思うままに


なんだ、そのキレ方は…。新聞記事より。
2002年06月26日(水)

先週、実家に帰っていて、新聞が4日分ほどたまっていたので、
今日、学校から帰って、のんびり読んでいた。
一つ、目についた記事があったので、それについてぼそぼそと。
「キレた子8割 問題育児 文部科学省調査」
あたし、子供のことには関心あるのです。弟が小6だし、公文でバイトしてるし。
「キレた」例がいろいろと書いてあったけど、
驚いたのは「バスケットボールでパスが来ないと暴れ出した小学男子」。
おーい。なんじゃそりゃ!?
なんちゅーか、あきれますね。ひどく言うと、あほくさい…。
みんながみんな、そういうわけではないのだけど、
数はやっぱり増えてるのかなぁ…。
でも、昔から育て方がガラッと変わったようなことでもないと思うのに、
なんでそういう子供たちが目立つようになったのかな。
他の要因もありそうな気がする。あたしは全っ然わかんないけど(爆)
…身の回りの環境とか?(無理やりひねり出してみた)
うちの弟は大丈夫かしら?

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

新入生発表会。
2002年06月15日(土)

ただいま、ライブの真っ最中です。
出演が新入生中心なので、あたしは聴くのみ。
あたしの仕事の中心は、夜の飲み会。
新入生歓迎だから、ちょっと激しめなのね。
みんなが楽しく飲めるようにしないとね。
…このバンド、結構うまいかも。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

バイトにて。
2002年06月07日(金)

実は、前回の仕事が終わってなくて、
木曜日も吉敷教室で吉田教室の仕事をしていたのだけど、
あたしの知らない男の助手さんがいた。
吉敷教室には3ヶ月以上も行ってなかったので、
その間に入ったのかなぁと思ってた。
そしたら、金曜日の吉田教室にも来ていた。
木曜日は離れた所で仕事をしていたので、顔とかよく見てなかったんだけど、
あらためて見たら、なかなかかっこいい男の方で♪
吉田教室に男のバイトの人が入るのって、とっても久しぶりである。
約1年ぶりかな?男の生徒たちがよく話していた。
生徒たちも久しぶりに同性の先生でうれしいんだろうね。
バイトが終わって話をしてたら、
もう一人のバイトの子のサークルの先輩なんだそうだ。

ますますバイトが楽しくなりそうである☆(爆)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

世の中、サッカー三昧。
2002年06月04日(火)

正直言って、サッカーを見るのはそんなに好きじゃない。
ボールだけ目で追いかけても全然おもしろくないと思うから。
特にテレビだとボール中心に映るからね。
競技場で直接見たら、全体が見られて少しはおもしろいのかも、だけど。
まぁ、根本的なところ、ルールがよくわからないのよね(爆)
野球はお父さんが巨人ファンでずっと見てたから、
自然にルールを覚えちゃって、結構わかる。
でも、野球ファンのお父さんでも、今日はサッカーを見るために、
早くおうちに帰ったんだって。
お母さんが「お父さんは『にわかファン』だから」って言ってた。
ごもっとも。うんうん。
サッカーがあってても、ニュースを手抜きしないでやって下さいね。
テレビ局の皆々様にお願いです。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ギコ猫ってなあに?
2002年06月03日(月)

今日、Y!を見ていたら、この単語を見つけたんだけど、知らなくて。
検索したら、2chで話題のネコちゃんらしいね。
たまに友達がメールに書いて送ってきたりしてたネコちゃんだった。
なんか、タカラが登録商標???の申請をしてたらしいから、
それにブーイングしてるんだって。
まぁ、確かにタカラさんが作ったわけじゃないからね、
ブーイングもわかる気がした、先程のことでした。

うちには、ネコちゃんじゃなくて、虫さんがたくさんいるようで。
先週金曜日の夜中に、お風呂からあがった時、
ムカデさんが壁の上の方に張り付いておりました…。
まぁ、居住3年目にして3匹目だけどね。多すぎ!!!
2時前にも関わらず、自称・田舎育ちで虫退治慣れしてる男友達が来てくれて、
ちゃっちゃと退治してくれました…。よかった。
で、これ書いてる途中に、パソコンデスクの下の方で、
「がさっ」と音がしたから、見てみると、黒い物体を発見。
ゴッキーか??と思ったけど、ふくらみがあるから、そうじゃないみたい。
週末家にいなかったせいで、相当部屋が暑かったのか、
弱りに弱りきっていた、カブトムシのメスに似た虫さん。
ちりとりですくって、外に放り出しておきました。
あー、次は何が出てくるのかなぁ…。
…クモさんっぽいなぁ。最近よく見るしなぁ。
あーぁ。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。