思うままに


携帯メール。
2003年01月30日(木)

昨日もそうだったんだけど、
送信に失敗することがちょくちょくある。
21時以降の時間に送信失敗が多い。
なんでだろ?さっきも友達に2回送り直したの。
最近は彼とのメールも多くなって、メールがたくさん残ってるからかな?
前の携帯は、フォルダの容量が小さくて、
あんまり多く残してると、メール送る時に電源切れたりしてた(爆)
あと、着メロとかも結構多いし。いらないの消そうかな。
それとも、データが渋滞してるのかもね。
写真を送ったりできるようになって、行き交うデータは格段に多くなってるだろうし。
ま、あたしはそんなにメール命!じゃないから、
少々送れなくてもいっか。仕方ないよって感じで。

テスト無事終了!よかったー♪
追試も合格してたし…よかったー(感涙)
あとは、宿題のプログラミング。結構難しい…。
画面上でやっててもよくわからなくなるので、
基本に戻って、フローチャートを書くことから始めようと思ってる。


⊂今日の曲⊃
VALENTI / BoA
(DVDでこればっかり見てる。好きな歌だから飽きないし。
 「疾(はし)る鼓動を選んだ
  ふたりという生きてるボディ
  どんな微(かす)かな予感にも
  信じる力をあげて My Dream」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

特別研究配属。
2003年01月29日(水)

来年度のうちの学科のゼミの予定がやっと掲示された。
彼の学科はもう配属が内定してるというのに。
もう一つの学科はどうなんだろう?ま、いっか。
掲示されている内容から、どんなことをやるのか、
先生に直接聞きに行ったりしてみたんだけど、
あたしがやってみたいのはプログラミングとか、暗号論、符号理論かな。
符号理論は2月に集中講義があってかじれるようなので、
それを受けてちゃんと決めようと思ってる。
っていうか、あたしは代数専攻で一応やってるんだけど、
うちの学校は「群・環・体」をほとんどやってない(爆)
群は前期にちょっとやったけれど、後ろ2つはさっぱり。
だから、応用数学的なものをやるより群・環・体をやった方がいいかも、
と思うところもある。これをやる予定のゼミもあるから。
友達の話を聞いておもしろそうだ!と思ったのは、結び目論。
助教授になったばかりの先生がやるんだけど、
関連したプログラミングもやるんだって。へー。
まだまだ知らないことも多いので、調べてみなきゃ。
そんなヒマが春休み中につくれるのかはナゾ。

今日はBoAのアルバム「VALENTI」発売日です。吹雪の中、買ってきたよん。
DVDついてたー♪最初は「VALENTI」のPVばっかり観てたー(笑)
DVD-ROMドライブに入れたら壁紙もあるんだってー。
あたしDVD-ROMドライブなーい(T-T)壁紙が〜…。
今はアルバム聴いてる。
明日のテスト勉強はこれ聴きながらがんばるじょ。
明日でテストおしまいっ。


⊂今日の曲⊃
MOON & SUNRISE / BoA
(BoAちゃんが詩を共作してる曲。「涙」だけ漢字なの、なんでかな。
 「つきがてらす よるがあける たいようがかがやく
  そんなふうにわたし わすれてゆく
  うそでもねえ ほほえむことはすてきなことね
  涙だけが すなおにないている
  またあえば わらえるように」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ブリ。
2003年01月27日(月)

彼とは昨晩からメールをしていた。
今日テストがあって、進級がかかってるとかなんとかで、
彼「徹夜するよん」あ「起きられる?」など。
で、テストが終わって「たぶん大丈夫」ってメールが来たので、
あ「お昼ごはんをうちで一緒に食べない?」と送ったら、
彼「お言葉に甘えます〜」という返事。
でも、メニューが決まってなくて、スーパーに行って決めることに。
広告を見ると、ブリが安いみたい。
あたしは大好きな魚。お刺身でも、煮付けにしても、焼いても。
一人暮らしじゃそんなに魚とか食べないだろうし、ブリの煮付けで決まり!
と勝手に決めて、お味噌汁用に豆腐とかも買って。
ちょうどでき上がる頃に彼も到着。で、お昼ごはんをいただきました。
彼がごはんをどれくらい食べるかわからなかったけど、一応2合炊いておいてよかった。
やせてるくせに、結構食べるみたい。うらやましいわ。
おいしかったと言ってくれたのでよかったよかった☆
その後、ネットで占いをやってたんだけど、
彼はいろんな占いで「顔は笑っててもほんとは冷たい人」って結果が出てくる。
うーーーーーーーーん。だとしたら、うわべだけの付き合いってこと!?
彼は「そうなんだろうね(笑)」と言ってたけど。
そうなのかもね。彼のことはまだまだ知らないこといっぱいだし。

