ひ日
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 上巻読破

今、深夜。 雨が降っている。 台風さん、いらっしゃい。 でも、雨より風がいいのだけれど。

徹夜して、上巻を読み終えた。(ハリポタ4) 今は、下巻を読み始めた。
読んでいる間、幸せ気分だった。 不思議。
 
車のミニフィギュアをもらった。 前から欲しかった。 種類にこだわりなく。
買わなくて良かった。


2003年05月30日(金) 風来夢味

あー、よく寝た。 台風来るかな。 夜は雨なのか? (そんなことなかった!)
昨日、どこかにハンカチを落としてきたみたい。 うっかり。 どんなハンカチだったか、も忘れた。

今日の夢は、さわやかな夢だった。
昔の友人と会って、一緒に歩く夢。


2003年05月29日(木) 蒸し暑くて

体臭が 気になる 季節 です ね。 …本当に、気になる。

昨日、2年前に1回だけ会った子 を見たが、声をかけそびれた。
「あー 久しぶり」 より 面倒くささ が勝ってしまった。 こうして差がついていく。(何の?)

課題提出ラッシュ期間 が、やってきている。 ああ…。

涼しい風を感じて、良かった。

眠い。 明日はゆっくり、寝ていよう…。


2003年05月28日(水) ハリーポッター4巻

図書館で予約&待ち。 忘れた頃に順番が来た。
遅れたが、「ハリーポッターと炎のゴブレット(シリーズ4作目)」 入手。
あの厚さ。 2週間のうちに、…できるかな。 (何人が読めるだろう。)

また、肉体疲労児 である。 リポビタンD は飲まないけど。 ヽ(´ー`)/ フー。


2003年05月27日(火) 念願の、パンダ虫購入

足がくだけそう だった。 どのくらいが限界なんだろう。
冬に 歩き過ぎた翌日、熱が出たりしたけど。
歩いた。 結構歩けるものなんだな。 地下鉄の駅○駅分。

アランジショップで 「パンダ虫」を購入し、学割のきく画材屋を目指した。
学割分 < 交通費 。 だから、覚悟を決めて、学割されに歩いて行く。
体力消耗削減のため、寄り道せず。 2時間近く歩いたな〜。アホなケチさ。
学校さぼって何しとんのか、って、学用品購入のため もあるから、まあ、良し。

帰りの電車は座った。 なんで電車の中はよく眠れるのだろう…。

靴が欲しいな。 底厚の靴。 歩くのにいいような。 底厚で、軽い靴、ないかな。

手放せ! 執着。 浪費するわりには、細かいお金に対してケチなのは、どういうわけか。

テレビをつけたら、久しぶりに おぎやはぎ が見られて、面白かった。 貴重。


2003年05月26日(月) ネット通販

ま ず い 。 ま た 浪 費 癖 が 始 ま っ た 。

通販から始まる。 浪費週間。 

雨。

家で、ぐっすり寝た。 電車でも、ぐっすり寝た。


2003年05月25日(日) 「ドクタースランプ」を読んだ。

また上手く眠れなかった…。
寝る前に、ふと気になった本を探したが、見つからない。 余計に気になった。

涼しくていい気候。 ほのかに海のにおいがしていた。
今日は、なんか、特別な日。

心が動いた言葉… 「骨スタイル」。 自分の好みは、骨スタイル。

昔の漫画に、興味が戻った。


2003年05月24日(土) ボケ〜と。

上手く、眠れなかった…。 今日は、楽だった。


2003年05月23日(金) 響き

「グラフィックデザイナー」って響きが、イイ! (・∀・)

最近、肩こり。 パソコンのせいかな。

タイミングが合わなくて、行けてなかった 図書館に 無理矢理 行く。

「すみません」 と言ったら、 「こちらこそ。」 って。 なんかいい。


2003年05月22日(木) それなりにイイ日&父親への文句

夜バイトの管理責任者が変わった。 異動というやつ。
慣れないので、やりにくかった。 お互い様というやつ。

着ているシャツの、ネック部分、パタパタと動かしてみたら、風が送られて心地良かった。

今日は、とても疲れた。 明日、学校行けるかな…。

恐るべし、ケチ根性。
例えば、自分が払うお金でなくても…。

夜バイトのこと、いきなり反対された。(今になって)。 へこむわ。 
「そういう派遣業の経営者は、おかしな(?!)人間だから、やめておけ。」
「普通の人とは違う。 中国人とかがやっている。 売り飛ばされるぞ。」とか。なんたら。
自分の感覚では、心配するようなことはないと認識しているが、何を言っても無駄だ。
とりあえず、ウチの父親はそういう人間だということを記しておく。(−_−メ サベツシンオウセイ。

…まー、疲れたら、辞めるけど。(時間の問題だ。)


