思うままに


浜崎あゆみLive in マリンメッセ福岡。
2002年04月28日(日)

いやぁ…、あたしがこの人のライブを観るなんて、一生ないと思ってたんだけど、
友達のおねーちゃんからもらったチケットで行ってまいりました。
ツアーが始まったばっかりだから、もしかしてこれを読んでる方で、
ライブを観る方もいるかもしれないから、ネタはバラしませんぜ(謎)
あたしが観たことがあるライブってそんなに大きい会場じゃないので、
でっかい画面があったのは初めてでした。
画面がないと、あゆは1cmくらいしかなくて…。
「あゆ小っさっ!!」って思った(笑)でも、おもしろかったです、はい。
お金をかけられる人はやっぱスケールが違いますわ。
やることすごすぎ。出演者多いし!
ギターはよっちゃん(野村義男さん)だし、
キーボード&バンマスは小林信吾さんだし。
この方、もしかしたらKANちゃんのアレンジとかやってる人かも。
同一人物かはわからないんだけど、
だとしたら、とってもマルチだなぁ…とライブ中に思ってた。
あゆよりこの2人を見てたかもしれん(笑)
たまには(ほとんど行けないけど)こういう「大物」と言われる
人のライブもいいかも、と思いました。
…実は、来月はglobeのライブに誘われているのだぁ。
福岡サンパレスだから、そこまで大きくないけどね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

社会の常識なのでは?
2002年04月25日(木)

今、サークルは勧誘の時期で、茶話会なるものをやってて、
その後は、時間がある人たち(って言ってもほとんど)で
ファミレスとかに食べに行くのである。
そこであたしはかなり新入生にイライラしてます。特に女子。
まず、行くところはチャリで行くと遠いので、
上回生で車を持ってる人に乗せていってもらうんだけど、
お礼を言わない。乗る時に言わなかったから、
降りる時に言うのかな、と思ってたら、降りる時にも言わない。
次、上回生の人数が多い時は、新入生の代金はおごってあげるんだけど、
それもお礼を言わない。今日はおごりなしだったんだけど、
新入生2人が彼女の友達だから個人的におごりたいっていう2年生がいて、
お金を払ってたんだけど、お礼を言う気配がなかったから、
思わず「おごってもらうんだから、お礼をちゃんと言っとき」って言っちゃった。
次、敬語がなってない。
上に書いた2人が2年生と話してるのを聞いてて、
いくら親しいって言っても、ちゃんと話せ!って感じだった。
新入生と話してて、全体的にも言葉がなってないと思った。
まだ面識が浅いんだから、まだ敬語使って当然でしょ!?
あたしだって先輩には敬語使って話すよ。
失礼な言葉遣いしたら謝ってるし。
でも、気づかずにあたしもそういうことしてないかな、って考えるようになった。
親しいと、礼を言うとか、そういうのがなあなあになっちゃってる気がするから、
人に言う前に、あたし自身が気をつけないとな、と思っています。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

続・有線放送。
2002年04月24日(水)

今日、工事のおにーさん方がいらっしゃいました。
1人はうちの中から作業、もう1人は外から作業。
アンテナの取り付けが完了して、問題は、音をどこから出すか。
最初は、テレビにつないで下さったんだけど、
おにーさんはラジカセに向かって何か作業をしていた。
見てみたら、カセットデッキから何か線が出てる!
その線をたどると、強引に音声のコードにつなぎ合わせた形跡が!
…友達が車で、カセットデッキには何かカセットテープの形した
装置を入れて、その先にはMDプレーヤーをつないでたなぁ。
たぶんそれと同じやつだね。
「これでラジカセから音が出ますよ。カセットからMDに録音ができるなら、
録音もできますし。」
わーい♪録音できるんだって〜!
工事のおにーさん方が帰って、さっそく試し録り。
15秒くらい録って聴いてみると、音が割れてたから、
少し本体のボリュームを下げて、再度録音。
今度は大丈夫だった。
まだスクランブル信号がかかってて1つのチャンネルしか聴けないけど、
がしがし録音してやる!!
ちょっと高い利用料(ほぼ著作権料)払ってるしね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