風が強いですなぁ。
うちのアパートはゴミを通路に置いてあるポリバケツに捨てるんだけど、
こんな強風じゃきっとフタが飛んじゃってるぞぉ。
明日は雪だそうで。明後日も。
明後日、大事な大事な大事なテストが控えてるのに、
予想最高気温が1℃なんて、笑えないっす…。


⊂今日の曲⊃
雨にキッスの花束を / 今井美樹

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

試験前って。
2003年01月26日(日)

お掃除したくならない!?あたしはなっちゃうのです(爆)
水曜日くらいから掃除を始めて、金曜日に業者さんに頼んで、
たまりまくってた新聞とペットボトルを持ってってもらって、
(普通に捨てるのと違ってお金かかるんだけど、
車を持ってないから新聞って非常に捨てにくい。だから頼んだ。)
きゃー♪お部屋すっきり☆
これで友達が数学を聞きに来ても恥ずかしくないぞ!
って感じになりました。
彼がいつ遊びに来てもいいようにしとくつもりです。
と、宣言しつつ、本格的に片づけるのは試験終わってからだね。
明日もほぼ引きこもり。
お金下ろしに行って、公文に行くくらい。後は勉強!
水曜日に追試!(爆)試験が課される科目が少ないからがんばらないと!


⊂今日の曲⊃
Love Again / 華原朋美
(globeの曲ではありません。最近は朋ちゃんの恋の話もあるね。
 「楽しいことだけじゃ 愛は育たない
  辛い日 逃げたい日もそう
  いつでも一緒に 乗り越えたら
  きっと どんなことがあっても 気持ちははぐれない」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

"The ABC's of Courage"。
2003年01月24日(金)

公文式での英語の勉強、まあまあ順調です。
M教材、高校上級レベルに入りました。ぱちぱちぱち。
1日10枚学習すれば、4月までに高校教材修了!
おーし!がんばるぞー!とこの前決意を新たにしたのです。
で、最近に教材で読んだ話の一つが"The ABC's of Courage"。
邦題で「勇気あるABC」というそうですが。
55歳の配管工のおじちゃんの話で、家庭の事情で幼い時に学校を退学して、
アルファベットやら単語が読めなかったんだって。
勤めてた会社である試験を受けさせられたけど、
知識があっても問題が読めないもんだから、
受けられなくて、それがもとでクビになって。
家族にも字が読めないことは隠してたんだけど、その後に話をして、
家族の協力のおかげで今はボランティアのおばちゃんに字を習ってるんだよ、
って感じかな。
で、だんだん読めるようになって、書くのも練習してるから、
「自分が書く最初の手紙は妻へのものだ。
自分がどれだけ彼女を愛しているかを書くんだ」って。
いい話じゃないですかぁぁぁぁぁ(感涙)
でも、気になるのが、話がそこで終わってること。
本当にそれで話が終わりなのかしら?
あたしはものすごく中途半端で終わってる気がするの。
だから、続きが読みたい!とっても読みたい!!
…ということを昨日先生に伝えていたあたしでした。
ほんとに読みたいわぁ。学校の図書館で探してみようかな。


⊂今日の曲⊃
ROLLIE / SHAKA LABBITS

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

センター試験。
2003年01月20日(月)

