†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2005年02月16日(水) 今頃になって
iーMACがやってきた。
ブルーベリー色のおむすび型。まだネットにはつないでいないけれど、これでクラシック環境での動作確認ができる。
…って、どんどんMacが増殖する我が家。
いったい、何台所有しているのか、わからん。
確か、カラクラもあったぞ。ちゃんと動くのが。
私のG4に、i-MAC G5、それからダーリンのPowerBookG4、それにセントリースもあったような気がする…あと、何だっけ?貸し出し中のiBOOKが一台(たぶん帰ってこないな)かな?それと、今回のi-MAC 。うーむ。家中をMacが占領していく…。

--†--
2005年02月15日(火) あらら〜
先日、古い友人に電話をかけた。
…でなかった。
しばらくしてから、夕方電話した。
出た。

……お母さんになっていた。

いや、妊娠してたのは知っていたんだけど、予定日が二月だと聞いていたから、彼女の誕生日ぐらいになるのかなぁ、なんて思っていた。(初産だったし)そしたら、一月の三十日に生まれていたそうだ。
何とも不思議な感じである。

「結婚したら、一緒の頃に赤ちゃん産んで、一緒に子育て乗り越えていけたら楽しいね」
と話していた彼女。確かに楽しそうだし、一人じゃないって安心感も得られただろうなー。
裏切ったのは私だ。すまん。
ちょっと育児ノイローゼ気味の彼女。妊娠中からナイーブになっていたそうだ。
ご夫君は良い人らしいけれど、仕事があるから、ずっと彼女に付き添っていられないし。
夜中に、赤ちゃんと一緒にわんわん泣いたりしたこともあるらしい。
育児って、本当に大変なんだな、と改めて思ったり。
そういえば、彼女ったら、結婚式あげてない。ドレスとかレースとか、私より好きなのに。良いのかなぁ。せめて写真ぐらいは撮っておいた方が良いと思ったりもして。

--†--
2005年02月03日(木) 最近太った
太りました。いやぁ、一時はどうなるかと思っていけれど。
これ以上は太りたくないな。

とか思っていたら。
なんとクスリの副作用で「太る」らしい。
うーむ。しかもそのクスリの所為でずっと便秘気味。
今度病院に行ったら、クスリを変えて貰おうと思っている。

そうしたら、また激やせしたりして。それはないか。

--†--
2005年02月02日(水) なんだか知らないけど
うちにバイクがやってきた。
KTMとか言うメーカーのバイクで、オフロード車だ。
…バイクにはもう乗らないといった人が、買ってきたらしい。
趣味を持つのはいいけれど、ラジコンを運ぶためにクルマを買って、(それもオフロード車。でもまだうちには来ていない)その上バイクまで買って…
お金は決まった量しか入ってこないのだから、生活苦しくなって「外で働いて欲しい」なんて言われても、私は今の仕事しかやらん。

そうそう。
うちにWinがやってきた。せめてもの償いのつもりか?
これで、サイトの見た目の差がわかるというもの。
Winは面倒だ。
Macの方がずっといいし、可愛い。
自分で思っていたとおりのデザインに、Winで見せるのは至難の業かも。


My追加

デンシショカンモドル