート、みんな実家帰って全然人がいないから、
遠慮なくはっはっはっはっはって笑って見たよ(笑)オススメ品です。
いま一番好きなのは「カレーよそうからお皿持って来なさ〜い」なんだけど、
その前身のコントも入ってた。やっぱおもしろいっす!
とにかくみんなボケ倒すし、インパルス堤下さんのツッコミも速い!
あたしもなんかやってみたいなぁ。でも、あたしのまわりもみんなボケだからなぁ。
笑いが成り立たないわ。
これだけ好きな番組なのに、全然メンバーの名前が覚えられない!
11人もいるから。顔の区別はつくし、どんなキャラとかいうのはわかるけど、
名前が全然出てこない。やばーい。おばさん化してる。

今週の集中講義は一段落。
テストさっぱり(自爆)来週、がんばる。うん、来週。
来週は代数学。←授業科目名あまりにも漠然としすぎ。何やるんだろう。


⊂今日の曲⊃
雨がやまない / SMAP

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

テレビを見て。
2003年08月13日(水)

イソギンチャクは食べたことないです。
福岡県南部出身者ですが。親はあるのかしら。明日聞いてみよう。
今日の「トリビアの泉」もおもしろかった!
深夜向けっぽいネタもありましたな(笑)
ゴールデンタイムになってうちの弟も見てるんだけど…。
まぁそろそろそういうネタもわからんとね(殴)

山口のTBS系テレビ局・TYSを見ていた時のこと。
ローカルのCMがあってたんだけど、
あ、こいつ…知ってる。
ザ・モール周南で開催される「星ふるまちの映画祭」のCM。
告知をしているのは一応知り合いなのである。同じ4年生。
前、うちのサークルに入ってて、ボーカルやってた。
イベントのイメージキャラクターなんだって。すげぇ。
と、TYSのサイト見てみたけど、写真はなかった。残念。
載ってたら紹介できたのに。
山口県以外の方、わからない話です、すいません。
上映される映画、見てみたい映画ばかり。
「トーク・トゥ・ハー」とか「ホテル・ハイビスカス」とか。


⊂今日の曲⊃
君の声で 君のすべてで... / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月13日(火) ぴーんち。

院試合格発表。
2003年08月12日(火)

集中講義2日目。マジ、ちょー眠い。
朝の1コマが終わり、ごはんを食べようと学部内をうろうろしていると、
正面玄関に張り紙をする事務員さんが。なんだなんだ?
大学院入試の結果だ!
あたしの友達も受けたんだっけ。どーだったんだろう?
受験番号をうろ覚えしてたので、一応張り紙を見てみる。
…あるっぽい。でも、自信なし。
っていうか、受けた人ほとんど合格してるっぽいんだけど。
だって、受験番号20番までで、5番の人以外全員合格してる…。
とりあえず、友達に電話してみる。
あ「もしもし〜、見たぁ?」
A「あー、今から見るよ〜。今ラウンジにおる」
一緒に見に行くと、もちろんあった!おめでとー!
あ「なんか、ほとんど全員合格じゃない?」
A「5番の人って、休んだ人だよね?」
H「そうそう。試験の日にいなかった人だよ」←院試受けたもう一人の友達
なーんだ。全員合格してんじゃん!でも、よかったね☆

夜は、合格祝いに、焼肉に行った♪
院試のために酒を断ってたらしい。
ビールを飲む度「ちょーうまーい♪」を連呼してた(笑)
話もなんだかんだと盛り上がって、楽しい飲み会でした。
結構酔ってます。さっきからタイプミスばっか。あーあ。

院試といえば、前々から理学部の誰かさんも受けるって言ってた。
メールで「ど、ど、ど、どーだった?」(笑)って送ってみたら、
「院試受けんかった」というお答え。
受けんかったんかい!あたしがあげたお守り、全然意味ないじゃん!
別にいーけど。就職活動してるんだって。がんばれ〜。


⊂今日の曲⊃
焼肉でもいきましょうよ / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月12日(月) 流れ星。

徒歩。
2003年08月11日(月)

集中講義が早く終わり、家に帰ってバイトに備え睡眠をとって、
起きたら、豪雨。雷も鳴り出した。
…歩くしかないか。
ちょっと化粧を直して、髪を結んで、SURFACEのベスト盤をお供に、おうちを出発。
いつものように最短ルートを通っていたら、
しまった。この道、土地が低いんだった。
でも、今から戻ると間に合わない。仕方なく先に進む。
やっぱり。
道脇の溝は雨水でいっぱい。道にもあふれてる。
ハザードランプをつけた軽ワゴン発見。
傾いてる。
左前のタイヤだけ溝にはまったらしい。
うわー大変そう、とか思いつつ、通り過ぎてバイトに向かう。
それからいくつも、今にもあふれんばかりな溝に出会う。
約1時間歩いた。バイト先到着。
「思ったよりそんなに疲れてないけど…早くクルマ運転したい。」