さて、今年受けたみなさんはどーだったんでしょうか。
うちの生徒だった浪人生はどーだったのかしら??マジで気になる。
あたしが受けた2000年度は数学1がめちゃくちゃ簡単でした。
あれはヤバいっすよ。うちの高校のレベルでも満点いたもんね。それはちょっと…。
ちなみにあたしは84点くらいだった記憶が…。
数学好きを豪語しててこの点数はちょっと恥ずかしかった。
数学2は逆に難しくてみんな玉砕。
でもあたしは数学1よりよくて88点。まあまあかな、って感じだった。
物理は、な、なんと47点だった。物理の先生に怒られた(爆)
地理は模試とかじゃ50点台がやっとだったのに、
本番では70点ちょいとれて、地理の先生にはほめられた。
国語は1だけでよかったからとーーっても簡単だった。それでも8割くらいかな。
英語は傾向がコロっと変わって戸惑ったのか不本意な点数だった。
ちゃんと覚えてないけど、7割くらいだったかな。
トータルで592点でした。物理が平均点だったら600点到達だったんだけど…。
でも、模試で550点を超えたことがなかったので万々歳!
2次試験に向けての勉強をがんばれたのでありました。

で、大学に入ってからも、センター数学は毎年解いてる。
時間計ってやってるわけじゃなく、解けるかなって感じで適当にやってるけど、
解けなくなってる(爆)1Aは生徒に教えてたりもしてたのになぁ…。
1Aでこんな状態だったら、この1年間に全く扱ってない2Bはどうなることやら…。
まだ全部解いてないので、解いて採点終わったらまた書くことにしよう。


⊂今日の曲⊃
ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥
(歳に似合わず、あややを聴いてるあたしって…。
 でも、わりと好きだし、カラオケのネタにもなるからね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

コール賞。
2003年01月18日(土)

今日は数学の話です。ごめんなさい。

Yahoo!のニュースより。
「米国数学会は17日、03年のコール賞(幾何学)を中島啓・京都大大学院理学研究科教授(40)に授与した。行列的理論と幾何学的理論の結び付きについての研究が評価された。日本人の受賞は4人目。中島教授は東京大卒業後、東北大、東京大、京大の助教授を経て00年12月から現職。(毎日新聞)」
だそうな。
あたしが読んだ読売新聞でも、「代数学と幾何学のつながりを証明した論文が
評価された」と書いてあったのよねん。
実は、興味があったりする。
この1年、ゼミ形式の授業ではグレブナ基底をやっていたんだけど、
その過程でアフィン多様体とか出てきたから、
代数と幾何ってつながってるのかもなぁって。
まぁ、数学なんて何でもありだよね。
微分幾何っていうのもあるしね。
分野はきっちりと分けられるものじゃないんだろうね。
論文ね、読んでみたいけど、
英語だろうしね、内容も全然わかんないだろうしね(爆)
火曜日に、ゼミの最終授業があるから、その時にちょっと先生に聞いてみようかな。


⊂今日の曲⊃
きらめきの花 / NO?YES!!
(「伝えたいことは山ほどあるよ
  だけど思うように言葉が出ない いつも」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

インフルエンザ。
2003年01月17日(金)

あたしは全然影響ないんだけど、世の中は意外とすごいみたいです。
近くの小学校は学級閉鎖になってる、と新聞に載ってた。
あらー、大変ねー、とか思ってたら、そんなどころではないみたいで。
今日ももちろんバイトだったんだけど、
いつもなら16時半くらいに小学生でいっぱいになるんだけど、
今日は全然採点が混まなくて。
余裕で今日の分の採点終わって、宿題の採点も終わって、
まー☆今日は速く終わりますね〜☆と他の先生たちと話しつつ、
成績表に宿題の点数を転記する作業も終わって、
不足してる教材の確認までやったのに、20時過ぎ。
正月明けは宿題の採点が全然終わらなくて泣いてたのに…。
あんまりやることなかったから、自分の英語教材をやってたし(笑)
途中で採点がちょこちょこあったから、5枚で40分ちょいかかっちゃったけどね。
久しぶりにこんなにヒマだったわ。
学級閉鎖って、おうちから出ちゃいけないのね。
あたしは学級閉鎖になったことがないので知らなかったのです。
っていうか、うちの生徒がインフルエンザにかかってると思えないんだけど…。
だって、元気なヤツらばっかりなんだもん!
実際、悪ガキ小6四人組は元気いっぱい、と噂で聞いた(笑)
ま、当たり前かな、あいつらなら。
火曜日にはみんな、元気な顔を見せてねん。