有線放送。
2002年04月23日(火)

これは正しくは前日の話。
お掃除をせっせとしていたら、「コンコン」
はいはいと一応チェーンをしてドアを開けると、
有線のお兄様がいらっしゃってた。
うちのアパートで、有線を聞いている人が既に数人いて、
ここでもどうですか?というような話。
…実は2年前に来られた時には断ったんだけど、
元彼が使ってて、ヒマつぶしにとってもよかったなぁ、と
思っていたのだった。あたし一応、バンドもやってるしね。
工事費とか全然いりません、月4,500円+税で聴き放題と聞いたら、
承諾してました。あたし、軽すぎかしら?
というわけで、明日取り付けに来るらしいっす。
心配なのは、ラジカセに取り付けられるのかしら???ということ。
何せ、「とりあえずMDが聴ければいいのよ!」で買った、
お店に並んでて一番安いのを買ったもんだからね。
最悪の場合、テレビにつないで聴くことになりそうですが。
どうなるかは、工事が終わってから、ということで。


あら、いつの間にかカウンターが300越え。
昨日からは一気に10以上増えてます。どーしましたか?
この日記、(あたしの知る限りでは)どこにも、どこからも
リンクしてないはずですので、エンピツを通して、または
あたしに直接聞きつけて見て下さってるんですね、みなさん。
それにしても、日々の記憶を記録しているだけですので、
おもしろみが全っ然なくてすみませんです。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

何とか…。
2002年04月22日(月)

終わったみたいですよ、セミナーの授業。
もう、ほんっと、内藤先生、ごめんなさい(爆)
先生がそんなに優しい方でよかったです(感涙)
だってね、命題の証明とか、先生に頼りっきりでさ。
苦笑しながらもわかんないあたしに説明して下さって…。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
来週の月曜日はみどりの日でお休みなので、火曜日に変更。
今度は聞く番だけど、ある程度読んどかないとわかんないから、
がんばりましょう、あたし。

授業の発表が終わって、かなりほっとしたので、
またちょっとだけ部屋の模様がえをした。
テレビの位置を変えて、押入れが余裕持って開くようにして、
本棚を整理して、ついでに洗濯。
何でも部屋の端に持って行く感じにしてるから、
今まで狭いと思ってた6畳の部屋がだんだんと広くなっていくように感じる…。
前に机を端に寄せたのが大きな要因かと。
本格的に暖かくなってきたら、
カーテンと暖簾の色を夏仕様にしたりするし、
ますますすっきりするのではないでしょうか。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

やっぱ、無理かね?
2002年04月21日(日)

明日、初セミナー、初授業です。先生です。
さっきまで授業の予習をやってたんですけど、
さっぱりです。どーしましょ。
最初は、定義ばっかりだから、大丈夫なんだけど、
命題と定理が一つずつあって、それは証明があるから、
それを説明しなきゃいかんわけですが、それがさっぱりさっぱり。
また明日に空いた時間があるから、その時間に足掻いてみますが、
…できないでしょう…。
先生が優しいから、たぶん助け舟を出して下さるとは思いますが、
ほんとにへなちょこ授業になりそう。
明日の日記をお楽しみに。
ちなみに、ただいま月曜日の2:23であります。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

あたしが先生に…。
2002年04月17日(水)

専門科目でセミナーと名のつく授業があって。
専攻別に3〜4人に分けて、それぞれ勉強したいテーマを決めて、
先生が一人ずつついて、授業を進めて行くんだけど、
うちの先生が言われたのは、
「みなさんに授業をしてもらいます。」って。うわ〜…。
あたしたちが選んだテキストは、言語は日本語で
(英語のテキストやってる人たちもいる…)
いくら「予備知識はほとんどいりませんよ」と先生に言われたとしても、
今までやったことない内容だから、
やっぱり授業をやるというのは、ねぇ…。
しかも、第1回の先生はあたし…!!授業は月曜日!
まあ、あたしがへなちょこ授業をやったら、
他の人が気楽かなぁ、とか思ったとこもあります。
範囲は決まってるから、その内容を自分なりにまとめて、
しっかり説明できるようにしといた方がいいですよ、という
先生のアドバイスどおり、とりあえずやってみたいと思っておりまする。