2003年05月21日(水) 久しぶりの杏仁

「行動パターンを変えると、新たな発見がある」 …と、どこかの本にありそう。

杏仁豆腐〜。 食べる前から至福。 単純。


2003年05月20日(火) 時間に対する諦め。

暑い。 長袖、微妙。

いらいらして、急いだ。 走った。 
授業時間終了まで、授業。 途中退出、しにくい雰囲気で、できなかった。
多分、毎回のことだから、電車を1本遅らせることにしようか…。 ゆっくり歩きたいし。
そうすると… 電車は、15分後。
帰って、家を出るまで10分間。 5分で夕食を食べて、少し休んで家を出る。…きついかな(−−;
先週みたいに、なる。

自分の、喋り方を意識しようと思う。 
(「喋り方」を間違えて「髪型」と打ってしまった。 …ベッカムの記事を見たせいだ。)
髪はぼさぼさ、顔は脂まみれ。 疲れ丸出し。
生理歓迎。 珍しく。 身体のリズムは、速度を落としながらも、動いているのだ、と思った。


2003年05月19日(月) いろいろ

いろいろな夢を見たが、忘れた。


2003年05月18日(日) 高菜=漬物!

「高菜」といふ おにぎり、安かったから買ったのに。
一口でやめた。 自分には、辛過ぎた。 漬物風味は…身体に合わぬ。
(「高菜」が漬物だと、初めて知った。) 「わかめ」にしておけば良かった。

頭が空っぽ。 本をたくさんたくさん買う 傾向強し。 画本が多し。
栄養になるなら、いいか。
(立ち読む力が、とてもとても減少してしまった。)


2003年05月17日(土) バイト計画

2日くらい前から、やる気なし&だるい状態 だった。
ちらりと回復の兆しが見えた。  
なんか、調子、良かった。

今年中に、アルバイトの半分を辞める。 と決意。
あまり頑張らず、困らない程度のお金でいい。
学校が忙しくなるし。 身体の疲れも気になるし。

バイト中に、何かに使えそうな いいアイデア(言葉)が浮かんできたようだが、忘れた。

月がきれい。 丸がくっきり見えていた。 満月に近かった。


2003年05月16日(金) 油断禁物…!

お金拾った。 もらっていいと言われた。 一応、人に確認しておかないと。

就職(?)のために、行動しないと。 と焦りが来た。

楽だと思って、油断していた。 (汗)

せっかく作ったファイルが、使えなくなってしまった…。


2003年05月15日(木) 免許証、忘れる!

危うく、無免。


2003年05月14日(水) 旅をする(いつか)

旅に出たい。
「どこでもドア」 があれば、どこでも日帰りで行けるのに…。(夢想)
旅は、過程を楽しむもの。 だから、そういうのでもないんだろうな。

自分がしたいことを正確に言うと、
「景色のきれいなところで、のんびりしたい。」
旅の過程も楽しみたい。 でも、疲れたくないんだよな。

「気が利く」と褒められた。 珍しいこと。 うれしいことだ。

落書きっぽく適当に描いた絵でも、いくつか、「なんかいい」と褒められて、
芸風?(画風)を変えなくても、このままでいいのだ、と感じた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

またも、月曜日と同じく、一部がハードスケジュール。
授業延長し過ぎだ。

鶏の唐揚げのおむすびを買った。 家に帰ったら、ご飯が、鶏の唐揚げだった。

また、わけのわからん親父が叫んでいる。


2003年05月13日(火) 屋久島…

昨日は、ハードスケジュール だった。(一部)
学校から帰ってすぐ、ご飯食べながらパソコンをいじり、ご飯未消化のままバイトへ〜。

最近、コンビニの100円菓子にハマっている。
対抗して、99円菓子なんて、消費税足したら、大して変わらないんだよ。
どうせなら、95円にしたら? (誰に言っているのか…?) でも、大して変わらないか。

屋久島に行きたいな〜と思って、行き方を調べた。
あまりの遠さと経費の多さに挫折。 鹿児島からの道のりが長く感じた…。


2003年05月12日(月) 偉そうな人は×

・゚・ヽ(`m´)ノ・゚・ムキー! という気分だった。

久しぶりの自販機。
510円入れたら、500円のおつりが来た。 

昨日に続いて、機嫌をとられている感じがした。 (誰に?)