昼前に、彼からメール。
「今日は休日になったばい ニヤリ ちはるはまだあるやろ? 頑張り〜」
とな。「ばい」って…。思いっきり福岡の方言なんだけど…。
あれ、今日1コマ目からあるんじゃなかったっけ?また起きられんかったんかね?
ダメダメじゃん!と思いつつ、
「あたしもないよ!16時からバイトあるけど…。授業はないっ(^-^)ニヤリ(笑)
 今から宿題出しに行って、帰ってごはん食べるなり。」と返すと、
「そういや飯食ってなかったな(^O^)あはは♪チャーハンでも作ろうかな。
 食いに来る?まだ米炊いてないけど…(>_<)」と!!
マジで!?行くに決まってるじゃん!!
すぐ電話して、バイトの準備して行くね、と伝えて、
いったん帰って、準備して、行きました。
チャーハンを作ってくれて、おいしくいただいて、
この前のカラオケ楽しかったね〜♪という話からまた曲をひっぱり出して聴いたり、
バイトの時間までいろいろと話したりした。おもしろかった☆
また明日は宇部まで原チャで行くそうだ。
宇部で部内演奏会なんだって。気をつけて行ってらっしゃ〜い。


⊂今日の曲⊃
亜麻色の髪の乙女 / 島谷ひとみ
(この前のカラオケで歌った。彼はこの曲が入ってるアルバムを最近買ったらしい。
 聞かせてくれました。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

カギ。
2003年01月15日(水)

最悪のテストが昼で終わり、テキストのコピーとかやって家に帰ったのが13時半。
玄関の前に着いて、家のカギは、カギは。あれ、カギは?
いつもはバッグの内側にある小さいポケットに入れてるんだけど、ない。
今朝は眠かったからボケててバッグにそのまま入れちゃったかもって、
ごそごそ探したけどない。自転車置き場まで降りて、周囲を探すけどない。
もう1回バッグをひっくり返して探すけどない。
…どーしよー(半泣き)
今になって考えたら、合カギは大家さんに頼めば持ってきてもらえるんだけど、
その時は半泣き状態…。
どーしよう…。道路に落としたかなぁ?
あ、教室かも。バッグを床に倒しちゃったし…。
道路に落ちてないか見ながら学校に戻る。
テストを受けてた教室に行くと、
「染色体が…」授業中じゃん!入れんじゃん!
染色体ってことは、生物系かぁ。もしかしたら彼がいるかも、とか、
ちょっと余裕が出てきたような思考も働きつつ、
授業が終わるまでそこらへんでヒマつぶし。
終わる頃に行ったらみんなが教室から出てきてるところだった。
教室に入ると、彼がいた!いつもならうれしいとこだけど、
今日はほんとはあんまり会いたくなかった。半泣き状態だったんだもん!
彼「どーしたんだー?」
あ「カギなくしたっぽい。2コマ目がここだったから、ここしか思い当たらなくてね」
座ってた席あたりを探したら、発見!!!!!!よかったー(感涙)
よくわからんけど、恥ずかしくなったのでちゃっちゃと帰って来た。
彼も友達と一緒だったから、そんなに話せそうじゃなかったし。
帰ったらホッとしたのか、単に勉強疲れか、1時間ちょっとお昼寝しちゃった。
あー疲れた…。今度から気をつけよっと。


⊂今日の曲⊃
CHANCE / LAZY KNACK
(凹んだらこの曲!今日はこれで元気になった。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

カラオケ。
2003年01月12日(日)

ただのカラオケじゃないよ、一応デートみたいなのですっ!
前にメール送った時に、「カラオケ中だよん」って返って来たから、
「あたしも歌いたい〜」って送ったら、
「今度一緒に行くかい?」って返って来た。
おおおおぉぉぉ!なんですとー!じゃんじゃん行きますよ〜!
で、今朝(っていうか昼前)メールが来て、
「暇になったら遊びに行こうか!」って。
あたしは来週が一番ヒマ(テスト前なのに)だから、
「来週がいいかも」って送ったら、
「しいて言うなら今日が一番暇♪」って来たから、
「じゃぁ、今日行きますかぁ」で決定。