バイトが終わって、先生が。
先「今日どうやって来たん?チャリ?お迎え?」
あ「歩きです。」
M「うわー、私送りますよー。こんな夜に危ないし。」
ということで、バイトのM先生に送ってもらえることになった。
ちょっぴり緊張。だって、
バイト中はそんなにしゃべらないし(あんまりしゃべらないのが当たり前だけど)
ちょっとクールな感じの女性なので。
しかも、教育学部・数学・院生・家庭教師もバリバリの方ですから…。
しかし、乗ってみるとそうでもなかった。
M「チャリで傘させない人なんですか??」
あ「しとしと降りだったら少々がんばるんですけど(違法)
  今日はちょっと降りすぎだったので…」
M「あー、確かに。私が来た時もすごかったし…」
と、なかなか話が盛り上がる。
あ「そうそう、来る時、溝にはまってる車見ましたよ」
M「あははー(笑)すごいですねー!ほんと雨すごかったんですねー」
その後はM先生が通った自動車学校の話をふむふむと聞いたり。
先生の話も参考に、学校選ぼうっと。ありがとうございました。

なんとなく、今日の文面はそっけない。
やっぱり疲れてるのかしら。


⊂今日の曲⊃
Room / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

台風一過。
2003年08月09日(土)

って、すっきり晴れるもんなんじゃないの?
家から出なかったけど、中から見てもカラッと晴れって感じじゃなかった。
やっぱり、天気がちょっとおかしいと思う。
昼からヒグラシが鳴いてたし。秋っぽーい…って切なくなった。
まだ8月中旬よ!?
そのうち、ツクツクボウシが鳴き始めたりするんだろうな。
まだプール行ってないぞ!
あ、うちの実家のみなさんは、今日明日シーガイアだったわ。いいな〜…。
ますます切なくなってきた。

まぁ、要するに、今日は何もしてないってことです。
ちまちまとパソコン相手に作業をしてただけなんです。


⊂今日の曲⊃
御褒美 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

高校野球。
2003年08月07日(木)

開幕しました。
始球式は、小泉首相でした。なんで??
毎回見てるわけじゃないからわかんないけど、そういうものなの?まぁいいや。
山口県代表・岩国高校は明日第4試合に出場です。がんばってほしいです。
バイトで教えてる生徒の高校・山口高校は県予選でかなりがんばってました!
このまま代表になっちゃえ!って勢いだった。
もう一人の生徒の高校・山口中央高校は、
元女子高なんで、まだ野球部がないそうな。

福岡県代表・筑陽学園高校はいつ試合なのでしょう?
というか、筑陽学園、がんばったね〜☆
聞いたところによると、県予選で強豪・東福岡に勝ったとか。すごーい。
同じバイトのF先生は東福岡高校出身で、負けたからとっても悔しがってたんだよ。
うちの母校・小郡高校の結果なんて全然知らないし…。誰か教えて下さいって感じ。

明日は岩国高校が試合だけど、考えりゃ台風で無理そうだね。
っていうか、中国地方は昼から暴風雨なんでしょ。雨も大量らしいし。
ニュースで言ってたけど、24時間で700mmってとこもあったよ!
ありえな〜い。にゃにゃにゃにゃ〜い。
明日も普通にバイト。あたしは全然かまわないけれど、生徒が心配。
飛ばされないでね。みんな親に送り迎えしてもらえるかな。
あたしはどーやって行こうかな。やっぱり徒歩かしら。うぅぅぅぅ…。


⊂今日の曲⊃
ジェラシー / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

「アルジャーノンに花束を」。
2003年08月06日(水)

今日も友達の家。
昨日とほとんど同じ過ごし方。
こんなんで、来週の集中講義は起きられるのかしら。
昨日と違うのは、晩ごはんを作ったことくらい。昨日は外食だったから。
今日は、ハヤシライスのリクエストがあったので、作った次第。

晩ごはんを作りながら見ていたのが「アルジャーノンに花束を」。
昨日から再放送が始まって、本放送の時は中途半端にしか見てなかったので、
今回はちゃんと見ようと思って見てる。
なんというか、主人公のハルくんの周囲の人々に関心がある。

あ、今日と明日はちょうちん祭りですな。
今日は行けなかったけど、明日は家に帰るから、別の友達と行くことになるでしょう。
昨日その友達から「お祭り行く?」ってメール来たし。
あたしは「食べまくるぞー(笑)」って送っておいた(違)


⊂今日の曲⊃
君の声で 君のすべてで... / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月06日(火) 57回目の8・6。

友達の家より。
2003年08月05日(火)

入り浸ってます。
宇部なんで、周りに何があるとかさっぱりわかんないので、
おうちでのーんびりとするしかないのです。マンガ読んだり、
AirH"を持って行ったので、友達のパソコンにインストールして、ネットしたり。
久しぶりにナローバンドなんで、ほんとのんびりやってました。
ついでに、Windowsのアップデートも30分かけてやった(笑)
明日は工学部に遊びに行ってみようかしら。
でも夏休みだから、学生なんていないだろうね。ま、お散歩がてら。

SURFACEのアルバムを買ってから、聴きまくってます。
しかも、ベストアルバムの方(笑)
バンドでやった曲が入ってるから、どーしてもそうなっちゃうのよね。
新しいアルバムもなかなかいいので、そろそろ聴くでしょう。
あ、SURFACEのライブチケット買ってない…。やばーい。
明日問い合わせてみよっ。


⊂今日の曲⊃
Room / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

反省してない。
2003年08月03日(日)

またいろいろ買い物してしまった…。
SURFACEの新しいアルバムは最初から買うつもりだったけど、
SURFACEのベストアルバムとか、下着とか…。
まだ、大丈夫!きっと大丈夫!なんとかする!
今日は携帯からなので、短く。書きにくいから。


⊂今日の曲⊃
こんなんだったっけ / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月03日(土) 元彼氏も大変だ。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。