2003年05月11日(日) ・゚・ヽ(`△´)ノ ・゚・ 

早く帰らせてくれー。・゚・ヽ(`△´)ノ ・゚・ という感じだった。 バイト。
お土産にカゴ入り花束をもらって、機嫌が直った。

トゲ(棘)のある、バラ(薔薇)は、イヤ(嫌)。 キレイ(綺麗)だとは、感じない。
不意にチクッと、痛いから。 (※何かの例えではない。 今日感じたこと。→薔薇にむかついた。)
ゴム手袋も、完全には守ってくれない。 上手く折れない堅い棘…。

自然で、やさしい人。 は、いいな。 そういう人になりたい。


2003年05月10日(土) 母の日前日

花屋のバイト。 母の日の前日。 仕事が多かった。

常温で、冷えるペットボトル。 今日は寒かった。


2003年05月09日(金) 戯言。(タワゴト・ザレゴト)

すっきりしないことあり。 自分がこぼしたのではないのに。 そのことで人に迷惑をかけた。
しかも、当人(☆)は全く気付いていないようで…。 
気分があやふやなまま謝ってみる自分だった。
他人にその過ちを指摘するのは、カドが立つし、難しい。 (−−; 気付いて欲しい…。
根に持つくらいなら、言った方がいいんだろうな。
(相手が「お客さん」ではない限りは。)

自分も、人のことは言えないかも知れない。(それはわからない)

割りきって、気にしなければいい。 (’―’)

月は、みかん色だった。

「2:8の法則」(だったかな?)  自分は8になってしまっている。 2に、なりたいものだ。

やる気なし。 インスタント食品を好むようになってしまった。 生理が最近ない。身に覚えない。
不規則生活の害?


2003年05月08日(木) 懐かしい味。&シカゴ

今日が、これほど寒くなるとは…。 朝からは想像もできなかった。 冬コートでも可 な気候。

妹Zと、お昼ご飯を食べに行く約束をしていた。
眠くてドタキャンしたかったが、約束を守る自分を偉いと思う。 当たり前か…?

以前に通った大学へ行った。 懐かしくて、嬉しかった。 記念に売店でいくつか買う。

時間を潰してから、2回目の映画「シカゴ」を一人で観た。 3回目を観る代わりにパンフレットを買う。
数年前は、同じ映画を何回も観る人の心理がよくわからなかったのだけど…(−−; 
(ソノナカマニナッテシマッタ。)


2003年05月07日(水) 逃げ場

バイトを掛け持ち。
それぞれが、お互いに、逃げ場になっている。
働き過ぎ、ということもない。
今の自分には、いい。 ずっと続けはしないけれど。

二股の心理に似たり、か?

(仕事に限らず、)今のところ、自分には、逃げ場がいくつかある。 
ずっと、いくつも持っていこう。


2003年05月06日(火) 作品の出来は…

半袖、気持ちいい。

手をつけず終い。 課題。 (−−; 下書き(鉛筆)だけ。
今、深夜。 さっさと寝て、早起きして仕上げよう! さあ。

…間に合った。 校外授業には参加できなかったけど。
作品を、知らない先生に、まじまじと見られて恥ずかった。 コメントなしなのも、恥ずかった。
こんな、恥ずがるばかりでは…。(−_−;
堂々と見せられる出来に、仕上げられるようにならないと。


2003年05月05日(月) 連休の最後を満喫

涼しい〜。
初夏の風 梅雨をはさんで 夏になる。
 
昨夜は、あほかと思うくらい目が冴えて眠れなかった。 
貧血。腹痛。布団の熱さ。(干したから) が原因か。
読書。片付け。宿題を途中まで。 をした。

風にのって、海のにおいがした。


2003年05月04日(日) 今日のメニュー

☆クエン酸挫折。
☆英語に目覚めた。 …と思ったら、また眠った。 この繰り返し。
☆チェック。 …店に行き、目当てのものを確認して、買わずに帰る。
☆大人気なかった。 …父親のいやがらせもどきに少しムキになってしまったようだ。
☆『PAPER SKY』。 …という雑誌が気に入った。 旅の…。
☆時間 …バイト先の時計が止まってしまった。 身体と時間の感覚が、いつもと違った。短く感じた。


2003年05月03日(土) カメカメラ

カメラ持っていたのに、見惚れていて、撮るの忘れていた。 

クエン酸…飲むのが疲れる。 それがストレスになるなら、果たして、身体にいいのかどうか?


2003年05月02日(金) クエン酸に挑戦

あ〜、めちゃくちゃ外食したい気分…。 
オムライスとか、ラーメン・チャーハンとか…。 肉とか…。 アイスとか…。(−ρ−)

クエン酸が、身体に良いらしいので、早速、買ってきて水に溶かして飲んだ。
酸っぱ〜。(;×;) おえ〜。(×。×)  分量、間違えたか??
疲労回復に良いらしい。 なんか、すっきりしたかも。


2003年05月01日(木) 楽日

♪♪♪

今日は、娯楽日。

本屋にて。
男の人の足元に何かついていて、引きずって歩いている。
と思ったら、引きずられていたのは子供だった。 足にまきついていた。(「イカ子供」??)
その男の人は外国人で、子供を振り払うと、「バイバイ」と言っていた。
…なぜか見入ってしまった。


ひみじ |MAILHomePage

My追加