彼の歌う曲は、ほんとにいろいろだった。
DA PUMPかと思えば舘ひろし歌ってみたり(笑)
チャゲアスの「モーニングムーン」歌ったり、
イエモン、DEEN、sex MACHINEGUNS、GLAY、Gacktなど。まだあったかな。
おそろしいくらいバラバラです。でもおもしろかった(笑)
一番おもしろかったのはマシンガンズやね。叫びまくり!
歌も上手かったし。なんか、高橋克典さんの歌い方に似てた。
あたしはいつも歌うのをずらずらと。
彼はあゆの「A BEST」持ってたから、それに入ってる曲を中心に。
あと、朋ちゃん、マイラバなど。あ、中島みゆきさんの「地上の星」も(笑)
中島美嘉を歌おうと見てたら、「これ」って指されて、
「それ!?」とか思いつつ歌った。中島美嘉は最後まで歌わなかったし(笑)
上手いじゃん!って言ってくれたのでよかった♪

カラオケの後、彼は原チャで宇部まで行くと言っていた。
原チャで天神まで行ったこともあるらしい。…すご!
友達のCADの宿題を手伝うんだって。CADわかるんだ。へ〜。
あたしは時計の電池交換をしないといけなかったので、
帰り道の途中でバイバイ。ほんとはごはんでも一緒に食べたかったけど。
でも、今日はとっても楽しかったです☆また遊べたらいいなぁ。


⊂今日の曲⊃
Vanilla / Gackt
(彼が歌った曲です。
 これ歌えるんなら、マッキーくらい歌えそうなもんだけど…)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ポータブルMDプレイヤー。
2003年01月09日(木)

MDが聴けなくなりました。
っていうか、ここ最近よく止まってたのよ。飛んでたっていうのかな。
データ読み込まないし、いつまでたってもサーチしてるし、
何をそんなに探してんの!みたいな。
で、やっと曲が聞こえだしたと思ったら飛んで。
しばーらくしてまた聴けるって感じで。
近いとはいえ、通学の時に音楽が聞こえないのはとっても寂しい。
で、いよいよ今日はMDを入れても「NO DISC」って出た。
こりゃダメだ。近くの電器屋さんに持ってってみた。
ピックアップってとこがいけないということ。
直接アルコールで拭いて下さったら、見事復活!
これに懲りて、クリーニングキットを買いました。
カセットデッキのクリーニングとかはよくやってたけど、
MDもちゃんとやらないといけないのね。これからはきれいにしまーす。


⊂今日の曲⊃
Living on...! / 華原朋美
(「過去の痛手は もう繰り返したくないから
  二十歳を過ぎた頃 やっと自分を磨きだしてる」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

散らかり。
2003年01月08日(水)

新しい年を迎えても、あたしの部屋は相変わらず。
そろそろきれいにせんとなぁ…。
週末はサークルの新年会があって、
酔いちくれた友達とかが来たりするかもしれないし…。
こんなんじゃ寝るのがやっとじゃん!

昨日のことをほんとは書きたかったけど、
明日1コマ目なんで、早く寝ます。
っていうか、日付変わらないうちに寝るつもりだったんだけど。
っていうか、今日は「トリビアの泉」の新春スペシャルだったりする!!
いつもの倍の1時間だし!!寝られないじゃん!
あーどうしよう…。
こんなことで悩めるあたしって幸せだと思った。


⊂今日の曲⊃
Hate tell a lie / 華原朋美
(この曲を聴くとなんとなく「負けるもんか!」って感じになる。
 「きらいって言うのは簡単で でも言ったって何にも変わらない」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

速いっ!
2003年01月07日(火)