↑エンピツ投票ボタンです。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

それ言ったらヤバいっしょ!?
2002年04月13日(土)

新入生歓迎ライブ&コンパでありました。
ライブはまあ、思ったより上出来で、よかったんだけど。
ライブが終わって、うちの会長が
「一年生も飲みに来てもいいですよ、
お代はいただきません。」とか
でかでかと言っちゃったもんだから、来るわ来るわ。
15人も来た。いつもの倍。
もちろん、一年生の料金は他の人がおごるわけで。
しかし、あたしはそんなの想定してなかったから、
3,900円以下とみんなに伝えてた。
それより多く出させるのはかなり負担になると思って、
みんなからは3,900円を徴収して、
足りない分はとりあえず会費から出してもらうことに。
2次会は一年生も払ってもらうから、
足りない分を少しでも補いたいと思って、
料金をいつもより多く設定した。そしたら、
会費から出してもらった分がちょうど余った(感涙)
よかった…。

会長があんなこと言わなかったら、
こんなことにならなかったのかもしれないけど、
ちゃんと打ち合わせてなかったあたしも悪い。
難しいな、幹事って。

↑エンピツ投票ボタンになってます。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

時間割。
2002年04月10日(水)

うちの大学の授業は日5コマ×週5日=25コマある。
そのうち授業が入ったのは1年は前期・後期と2年前期が15コマ。
2年後期は12コマ。
しかし、3年前期は8コマ。…前に比べて少なすぎる。
しかも、3年後期は6コマになりそうな勢い。
全部取れれば、4年進級は確実なんだけど、それでもなんか…。
授業が少ないのは、先生方の配慮なのかもしれないね。
うちの学科、3年→4年の進級率が、
とうとう今年は50%切ってしまったのね(爆)
前からそれは問題になってたみたいで、
平成12年度入学者(あたしが入学した年)からカリキュラムが変わって、
ずっと進級しやすくなった…っぽい。(謎)
あたしでさえ、ちゃんと単位取れてるもんね、みんなより少ないけどぉ。
授業が少ない分、勉強できるし、就職についても考えられるし、
バイトも前よりできるだろうし、いいことばっかりだ!
おしっ、がんばるじょ!

あ、今日、パソコンデスク来ましたでし♪
明日、授業が休講になって1日中休みなので、
朝から大掃除して、組み立てるつもりであ〜る。
実は、金曜日はもともと授業がないから、明日から4連休!
信じられん。
もっとも、土曜日は新入生歓迎フェスティバルがあって、
うちのサークルもライブやるから、休めはしないけどね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

こわい夢。
2002年04月09日(火)

学科の生徒全員で新幹線に乗っていた。
(よくわからんけど、研修にでも行ってたのかな。)
大きな駅に着いて、しばらく停まってたんだけど、
突然Kくんが包丁を持って現れた。
もちろん、その途端車内は大パニック。
次の場面ではもう車外に出てて、駅を走り回ってた。
そしたら、車内にいたKくんと目が合って、包丁を投げられた。
窓が割れて、破片が飛んできた。

…こんな感じ。文才がなくて、すんません。
破片が飛んできた感触が妙にリアルで、
そこで泣きながら起きました。
なんか、血なまぐさい光景は直接見なかったけど、
包丁が登場したりしたのがこわかったです…。
前に、母がゴミのように捨てられてた夢を見て、
こわかったと思ったこともあったなぁ。
しかし、こういうこわさは初でした。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ネットで買い物。
2002年04月07日(日)