ADSLと言い始めてどのくらい経ちましたかね。
今日開通です。戻ってきた日に開通なら、
まず宿題を終わらせて、作業するするしかないでしょう!
…宿題ちゃんと終わらせて、と。
モデムの登場〜。待っていたよ〜ん☆接続!
かち。かち。ぷち。ぷち。ぷち。どきどきどき。
パソコン立ち上げて設定してっと。
試しにうちのサークルのページを開いてみると、
…一瞬で表示された。
すごっ!速っ!
ほかにも、画像がいっぱいの後輩のサイトを開けてみると、
最初から画像がしっかり表示されてる!
すごーい!すばらしい(感涙)変えてよかった…。
速度を測定(するサイトなんてあるのね、最近知った)してみたら、
2Mくらいは出ているようです。まぁ、4km離れてるからこんなもんでしょう。
今までの70倍くらいにはなってることになるから、満足満足♪
なんか、速すぎて、うちのパソコンのクロックが追いついてない気がする。
ブラウザ立ち上がることの方が遅い。なんじゃそりゃ。

今日はADSLよりも大事なことがあったんですけど、
明日から授業なんで、このへんで。


⊂今日の曲⊃
Free & Easy / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ハーボット。
2003年01月06日(月)

元旦から右下にいるハーボットのマコト。
数学やってるハーボットの飼い主の方を中心に、
勝手にリンクのお願いをしたのですが、
その方々からいろいろと贈り物をもらっています。
たまにみかけません?ジャグリングしてたり、紙風船で遊んだり。
あれらはいただいたものなのです。
ほんとにありがたいです。うれしいです。
マコトも退屈じゃなくなったんじゃないかしら。
まだなんとも正体がわかってないけど、かわいいことだけは確か(笑)
日記を読みに来て下さって、おヒマがありましたら、
マコトとも遊んでやって下さい。

明日は怒涛のスケジュール!
髪切りに行って、
博多で公文教育研究会の社長のお話しを聴いて、
山口に戻って、それから宿題(実家に持ってくるのを忘れていた(爆))
宿題終わるんやろか…。でもやるしかないっす!


⊂今日の曲⊃
Depend on you / 浜崎あゆみ
(「あなたのこと 必要としている人は
  きっと 必ず一人はいるから
  あなたが必要とする人なら
  いつもきっと 隣で笑っているから」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

美術館。
2003年01月05日(日)

あたしには全く似合わないところだけど、友達に付き合って行った。
大濠公園をぬけたところにある福岡市美術館へ。
ちゃんとした展示の名前は忘れちゃったけど(爆)
アジアの伝統ある織物の展示。
いかにも伝統あり、っていうのが多かったけど、
中には色鮮やかなのとか、かわいいポーチみたいなのもあって、
なかなかきれいだった。
あとは、他の展示も見られるってことだったから、他の絵画も見てきた。
昔、美術の教科書で見て結構好きだなぁって思ってた黒田清輝とか、
他にもシャガールとか、青木繁とか、知ってるのはこれくらいだけど、
いろいろ見ました。
めちゃめちゃ厚塗りしてあって迫力ある油絵だとか、
水の流れをリアルに描いてあるのだとか、
ボタンを押したら動く作品とか、おもしろかった。
美術とか理解できないけど、たまに行くのはいいかもねん。
お昼はコアの8階にあるお店でもんじゃ焼きを食べた。
初めて食べたけど、かなりおいしかった♪
焼き方もわかったし、また行こうっと。


⊂今日の曲⊃
SURREAL / 浜崎あゆみ
(「誰にも言えない 誰かに言いたい あの人が誰より大切って  
  どこにもない場所で 私は私のままで立ってるよ
  ねぇ君は君のままでいてね そのままの『君』でいてほしい」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

じーちゃん家。
2003年01月04日(土)

お正月とお盆には、母方のじーちゃんの家に親戚が集う。
お母さんは4人兄弟。2人の姉ちゃんと1人の兄ちゃん。
1人の姉ちゃんは埼玉に住んでて、たまに来るくらい。
もう1人の姉ちゃんは県内には住んでるけど最近は来ない。
兄ちゃんはじーちゃん家に割と近いから毎年来る。
うちは、ちょこっと遠いけど市内だから毎年行く。
別にお年玉をもらうわけでもなく、元気な顔を見せに行くって感じかな。
あとは、お寿司を食べに!?(爆)
いとこも元気そうでなによりなにより。
あたしもお酒ばりばり飲めるから、お父さんと一緒に発泡酒飲んでた。
あ、お父さんもお酒が飲めるようにタクシーでちゃんと行ったよ。
楽しく食べて飲んでしゃべって帰ってきたのでありました。
じーちゃんも、元気だなぁ。もうすぐ84歳だよ!
その割に足とか弱ってないし。すばらしいっ!

雪降ったね。積もってないけどね。
いや、積もってるぞ!うっすら積もってる!いつの間に!
明日は天神まで遊びに行くのになぁ…。行けるんかね?
山口もたぶん積もっただろうねぇ。


⊂今日の曲⊃
粉雪 / CURIO

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

「平成教育委員会」。
2003年01月03日(金)

この番組は始まった当初(小学校の時)から大好きで、
毎週欠かさず見てた。
当時は逸見政孝さんが学級委員だったね。懐かしいなぁ。
中学受験の直前に見てたら、受ける学校の問題が出てね、
やってみたら、解けちゃって、変な自信ついちゃったんだよね。
今日の番組は、数学の問題が少なくてちょっと残念だったけど、
おもしろい問題があった。
これは新聞にも書いてあったけど「緊緊」と書いて何と読む?とか。
ヒントがあったからわかったけど、「ひしひし」と読むんだって。
「緊張がひしひしと伝わる」とかって言うもんね。
トリビアの泉のように「へ〜」を家族で連発して、楽しく見ました。

えっと、三社参りは行きませんでした(笑)
寒いのと、雨が降ってるのと重なって、
あたしの移動手段はチャリなので、行く気が失せて、
歩いて行く元気もなかったので、行かなかったの。
次におヒマな日は6日か。その日に晴れたら行こうかな。


⊂今日の曲⊃
Heartplace / 浜崎あゆみ
(CMで聞いた。今回のアルバムは結構お気に入り。
 でも実家に持ってきてないから聴けないの(涙))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

初詣。
2003年01月02日(木)

学問の神様・大宰府天満宮へ、1人で。
駅につくと、学科の友達がいた(笑)びっくりしたー!
北九州の方に実家がある友達なんだけど、
こんな遠いところまで…。ご苦労様でした。
で、本殿に行くのが大変だった。
駅からは橋まではまだ人が流れてるけど、
橋からが全然進まないの!1時間くらいかかったかなぁ?
やっとのことでお願いをした。
「彼の院試がうまくいきますように」となぜかあたしより彼のお願いをして(爆)
で、「あたしの就職がうまくいきますように」とお願い。
それから、お守りを3つ。
あたしの就職成就お守りと、彼の学業お守りと、
元彼氏の縁結びお守り(笑)彼女が欲しいらしいから。
恒例の梅が枝餅を10個買って、露店で箸巻きっていうのを食べて、
のんびり普通電車に揺られて久留米駅到着。
お母さんに頼まれたものを買って、
ついでにミスドでドーナツを6個買って帰ってきた。
明日は、近所の天満宮と、久留米成田山に行って、
初・三社参りといきましょうか。


⊂今日の曲⊃
恋する二人の834km / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

明けましておめでとう。
2003年01月01日(水)

1時20分くらいに彼に電話してみたら、
「……(無言)ぷつっ、ぷーっ、ぷーっ…」
きゃー(>_<)もしかして寝てたのかなぁ?
寝ぼけて切っちゃったかなぁ?
で、メールで「寝てた?ごめんね〜」と伝えた。
しばらくして、メールを問い合わせしてみたら、なんと4件あり。
見てみると、彼から2件も。
「あけおめ!ことよろ!」と「さっきの電話は何?」
なんだ、起きてるんじゃん!と電話してみた。
彼「明けましておめでと〜」
あ「うん、おめでとう!」
と、初めてまともに電話したわりにはフツーにしゃべった。
たった8分だったけど、楽しくしゃべって、にこにこで眠りについたとさ。

えっと、今年果たしたいことは、卒業と就職!
予定では明日初詣に行くので、
その時に、これでもかってくらい願うつもりであります。
お守りも買わないとね。学業お守り。

今日からあたしのページに「ハーボット」の「マコト」がいます。
まだ、居座り始めたばっかりで、あたしのこともよく知らないので、
聞いてみても満足できる答えが返ってきそうにないですが…。


⊂今日の曲⊃
My Gift to You / CHEMISTRY

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。