あたしがずっと欲しいと思っていた物。
前にも言ってたような気がするけど。
それは、こういうパソコンデスク
…勝手にリンク貼っちゃったけど、よろしいのかしら?
前に店で見つけて、でもその時はお金がなくて買わなかった。
最近行ったら、なくなっちゃってたんだよう(泣)
で、ネットで探したら、あったのだ♪
ここ、料金が後払いですばらしい!と思ったので、
さっき、注文しました。はい。
机で勉強がしたいのだ!
小学校以来使ってきた机にパソコンを置いてて、
今はテーブルで勉強してるけど、
そのテーブルで食事もするわけで、
勉強を途中でやめてもそのままにしておけないから。
注文した机は、ディスプレイが下にあるから、
その上で勉強できるのね(感涙)
今使ってる机は移動して、
机の上に収納スペースを作ろうと思っております。
シンセをおいて、CD棚も置いて、下には本棚かな。
…こういうのは、長期休み中にやっとけっつーの(爆)

明日から大学の授業が始まるぅぅぅ!
幸い、1コマ目の授業がないから、結構のんびりであります。
しかぁし、内容はずっとずっと難しくなるだろうな…(恐)
新しい机で気合い入れて勉強せねば!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

そろそろ…?
2002年04月06日(土)

ただいま、だいたい16:30くらいです。
右後ろでは工事のおじちゃんが作業をしています。
さっき、便器が姿を現しました(笑)
今、台所に置いてあります。
…ものすごいドリルの音…。床に穴あけてるのかな?
工事の予定では今日で工事が終わるんだけど、
終わるのかしら??ちょい心配であります。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

来なくていいから!
2002年04月04日(木)

最近、友達の家に入り浸りな毎日。
当たり前かもしれないけど、トイレって重要ね(爆)

さて、明日は朝からバンド練習なので、夜おうちに帰ってきた。
すると、携帯のメール着信音が。誰じゃろ?と思って見ると、
!広告!****←一応ふせとく。
うぇ?ウソ!?とうとう来た!?
来ました、来ました、迷惑メール。…っていうか、なんで?
なぜ?と思う理由。
1.携帯は「学生さんはお金がない。」のあの会社。
ここの携帯に迷惑メールが来ること、あんまり聞いたことがない。
2.ネット上に携帯のメールアドレスを書いた覚えがない。
BBSに書いたりしたアドレスに送られることも多いらしいけど、
携帯のそれは、全く書いたことがない。
3.アドレスが結構長い。アカウント名は十数文字ある。
意味は一応あるけれど、推測されたのかな?
うーん…。わからない。どこから流出したの?
しかも、
「今後ご不要な方はお手数ですが返信してください。」って。
誰がするかっつーの!!
こういうの、返信したら確実にメールの数が増える、って聞いたから。
そりゃそうだよね、
受け取りましたよって報告してるようなもんだもんね。
あー、やだヤダ。

↑エンピツ投票ボタンであります。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ちょっとひどいかも…。
2002年04月02日(火)

週末、福岡にお花見に行って、そのまま友達のところにお泊まり♪
だから、ちょい久しぶりの日記でゴザイマス。
今日帰ってきたら、トイレの工事が家の中に及んでて。
まぁ、それは当たり前じゃないっすか。
大家さんが鍵持ってるわけだし、無理はないですよ。
でも、部屋の仕切りになるようにのれんを下げてたのを、
それをテキトーに落としたって感じに下にあって。
ひどくないっすか!?ブツブツ。
そりゃ、うちはそんなに片付いてないけどさ…(爆)
さて、もう少し片付けますかね…。
それにしても、家にトイレがないのはなんと不便なことでしょう。
マジで友達の家に転がり込みたい感じやね。
明日は授業のオリエンテーションです。
同時に2年後期の成績も開示されるのよねぇぇぇぇ。
どうなんでしょう???

余談。
祝・マイエンピツ追加者出現←謎
ありがとうございます。あなたですよ、あなた。
カウンターももうすぐ200ですし。
毎日4人くらいの方が見て下さっているようで。
内容がこんなんでどーもすいません。


⊂今日の曲⊃
Never Say Never / 華原朋美
(『明けない夜はなかったし 止まない雨もなかったし』
そうだ!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。